« ベランダに「春」の訪れ・・・。 | トップページ | 甘~い「コスモス」??? »

2007.03.03

「イエロー&グリーン」の寄せ植え

 今日は、一度、早く目覚めたものの、もう一度寝床へ

入ってしまい、気が付いたら、あらら、お昼近くに。

という訳で、寝すぎにより、ぼぉーとした1日に・・・。(笑)

が、先日、購入してきた花を寄せ植えしました。

(久々の土いじり!!嬉) 33_2

主演花は、「マトリカリア&ブリムストーン」。

助演花は、「クランベリー」。

配給会社は、HUKUHUKU Co.。(笑)

333_4

この鉢は、今から5年ほど前に、お花屋さんで購入。

看板犬でかわいい「ゴールデン」がいるんです。

最近行っていないので、今でもいるかどうか・・・。必ず、

店の入り口で寝ていて、店内に入るときは、またぐしかな

い・・・。(笑)このゴールデン目当てに、こられるお客さんも

多いらしく、お店にかなり貢献しているワンコだとか。

お花屋&ゴールデン、本当、似合いますね。(良いな~) 332_1

↑我が家のベランダで撮影。ベランダ撮影は、イマイチ

雰囲気が出ないので、苦労します。戸建てのお家だと

お庭撮影で、自然なあたたかみが表現出てきますが、

マンションだと「あたたかみ」を、表現できないんです。

仕方のないことですが、何か、良い手だてはないもの

かと、日々、考えています・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ベランダに「春」の訪れ・・・。 | トップページ | 甘~い「コスモス」??? »

コメント

ひょっとして、朝イチでアタチにコメくれてまた寝たんだ~。
あはは、ありがと~
黄色とグリーンの組み合わせ、とってもいいです。
さわやかっぱくて好きですこーゆーの。。

おきろん家戸建てだけど、お庭ありません。。。

投稿: おきろん | 2007.03.03 19時43分

白とグリーンの寄せ植えステキですね。
ロータス・ブリムストーンは一昨年に寄せ植えにしたのを、昨年も使いました。
剪定もきくので、あまり大きくならずに使いやすいですね。
お豆のようなお花が咲いたと思います。

庭は有っても、イッパイ植わっていて撮影に向いてません(-_-;)

投稿: ミュー | 2007.03.03 20時07分

HUKUHUKUさんらしい寄せ植えですね
マトリカリアとロータス・ブリムストーン ライム色の組み合わせが素敵です
あたたかみ?チロちゃん呼んできてください・・・

クロはち家戸建てだけど,猫の額で(^^)ヽドモ♪・・・

投稿: クロはち | 2007.03.03 20時07分

おきろんさん
 こんばんは。
 今日は、そのまま起きれなかったです。
 再び、寝床へ・・・。(が、寝すぎで。。笑)

 なんとなく、落ち着く色あわせで好きな
 色あいです!!

 お庭なくても、戸建て、いいなぁ~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 20時12分

ミューさん
 こんばんは。
 ブリムストーンのお花、楽しみです。
 そういえば、マメ科でしたよね・・・。

 ミューさんのお庭、すてきです~。
 ミモザもあるし~。いいな~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 20時15分

クロはちさん
 こんばんは。
 あ、忘れていました。
 そうですね、チロが・・・。
 最近、登場していませんでした。(笑)
 
 クロはちさんのお庭も素敵ですよ。
 手作りですてきなガーデンツールも
 作られて・・・。DIYを楽しみながら
 ガーデニング。いいな~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 20時18分

おお、hukuhukuちゃん、やっと余裕がでてきたのかな。土いじっているじゃない。きみかつは一日寝てた!!
ベランダ撮影でも、それなりの良さがあってきみかるは好きですよ。hukkuhukuちゃんの落ち着きがあって!!
この寄せ植えもいいねえ。マネしたいものがいっぱいありながら、今はじっと我慢の子だい!!もう少ししたら、がんばりからね。メモメモ!!

投稿: きみかる | 2007.03.03 21時17分

こんばんは!
この鉢は円錐形になってますね。珍しい!こういうの欲しいんだけど、みたことありません。
この寄せもまたしっとりといい雰囲気じゃないですか!うしろにちょこっと見えるクルマがいい味だしてますね(笑)
そうそう、いつもフクフク家のお花はしっとり写ってると思ったけど、日陰で撮ってるからなのね。直射日光に当ってるお花は見た事ないもん。
それが大人っぽい写真になってる理由ですね。

投稿: カルロス | 2007.03.03 21時20分

きみかるさん
 こんばんは。
 きみかるさん、今日は、残念でしたね。
 でも、1日、ゆっくり過ごされて
 疲れもとれたのではありませんか・・・。

 落ち着きありますか?
 そう言っていただけると、嬉しいですが・・・。
 
 これから、園芸シーズン本番で
 またまた、欲しい草花が出てきます。
 明日、天気良いようだし、また、園芸店
 へ行こうかと・・。もう、病です。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 21時34分

カルロスさん
 こんばんは!!
 なんだか、ちょいと、さびれたアイアン
 の台とやはりアンティーク調の鉢の風合いに
 ひかれ、購入。円錐形にも惹かれました。

 さすが、カルロスさん。
 クルマ、見えましたか。(笑)
 確かに、日陰状態多いです。
 大人っぽい!ですか。
 では、これから、さらに日陰で・・・。
 ネクラにならぬよう気をつけます。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 22時14分

