« 「オレガノ」をあのテラコッタ鉢に♪ | トップページ | 「フェアリーピンク」観察日記♪その1 »

2007.04.22

「太陽」に向かって・・・♪

 今日は、買い物帰りに、いつも立ち寄る喫茶店へ。

そこは、外にテラスがあり、ワンコ連れOK。

今日は、ダックス連れの方が多かった。

私もテラス席で、そのワンコ達を眺めていた。

しばらくすると、スズメが何羽か、樹の植え込みに現れ

砂あびを始めた・・・。久々に、鳥の砂あびを見て、何だ

か妙に、ほっとしたというか、癒されました・・・。

421a

↑「コケモモ」です。日ごとに、新芽が出てきて、ぐんぐん

伸びています。当たり前ですが、太陽に向かって、ちゃん

と伸びていくんですよね。さて、ぐんぐん伸びて、それで

お終いにならないでね・・・。実が付くことを、密かに(笑)

期待していますので・・・。

4211a

↑「サフィニア」です。こちらも、今、沢山、花をつけて、

楽しませてくれています。ここ、数日間で、あっという間に

花数増えています♪

ふと思う事・・・。

昔、小学生の頃、宿題で、朝顔やひまわりの観察日記を

つけていましたが、あの当時は、それがとっても苦痛でし

た。大して成長しないのに、毎日綴らなければならない

義務感にいやいやでやっていましたね。逆に今やれば

楽しくできたかもしれません。なんて・・・。(笑)

でも、やっぱり、一方通行でないから、こうやってブログも

続くのでしょうね。皆さんとの楽しいおしゃべりや情報交換

があるからこそですね。改めて、みなさんに感謝です。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

*そして、太陽に向かってぐんぐん成長していく、草花

達を、これからも、「気ままに」(笑)、綴っていきたいと

思います・・・。♪*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「オレガノ」をあのテラコッタ鉢に♪ | トップページ | 「フェアリーピンク」観察日記♪その1 »

コメント

ん〜 コケモモちゃん、元気に、春を迎えて、ぐぐんぐん、、♪

>一方通行じゃないから、、
ほんと、そうですよね♪こうして、つながれて、日々の、ちいさな幸せ増やしてもらって、、
いつも、ありがとうございます♪
だいすき!HUKUHUKUさん*^^*

投稿: sawako | 2007.04.22 20時13分

sawakoさん
 こんばんは!
 昨年、sawakoさんのブログを
 見て、購入を決めた「コケモモ」です♪
 今年も、何とか、実のってほしいな・・と。
 
 こちらこそ、ありがとうございます。
 日々の幸せ、かなり、積もって
 大切な宝ものになっています~。
 私も、sawakoさん、大好き♪
 これからも、よろしくです!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.22 21時57分

ブログって自己満足の世界かと思っていましたが
違がうんですよね
HUKUHUKUさんともこんなキャッチボールができ
同じ日に私のブログに来てくれたおきろんさんとのお別れもあり
うれしいプレゼント(*‘_‘*)もありで・・・なかなかデンジャラス(~O~)ふぁ・・

これからも宜しくです
"Σ(゚д`*;)アッ,アハァ 花たちにも宜しくです!

投稿: クロはち | 2007.04.22 22時07分

うちのコケモモは、昨年は花は沢山咲いたのに、実は少しだけしか生りませんでした。
肥料が足りなかったのでしょうかね。
今年はもう少し沢山生ってほしいな~

クロはちさん、危険な事が有ったのですか?
危ないことは困ります。ブログは楽しくないとね~♪

投稿: ミュー | 2007.04.22 22時54分

あっ、どっかでみたタイトルだ!(^^)
フクフクちゃんちのコケモモ、ちゃんと上に伸びてますね!おかしいな、うちのは下に向かってひたすら伸びてます(笑)
でけど、新芽が出て来て元気ですよ〜♪

小学校の園芸日誌も毎日先生とのやりとりがあればもっと楽しくなるのにね・・・って思いました(^^)/

投稿: カルロス | 2007.04.22 23時41分

最近 このブログの書き出しがその日のお天気になっているので こちらを振り返るとお天気がわかります。(^^♪
天気予報 コロコロ変わりますね。
今日 雨のはずだったのに。
おかげでお出かけできましたが・・・
久しぶりの空に向かって植物たちも育っていますね。

投稿: pole pole | 2007.04.23 01時41分

青空に伸びる姿きもちいいですね~。

専門園芸店が遠くてなかなか足を運ぶ事が無かったですが、
影響されて今度行って来ようと思いました。
楽しみが一つ増えました^^。

それから、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

投稿: ami | 2007.04.23 02時07分

もうサフィニア咲いてんのね~^^
ウチのはまだまだっぽいです。
わがやも いろんな蕾があがってきてるので
これからが楽しみです^^

やっぱ、ヨーグルトテラコッタいいねえ♪

投稿: よよちい | 2007.04.23 07時35分

こんにちは♪
色々ご心配おかけしましたが、大丈夫です!!

