« 「テラコッタ」にヨーグルトを塗りました♪ | トップページ | 「かすみ草&ユーカリ」寄せ植え♪ »

2007.04.06

「こけもも」&「いちご」♪

 今日は金曜日。今週は、時間が経つのが早かった。

仕事に少し変化があったので、そのせいかもしれません。

この調子でいくと、今月は、あっという間に終わりそうな

そんな気がします・・・。

46_1

↑「こけもも」(クランベリー)です。昨年8月に我が家へ

やってきて、だいぶ、楽しませてもらいました。ジャム、

バウンドケーキを作りました。(時が経つのが早い事)

この写真は、今朝撮影したものです。新葉が出てくる

かどうかと心配していましたが、何とか。しかし、実が

なるかどうかは、微妙な感じがしますが、すこし、望み

を持って、観察していきます。(笑)

46_4

↑*昨年、8月撮影*

12pp

↑話は変わり、昨日、スーパーで購入したイチゴ。

大好物です。(大好物がありすぎる・・・。笑)

実は、今回、初めてだったのですが、通常、パック内

に2段重ねで入っていますが、その間に、↑「ぷちぷち

= エアーパッキン」が入っていたのです。これを入れる

事が、イチゴにとって良いのかどうかわかりませんが

イチゴ同士がぶつからないので、イタミが緩和されて、

私としては、これはうれしい配慮だと思いました。

○○年、イチゴを食べていますが、これは初めての事。

(ちなみに、価格は、一般的です。)

67_3   

そして、「梱包」(&ラッピング)というと、ネット通販で商品

を購入する時、気になる点ではありませんか???

この「梱包」ひとつで、そのお店のイメージをある程度?

決定づけるような・・・、そんな気がします。(私の場合)

実店舗販売と異なり、お店の判断材料がHPのイメージ、

メールのやりとりなど限られてきますしね。私は、初めて

ネットで購入したものは(約8年前)、「うつわ」でした。

その当時は、確か、今ほど、ネット通販が認知されてい

ない頃で、やや不安もありましたが、そのお店は、レス

ポンスが早くて、ギフト包装、発送後のフォローが完璧

でした。その後も、急なギフト発送も快く受け付けてくだ

さったりと、今でも利用しています。(上のコーヒーカップ

はそのお店で購入。作家さんの手作り、手描きのもの

です。この味わいある「木賊」模様が気に入っています)

ちょっとした事を徹底・維持していくということがいかに

大変かという事は、自分が客となると、よくわかります。

今、ネットでは、「母の日」ギフトが熱く!スタートしてい

ますね。今年は、実店舗にするか、ネットで購入するか

まだ、決めていません・・・。

(毎年、ギリギリで・・・。毎年、反省です・・。)

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「テラコッタ」にヨーグルトを塗りました♪ | トップページ | 「かすみ草&ユーカリ」寄せ植え♪ »

コメント

母の日プレゼント じっくり考えて遅れないように手渡してあげてくださいね
コーヒーカップ おソロですね(仲良し夫婦で(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡)
持ち手が大きいのが気になりますが・・・失礼(;´Д`)ノ 

ヨーグルト大作戦決行ですね 
楽しみ!

投稿: クロはち | 2007.04.06 21時59分

クロはちさん
 こんばんは!
 そうなんです、いつも、ギリギリで
 宅配パターンが恒常化。親不孝です・・。(反省)

 コーヒーカップ、オソロです・・・。
 さすが、クロはちさん。
 持ち手、大きいんですよぉ・・・。
 でも、この足つきに、惚れてしまって。(笑)
 
 ヨーグルト作戦、決行いたしました。
 挫折しないよう、がんばります!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.06 22時12分

もう5月の母の日のことを考えていらっしゃるのですか~?
私は ぶんの兄弟の誕生日を記憶違いで4月8日だとばかり思って余裕があると思っていたら 4月1日でとっくに過ぎていたというくらい のん気なんです~
で 急いでカードをアップしたのでけど いつの日にしようかまたまた迷って 4月3日にしました。
コメント欄は 過ぎてしまったので閉じてありますが・・・お暇がございましたら 覗いてくらさい!
何が言いたかったのでしょう?

投稿: pole pole | 2007.04.06 22時16分

polepoleさん
 こんばんは!
 母の日、ネットで色々見ています。
 ここ数年、ネットの普及でお花屋さん
 以外の業種の参入が増えてきたように
 思います。年々、母の日も変わって
 いきますね。
 
 ご兄弟のお誕生日、拝見しました。
 おめでとうございます!!
 すてきなカードですね。
 さすが、polepoleさんです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.06 23時02分

わ~んこけももちゃん。。
なんだか懐かしいわね。
HUKUちゃんと知り合った頃、
とっても良くこけももの話題だったから
思い出しちゃう。
いっぱい実がなってておいしそ~

投稿: おきろん | 2007.04.06 23時35分

こけももは、家の前の留学生寮がこけももだらけで、季節になると道におちているの。前の管理人さんは、パウンドケーキや果実酒にして持ってきてくださったのだけれど、今の方は、去年、掃除して捨ててはった・・・今度はもらおうかな・・
ラッピングでも、箱でも、みんな心あるんだけれど、ちょっとしたこと心象や中身のあり方がかわるよね。人におくろうとしながら、そんためにまだ送っていないものがたくさんあって・・・怠け者なのね。
母の日か・・・何がいいかなあ・・・悩みながら、時は過ぎる~~~。

投稿: きみかる | 2007.04.06 23時37分

おきろんさん
 こんばんは!
 しつこく(笑)Upしていたので
 焼きついていますね???(笑)
 今年は、実がつくか・・・。
 どうかな??????

