« ブルーの「ビオラ」&「植木鉢」♪ | トップページ | 愛らしいピンク色「わすれな草」♪ »

2007.04.01

「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植え♪

 今日は、あったかくて、晴天。まさに「お花見」日和でし

たね。しかし、明日は、くだり坂・・・。(泣)

そして、今日から4月。街中では、大きな収納ケースを

抱えた方を何人か見かけました。これから新生活が始ま

るのでしょうね。この時期になると、何となく、学生時代の

入学式、結婚、転勤による引越しなどのことを、ふと思い

出します。我が家は結構、引越しが多かったので、その

度に何となく、リフレッシュしていたような。これからは

多分、引越しはないので、安心ではあるのですが、刺激

(笑)がないので、何となく、つまらない・・・。

しかし、この4月から、仕事面で、変化があるので、少々

刺激がありそうです・・・。(どうなるやら・・・。)

41ttt   

ピンクの「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植えです。

41xxx

アイビーの葉の形って、今更ながらですが、綺麗ですよ

ね。バランスのとれた形状です。

41_1 

今回、使用したアイビーは、ポット苗のものを分割して

使用しているので、根付くまでに少々時間がかかりそう

です。そして、根付いた頃には、ミニバラの開花数も

増えそうです・・・。

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ブルーの「ビオラ」&「植木鉢」♪ | トップページ | 愛らしいピンク色「わすれな草」♪ »

コメント

今日は半そでの日だったけど、
明日っからはホカロンデーみたい。。

ミニ薔薇も綺麗だけど、鉢も素敵ね(*'-')b

投稿: おきろん | 2007.04.01 23時11分

おきろんさん
 こんばんは!
 そうなんですよね・・・。
 ホカロンデー。(とりあえず
 ストックはあるので・・・。安心。笑)

 ありがとうございます。
 鉢探しの旅で、GETしてきました♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.01 23時15分

でました!定番の組み合わせですね!
やっぱりこういうのって落ち着く感じです。ここのところ、サクラばっかり見てるので尚更だ(^^:)

投稿: カルロス | 2007.04.01 23時20分

早速のコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。

ミニ薔薇とアイビー。
身近なのに我が家ですると
なんだか盛り上がらないのはバランスかしら。

でも、我が家は昨年の木枯らしとともにからしてしまいました。
また、ミニ薔薇買ってきて再チャレンジしてみます。HUKUHUKUさんのような寄せ植えバランス身につけたいな。
鉢もとっても素敵ですね。上品さがupしてしてます。

投稿: ami | 2007.04.02 01時57分

春らしい組み合わせの色合いですね~
HUKUHUKU さんのところでは アイビーが大活躍ですね。
うちも 某所で先だけ採ってきたのが 元気に根を張り 外で色づいています。
家の中では 緑のままでしたが 寒さに当てたら色づきました。

投稿: pole pole | 2007.04.02 14時20分

アイビー本当にいい形ですよね!
ミニバラ、これからの季節、どんどん蕾が増えて
お花いっぱい咲かせてくれますね。
バラって、木だし葉がなくなっても結構復活するので
結構、丈夫だな~っていつも思います。
うちのミニバラはまだ葉ばかりですが、
もうちょいしたら、お花見せてくれるかな~
今から待ち遠しいです!

投稿: ruru-v | 2007.04.02 14時25分

アイビー本当にいい形ですよね!
ミニバラ、これからの季節、どんどん蕾が増えて
お花いっぱい咲かせてくれますね。
バラって、木だし葉がなくなっても結構復活するので
結構、丈夫だな~っていつも思います。
うちのミニバラはまだ葉ばかりですが、
もうちょいしたら、お花見せてくれるかな~
今から待ち遠しいです!