あはは!今頃3度寝していらっしゃるのでは???ウソ!
きれいな白とグリーンですね。
黄色も少し効かせて。
楽しそうに土をいじられているご様子が想像できました~

我が家の植物 ほとんど撮っていません。
狭いし 温もりも感じられませんので・・・
バックに気を使いますよね。

投稿: pole pole | 2007.03.03 22時15分

polepoleさん
 こんばんは。
 polepoleさん、体調、いかがですか???
 無理なさらないでくださいね。
 
 さすがに、3度寝していませんが
 なんだか、眠くなってきました・・・。(笑)
 
 ベランダも結構荒れていたので
 掃除しながら、寄せ植えもやりました。
 最後に、ベランダに水を流してすっきりです。

 本当、背景、気にしますね。
 しかし、毎度、お粗末な背景で・・・。
 反省・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 22時21分

こんばんわ♪
久々の書き込みです。。。
仕事忙しくて自分の更新が精一杯でした(汗)

写真撮るのって背景考えますよね。
うちなんて一戸建てにもかかわらず、庭には
父の仕事のためのでっかい倉庫があったり、すぐ外が
道路だったり、きったない塀があったり・・・。
意外にうまくいかなないものです(笑)

HUKUHUKUさんの写真、いつも素敵です♪
その影には涙ぐましい努力があるのね・・・。
この寄せ植えも可愛いですね♪
春春って感じの若草色が素敵です!

投稿: Hiro | 2007.03.03 23時06分

春っぽくて、素敵な寄せ植えですね!!
淡い黄色が、優しくて可愛いです。
ブリムストーンというお花、初めて見ましたけど、とってもいいですね。
私も今年は寄せ植えに挑戦したいのですが、寒い地方なので、まだダメかなと躊躇しています。
最低気温がマイナスになる頃は、まだ早いですか?

投稿: YUKI | 2007.03.04 00時18分

春の暖かさが伝わってきますね。
寄せ植えのオスカー受賞も間違いなし!

投稿: ☆彡Ryusei | 2007.03.04 00時47分

可愛いですね~~
お引越ししたらこんな可愛い寄せ植え是非おきたいです☆
と言う事で、南側の大きなテラスORバルコニーはマストで物件を探しているのでなかなか見つかりません(~_~;)
ここ数日、連日物件を見に行ったりしているので足が痛い~~~
普段歩いていないからでしょうか、腰も痛い~~
でも、、、、そんなにたいした距離ではないのですが。。。

記事拝読させていただきました。
私はセロウムが大好きなんですよ!
でも確かに横に広がるのである程度スペースがないと置けないですよね、、、
でも、、、欲しい!!

その前に引っ越さないと、、、、
見つかるかな???

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.04 03時48分

わ~!
ステキな寄せ植え!
こういう雰囲気、わたし大好きです~!
ブリムストーンは、うちは枯れちゃいましたが、とてもステキな葉物植物で大好きです。
ブリムストーンに、やさしい黄色のマトリカリアがよく合ってますね。

投稿: みー | 2007.03.04 12時24分

Hiroさん
 こんにちは!!
 忙しいところ、ありがとう。
 嬉しいです~。でも、本当、
 無理しないでね・・・。
 
 Hiroさんの写真、いつもいつも
 きれいだな~と、ながめています。
 お庭で撮られているから、自然の
 空気感があります。いいな~。

 ベランダ撮影は、限界を感じます。
 試行錯誤しながら、撮っています。
 何か、良い、手だてはないかな~?
 あきらめないでぇ~。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 13時53分

YUKIさん
 こんにちは!!
 YUKIさんのお住まいは、寒いところの
 ようですね。私は、寒いところでの
 経験がないので、どうなのかな・・・。
 でも、マイナス気温だと、外に
 置いておくと、霜などで、傷みそうな
 気がしますが。どうでしょうか・・・。

 お花のアレンジされているから
 きっと、寄せ植え、すてきにできるのは。
 是非、寄せ植え後は、写真、UPしてください!
 楽しみにしてます~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 13時58分

Ryuseiさん
 こんにちは!!
 ありがとうございます~。
 オスカー賞!!
 赤じゅうたんの上、歩きます!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 14時00分

うふ。昨日、ちらっと、きゃ♪と拝見したのですが、再び、ゆっくりやってきました。
すごく、好きです。この組み合わせ。
プリムストーン、もともと、大好きなのですが、このマトリカリアとの相性と、自然に一体化しているバランスがすごく素敵!
癒されて、気持ちも春めく雰囲気ですね♪

マトリカリアの鉢植えって、あんまりみかけないですよね?

投稿: sawako | 2007.03.04 14時04分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 物件探し、おつかれさまです。
 いい物件、みつかるといいですね。
 物件探し、楽しいですが、意外と
 疲れますよね・・・。
 南側のテラス&バルコニー物件
 みつかりますように!!!

 記事、読んでいただきありがとうございます!
 横に広がるセロウム(笑)、いいですよね。 
 新しい住まいに、是非!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 19時40分

みーさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 小さな寄せ植えですが、
 色の感じが結構、気に入ってます~。
 
 枯れないことを祈りつつ・・・。
 
 *今日、HCで余計なものを
  購入してしまいました・・。(反省)*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 19時55分

sawakoさん
 こんばんは。
 今日は、お休みですね。
 体調、いかがですか???
 無理なさらずに・・。お大事に。
 
 ありがとうございます。
 何となく、落ち着く色あいです~。
 枯れないように育つことを祈りつつ・・。
 
 >マトリカリアの鉢植えって、あんまり
 みかけないですよね
 →そうですね。確かに、みかけない気が・・・。
  需要なないのかな~。???

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5554874

この記事へのトラックバック一覧です: 「イエロー&グリーン」の寄せ植え:

« ベランダに「春」の訪れ・・・。 | トップページ | 甘~い「コスモス」??? »