« 「紅白」の寄せ植え~玄関編~ | トップページ | 「ハーデンベルギア」の衣替え? »

2007.03.19

「クール」な ビオラ!!

 今日は、月曜日。やたらと眠い1日でした。

職場でも、なんだか集中できず・・・。というのも昨晩、何

だか寝れなくて、本を読み始めたら、余計に目がさえて

しまいまして・・・。。。今日は、もう、ビールも飲んで

かなり、眠気が。(笑)

しかし、これで、お風呂に入って出てくると、また目がさえ

てしまいそうな。そしたら、また、本を読むか。。。(笑)

319_1

我が家のベランダに咲く「ビオラ」さん。

寒々しい色あいですが、結構好きな色です。

葉モノのグリーンとも良くあうし、そして、「クール」・・・。

なんだか、落ち着きます~。

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「紅白」の寄せ植え~玄関編~ | トップページ | 「ハーデンベルギア」の衣替え? »

コメント

こんばんは^^
花ブログからの通りすがりのものです^^

私もブルー系?パープル系?大好きです^^
我が家も同じような色のビオラばかり咲いてますよ。
いい色ですよねー^^

↓紅白の寄せ植えもすっごく素敵♪
センスのある人って羨ましいです^0^。

投稿: よよちい | 2007.03.19 21時04分

よよちいさん
 はじめまして。
 訪問・コメントありがとうございます!!
 嬉しいです~。

 寒色系、お好きなようですね・・・。
 何だか、落ち着く色で私も好きです!!

 寄せ植え、ありがとうございます。
 やや、てんこ盛りな植え方なので
 これから、さらにてんこ盛りに
 なりそうで・・・。懸念しています。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.19 21時17分

きれいな色ですね~
下が白なので余計にきれいです。
また 寝てしまわれたかな?
寒いですよね~

投稿: pole pole | 2007.03.19 21時20分

polepoleさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 今年の初めに植えたのですが
 当時、状態悪かったでのですが
 あったかくなってきて、
 復活しました。

 まだ、起きてますよぉ~。
 (風呂に入らねば・・・笑)
 寒い、寒い、凍えますぅ。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.19 21時26分

こんばんわ♪
ここ数日、今までと違って寒いですねぇ。。。
風も強かったし。おかげでうちの庭の花たちは
強風のせいで、お水あげてもすぐに乾いちゃって
大変でした。。。

ビオラの色が綺麗ですね!
暖かくなってくるとブルーも清々しい感じで
一段と良い感じに思えます♪

わが家はビオラ、パンジーが一杯ありすぎて
花ガラ摘むのが大変です(汗)

投稿: Hiro | 2007.03.19 21時39分

ブルーのビオラ、キレイ!
冬は少し寒そうな感じもしますが、これから暖かくなってくると、爽やかでいいですね。
うちの頂き物のパンジーがこれとよく似た色ですが、花が大きくてあまり・・・・。
水滴写真を撮っていたパンジーです。

投稿: ミュー | 2007.03.19 22時26分

Hiroさん
 こんばんは。
 本当、連日、寒い日が続いて
 ますね・・・。元気ですか???
 Hiroさんのところは、様々な
 草花がいるから、大変ですね・・・。
 
 このブルー色はお気に入りです・・・。
 
 確かに、Hiroさんのところは
 パンジー、ビオラが沢山
 あるから、大変ですね・・・。
 でも、パレットのように各色あって
 きれいでしょうね・・・。いいな~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.19 22時37分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさんの水滴写真のパンジー
 きれいでした~・・・。
 私も、今度、水滴写真チャレンジ!!
 がんばろう!!
 でも、コンデジだから、限界が。。。(うっ・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.19 22時40分

hukuhukuちゃん、ホカロンでがんばっているよ・・・もうインフルエンザ満開・・・しんどいぞ~~~。
ビオラ、かわいいよね。最初のころ、パンジーはダラっとしてビオラの方が好きだったの。いまは両方すきだけれど。
hukuhukuちゃんが飾るとなんでもいい色あいになるのが不思議。
コンデジでも、すごく綺麗だよ。

投稿: きみかる | 2007.03.19 23時06分

こんばんわ~
寒々しくないわよ。。すっごく素敵な色だわん。
ビール飲んでお風呂じゃ眠たいわね~(笑)

え!!水滴写真?
見たい見たいHUKUHUKUちゃんの水滴写真。。

投稿: おきろん | 2007.03.19 23時15分

きみかるさん
 こんばんは。
 体調、思わしくないのに、コメント
 ありがとうございます、恐縮です。

 なかなか、これ!という色合いの
 ビオラ、パンジーに出逢えませんが
 このビオラの色はお気に入りです。

 いやいや、まだまだ・・・な写真です。
 そして、コンデジの限界も感じて
 います・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.19 23時29分

おきろんさん
 こんばんは!
 
