« ドライの「ミモザ」、いい感じです! | トップページ | 「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植え♪ »

2007.03.31

ブルーの「ビオラ」&「植木鉢」♪

 今日は、あいにくの空模様。一度、早く起きたのですが

そのあと、また、寝床へ。そして。10:00に目覚めました。

洗濯&掃除(ベランダも少々・・)を済ませ、午後からは

しばらくぶりの美容室へ。もう、6年来、同じ美容師さん

にやっていただいてます。お店が変わっても、私が追い

かけるパターンで・・・。(笑)私の髪は、かなり固くて、

ややくせっ毛。美容師泣かせのようです。美容師さんは

腕も良いのですが(と、私は思っている)、血液型も一緒

(笑)で、なんとなく波長が合う。しかし、思えば、この美容

室というのは、それほど深い付き合いでないのに、自分

の老化(笑)を、如実に相手に感じさせるところかな・・・と。

(ましてや、髪や顔など、女性として一番気になる部分!)

*美容室で、大きな鏡に写る自分の姿を見ると、本当

恐ろしくなります・・・。(泣&笑)*

330_1 

↑このビオラさん、今までテラコッタ(茶色)に植えていたのです

が、何となく違和感を感じ、新しい住まいに、引越し・・・。

(草花は迷惑??? 笑)

3302

今日は、この鉢のような、スカイブルーの青空が見れな

くて、残念。明日の天気は???

3301

室内に入れると、寄せ植えは、なんだか、雰囲気が変わ

りますよね・・・。妙に、こざっぱりと見えます。

3303

毎日、通勤途中で通るクリーニング屋さんの店先には

毎年この時期、この「ビオラ」がきれいに鉢に植えられ、

通りがかりの人の目をひいています。本当、とっても

きれいで、おもわず、土、何か特殊なものとかオリジナル

で配合しているのか?と訊ねたくなるほど・・・。

(今度、お客として入って聞いてみようかな??笑)

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ドライの「ミモザ」、いい感じです! | トップページ | 「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植え♪ »

コメント

美容院、もう十年以上同じお店です。
同じ人だと 安心という部分もありますが、
無難なので 違う人にやってもらいたくなる
時もあります。 
でも 家から近いし、混んでいないので 結局
いつも そこになってしまいます。

寄せ植えの鉢、綺麗な水色ですね♪
春から夏には ピッタリですね!

投稿: アレッサ | 2007.03.31 22時12分

わぁ~、いつもながらステキな寄せ植え。
紫色とシルバーの組み合わせ、しびれますね~。(^^)
ビオラとシロタエギクのあいだから、
にゅ~っと伸びてるシルバーリーフもいい感じです♪

あ、一緒です~!!
私も固くて、癖っ毛なので、いつも美容師さんを泣かせてます。
梅雨とか湿気の多い時期はツライものがありますよネ。。。(泣)

投稿: ふうこ | 2007.03.31 22時27分

珍しい色の鉢ですね。
爽やかで涼しそうな寄せ植えに変身しましたね。
暖かくなってきたら、ピッタリですね。

投稿: ミュー | 2007.03.31 22時56分

アレッサさん
 こんばんは!
 自宅から近くて、ツーカーでやって
 いただける美容師さんがいらっしゃると 
 いいですね!!なかなか、浮気できませんね。(笑)

 ちょいと、先取りで
 初夏イメージにしてみました!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 23時17分

ふうこさん 
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 シルバー系とブルー寒色系の
 組み合わせ、結構好きなもので・・・。

 あらら、ふうこさんも???
 私は、女性では、珍しいといわれるほど
 髪がかなり、シッカリ系で・・・。(笑)
 (美容師、かなり悩ませてます・・・。)
 そうです、これから、梅雨の季節
 最悪です・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 23時21分

ミューさん
 こんばんは!
 ちょうど、ビオラの色とあうな~と
 思い、購入しました。
 今まで、茶色のテラコッタだった
 のですが、なんか、違うな・・・と
 思い、やっと、出逢えた鉢です♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 23時24分