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.06 23時37分

きみかるさん
 こんばんは!
 こけもも、掃除して捨てていたのですか・・・。
 う~、それは、是非、きみかるさん
 いただいて、ジャムを・・・。
 美味しいですよ~。

 本当、ちょっとしたことで
 変わってきますよね。私、反省すべき事
 が多々あります・・・。(うっ・・・)
 
 毎年、母の日、悩みますね・・。
 今年は、どうしよう??
 きみかるさん、何か、考えていますか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.06 23時42分

HUKUHUKUさんのコケモモの話題、覚えてますよ~。
ジャムやケーキや、ラッピングも凝って、ほんとに素敵でした。
きみかるさんのおうちの前の留学生寮、コケモモだらけ~?
コケモモってそんなに丈夫なものなの?
すごい!
掃除して捨てるなんて、もったいないですよね~。

イチゴのプチプチパッキン、見たことありません。
すごい配慮ですね。
普通のスーパーなんですか?
通販の梱包や対応は、やはり気になる点です。
お揃いのコーヒーカップ、味わいがあって素敵ですね。
あんよが付いているのがナイスです。

投稿: みー | 2007.04.06 23時54分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます!
 (しつこくUPしていたので・・・笑)
 きみかるさんのところのこけももの話
 もったいないですよね・・・。
 現場(笑)を見てみたいですね!!!

 私、ぷちぷち、かなり驚きでした・・・。
 普通スーパーで普通価格でした!

 梱包=見た目?はやはり、大事ですよね・・・。
 
 そうなんですよぉ~、
 足つきに惚れて(笑)、購入しちゃいました!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 00時15分

コケモモってこんなふうに生ってるんですね!
さくらんぼみたいでおいしそう^^
そういえばコケモモって食べたことがないかもしれません。
甘酸っぱいのかしら?

そうそう、私もよくネット通販を利用しますが、梱包って
かなり重要ポイントですよね!
お店だけあってさすがにどこもきっちりしてあるけども、
たまにネットオークションで品物を落とすことがありますが
雑な梱包でくるとちょっとがっかりしたり・・・。
顔が見えない分、そういうところを見てしまいますよね。

母の日かぁ><
まだ遠い先のような気がしていましたが来月なんですよね。
今年は何にしようかしら、悩みますね><

投稿: ゆみ | 2007.04.07 00時15分

すみません、去年8月撮影って書いてありましたね。
もうこんなに実がなったのかと思っちゃった~

投稿: おきろん | 2007.04.07 00時42分

コケモモって葉や枝そして実がとても可愛く、その上、活用的で素敵。
お家でなった実を使ってお菓子作り、ジャム作りが出来るなんて、素敵ですね。

そして、とっても鉢が可愛いですね。綺麗なブルー。
グリーンと実の色が映えてます。

イチゴのデッサンも可愛いですね。ほっそりブツブツのイチゴ。ポストカードにして飾りたいです。

プチプチでいたわられたイチゴちゃんは、
まるで宝石の粒のように見えてきそう。

私も梱包重視します。
届いてワクワク、開けながらワクワク。
通販の原則とも言えるかも。
特別な贈り物ならなお更。

私も昨年はリースを母の日に贈ったのですが、
色んなネットで映像上、可愛いなと思って購入。
でも実際は簡素な物でした。(ちょっと論点がずれた話の気もしますが、)

やはり、実際見て買うべきかな~って、反省中です。

リピートしたくなる通販は、

届くまでの過程や、ネット上から得た情報と実際の質のバランス、細かな心使いが大事ですよね~。


って、ちょっと文句付けすぎかしら。
でも、色々吟味して贈りたいですよね。

さて、今年はどんな購入になるのでしょうね~。


投稿: ami | 2007.04.07 01時57分

クランベリー、こんなにキレイな実がつくんですね!
うちの激安クランベリーは実が熟してしまっていてなんだか・・・汚い。かなりの大鉢なので、全体像しか確認していません、新芽をよく見てみようと思います。
今年の夏は大量収穫を望み、ジャムやお菓子に化けてもらおう!!

母の日か~、寄せ植えでも作って、持って行こう
かなと思ってみました。
ここで話題になるまで何も考えていませんでした。そういえば自分も一応母でした。

投稿: fire-girl119 | 2007.04.07 02時01分

ゆみさん
 おはようございます!
 なかなか、かわいい実ものですよ。
 味は、甘酸っぱい感じです。
 オススメです!!!