 今、風呂から上がってきました。
 さすがに今日は、眠気が・・・・・。(笑)
 
 水滴師匠に弟子入りしないと!!!。(笑)
 コンデジで、どれ位撮れるか、
 挑戦してみたし・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.19 23時31分

こんばんは。
ビオラ、素敵な色ですね~
私もブルーの花は、気持ちが落ち着いて、好きです。
うちの地方では、週末大雪で、しかも氷点下…
ガーデニングの春は、まだ少し先のようです。

投稿: YUKI | 2007.03.19 23時41分

YUKIさん
 こんばんは!
 お花でブルーの色は、心落ち着きますよね。

 大雪でしたか・・・。氷点下、うっ、寒そう・・・。
 体調、崩されませんように・・・。
 ガーデニングの季節が、待ち遠しいですね。
 こちらも、かなり寒いので
 草花いじり、結構、しんどいです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.20 00時27分

こんばんは☆
ビオラ本当に綺麗な色ですね。
私はよく黄色いビオラと黄色と紫のミックスのビオラちゃんをバルコニーに吊るしていました。
蕾がどんどん出てきてずいぶん楽しめた覚えがあります。
ビオラちゃんとは相性良かったです☆

無いですよ~~~ホカロンは、、、

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.20 05時30分

暑さ寒さも彼岸まで
のことわざ道理になるのかしら

クールビューティーなビオラですね
岩盤浴でホカホカのクロはちです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: クロはち | 2007.03.20 09時28分

きのうは眠くてバタンキュ~!
おじゃま出来なくてごめんなさいでした。

この色のビオラはわたしも大好きです。
あれこれ買うけど、一番好きかもしれないです。
アイビーとお似合いですね。

投稿: みー | 2007.03.20 10時13分

うちのビオラはホワイト一色
これもまた、寒々しい
ここんとこ寒いので、
みぞれなんて降ったりすると、
雪色に見えて、もっと暖かい色
にすればよかったと思います…
ホワイトが爽やかに感じる
気温になってくれる事
切に願います。

投稿: SU-SAN | 2007.03.20 13時46分

クールビューティーですね。(*^_^*)

昼間あんなに眠くて早く寝ようと思っていたのに、夜お風呂上がると目がらんらんとしていて、困ることありますね。
これで、また、同じように起きていたら、翌朝は、もっとげんなりしてます。(^_^;)

投稿: hana | 2007.03.20 14時47分

綺麗な色だね~
うちはなんだか最近渋め濃い色が多くなってしまい、クールで爽やか系からとおざかっているわっ
夏になると白やブルーがほしくなるので、なんとかせねば。

投稿: bluerose | 2007.03.20 18時20分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 黄色のビオラ、ビタミンカラー!!
 見ていると元気が出てきますよね!
 本当、ビオラは次々に開花して
 いくので、結構、長く、楽しめます
 よね・・・。相性、バッチリですね!!

 ホカロン、無いのですね!!
 (今日は、ホカロン、つけてないです。笑)
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.20 21時19分

クロはちさん
 こんばんは!
 いつまで、この寒さは続くので
 しょうか。。。

 あらっ、岩盤浴、いいですね~。
 ホカホカ、ツヤツヤですね!!
 ウフ♪♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.20 21時25分

みーさん
 こんばんは!
 そんな、とんでもないです。
 お疲れさまでした・・・。
 
 あっ、みーさんもお好きですね。
 (何となく、わかります。ウフ♪)
 
 *今日も、寝れそうにないです。(笑)*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.20 21時28分

SU-SANさん
 こんばんは!
 ビオラ、「ホワイト」一色も
 清楚でキレイですよ~。
 SU-SANさんのビオラ、見て
 みたいです~。

 でも、本当、早く
 あったかな陽気になって
 欲しいですね。
 一体、いつになったら・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.20 21時32分

hanaさん
 こんばんは!
 クールビューティ!
 そんな女性に憧れます~。(笑)

 本当、そうですよね。
 実は、今日も、昼間、相当眠くて
 あ~、いますぐ、寝たいな~なんて
 思っていました。今日も、昨夜同様
 のパターンになる予感・・・。(笑)
 hanaさんも、夜型ですか???
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.20 21時37分

blueroseさん
 こんばんは!
 この色に、惚れました。(笑)

 そうですね、雰囲気のあるダーク系の
 お色が多いですよね・・・。
 とっても、ベランダの雰囲気が
 すてきですよ!!!
 
 今日、帰路で、バラが沢山店先に
 ある花屋の前を通ったのですが
 かなり、そそられました。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.20 21時41分

夜型でも、朝もしゃっきりと起きられる大人の女性に憧れます。(^_^;)
しっかり寝ないとだめなタイプです。(+o+)

最近特に感じているので、できるだけ見たいテレビは録画し、
早々と寝るようにしているんですよ~。(^_-)-☆

投稿: hana | 2007.03.22 16時20分

hanaさん
 こんばんは!
 たっぷり睡眠とると、翌朝、だいぶ違いますよね!

 (私、朝、苦手です・・・。しかし、年をとるにつれて、
 やや、緩和されてきました。(笑))

 早く寝ることは良いことですよね!!
 身体、特に、お肌に・・・。ウフ♪
 私は、早く寝ようと思いながら、ついつい・・・。
 今日も、また、遅くなりました!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.23 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5745091

この記事へのトラックバック一覧です: 「クール」な ビオラ!!:

« 「紅白」の寄せ植え~玄関編~ | トップページ | 「ハーデンベルギア」の衣替え? »