« あったかくなり、「桜」咲いてますね!! | トップページ | 「サフィニア」一輪、咲きました! »

2007.03.24

「バーベナ」も桜?

 今日は、イマイチ、ぱっとしない空模様・・・。

これでは、サクラの開花も、ひと休みですね・・・。

そして、なんとなく寒いので今日は、ホカロン貼付。(笑)

もう、卒業したな・・・と思っていたのですが、復活です。

324

ナスタチュームを購入した際に、一緒にやってきた

「バーベナ」です。

3242

花には申し訳ないのですが、私は、この蕾の感じが

好きなんです。実もの好きな私としては、この粒粒感

が、なんともいえず・・・。(笑)

3245

でも、お花も可憐でかわいい・・・。

別名、「美女桜」ですから・・・。

さて、あと約一週間で4月。早いですね!!

4月はなんだか、わくわくしますね。(私だけ???笑)

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« あったかくなり、「桜」咲いてますね!! | トップページ | 「サフィニア」一輪、咲きました! »

コメント

色も形もかわいいお花。。
「美女桜」、HUKUHUKUちゃんのことかしら。

あと一週間で四月なんだ。
今日芝公園、枝しかないのに宴会やってたわよ~
ビックリ!

投稿: おきろん | 2007.03.24 18時38分

おきろんさん
 こんばんは!
 一番コメント、ありがとうございます。
 えっ、「美女桜」、照れるじゃやないですか・・。(笑)
 
 早いですよね。もう、まもなく4月・・・。
 えっ、もう、宴会???(驚)
 今日は、かなり、寒かったのでは・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 18時58分

ほんとにサクラにそっくり!!
可愛い~~
私は育てたことがありませんが、考慮しますさせていただきます敬礼!!なーんちゃって。

欲しくなりました、近所の園芸店にあるかな~
昨日も覗いたけど気付かなかったな…

投稿: ★アン★ | 2007.03.24 19時24分

バーべナ入りましたか
ここんとこ 春のガーデニングらしいお買いっぷりですね

プチ情報ですが 
我が家の近くのスーパーに園芸店が出来るんです
意外と大きな店になりそうで (’-’*) フフッ・・
ゴメンナサイ
凄いローカルな話題でしたね(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2007.03.24 19時35分

アンさん
 こんばんは!!
 桜のような形で、愛らしいお花です。
 いかがでしょうか???

 園芸店にあるかと思います・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 19時49分

クロはちさん
 こんばんは!!
 
 バーベナ入荷いたしました!(笑)
 これも、ナスタ同様、お買い得でした!!

 近くに園芸店!!!
 それは、嬉しいニュースですね。
 毎日、通っちゃいますね!!!
 いいですな~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 19時52分

ベランダに新入りさんですね。
咲き初めが少し濃い目で、だんだん薄い色になって、可愛い色ですね。
だんだん増えてきますね。
園芸店に行くと何か買ってしまいますね。
手ぶらでは帰れませんね~。困ったものです。

投稿: ミュー | 2007.03.24 20時08分

ミューさん
 こんばんは!!
 そのうち、ベランダが大変な事に
 なりそうです。(泣)

 本当、園芸店、花屋へ行くと
 だめですね・・・。手ぶらで帰れません。(笑)
 笑っている場合でないですね・・・。(反省)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 20時32分

美、美女桜っていうんか~~!!
バーベナかわいいね。こんなにかわいい花とは思わなかったよ。hukuhukuちゃんの写真の撮り方がいいのかも。
ベランダ、花盛りやなあ・・・想像するとうらやましいよ!!

