« イラストの「バラ」&Bigな「バラ」 | トップページ | 「ブリキ缶」只今、活躍中!! »

2007.03.09

「バラ」マジックに、はまった??

今日は、金曜日。なんだか、嬉しい。

明日は、休みだ・・・。(しかし、歯医者があるのだ・・・。泣)

でも、せっかくの休み、やはり、楽しもう!!!!!!!

39_2 

↑このバラは、昨日UPした「BIG Rose」と共に、我が家

へやってきた、バラさんです。またもや、閉店間際の

お花屋さんへ駆け込んで購入したので、名前はわからず。

でも、グラーデーションなやや濃い目のピンクの色あいが

気に入っています。

393

↑一枝に、お花が4輪ついていました。1輪は、右下に

いる、オチビさん。

3999n_2   

↑ちょいと、雰囲気を変えて、撮影。

どうも、ここのところ「バラ」マジックに、はまっています。

でも、その原因は、先日の暴風雨のときに、ベランダで

これから咲くであろうバラが、被害にあってしまったの

です。非難させておかなかった私にも原因があるので

すが、とても、楽しみにしていたので、結構、ショック。(泣)

そのせいか、即座に楽しめるということで、切花のバラ

に今、目が向いているような気がします。

*昨夜、UPした「Big rose」は、イマイチ、撮影するには

微妙な時期?のようです。*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« イラストの「バラ」&Bigな「バラ」 | トップページ | 「ブリキ缶」只今、活躍中!! »

コメント

お久し振りですね~。
まあ、一番乗りとは初めてかもしれませんね。
(いや、こうして書いているうちに2番手だったり)
私もこのごろ忙しくてなかなか皆さんの所へ伺っても
コメント差し上げられなくて・・・。
バラマジック よくわかります、その魅力が。
まだつぼみ状態なのかもしれませんが、ラナンキュラスのようなかんじですね。
でもHUKUHUKUさんはどんなに忙しくてもお花たちの手入れを
怠ることなくて素晴らしいなぁって思いますよ。
わたしなんて、夫に「○○咲いたね~」って言われて
えっ!!って思うことがあって、反省したり。

投稿: color-cona | 2007.03.09 22時35分

あらま!
昨日の大きなバラさんではなかったのですね~
またまた購入されたんですか~

美しくアレンジされるから素晴らしい!
オチビさん可愛いです!。

大きなバラ 楽しみにしていますね~

投稿: pole pole | 2007.03.09 23時13分

この薔薇、形も色もすっごく可愛いわね。
好き、こーゆーの(^-^)
Big rose、そんなに大きいの?
ちょっと期待しちゃいます^^v

投稿: おきろん | 2007.03.09 23時14分

ふくふくちゃんも、ついにバラの虜に?
いいことです、仲間が増えて。(^^)
このバラってなんだろ、うちにあるメアリーローズにそっくりですけど(あ、まだ花は咲いてないからわからないけども)ステキなピンクですね。

投稿: カルロス | 2007.03.09 23時19分

素敵なバラですね。
私もこんなコロンと丸いバラ、好きです。
色合いもとってもきれい☆
バラって昔はあまり好きではなかったのですが、(赤いバラのイメージしかなかったので)、今はいろんな形や色のバラがありますよね。
お花でバラを使うようになって、大好きになりました。
香りもいいし、見た目も中々あんなに完成された花は他にはない気がする。
育てるのは難しいのですよね??
うちには強いミニバラしかいません。

投稿: YUKI | 2007.03.10 00時22分

カップ咲きのバラ、かわいいですね。
バラを育て始めると、嵌ってしまいます^^;

投稿: ミュー | 2007.03.10 08時17分

color-conaさん
 おはようございます~。
 お忙しいところ、訪問いただき、
 コメントをありがとうございます。
 恐縮です・・・。
 そして、一番コメント、ありがとう
 ございます!!!

 正しく、ラナンに似ています。
 いやいや、好きな事意外には
 本当、アバウトで無関心なので
 それで、上手く、バランスが
 とれているのかもしれません・・・。(笑)
 *うちの主人は、全く草花、関心なしです。
  これも、どうしたものかと・・・。(笑)*
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 08時19分

polepoleさん
 お早うございます!!
 ちょいと、撮影するには・・・という
 感じでして・・・。
 ↑この薔薇は、Big roseと一緒に
 やってきました・・・。

 ありがとうございます。
 でも、ただ、さしただけです。(恥)

 「Big rose」、今朝、結構、開いて
 います・・・。ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 08時22分

おきろんさん
 おはようございます!! 
 コンパクトでありながら
 形や色が愛らしい薔薇です。

 そんな期待しないでくださいね・・。
 でも、近々、UPします。(予定)
 頑張るぞ!!ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 08時25分

カルロスさん
 お早うございます!
 虜になったようです(笑)。
 「薔薇連合」発足しますか?(怪しい・・・笑)
 
 なんせ、閉店間際、駆け込みで購入したので
 名前が分からずです。(スミマセヌ)
 カルロスさん宅の薔薇、これから、楽しみ
 ですね!!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 08時29分

YUKIさん
 お早うございます!
 私も、この、コロンとした丸み
 にすっかり・・・。
 
 本当、薔薇ってすごいな~と
 私も、思います。色・形・香りなど
 どれをとっても完璧ですよね。
 *しかし、トゲがある。美しいものには
 ・・・・といいますが。笑。*

 私も、薔薇は、本格的に育てたことないので
 なんともいえませんが、しかし、なかなか
 手ごわい相手であることは、確かなようですね。
 でも、挑戦してみたいです~・・・。
 YUKIさんもどうです??? 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 08時34分

ミューさん
 おはようございます!! 

