« 「かすみ草&ユーカリ」寄せ植え♪ | トップページ | 「アイビー」にも、春♪ »

2007.04.08

「桜」&「凧あげ」~土手の夕暮~

 今日も1日、おだやかな春日和でした。

午後から園芸店をちらり(笑)と視察し、夕刻は河原へ。

483_1

まだ、桜、咲いてました。お花見宴会、バーベキューを

楽しんでいる方、多数。そして、ワンコも多数・・・。

484

走る人も多数・・・。土手下では、高校野球部員達が

ダッシュしてました。今、50m走したら、一体何秒になる

のか?とふと思う。(翌日大変な事になるだろうな。笑)

485

そして、季節はずれの「凧上げ」???

昔は、よく、父とお正月にあげていました。(何年前?笑)

しかし、高層マンションの建設ラッシュで、この河原の景

色も年々、変わりつつあります。

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「かすみ草&ユーカリ」寄せ植え♪ | トップページ | 「アイビー」にも、春♪ »

コメント

凧あげとは珍しい光景ですね!
私も子供の頃はお正月になると公園に行って凧あげしてました。

最近はお正月らしさがどんどんなくなってきてますけど、
公園にもそれは現れてて、私の子供の頃のような
凧がいっぱいあがってたり、木にひっかかってたりする
そんな光景は見られなくなりました。
なんかちょっと寂しいですよね。

子供の頃は場所取りが難しくて、他の人の凧と絡みあうくらい
みんな上げていたものなのですが^^;

投稿: ゆみ | 2007.04.08 20時33分

夕刻の写真って、なんか、こう、、胸の奥にきますね。
桜の上の空間が、、、、いいですね。

さて、いつか、ご一緒に、ダッシュ!します?
ほ、ほんと、コワいですね、、そのあとが(笑)

投稿: sawako | 2007.04.08 21時00分

ゆみさん
 こんばんは!
 たこ上げ、なんだか、なつかしい光景でした。
 昔は、本当、遊んでいました。

 本当、そうですよね。
 電信柱に垂れ下がっている凧をよく
 みかけましたね。今は外で遊ぶにも親が
 ついていたりと、私の小さい時代には
 考えられないことですもん。
 なんだかな~と思います・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.08 21時09分

sawakoさん
 こんばんは!
 そうですよね、この時間帯は、
 独特の雰囲気がありますよね・・・。
 (季節問わずに・・・)
 不思議です。

 ダッシュしますか!!
 翌日、起きれない気がする!!!(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.08 21時12分

たこ揚げっていうから、ビルの上のクレーンかと思ったら、あった、あった、凧が!!こんな時期にやるんだね。小さい頃、小学校でやったような記憶が・・・
夕闇迫る写真は胸キュンですわ~~~。

あのね、きみかる、仕事していたとき、体育祭でラジオ体操しただけで息上がったけど・・・気のせいかしら。

投稿: きみかる | 2007.04.08 22時46分

きみかるさん
 こんばんは!
 かなり、高くあがっていて、小さく
 なっている「凧」です。
 昔は、よく、凧あげ、やっていました
 よね。。。
 この時間帯の雰囲気、私、結構
 好きです♪

 ラジオ体操は、本気でやると
 なかなか、ハードだと思います!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.08 22時54分

上と後先になってしまいました~
ここの河原ってどこでしょう?
ここで日本テリア風味のワンコたちに会われたのですね?
いいな!いいな!
お散歩していてもめったにあったことないです!
うちのご近所に1頭いるのですが・・・
その仔ともう1頭くらいです。

投稿: pole pole | 2007.04.09 00時21分

polepoleさん
 アレックス君お散歩エリアから
 少々離れたところです。

 夕暮れで遠目だったので
 定かでは、ありませんが
 ぶんちゃんに似ていました!
 
 なかなか、逢える機会は
 ないですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.09 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「かすみ草&ユーカリ」寄せ植え♪ | トップページ | 「アイビー」にも、春♪ »