 特に、ギフトで送る際には、
 注意してお店をチョイスしています。
 (チョイスという方、失礼ですが・・・)
 ラッピングでだいぶ変わってきますし・・。
 本来なら、リアル店舗で探すべき
 なのでしょうが、時間がなくて、
 ましてや突発的なときは、本当、
 ネットの威力に感謝です。
 
 そうなんですよね。
 もう、来月で・・・。といいながら、
 いつもギリギリ・・・。(笑、笑って
 いる場合でないか・・・・・・。) 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 08時27分

おきろんさん
 おはよう!です・・・。
 今日は、コリンちゃんと
 良いお散歩日和になり
 そうな・・・。

 わざわざ、すみません。
 今朝も、まじまじとこけもも
 をみたのですが、まだ、実
 の蕾らしきものはないです。
 これからですね・・・。
 (と、期待しているのですが・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 08時30分

amiさん
 おはようございます!
 こけもも、是非、オススメです。
 見た目にもかわいいし、実用的です。
 昨年のクリスマスの時には、ツルで
 リースを作りました。
 植えている鉢、これ、驚き安価格で
 した・・。(でも、重いんです。笑)

 急いで、なぐり描きで描いたので
 お恥ずかしいのですが・・・。

 >届くまでの過程や、ネット上から得た
  情報と実際の質のバランス、細かな
  心使いが大事ですよね~。
 ↑私も、本当、同感です。正にそうだと
  思います。あとは、ほんのちょっとした
  心つかいに感動したりすることも・・・。

 本当、吟味して贈りたいものです。
 特に、大切な人には・・・。
 今年は、どうしようかな・・・。
 迷いますね・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 08時40分

fire-girl119さん
 おはようございます!
 fire-girl119さん、こけももお持ちですか。
 かなりの大鉢、わ~、うらやましい。
 何年ものですか???
 我が家のは、実が今年、なるかどうか・・・。
 (楽しみにしているのですが・・・。)
 ジャム本当、美味しかったです。
 あっという間になくなりました・・・。(笑)

 母の日、それでは、楽しみですね。
 贈るものは、毎年、悩みますね。
 段々ネタが尽きてきて・・・。(笑)
 fire-girl119さんは、寄せ植えを。
 それは、きっと、お母様、喜ばれ
 ますね。私も、挑戦してみようかな・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 08時46分

おはようございます
コケモモ新芽が出てきて、実がなるのが楽しみですね。
コーヒーカップの脚付きは少ないですね。
おしゃれで、カッコイイですね!
ペアなのもいいです♪

投稿: ミュー | 2007.04.07 09時21分

ミューさん
 おはようございます!
 新芽出てきました・・・。
 実がなることを祈りつつ・・・。(笑)

 この脚つきに、惚れてしまい(笑)
 ついつい、購入してしまいました。
 結構、たっぷり入るので、重宝
 しています!!一応、ペアで(笑)。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 09時28分

おおーっ、出てますねコケモモちゃんの新葉(^^)
うちのも今朝見たらちゃんと出てましたよ。
あとは身がちゃんと成るのか不安ですね。
テラコッタのヨーグルト塗りは、その後いかがでしょうか(^^)
あれは一体何回くらい塗るんですかね?
ヨーグルト、沢山必要みたいでやってみようとは思うけど、もったいなくてなんとなく気が進みません(^◇^;)

投稿: カルロス | 2007.04.07 13時35分

カルロスさん
 こんにちは!
 カルロス邸のコケモモちゃんも新芽
 出てますね!!実がなることを祈り
 ましょう!!!!!!!

 どうなんでしょうか。今、乾燥中です
 が、一度、透明ぽっくなり、その後
 白くなっていく感じです。
 (でも、まだ、実験間もないので・・・。)
 また、経過、報告します!!!
 ヨーグルト好きな私、刷毛で塗るとき
 複雑な気持ちです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 15時04分

HUKUHUKUさん こんにちは(^^)

こけもも、いっぱい実がなるのが楽しみですね♪
昨年もいっぱい実がなって上手に育ててみえますね
(^^)
手作りのジャムにパウンドケーキ、いっそう美味しく食べれますね(^^)
苺、私も大好きです~。エアーパッキンがあると
やはりつぶれたりしなくていいんでしょうね(^^)
商品の配送もそうですがいろいろ気配りされてると
嬉しくなってまたそこで買いたいなって思えてきますよね(^^)

投稿: りえ | 2007.04.07 17時59分

りえさん
 こんばんは!
 体調、いかがですか???

 こけもも、今年もなんとか実をつけて
 もらいたいな・・・と祈りつつ。
 (ジャム&ケーキ作りをしたいなと・・・。)

 本当、小さな気配りで、受け手の
 印象、気持ちって変わってくるものですよね。
 それが、リピートになっていく・・・。
 自分自身におきかえてみると
 良い勉強!です・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.07 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「テラコッタ」にヨーグルトを塗りました♪ | トップページ | 「かすみ草&ユーカリ」寄せ植え♪ »