こんばんは☆

寄せ植え鉢に引っ越したビオラちゃん、可愛いですね。
私はいつもビオラはそのまま幾つか籠のようなものに入れてバルコニーにつるしていましたが、寄せ植えに参加するとまた別の感じがして素敵ですね。

お気に入りの美容師さんがいるって良いですよね。
こちらの美容院・・・難しいです、、、、
だって、技術の差が激しくて、、、、
一つ間違うと、、、とんでもないことになってしまいます。。。。
以前にいつもと違う美容院に行ってとんでも無い事になってしまって、次の日いつもの美容師さんに修整してもらいに行きました(~_~;)
でもその美容師さんもう居なくなってしまって、、、今どこに行こうか考えています。。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.01 04時19分

おはよ~!
美容院って私、実はほとんど行かないです。。。
前髪は自分で切っちゃうし・・・
後は、段つけてもらいに行くだけで。安上がりですよねアタシ。
ビオラ、またまたHUKUHUKUちゃんカラー。きれい~☆


投稿: おきろん | 2007.04.01 08時58分

HUKUHUKUさんおはようございます。
最近全然ご訪問出来なくて申し訳ありません。
個展は今日でやっとおしまい・・・。
やれやれ・・・。

ビオラの寄せ植え、とっても素敵です。
色合いがわたし好み・・・♪
鉢も水色がさわやかですね。

投稿: みー | 2007.04.01 09時00分

rudy-love-111さん
 おはようございます。
 バスケットも素敵ですよ~。
 (この鉢だと、また、いずれ
 小さくなり、植え替えが必要に
 なりそうです・・・。うっ・・。笑)

 美容院、大変なようですね。
 技術の差が激しい・・・。とんでも
 ないことになるというのは、困
 ってしまいますね。
 良い美容師さんがみつかると
 いいですね。美容院の件数は
 多いのでしょうか??

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 09時45分

おきろんさん
 おはよう!!
 今朝は良い天気ですね~。
 おきろん美容師!ですね。
 コリンちゃんもカットされていま
 したよね???(おきろんトリマー)

 昨夜の暴風雨で、ベランダの花が心配。
 (まだ、見てないので・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 09時48分

みーさん
 おはようございます。
 みーさん、とんでもないです。
 連日、お疲れのところ、かえって
 申し訳ないです・・・。
 無理しないでください・・・。

 ビオラは昔からそれほど、好き!という
 わけではないのですが、この色に
 惚れています。(笑)

 みーさん、今日は、搬出もあるのでしょうか。
 本当、お疲れ様です。(ファイト!!で!!)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 09時54分

スカイブルーの鉢のペイントがかわいい!!
シルバーと紫の色の組み合わせがとっても
オシャレ!!!

あ、ツルニチニチソウがここにも!(笑)
でもいい組み合わせです!!!好きだな~この寄せ植え

投稿: ruru-v | 2007.04.01 10時27分

ブルーのお花にはブルーの鉢ですか~
珍しい色の鉢ですね。
緑とブルーでとってもさわやかです。
今日は晴れた!
でも明日から雨で寒くなるとか・・・

投稿: pole pole | 2007.04.01 12時25分

こんちはー^^

スカイブルーの鉢かー^^
今までは気にもとめてなかったけど
なかなかいいもんですね。
テラコッタ色だらけの
我が家の庭の
アクセントにもなりそうー^0^

ふ・・・。
色つきの鉢・・・
探してみるかな・・・♪

投稿: よよちい | 2007.04.01 16時09分

はじめまして。
色々検索していたらたどり着きました。
寄せ植えの写真があまりに素敵なので
思わずコメント残しています。
私もこないだ初めて寄せ植えに挑戦してみたのですが
ビオラばっかりで集めたらイマイチでした;;
寄せ植えってセンスも大事だし難しいですね><
色々素敵な写真がたくさんあって楽しませていただきました!
またちょくちょくお邪魔したいと思います^^