 やはり、嵌りますよね。
 挑戦しようかな・・・。
 ミューさん、その時は、指南を
 お願いします!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 08時36分

はじめまして。時々お邪魔させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきました。いつもお花に対しての愛情を感じて、私も大好きなカランコエや、ミモザのあしらいがとても素敵です。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: hana | 2007.03.10 11時36分

こんにちは!
お休みの日でも、もう8時過ぎにはちゃんと起きてらっしゃるんですね。私は10時起き、、^^:
バラは、スプレーバラの、エミーラだと思います。
私も好きです、、、♪

あ、そういえば、私、最近、時々『すみませぬ』って使ってたんですけど、たぶんHUKUHUKUさんから、うつってたんですね(笑)

投稿: sawako | 2007.03.10 13時12分

ころころしてかわいらしいバラですね~。
バラって、ほんとにいろいろな表情があって奥深いです。
こんな素敵なお花がおうちにあったら、和みますね。
下の写真、緑のあしらいはなんの植物でしょうか。
軽やかな感じでいいですね。

歯医者さん、どうだったかな?
なかなか終わりませんね(^^;)

投稿: みー | 2007.03.10 13時19分

可愛いバラですね
HUKUHUKUさんみたいですね

バラの水やりしてたら ミニバラに蕾出てきてた
ヽ(^。^)丿 フフフ
マザーズディというバラです

投稿: クロはち | 2007.03.10 16時40分

hanaさん
 はじめして。訪問&コメントありがとう
 ございます!!嬉しいです。
 hanaさんのお名前は、他の
 みなさんのブログでおみかけ
 したことがあります~。
 
 そういっていただけると嬉しいです。
 日中は家に居ませんが、朝起きたとき
 と帰宅時に、花やグリーンがあると
 何となく落ち着きます。
 
 拙いブログですが、こんなブログで
 よければ、是非、お願いします。
 私も、リンクさせていただいて
 よいでしょうか・・・。
 これからも、どうぞ、よろしくお願い
 します~!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 17時10分

sawakoさん
 こんにちは。
 今日は、早く、起きちゃいました。
 (こういう日は少ないですよ!!)
 sawakoさん、お休みですね。。。
 ゆっくりされていますか???
 
 薔薇の名前、ありがとうございます!!
 せっかちで、お店が閉まる間際に
 駆け込みながら、購入したもので・・。(笑)

 「スミマセヌ・・・」、うつりましたか???
 なかなか、治りませんよ。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 17時14分

みーさん
 こんにちは!!
 そうなんです、この「コロコロ感」に
 すっかり、やられています。(笑)
 和みの薔薇さんに、感謝です・・。

 下の写真の脇役は
 チェッカーベリーとハーデンベルギアです。
 *ハーデンは、今、結構弱ってます・・・。(泣)

 今、歯医者から帰ってきました。
 ロングランです。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 17時18分

クロはちさん
 こんにちは!!
 えっ、私ですか・・。
 (照れるじゃないですか・・・。
  こんな、かわいい薔薇になりたし・・・。笑)
 でも、「トゲ」がある???

 「ミニバラ」楽しみですね・・。
 開花、待ち遠しいですね!!
 ドモ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 17時21分

こんばんび~~。一日遅れのコメントだ~~。
hukuhukuちゃんは、ほんとうになんでもステキにアレンジするね。きみかるが、。なにかトンチンカンなんだけど・・もっと数をこなすとhukuhukuちゃんみたいに、アレンジできるのかな。
バラも粋なアレンジだし、写真も丁寧にとっているし、尊敬するよ、ホント。

投稿: きみかる | 2007.03.10 20時42分

きみかるさん
 こんばんは!!
 きみかるさん、お疲れとれましたか???
 無理なさらずに・・・。
 
 いやいや、まだまだなHUKUHUKUです。
 撮影も丁寧でないですよ・・・。
 大体、帰宅後、夜の撮影なので
 もっと、丁寧にやらねば・・・と思いながら
 ついつい、妥協の日々です・・・。
 
 継続は力なりを信じつつ・・・。(どうでしょうか?)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.10 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5630425

この記事へのトラックバック一覧です: 「バラ」マジックに、はまった??:

« イラストの「バラ」&Bigな「バラ」 | トップページ | 「ブリキ缶」只今、活躍中!! »