« 「フェアリーピンク」観察日記 その2♪ | トップページ | グリーン♪グリーン♪爽快! »

2007.04.26

チョコレートな「樹」♪

 今日は、初夏を思わせる天気でした。

こちらでは、23度・・・。暑かったです!!!

こう毎日、気温が変わると、身体もついていかないし

何より一番困るのは、洋服。朝、バタバタの中で想定外

の気温(笑)だと、これが、意外に時間をくうのです~。

このまま、暖かくなることを、切に望みます♪

426a

↑「チョコレートソルジャー」。友人からいただきました。

ネーミングが凄いなぁ~・・・。(笑)

4261a

↑小さい葉が密に重なりあい、なかなか愛らしいです。

そして、この葉の色あいが、まさに、チョコレート色。

ビターでなく、ミルク系チョコのような・・・。

結構、気に入っています♪

さて、来週は、GW。私は、今のところ、暦通りですが

明日あたりから、海外へ~という方もいらっしゃるの

ではないのでしょうか・・・。ここ、久しく、海外へ行って

ないな~・・・・・・・。

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「フェアリーピンク」観察日記 その2♪ | トップページ | グリーン♪グリーン♪爽快! »

コメント

チョコレートソルジャー色はわかるのですが、花は咲くのですか。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.04.26 21時10分

我が家にもあるのですが
あまりにも地味で 良さがイマイチ分かりづらいかも・・・
GW疲れます 食べることばかりしないといけないのでね)`ε´(

投稿: クロはち | 2007.04.26 21時13分

東京、今日は23度ですか?
すごい!
暑かったでしょうね。
こちらは、お天気は良かったですが、温度はそれほど上がらなかったと思います。
変な陽気ですね。

チョコレートソルジャー、わたしもお友達にいただいて、とても気に入っていたのですが、3年目になって調子が悪くなり、お亡くなりになってしまいました(@@;)
小さな葉っぱがかわいいですよね。

投稿: みー | 2007.04.26 21時18分

こんばんは~
これ、寄せ植えにしていたのですが、他のが大きくなったので、地に下ろしました。
小さい葉っぱが可愛いですね。
色もチョコレート色で、緑の葉っぱの中では、少し違った雰囲気で楽しめますね♪
こちらは、雨もぱらついて、雷も鳴りました。
昨日もよく降って、変わりやすいお天気ですね。

投稿: ミュー | 2007.04.26 22時12分

the-fujiさん
 こんばんは!
 花は咲かないと思います~。
 チョコレートの香りがすればな~と。(笑)
 ポチ、ありがとうございます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.26 22時31分

クロはちさん
 こんばんは!
 確かに、地味ですね・・・。(笑)
 でも、この色あいは、好きです~!!

 GW、確かに、食事のことが
 面倒ですよね!!!(笑)
 *ハチさんは、みなさんいらして
 興奮???*

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.26 22時34分

みーさん
 こんばんは!
 本当、暑かったですよ!!!。
 外、歩いていたら、汗ばむ
 感じでしたので・・・。
 なんだか、おかしいな天候
 ですよね。

 みーさん、お持ちでしたか。
 あ~、お亡くなりに・・・。(悲)
 この小さい葉と色あいが
 好きです。特に、「色」が
 気に入ってます♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.26 22時37分

さすがに今日はホカロンは貼ってないですよね?(笑)
これからやっと暖かな日が続きそうでやれやれですね。

チョコの兵隊・・・なんとなくそんな感じがすかも(^^)おいしそうかも・・・。∠(*^∇゚)ノ⌒由 

投稿: カルロス | 2007.04.26 22時37分

ミューさん
 こんばんは!
 地植えで、結構、背が高く
 なるのでしょうか??
 低木と聞いてますが・・・。

 本当、小さい葉とチョコレート
 の色合いが、なんともいえず
 いい感じにマッチしていますよね。
 
 雨&雷でしたか・・・。
 本当、おかしな天候です。
 何も起きなければよいのですが・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.26 22時40分

カルロスさん
 こんばんは!
 さすがに、今日は、貼ってないですよ。
 (まだまだストックありますが・・)
 
 チョコ兵!(笑)

 何となく、コケモモの葉とも似ているような。
 コケ兵!?