投稿: ゆみ | 2007.04.01 17時13分

HUKUHUKUさーん!お久しぶりです〜 ><。。
ビオラの寄せ植え、植木鉢も含めて、ものすごく、好きです。
きれいです〜*^^*

美容室、私も、昨日、行ってきました♪&私も、美容師さんについてるのですが、お店、何軒かかわられてますね。
昨日は、目立つようになって来た、白いものの相談^^;
次回は、久々にカラーを入れようと思います。くすん(笑)

投稿: | 2007.04.01 18時01分

↑あれ、名前がはいってませんでした。スミマセヌ。。。(笑)

投稿: sawako | 2007.04.01 18時03分

はじめまして。
コメントすのるのは初めてですが、
いつも素敵な植物達を覗きに来て、和ませていただいてます。

本当にいつも綺麗です。
今日の寄せ植えの組み合わせも綺麗。
ブルーとグリーンが素敵です。

YUKIさんから伝ってきました。

我が家のベランダは日当たり、風向きが、かなり条件悪く、
その上植物の事を全然わかってないせいでしょう、
いつも、早々に、しおれていきます。淋しいです。


HUKUHUKUさんはいろんな植物の名前や育て方など
お詳しいんですね~。
これから少しでもお勉強して、もっと、我が家にも植物の和みを取り入れたいと思ってます。

チョコチョコ、覗きに来て和ませてもらいながらも、
お勉強させてもらいますね~。
失礼しました。^^

投稿: ami | 2007.04.01 20時08分

ruru-vさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 この鉢、見た瞬間、あっ、ビオラに
 合いそうだ・・・と思い購入しました。
 この時期、本当、私には、病です。(笑)
 園芸店・ガーデニング雑貨SHOPへ行くと
 手ぶらでは、帰れず・・・。
 と行って、行かないと、何だか
 悶々としてきて・・・。
 辛い季節です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 21時21分

polepoleさん
 こんばんは!
 この色、ありそうでない色ですよね。
 惚れてしまいました・・・。(笑)

 明日、くだり坂・・・。
 ホカロン再登場???(笑)
 さくら、大丈夫ですかね~???

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 21時24分

よよちいさん
 こんばんは!
 
 この色、他のテラコッタの鉢
 と並べておいていてもしっくり
 なじむので、結構、気に入って
 ます。私、いままで、あまり
 この手の色の鉢、購入した
 ことがなかったのですが、これ
 から、また、挑戦してみようかと。

 よよちいさんも、是非!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 21時28分

ゆみさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 嬉しいです~!!!
 
 そんな、そんな・・・・・。
 日々、試行錯誤しながらですから・・・。
 寄せ植えは、自分の好きな草花を
 好きな鉢に植える。自己流にやって
 いる為、もっと、勉強せねば・・・と
 思っています。

 拙いブログですが、また、遊びにいら
 してください。お待ちしております。
 こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い
 します! 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 21時35分

sawakoさん
 こんばんは!
 お忙しいところ、ありがとうございます。
 卒業式、送別などの時期が終わったと 
 思いきや、今度は、入学、入社シーズン
 で、これまた、忙しくなりますね・・・。
 
 ビオラ、ありがとうございます。
 この鉢色に、かなり、ほれ込んでいます。(笑)

 sawakoさんも美容室♪
 白い相談、私も、ここ2、3年で・・・。
 固い髪の為、余計に・・。(悩) 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 21時42分

sawakoさん
 とんでもないです~。
 スミマセヌ・・・。←うつりましたか??(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 21時46分

amiさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 嬉しいです~。
 (ご覧いただいていたようで、これまた
 とっても嬉しいです!!)

 私は、全然、植物の事、詳しくないですぅ。
 他のブログお友達の方から、色々教わって
 います。日々、修行です!!(笑)

 こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
 拙いブログですが、また、是非、遊びに
 いらしてください。
 お待ちしております~!! 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライの「ミモザ」、いい感じです! | トップページ | 「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植え♪ »