« ユーカリの寄せ植え*バスケット編* | トップページ | 「カランコエ」*2つの顔* »

2007.03.05

ドライで楽しんでます *ミモザ*

 我が家に、先月(16日)やってきた「ミモザ」。

約3週間が経とうとしています。お雛さまの3月3日前後

には、もう、だいぶ、弱ってきていたので、ドライに・・・。

364

↑アップで撮影!「もこもこ」した感じが気に入ってます!363

↑ちょいと、ひいて撮影。

6767_1

↑その後、カットして、小さなバスケットにアレンジしました。

(アレンジといっても、オアシスに挿しただけですが・・・)

6767776

↑黄色だけだと、何となく、ぼけてしまうので、チェッカー

ベリーをさし色で。オマケで、リボンをつけてみました!

だいぶ、楽しませてもらった「ミモザ」に感謝です~。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ユーカリの寄せ植え*バスケット編* | トップページ | 「カランコエ」*2つの顔* »

コメント

すごいなあ・・・いつまでも、ミモザで楽しめるやん。こういうこともきみかるできない・・・このバスケットの、気に入った!!!ほしい!!
しかし、こういうかわいいアレンジを置く空間があるってことは片づいたお家なんだ。きみかるところは・・・そこからスタートせねあかんのや~~~。

投稿: きみかる | 2007.03.06 22時05分

きみかるさん
 こんばんは!!
 ミモザはドライになっても、それほど
 見た目が酷くならないので、長く
 楽しめるので、好きです。
 
 ありがとうございます。
 かなり、小さなバスケットですよ!!!
 片付いていないですよぉ・・・。
 撮影する場所だけ、とりあえず、 
 きれいに・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.06 22時37分

ミモザはドライにしても醜くならずにすむのですか?
においはどうでしょう?
いいですね。こうやって長く楽しむことができるのは。
うちは こういうのを置いておく場所がないのです。
なので 切花はほとんど飾らないのです。
こういう風に 長く楽しめるのはいいのですが 枯れて臭くなったりすると 捨てるのが可哀想で・・・

投稿: pole pole | 2007.03.06 22時54分

polepoleさん
 こんばんは。 
 ニオイはほとんどないですよ。
 ドライにしても、違和感を
 それほど感じませんし・・・。

 我が家、置く場所ないですぅ・・・。
 狭小な部屋に、置かれています。(笑)
 
 長く楽しませてもらっているので
 「ミモザ」には、素直に感謝しています!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.06 23時07分

ミモザってドライにしても大丈夫なんだ。。
花びらパラパラ落ちてこないのね。
とっても豪華。

投稿: おきろん | 2007.03.06 23時25分

ミモザってドライができるんですね。モコモコがジョボジョボにはなりませんか?(^^:)
とってもキレイなアレンジ、楽しませていただきました〜。

投稿: カルロス | 2007.03.06 23時46分

おきろんさん
 こんばんは。
 意外と、落ちてきません。
 毎日、見ているので
 ミモザサラダが、無性に食べたく
 なってきました。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.06 23時49分

カルロスさん
 こんばんは。
 今の所、ドライなモコモコです。
 ありがとうございます~。
 
 *今、缶ビール片手にキーボード
  たたいています。笑*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.06 23時51分

ミモザがドライになるなんて初めて知りました!
見た目はあまり変わらないですね。
バスケットに入ったドライミモザとっても可愛い☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.07 07時56分

おおー ドライのミモザ!
いいですね 
早速友達の大きなミモザ頂いて来よう~
後はHUKUHUKUさんのUPみて挿すだけね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: クロはち | 2007.03.07 17時01分

ミモザのドライ、ほんとに色がきれいで、モコモコ具合もかわいいですネ~。
最後のチェッカーベリー入りは、なんだかとても美味しそうです。。。(笑)
ユーカリのバスケットやマトリカリア&ブリムストーンのWキャストの寄せ植えも、
優しい色合いで素敵でした♪
おうちの中もベランダも・・HUKUHUKUさんちは春爛漫ですね~。

投稿: ふうこ | 2007.03.07 17時38分

rudy-love-111さん 
 こんばんは。
 意外と、いたまず、きれいな状態です。
 ビタミンカラー:イエローで
 元気はつらつ!!です。

 ありがとうございます!!!
 オアシスに挿した簡単バスケットです!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.07 21時48分

クロはちさん 
 こんばんは!!
 結構、ドライで楽しめますよ!!
 是非!!
 クロはちさんのオリジナルで 
 アレンジしてみてください!!
 ドモ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.07 21時54分

ふうこさん
 こんばんは!
 そうなんです、このもこもこ加減が
 惹かれます・・・。ウフフ・・・。 
 チェッカーベリー、本当、口にしたく
 なりますよ!!(笑)
 
 ありがとうございます。
 私の「病」の季節に入りました~。
 ベランダも限界にきています。(泣&笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.07 21時57分

ミモザ、たくさん楽しみましたね~。
バスケットのアレンジ、とてもかわいいです。
ドライにすると、色が落ち着いて、またいい感じになりますね。

投稿: みー | 2007.03.07 23時00分

みーさん
 こんばんは。
 ドライも、ドライなりの雰囲気が
 あって好きです。
 チェッカーベリーにも
 手伝ってもらいました!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.07 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5583466

この記事へのトラックバック一覧です: ドライで楽しんでます *ミモザ*:

» 黄色鮮やか ミモザ満開 小倉北区の到津の森公園 フェア11日まで [九州・沖縄情報]
九州・沖縄情報 [続きを読む]

受信: 2007.03.10 20時11分

« ユーカリの寄せ植え*バスケット編* | トップページ | 「カランコエ」*2つの顔* »