投稿: きみかる | 2007.03.24 21時42分

きみかるさん
 こちらまで、コメント、ありがとう
 ございます・・・。
 
 ベランダ、そろそろ大変なことに・・・。
 園芸店通い、ストップせねば・・・。
 しかし、行きたし・・・。
 あ~、もう、本当、病です。
 困ったものです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 21時48分

色のグラデーションが素敵ですね。
暖色系で 春を感じます。

投稿: pole pole | 2007.03.24 23時51分

こんばんわ!
早いですね。。。もうバーベナですかぁ。
暖冬のせいもあって、本来もっと先に咲くはずの花が
早くも開花していますね。

バーベナちゃんはウドン粉好きなので私は
いつも苦労しています・・・。
美女桜に粉おしろい・・・。響きはいいが
ウドン粉はねぇ、嫌ですわ♪

そうだ、明日の楽しみにしていた押尾さんの
コンサート、とうとう仕事でいけなくなってしまいました。
今までこんなことなかったのに・・・。
こんな悲しい思い、なんだか久しぶりだわ。
切ないと言うか・・・。(は、恥ずかしい。)

投稿: Hiro | 2007.03.24 23時58分

4月は、なんだかわくわくする気持ち、
わかります~。
暖かくなるにつれて、わくわく度が向上しますよね。
個人的には、4月から環境も特に変わらないんですが・・。

バーベナ、鉢も素敵ですね。
周りに置いてある植物も、どれも鉢が素敵です!

投稿: ぷっぷく | 2007.03.25 00時00分

polepoleさん
 こんばんは!
 春の園芸マジックにすっかり
 はまっています・・・。(病)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 00時08分

Hiroさん
 こんばんは!!
 美女桜に、粉おしろい!!(笑)
 ざぶとん、10枚!!(笑)

 え~、コンサート行けないの???
 そんな。。。。、仕事、めちゃ、
 忙しいのね・・・。それは、残念という
 か、悔しいですな・・・。
 
 ひょっとして、まだ、仕事場???
 本当、お疲れさまです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 00時11分

ぷっぷくさん
 こんばんは!!
 そうなんですよね、なんだか
 わくわくして、テンションが少し
 あがる感じがします・・。
 *私は、4月から仕事が少し
 変わるので、どうなるやら・・・。*

 ありがとうございます。
 でも、ベランダ、収拾がつかなく
 なっていて、荒れています。
 狭小なベランダの宿命!(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 00時15分

バーベナ、とても春らしく可愛いですね。

もう4月なんてビックリですね、、、、
ここ最近1年が早くて・・・・
もっとゆっくり過ぎて欲しいです(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.25 08時54分

rudy-love-111さん
 なかなか、愛らしいお花です。
 別名「美女桜」というのは、
 ちょっと、笑えますが・・・。(笑)

 本当、早いですよね。
 私も、この早さが恐ろしいです。
 特に、ブログをはじめるように
 なってから、痛感しています。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 09時16分

ここ数日バタバタしていたので、来れなくてすみませんでした。
下の桜のイラスト素敵ですね。

こちらもきのうから雨模様で、暖かくなると言っていましたが、なんとなく肌寒いような気がします。
HUKUHUKUさんもホカロンから卒業なかなか出来ませんね。
梅雨寒と言って、梅雨の頃も寒くなることもありますよね。
義母は、その頃までこたつを片付けないのではないでしょうか(^^;)
美女桜、HUKUHUKUさんにぴったりなお花?
こんな明るいお花がベランダに一鉢あったら、華やかになりますね。

投稿: みー | 2007.03.25 15時06分

みーさん
 こんにちは!!
 とんでもないです、お忙しいときは
 スルーしてくださいね。
 私こそ、みーさんのところへおじゃまする
 のが、遅々としていますので・・・。スミマセン。

 今日も、あいにくの空模様で、ひきこもって
 います・・・。(笑)
 そして、ホカロンしています!
 私も、こたつが欲しくなります・・・。
 
 美女桜、いやいや、私には似合わず・・。(笑)
 
 今朝のベランダ、酷い状態でした。
 バーベナは無事でした・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5800714

この記事へのトラックバック一覧です: 「バーベナ」も桜?:

« あったかくなり、「桜」咲いてますね!! | トップページ | 「サフィニア」一輪、咲きました! »