投稿: ruru-v | 2007.04.02 14時25分

ミニバラ、春らしいかわいい色ですね。
アイビーは垂れ下がり系で、なんにでも合い、丈夫で重宝なグリーンプランツですよね。
ポット苗のものを分割して植えられているとのことですが、結構大苗に見え、今でも根付いているように見えますが・・・。

投稿: みー | 2007.04.02 14時44分

カルロスさん
 こんばんは!
 はい、定番ですね♪
 カルロス邸の薔薇は、
 その後、いかがですか??
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 20時07分

amiさん
 こんばんは!
 とんでもないです、こちらこそ、あり
 がとうございます!!

 私も、ミニバラは、枯らしてしまいますよ!!
 枯らすのに、つい、お店で見ると
 愛らしくて購入してしまいます。(悪い癖です!)
 
 私は、まだまだ、園芸、修行の身ですから・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 21時37分

polepoleさん
 こんばんは!
 昔から、アイビー大好きでして・・・。
 繁殖しています。(笑)
 
 某所で???(笑)
 寒さで、紅葉しているのですか??

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 21時41分

ruru-vさん
 こんばんは!
 アイビー人気の秘密の
 ひとつだと思いますね!!
 
 ミニバラ、これからの開花が
 楽しみですね。確かに、枯れて
 しまいやすいですが、忘れた
 頃に、新芽が出てきたり・・・、 
 ある、ある!!!(笑)

 *コメント送信しずらくて
 すみません。先日、ココログ
 メンテがあったのですが、その
 後、妙に、重くて・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 21時45分

みーさん
 こんばんは!
 私は、困った時のアイビー頼りです。(笑)
 3号ポット苗を2つ、ばらしています。
 丈夫なアイビーなので、大丈夫かとは
 思うのですが・・・。
 さすがに、ヒヨドリは、抜いていきませんし。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 21時48分

ミニバラ咲き続けてるんですか?
HUKUHUKUさんは アイビーお好きですね
素敵な組み合わせで鉢もおしゃれです!

今日は黄砂で 外に出るのが怖いほどでした
明日も((;◢益◣ ))ガクガクブルブル????

投稿: クロはち | 2007.04.02 22時40分

こんばんわ♪
アイビーってこのところいろんな種類が出ていて
結構重宝する葉っぱですね!
隙間埋め、迷った時の一株、葉物が足りない時、
動きが欲しい時、多面にわたって活躍度大です!

確かに日曜は暑かった。でも三寒四温とも言うべきか
暑かったり寒かったりで老体の私には辛い。。。
(いくつだ?)

とにかく4月は色々と環境の変化もありますから
知らず知らずにストレスも受けるので、体調管理は
気をつけましょうね!

投稿: Hiro | 2007.04.02 23時22分

HUKUHUKUさんバラもアイビーも良くマッチしてて、
素敵ですが、
私はこの鉢に反応しました(笑)
何時も素敵なセンスのいい鉢を見せていただいてますが、
これも又いいですね~~

投稿: ★アン★ | 2007.04.02 23時25分

クロはちさん
 こんばんは!!
 この薔薇は、最近、やってきた
 新参者です。(笑)
 私、アイビー好きな親父です。(VAN好き??笑)
 
 クロはちさんは、花粉症でしたね・・・。
 庭仕事に影響してきますね・・・。
 そして、明日は、寒いんですよね・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 23時36分

Hiroさん
 こんばんは!
 お疲れ様~。元気ですか??
 そうそう、動きが欲しいときに重宝
 するぅ!!(昔、デッサンのときによく
 先生に言われていた。動きがないね~と。
 何だか、思い出しちゃった・・・。笑)

 Hiroさん、老体、何をおっしゃる・・・。
 そしたら、私は???

 本当、4月は、何かとある月ですね。
 お互い、気をつけましょう・・・。
 ファイト!!で。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 23時44分

アンさん
 こんばんは!!
 ありがとうございます。
 この鉢、ちょっと、浅めなので、
 やや植えにくいですが、アンテ
 ィーク仕上げな所が、気に入っ
 てます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.02 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーの「ビオラ」&「植木鉢」♪ | トップページ | 愛らしいピンク色「わすれな草」♪ »