« 「うす紫色」の花♪ | トップページ | 鏡の中に「ミニバラ」♪ »

2007.04.18

「しずく撮影」で、また、時間が!!

 今日も、寒い1日でした。朝の天気予報で、10℃位で

しょう・・・ということで、ウールのセーターにコートを着て

出かけました。

P1010042

出かける前、ベランダの草花に水やりをしたのですが、

またまた、気になる「しずく」をナスタチュームの葉っぱ上

に見つけてしまった。しかも、しずくが「ダブル」。

(シングルだったら、先日撮影していたし、撮影しなかっ

たと思うのですが・・・笑。)

このしずくを宝石に変えるパワー、誰か与えてください!

(そんなパワーあったら、宝石屋つぶれるわい!!笑)

P1010036_1

こちらも今朝撮影。今まで、何回かUPしている金魚草

です。今度、ホワイト色が開花。実は、昨年はピンク色

だけだったのですが、なぜか、ホワイトが・・・。???

こんな事、あるのでしょうか???

8_9 * ←昨年6月撮影。*

ということで、「しずく」&「ホワイ

ト金魚草」撮影で、また時間をく

われてしまいましたが、今日は、

なんとか、定時に家を出れたの

で、通常通りの電車に乗車。

やれやれ・・・・・です。

そして、話は変わり、帰路、地

下鉄で、向かい側に座った男

性3人組。きれいな紅白のア

ートフラワーや、木製の白い組

立て式の棚や、某大手雑貨sh

opの大きな袋に色々な雑貨らしきものを抱えて乗車してい

ました。雰囲気的にデコレーター?の方かなと。

(なかなかお洒落だったので)という感じに、私は、人間

ウォッチングが好きです。

(勝手に想像して、失礼な話ですが・・・)

私も、同じように、想像されているのかな???と。(笑)

すみません、だいぶ、話がそれました。

今日は、このあたりで・・・・・・・・。

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「うす紫色」の花♪ | トップページ | 鏡の中に「ミニバラ」♪ »

コメント

おおーっ、今度は雫がふたつも!
ここは水滴がすごくキレイに撮れるねぇ。
そういえば、ナスタチュームって聞くとナスとチューインガムを思い出しますね!(←いいかげんにしろって?)アハハハ〜(・ー・)v

投稿: カルロス | 2007.04.18 22時00分

あはは!ナスタチュームのしずく またまたゼリーに見えてしまいました。それとも水饅頭かな?
ゼリーは 何故か昔からあの食感とか味 ニオイが嫌いでした~だから グミもきらいです。
水饅頭は食べます。笑

今日もやっぱり寒かったでしょ?
冷たい雨 場所によっては雪だとか・・・
明日は風が強いので もっと寒いかも~

投稿: pole pole | 2007.04.18 22時24分

わ~!
今日は雫がダブルですね~。
ナスタチュームの葉っぱには水滴が付きやすいのでしょうか。
ハスの葉っぱのように、雫が似合いますね。

きのうの夜から、すごく寒いですね。
薄っぺらいものしか持って来なかったので、母のコートとセーターを借りてしまいました。

人間ウォッチング、わたしも好きです。
東京はこじゃれた人が多いでしょうね。
デコレーター?
HUKUHUKUさんもデコレーターじゃないのですか?

投稿: みー | 2007.04.18 22時30分

カルロスさん
 こんばんは!
 葉の質感が、功を奏しているのか???(笑)

 >ナスとチューインガム
 あはははは、、、、、。
 カルロスさん、笑えます!!!
 座布団、カルロスさんにあげすぎて
 ストック、なくなっちゃった・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.18 23時07分

polepoleさん
 こんばんは!
 polepoleさん、ごめんなさい。
 また、同じような写真で・・・。
 お許しを・・・・・・。
 でも、水饅頭はOKなんですね。(笑)

 寒かった・・・。
 明日も、寒い?????
 参ったなぁ・・・・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.18 23時10分

みーさん
 こんばんは!
 しずくと相性が良いようです。
 そういえば、蓮葉の質感と
 なんとなく似ていますよね・・・。

 みーさん、お疲れではないですか・・・。
 無理されないでくださいね。
 みーさんのペースで・・・。
 そちらも寒いですか・・・。
 体調くずされませんように・・・。

 みーさんもお好き???
 私は、なんだか、色々と想像しちゃって。(笑)
 *ちなみに、私は、デコレーターでは
  ないですぅ・・・*

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.18 23時14分

今日は寒い!!ホカロンじゃなかったの??きみかる、冷える~~~。
ナスタチウムの水玉なあ、宝石やったらうれしいけれど、どうみてもゼリーがプルルンとこぼれた感じやね。プルルンお肌をめざしましょう!!
人間ウォッチングかあ・・・最近、電車にのらない人やから・・・でも、化粧品の店が並ぶデパートでそこの店の人のお肌を見るのが好き!!すごい悪趣味やわ~~~。