休日は長閑で穏やかに過ごせたようですね!
私は相変わらず仕事でした・・・。

サフィニアの白って綺麗ですよね。
私もなんなんか前に育てましたが、段々と
仕事が忙しくなり手入れも出来なくなり

白いはずのサフィニアも段々と茶色くなり
ついにはとろけて株元はハゲ坊主。

と言う事で、一昨年くらいからサフィニアや
ペチュニアはやめました(笑)
代わりになる花をここ数年模索しておりますが
結局夏はリーフプランツに落ち着くんです(笑)

投稿: Hiro | 2007.04.23 12時43分

私も小学生の頃はアサガオの観察日記が苦痛だったひとりです(笑) HUKUHUKUさんの言うように今なら楽しくできるのにって思います。・・そういうわけにはいかないですけれど(^_^;)
私もブログを始めてからいろいろな方とお話ができるようになって、とても楽しく、またとても有難く。これからもたくさん勉強させて下さいね。よろしくおねがいします。
コケモモ、うちも新芽が出てきていますがまだ勢いが弱いです。昨年も少ししか実がならなかったので今年は少し大きめの鉢に植え替えてあげようかと思っています。HUKUHUKUさんのコケモモ、たくさんの実がなるといいですね♪

投稿: モモ | 2007.04.23 16時09分

そうそう、観察日記なんかしたね。でもいつの間にか仕事に埋もれて、花を忘れていた時代もあるよ。こうしてブログを初めてから、季節や花や鳥に眼がいくようになった。竹内まりやの新曲ではないけれどあとどれだけ春をみられるのいだろう・・と思うと毎日楽しくやりたいよね。

投稿: きみかる | 2007.04.23 17時36分

クロはちさん
 こんばんは!
 私も、クロはちさんと交流が
 できてとっても有意義です。
 おきろんさんと同じ日だった
 のですね・・・。
 本当、ネットのつながりとは
 いえ、なかなか、深いつながり
 になっているのを、日ごとに
 感じています・・・。
 
 こちらこそ、よろしくお願い
 します♪♪花にもありがとう
 ございます。愛しのハチさん
 にもよろしくですぅ~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 18時16分

ミューさん
 こんばんは!
 そうですね、ミューさんのお宅にも 
 コケモモあるんですよね。
 肥料不足ですか???
 我が家は、どうなるのやら・・。
 私も、少々、肥料あげておこう♪

 クロはちさん。。。
 どうなのでしょか・・・・・。
 デンジャラス?????
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 18時20分

カルロスさん
 こんばんは!
 上に向かいつつ、下にも伸びています。(笑)
 カルロスさんのコケモモも、実が沢山
 なることを祈ってます♪
 *あとは、ヒヨドリに攻撃されぬよう・・・。(笑)*

 そうですよね~。
 夏休み終わって提出して、花丸(笑)
 だけだと、何だか・・・。
 素っ気無いですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 18時25分

polepoleさん
 こんばんは!
 お天気ブログになりつつありますね。(笑)
 気象予報士:HUKUHUKUです~。(なんて・・・)
 本当、ここのところ、天候が
 安定しませんね。毎年、今頃、こうでした??
 こんな年、珍しいような・・・。(恐ろしいです)
 
 狭小なベランダで、良い場所にいる草花は
 やはり、生長がいいようです。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 18時30分

amiさん
 こんばんは!
 コケモモ、今のところ、調子よく
 生長していますが、これから
 どうなっていくか、あたたかく
 見守っていこうと思います。

 なかなか、近くにないと遠のき
 ますよね・・・。わかります。
 今時期、園芸店、草花かなり
 充実していますので、是非!!
 園芸店通いは、癖になりますが。(笑)

 拙いブログですが、よろしく
 お願いいたします。私も、
 リンクさせていただて
 よろしいでしょうか・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 18時35分

よよちいさん
 こんばんは!
 ここ1週間で、かなり開花して
 きました!
 しかし、不思議な花ですよね。
 終わったかと思いきや、また
 どんどん咲いてきますから~。
 これからが、楽しみですよね。
 
 ありがとうございます・・・。
 なんとか、出来ました~。
 また、草花を植え込んで、どう
 なっていくか、UPしていきます♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 18時39分

Hiroさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもない。
 お大事にしてください。

 Hiroさん、仕事のなか
 なんだか、申し訳ない・・・。
 
 サフィニア、我が家のは
 もう少ししてくると
 虫が付き始めそう・・・。(泣)
 これが、ネック。
 でも、沢山、咲いてくれる
 花々をみていると、なんだか
 ほっとして・・・。

 リーフプランツ、正解!ですね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 18時50分

モモさん
 こんばんは!
 モモさんも!!!やはり、そうですよね。
 もっと、楽しく続けられる方法もあるので
 しょうが、やはり、義務感を感じてやって
 いたからかな・・・。(笑)

 本当、はじめた当初はどうなるかと思いきや、
 今は、いろいろなお友達と交流できて
 本当、ありがたく、感謝しています。
 モモさん、これからも、よろしくです!!

 モモさんも、こけもも、お持ちですね。
 私も、植え替えかな・・と思いながら
 なかなか、実行に及ばず・・・。
 お互いのコケモモの生長と実りを
 祈りましょう♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 19時04分

きみかるさん 
 こんばんは!
 私も、ブログを始めるようになって
 からですね。こんなに、草花や
 自然を眺めるようになったのは・・・。
 それだけでも、ブログをやって
 よかった・・と思っています。
 
 本当、日々、楽しく、苦痛に
 ならずに、自分のペースで
 続けていけたらと思います。
 きみかるさん、よろしく~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「オレガノ」をあのテラコッタ鉢に♪ | トップページ | 「フェアリーピンク」観察日記♪その1 »