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.26 22時44分

面白い色の葉っぱですね~
美味しそう!
今日 と~っても変な陽気でした~
雷が鳴ってからは 風も冷たくなって明日の朝まではすごく冷えそうです~~
ほんとうに明日から暖かくなるのでしょうか?
ぶんは相変わらず寒がっていますけど・・・・
今日は珍しくお外を歩きました。

投稿: pole pole | 2007.04.26 22時44分

polepoleさん
 こんばんは!
 なかなか、面白い樹です。
 色あい、葉の大きさ、形
 バランスが良いな~と。

 えっ、雷鳴りました??
 この辺では、鳴っていませんね。
 
 本当、早く、落ち着いた天候に
 なってもらいたいですね。
 ぶんちゃん、相変わらず
 寒がっていましたか・・・。
 でも、お外、歩いたんですね♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.26 22時52分

天候が日々朝起きたら違うのでいつも少し厚着して・・・、お出かけも気を使いますよね~。
もう、ゴールデンウィークなのに・・・。
恒例ならば、暑く感じるくらいですよね。
ゴールデンウィークは遠出されるのかな?
外泊する事になると、植物達が気になりますよね。

チョコレートソルジャー面白い名前。
美味しそう^^**

投稿: ami | 2007.04.27 01時30分

小さい葉ッぱですね~~
お花は咲くのでしょうか?
チョコレート色でしょうかね?
なんだか楽しみですね。
香りとかはあるのでしょうか?

日本も変な陽気ですね。
お気をつけ下さいね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.27 04時53分

これあたし初めてみる・・・
チョコレートソルジャーっていうんですね。
確かにスゴイネーミング(笑)
チョコレートベリーってのを、樹木屋さんで
見たけども、要するに色がチョコレートって
ことなんでしょうね。
チョコの味がしたら、嬉しいけど(笑)←ないない

投稿: ruru-v | 2007.04.27 09時51分

チョコレートソルジャー
初めて見させていただきました。
ホント、勉強になります。
いよいよゴールデンウイーク突入
私は衣替えとお掃除ですね。
あいまに、お花屋さんに行きましょう。
おうちと、冬物の衣類達と
戦わねば、ソルジャー に変身
シュワッチ(笑)
休み前で、浮かれてます。へへー

投稿: SU-SAN | 2007.04.27 12時40分

amiさん
 こんばんは!
 なかなか、天気、安定しませんね。
 体調、崩されていませんか?
 明日から、GWですので、気をつけて
 くださいね!!すてきなGWを♪
 どちらか、いかれますか?
 私は、暦とおりなので、特に予定
 はなく・・・。(さびしい~)
 そうなんです、植物たちが気に
 なるのです・・・。

 チョコ兵ですから~(笑)
 食べれたらいいのに・・と思います。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.27 18時42分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 葉っぱを楽しむ低木のようです。
 残念ながら、香りはしません。
 香ったらな~・・・。(笑)

 本当、変な陽気です。
 明日も、荒れ模様になるとか???
 晴れて欲しいんですが・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.27 18時45分

ruru-vさん
 こんばんは!
 なかなか、いい感じの低木です。
 色に惚れちゃいました・・・。(笑)
 もっと、味のあるアンティークな
 鉢に植えたいな・・・と思いながら
 とりいそぎ、NEWテラコッタで・・・。
 
 チョコ味したら~・・・。
 すぐ、葉っぱが、なくなります!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.27 18時48分

SU-SANさん
 こんばんは!
 なかなか、いい感じの木ですよ~♪
 
 お掃除と衣替えですか・・・。
 すばらしい!!!!!!
 私は、日頃の忙しさにかまけて
 掃除、たんすの整理ができて
 なくて・・、ひどいものです。(反省)
 SU-SANさんを見習わなくては・・・。

 私も、園芸店には、行くつもり
 です・・・。(笑)
 あとは、今のところ、予定なしです。
 どうしようかな・・・・・・。

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.27 18時52分

遅くなりました・・・なんでみんなこんなに早いの??
チョコレートソルジャー、凄いネーミングやね。
一瞬、写真だけみたときは、ドライかなって思ってしまった、ごめんね~~~!!

GWはかたづけるの!!特に車をかたづけないと新車くるし~~ルンルン♪
hukuhukuちゃん、ビールやめているの・・・舌がはれてきてね、体調??でも仕事してないし・・・

投稿: きみかる | 2007.04.27 21時41分

きみかるさん
 こんばんは!
 とんでもないです、訪問いただき
 コメントをありがとうございます♪
 チョコ兵!です(笑)。
 でも、そうです、ドライぽっい感じ
 なんですよ・・・
 
 きみかるさん、GW、片付けですか。
 私も、見習わなくては・・・。(反省)
 体調、大丈夫ですか・・。
 無理せず、本当、お大事にしてください。
 天候もなんだか、不安定ですので・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.27 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「フェアリーピンク」観察日記 その2♪ | トップページ | グリーン♪グリーン♪爽快! »