投稿: きみかる | 2007.04.19 00時11分

ダブルの水滴素敵ですね。
ゼリーに見えるんですか~~???
私もゼリーはあの食感が苦手です(~_~;)
でもこちらはゼリー屋さんまでありますよ。

急に寒くなってしまったのですね、、、、
ホカロンのストックはまだありますか??
こちらはやっと完全回復?か、ここ数日良いお天気が続いています。
早く暖かくなると良いですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.19 07時14分

こんにちは。
雫、蓮の葉かと思いましたがナスタチュームなのですね。

先日教えていただいたリーフレッシュ、早速お願いしてみようと思います。ありがとうございます!
暖かくなってきたので少しずつ、グリーンの植え替えなぞと思っていたのですが、ここ数日肌寒い日が続いてますね…

私はブログは持ってないのですが、こちらのような素敵ブログを見ているといつかは、と思ってしまいます。
HUKUHUKUさんの緑ある生活、憧れです。

投稿: かみき | 2007.04.19 11時04分

水玉が宝石に変えられたら、私は相当リッチになってますね~(笑)
誰かそんな方法教えてくれないかしら?

投稿: ミュー | 2007.04.19 20時44分

きみかるさん
 こんばんは!
 昨日は、ホカロンなかったです。
 今日、ついてます・・・。(笑)
 
 確かに、ゼリーですね!!!
 プルルンお肌、目指します!!
 (もう、間に合わない・・・。笑)
 
 化粧品の話、でも、私も見ちゃうかも・・・。
 チェック、チェック!!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.19 21時57分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 あらっ、ゼリー苦手でですか・・・。
 私は、結構好きなので(笑)
 ゼリー屋さん、とっても気に
 なりますぅ・・・。

 もう、ストック無くなったと
 思いきや、ホカロン、出てきま
 した。なんだか、ほっとして
 います。(笑)
 良いお天気続いて、何よりです。
 こちらは、今日、箱根で積雪
 20cmとか・・・。おかしな気候です。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.19 22時02分

かみきさん
 こんばんは!
 ナスタの葉です。でも、蓮の葉
 の質感に似ているような気がします・・・。

 とんでもないです。
 最近、私は、さぼって、「葉」磨き
 していません・・・。埃、かなり、かぶって
 いるのは、わかっているのですが・・・。(反省)
 グリーンの植え替え、そうですね、これから
 良い時期ですね。頑張ってください!

 是非、ブログ、始められてください・・。
 私は、そんな、そんな・・・・、気ままに
 楽しんでいるだけです・・。
 
 拙いブログですが、また、遊びにいらして
 ください、お待ちしております♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.19 22時08分

ミューさん
 こんばんは!
 あはは、、、、、、ミューさん
 大変なことになりますね!!!!!

 ドラえもんに教えてもらいましょうか!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.19 22時22分

ナスタチム大好きです!
この葉も丸くって大好き!!
しずくと葉がマッチしてかわいい!!
これにカエルさんが来たら文句なし!!ですね?(笑)
あ・・・それだと蓮の葉か・・・(汗)

投稿: ruru-v | 2007.04.20 17時51分

我が家の カエル皇子貸しましょうか
可愛いよ!

投稿: クロはち | 2007.04.20 17時56分

ruru-vさん
 こんばんは!
 ナスタ、お好きですね!!
 私も大好きです。
 形、色、特に葉っぱの形
 と色が好きです。お値段も
 手ごろだし・・・。(笑)

 たしかに、かえるさんが
 いれば!!(笑)
 では、どこからか、仕入れ
 てくるか!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.20 21時56分

クロはちさん
 こんばんは!!
 是非、是非!!!!!!!
 お願いしますぅ~!!!
 チロと期間限定で
 トレード???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.20 21時58分

うわ~。ダイヤが2つ??
なんちゃて。
HUKUHUKUは宝石屋さんになりますか?
ほんと、綺麗です。
朝のバタバタ、お疲れ様です^^

因みに、昨朝寝坊しましたが、HUKUHUKUさんのことを思い出して、
ちゃんと(適当に)水遣りだけはしていきました。
でも、子供達の事はパパに任せてほったらかしで
出勤しました。こんな母でもいいのかしら・・・。
^^;

投稿: ami | 2007.04.20 23時23分

amiさん
 こんばんは!
 これが、宝石に化けたら(笑)
 HUKUHUKUジュエリー OPENします!

 お子さんがいらして、働かれているのに
 は、本当、敬服します。

 すてきなお母さんですよ♪
 amiさんのブログを拝見していて
 それが伝わってきます。 
 でも、身体は気をつけてください。
 無理なさらずに・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「うす紫色」の花♪ | トップページ | 鏡の中に「ミニバラ」♪ »