« グリーン♪グリーン♪爽快! | トップページ | アフロな「アリッサム」! »

2007.04.28

「多肉」も成長しています♪

 今日は、GW、初日。午後から天気が一変。

雷が鳴り、瞬間的に凄い雨。予報で言われていたより

それほど酷くなかったので良かったのですが、丁度

買い物から帰ってきてから、空が暗くなり始めたので

セーフ・・・。(ほっ・・・)明日は天気良さそうです♪

今日は、来月3日に、父母と甥っ子が来ることになり、

すこし、掃除をしました。こんな事がないと、掃除に集中

しないので良い刺激です・・・。久々の再会、楽しみです。

Bt1

先日UPしましたが、↑「子持ち蓮華」です。(今朝、撮影)

お子ちゃまだいぶ誕生しました。かいわれ大根のようで

美味しそう~(笑)

HUKU:「山番の探検家さん、特に、異常ありませんか?」

探:「無いですよぉ~」。

Bt 

↑となりの多肉鉢で番犬のハスキーと柴さん♪

HUKU:「不審者いませんか~?」

ハスキー&柴:「いないよぉ~、多肉、成長しすぎて、番

をするスペースが狭くなってきたよ~泣」

*さて、今夜は、カレーにしました。これより、作ります*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« グリーン♪グリーン♪爽快! | トップページ | アフロな「アリッサム」! »

コメント

番犬さん、居場所ないって!!カレー作ってないで居場所~~~!!!
多肉、この前アップしたけれど、寄せ植えのがもこもこしてきたのと、それまで集めた多肉を寄せるつもりで~~す。ちょっとリトープスにひそかに凝っているの。内緒やで。
久々のお父さんお母さんとの時間、楽しんでね。

投稿: きみかる | 2007.04.28 21時41分

赤ちゃんいっぱい出て来ましたね。
まだまだこれから、可愛くなりますよ~。
久しぶりにご両親にお会いになるのですね。
お話しすることが沢山あるでしょうね。
楽しんでくださいね♪

投稿: ミュー | 2007.04.28 22時24分

考えたら去年はずっと連休中 家の大掃除をしていました~
今年も捨てる物を捨てなくっちゃ!
でも今日みたいな天気だと気合が入りません。

カレー食べたいです!

マン盆栽いいですね~

投稿: pole pole | 2007.04.29 02時16分

きのうは、東京は急にすごい雨と風が吹いたらしいですね。
7時のニュースで六本木で逃げ惑う(^^;)人々が写っていました。
突風が吹いてイベント会場が大変なことになったところもありましたね。
春の嵐とは、よく言ったものです。
今日はこちらは雲ひとつない快晴で、行楽日和です。
と言っても残念ながら、行楽してませんが・・・(^^;)

HUKUHUKUさん、お客さん来られるのにちょっとのお掃除で済むのですか?
わたしなんて、誰か来られるとなると、ちょっとのお掃除では済みません。
大掃除しなくっちゃ(@@;)
5月の終わりには、実家の母が来るので、お片付け頑張ります(ーー;)

投稿: みー | 2007.04.29 15時02分

とってもご無沙汰しちゃってすみませんでした。
やっとPCに向かう気力が出たのでご挨拶♪

昨日は天気予報、よく当りましたね。
ちょっとずれてくれれば良かったのに~~という
私としては ちょっと恨めしかった昨日でした。

最近 食べられなかったので カレー、早く食べ
られるようになりたいな~!

投稿: アレッサ | 2007.04.29 15時39分

ワァ~我が家は昨夜カレーでした!!
久しぶりにチキンカレーを作り、食べすぎ・・(~_~;)
こちらにもエスニック料理のレストランはありカレーもあるのですが、、やはりあの日本のカレーは懐かしい!

多肉君の変われ大根ベビーちゃん可愛いですね。
でもどんどん増えていくのですよね、、、
近々お引越しの必要有??
柴ちゃんとハスキーちゃんにもスペースを☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.29 17時34分

きみかるさん
 こんばんは!
 そうですね、番犬達の場所を確保ですね!!
 よっしゃ~!確保作業に!!!!!!!

 楽しみにしていますよ、多肉ちゃんの
 寄せ植え!!!
 リトープス、かっちょいいですね。
 確か、お花も咲くんですよね???
 
 ありがとうございます。
 かなり久々なので、楽しみにしています。 
 (日頃、親孝行していないもので・・・。反省)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.29 20時26分

ミューさん
 こんばんは!
 赤ん坊、続々産まれています。
 まだまだ、続きますかね・・・。(笑)
 
 ありがとうございます。
 日頃、なかなか両親に逢うことが
 できず、本当、親不幸な娘で反省
 しています。
 久々にあえるので、楽しみにして
 います。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.29 20時32分

polepoleさん
 こんばんは!
 polepoleさんのお宅は
 整理整頓がいきとどいた
 すっきりとしたイメージ
 がありますが・・・。
 
 今夜もこれからカレーと
 ざるそばの予定です~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.29 20時35分

みーさん
 こんばんは!
 昨日は、本当、いきなり暗くなり
 雷&雨でびっくりでした。。。
 今日は、うってかわって、良い
 お天気でした~。
 どちらか、お出かけになりましたか???

 いやいや、まだ掃除しなくては。。。
 明日、掃除の予定です・・。(泣)
 みーさんのお母様、いらっしゃるのですね。
 お母様、その後、いかがですか。
 お大事にしてください。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.29 20時39分

アレッサさん
 こんばんは!
 さきほど、ちらりと訪問しましたら
 びっくりです。
 
 大丈夫ですか???
 とっても心配です。
 アレックス君も大変ですが
 アレッサさん、心身共に疲れている
 でしょうから・・・・・・。

 でも、こういう時こそ 
 少々、無理してでも、食べて
 栄養つけてくださいね。
 本当、微力ですが
 早く、よくなるよう、祈って
 います。。。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.29 20時47分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 同じでしたね・・・・・。(笑)
 チキンカレーですか。
 rudy-love-111さんが作られる
 カレーは、美味しそう♪
 (我が家はポークです。)

 そうですね。
 「引越し・要」の感じです。(笑)
 それほど、水もやらずに
 日向ぼっこしているだけで
 すくすく成長していきます。
 不思議な植物です!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.29 20時51分

多肉ちゃんの番犬君
素敵なコメント~。^^
わらっちゃいました~。

我が家も鉢に何か住ませてみよう~。

昔流行ったチョコエッグのおまけがいっぱいいるので・・・。
丁度 森になっていいかも。^^

投稿: ami | 2007.04.30 01時40分

amiさん
 こんばんは!
 我が家の小さな番犬です。(笑)

 是非、試してみてください。
 結構、はまりますよぉ~。
 (私だけかな???笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーン♪グリーン♪爽快! | トップページ | アフロな「アリッサム」! »