« 「多肉」も成長しています♪ | トップページ | ~「金魚草」乱れ咲き~ »

2007.04.29

アフロな「アリッサム」!

 今日は、良い天気でした~。

午後から、先日OPENした、とあるショッピングセンターを

視察に・・・。(笑)かなり混んでいるかな?と思いきや、

それほどでもなかったのですが、しかし、人・人・・・・・。

結局1時間もしないうちに、退散・・・。(笑)

ここ最近、様々なショッピングセンター、大型施設が

OPENしていますが、どうも、こういう大型店舗は苦手

です・・・。(一応、話のタネに一度は見に行くようにして

いるのですが・・・)年のせいもあるのでしょうが、(笑)

こじんまりとした小さな専門店や、個人店の方が何だか、

落ち着きます~。

P1010044aa

↑アフロな「アリッサム」です。(写真、加工しています)

ただいま、花数増殖中~!!!!!

P1010042as

↑このテラコッタは、もう8年くらいたっています。

今まで、アイビーやパキラなど、数多くの草花や観葉が

この鉢にお世話になってきました。

これからもまだまだ頑張って働いてくれるようですので

大切に扱ってあげようと思います♪

さて、明日も、休み~♪

掃除デーになりそうです・・・。(うっ・・)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「多肉」も成長しています♪ | トップページ | ~「金魚草」乱れ咲き~ »

コメント

アフロですね(’-’*) フフッ・・
鉢といい感じですね

お出かけ お買い物で目が回ります
更年期か?(;´д` ) トホホ

投稿: クロはち | 2007.04.29 21時15分

家から歩いて5分の駅の手前に、大型店舗がオープンしました。映画館もあります。
明日、偵察に行こうかと~。
駅までは8分くらいでしたが、すごく静かな住宅街でした。歩いて映画館へ行けるなんて信じられないくらいです。
アリッサムに見えないですね。もう少し大きいお花に見えますね。

投稿: ミュー | 2007.04.29 21時59分

こんばんわ♪
タイトルだけでかなり笑えました!

ということで、座布団20枚!!
座れるかなぁ・・・(汗)

転げ落ちないでね・・・。

投稿: Hiro | 2007.04.29 22時09分

すっごい!!花盛りやね~~!!きれいね。たしかにアフロやけれど、最近、見ないなあ・・・

明日も休みですか~~!!
ああ、人が多いぞ。明日で今の車最後だ、ちゃんと掃除しなくっちゃ!!思い出してしまったじゃないか~~。

投稿: きみかる | 2007.04.29 22時21分

あはっ、いきなりライオネル・リッチーかと思いました!(古すぎだね)
年季の入ったテラコッタがすごくいい雰囲気ですね(^^)v

投稿: カルロス | 2007.04.29 22時57分

アリッサム
可愛いですね~。綺麗な紫。
小さなお花が賑やかに咲くの大好きです。
鉢凄くいい感じになってますね~。
使い込んで味のある鉢
そんなにまでなるまでガーデニング頑張りたいです。^^

投稿: ami | 2007.04.30 01時37分

アリッサムってつい寄せ植えの一員として考えてしまいますが、こうして単体で鉢に・・ってものいいですね!
色も綺麗で、充分主役って感じがします。
・・鉢がいいから尚更そう思うのかな。
それにしても『アフロ』・・なるほど(笑)!

私の住んでいる近辺にも大型ショッピングモールが次々と開店しています。
出かけるのですが、全て見終わる前に疲れてしまって・・。
最近は目的のものだけ買った退散するようにしています。弱々の私です~

投稿: モモ | 2007.04.30 06時39分

おはようございます!
HUKUHUKU さん好みのお色ですね?うふふ!
すごい花つきですね。
私も昨日東京ミッドタウンへ行ったのですが パーキングに入る前に あまりの人の多さにびっくり!
パーキングも1時間待ちと言われ 早々に退去!
お庭にはすごい人 ひと ヒト!
これでは何もみることできないでしょうね~~
ビルの前の横断歩道もすごかったです。
パーキングの前をスルーするにも時間がかかりました~~
と そこへ 日本テリアにそっくりなワンを連れたお方が。。。残念ながら遠かった!

投稿: pole pole | 2007.04.30 10時50分

クロはちさん
 こんばんは!
 乱れアフロです・・・。(笑)
 
 人・人・人で
 酔っちゃいますね・・・。
 昨日は、子供で脚を骨折したのか
 ギブスして、松葉杖ついて
 そのショッピングセンターの中を
 歩いていました・・・。(これは、
 ちょっと・・・と思いました・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時07分

ミューさん
 こんばんは!
 今日、偵察でしたか??????
 映画館が入っているのは、嬉しいですね。
 これから、行かれる機会、多くなるのでは・・・。

 アリッサム、かなり寄って撮影したので
 大きく写っているかもしれません・・・。
 実際、もう少し、大きい花でも
 良いような気がしますが・・・。???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時27分

Hiroさん
 こんばんは!
 ありがとう!!!!!
 20枚も!!!!!(笑)
 座るのに、脚立が必要かな・・・。
 Hiro邸には、脚立ありそうですね。
 一緒にお願いします(笑)。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時30分

きみかるさん
 こんばんは!
 確かに、最近、アフロさん、見かけ
 ませんね・・・。
 
 今日で車とおさらばですね。
 掃除がんばりましたか??? 
 私も、今日は、掃除デーでした・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時32分

カルロスさん
 こんばんは!
 リッチーさんですね!!(笑)
 
 かなり、年季はいっています。
 この風合いのテラコッタが最近
 あまり流通していないので、
 さびしいです。
 (初めから、かなりザラザラな風味)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時36分

amiさん
 こんばんは!
 小花系、かわいいですよね。
 私も、好きです~。

 このテラコッタは
 気に入っています。
 使用前の鉢生地の雰囲気が
 良いので、また欲しいのですが
 最近、あまり、流通していない
 ようで、残念ながら購入できず。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時40分

モモさん
 こんばんは!
 たまたま、鉢の大きさと、アリッサム
 のボリュームが同一だったので、植えて
 みました・・・。
 かなり、「乱れ」アフロですが・・・。(笑)

 本当、ここ最近、ショッピングモールOPEN、
 多いですよね・・・。
 昔と比べ、本当、ガッツがなくなりました。
 こういう所で、年を感じる今日この頃です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時44分

polepoleさん
 こんばんは!
 ミッドタウン、行かれたのですね。
 駐車場1時間待ち??????
 それは、待てませんね!
 平日か、もしくは、もう少し
 ほとぼり冷めてからでないと
 駄目ですかね???
 (私も、行きたいのですが・・・)

 日本テリア、そっくりなワンコ???
 残念!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 18時47分

アリッサム、とってもきれいに咲きましたね。
かわいい色・・・。
テラコッタ、ご愛用の鉢なのですね。
鉢って、年季が入った方が、味わいが出ていいですよね。

東京、大きなショッピングモール次々にオープンしていますが、ミッドタウン、polepoleさん駐車場1時間待ちですか。
それは大変ですね(@@;)

投稿: みー | 2007.04.30 21時06分

みーさん
 こんばんは!
 アリッサム、やはり、この色が
 一番好きです~。
 テラコッタ、このカビの雰囲気が
 お好きでない方もいますが
 私は、このくたびれ加減さ(笑)が
 好きでして・・・。

 駐車場、1時間待ちは、恐ろしいです
 よね・・・。新幹線だったら、東京→三島
 位まで行ってしまいますね・・。(笑)
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.30 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「多肉」も成長しています♪ | トップページ | ~「金魚草」乱れ咲き~ »