« 愛らしいピンク色「わすれな草」♪ | トップページ | 「オダマキ」に種♪ »

2007.04.03

「キッチンガーデン」に春♪

 今日は、めちゃくちゃ寒い1日。しかし、ホカロンはさす

がに携帯しませんでした。(笑)そして、こんな天候なのに、

何故か今日は、スカートを。普段は100%近く、パンツなの

に、今日は、自分でもよくわからない。(笑)しかし、幸いに

して、電車内では、足元に暖房が入っていて、助かった・・。

43_h

我が家のキッチンカウンターです。

431

以前紹介した「カランコエ」。お花は終わり、今、新しい

小さな葉っぱが出始めています。中央に一葉、出ている

のが、わかりますか?

43_3 

こちらも何度かUPしましたが、「チェッカーベリー」。

434 

チェッカーベリーの葉は、結構、固くてしっかりしています

が、新芽、新葉は本当、ソフト(笑)です。

(当たり前ですね・・・。スミマセヌ。)

あと、忘れていました。切花の薔薇は、いたみが出てきた

ので、写真撮影は難・・・。でも、だいぶ、楽しませてもらい

ました。キッチンに、草花があると、なんとなく心が高揚し

てきます。(高揚した勢いで、日々、料理&片付けしてい

ますので・・・。笑)

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 愛らしいピンク色「わすれな草」♪ | トップページ | 「オダマキ」に種♪ »

コメント

きみかるっす。コメント出来なくてゴメン。今日は取り返すからね。
カランコエとチェッカーベリーの新葉見えるよ!!
きみかるんちも、新葉でてきた。またおおきくなるといいね。きみかる、今日から、料理つくってます。お花はキッチンはエンジェルランプをど~~んとつるしてあるの。確かに気分が高揚するね!!

投稿: きみかる | 2007.04.03 20時45分

きみかるさん
 こんばんは!
 とんでもないです。色々とお忙しいでしょう
 から、無理しないでくださいね。
 
 新葉見ていると、なんだか、嬉しいです。
 今日から、お料理ですね!!
 気分が高揚すると、なんとなくですが
 料理作るのも、苦にならず・・・。(←私の場合、笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 21時26分

とっても素敵なキッチンカウンターのコーナーですね。
前にも書いたと思いますが、ジューサーカッコイイです。
このカランコエ、お花がなくても葉っぱいいですね。
鉢もお似合い・・・。
それぞれ新芽が出て来て、順調な成長ですね。
チェッカーベリーは、うちにもありますが、赤い実がいつまでも付いていて、ほんとうにかわいいですよね。

投稿: みー | 2007.04.03 21時27分

わ~シンプルで素敵なキッチンカウンター

ず~っと前UPしたあの素敵なカランコエよね
葉っぱだけになってもとってもいい感じ~。
ホカロン、まだストックある?(^m^ )クスッ

投稿: おきろん | 2007.04.03 21時58分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 ジューサー、最近、全然、使っていなくて・・・。
 購入した当初は、連日、使っていたのですが・・・。
 熱しやすく冷めやすい性格なので・・。(笑)
 その点、よく、ブログは続いているなと・・・。(笑)

 みーさんのお宅のチェッカーさん、元気ですか???
 今、ベランダに出すと、また、ヒヨドリ
 に狙われそうで・・・。(怖!!)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 22時10分

おきろんさん
 こんばんは!
 我が家へ友人がくると、モノ無いね!
 とよく言われます。(笑)

 お花、THE END。
 葉っぱだけでも、結構、存在感あるので
 楽しめます!!
 
 ホカロン、ストックありますよん!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 22時13分

やっぱりHUKUHUKU さんらしいこぎれいなキッチンカウンターですね~
無駄がない!
見習わなくっては!
第一 こういうところにお花を置いておくと こぼしてしまいそうです。
っていいながら キッチンの窓辺には観葉植物がいっぱいの我が家です。笑

投稿: pole pole | 2007.04.03 22時39分

polepoleさん 
 こんばんは!
 いやいや、そんな・・・。
 私、極端な性格で(笑)、沢山なんだか
 飾るときと、何も要らないときと
 両方ありまして・・・。(主人、ついていけない
 ようですが・・。)(笑)

 polepoleさんのキッチンこそ、
 とってもクリーンな気がします。
 そうですよね!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 22時47分

まあ、奥様、ステキなキッチンですこと!
フライパンとか鍋もないからスッキリしてますね!(^^:)
カランコエ、こんなに明るいグリーン色があるんですね。うちのは赤いんですよ。なぜ?

投稿: カルロス | 2007.04.04 00時09分

カルロスさん 
 こんばんは!
 ありがとうございます~。
 裏手に、鍋、やかんが転がって
 おります~。(笑)

 これは、新種だと思います。
 白銀の舞(笑)と、名付け
 られていました。
 スモーキーな感じが気に入
 ってます~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.04 00時43分

小奇麗なお部屋、キッチンですね。
憧れのカウンター。我が家は独立したキッチンで窓も無いのでキッチンに植物を置きたくても、可愛そうで、殺風景。羨ましいです。
カランコエとチェッカーベリーの新葉分かります。
新芽が出ると、
「やった~」
って、夫婦で大盛り上がり。
それほど、いつも枯らしちゃうので。^^;

カランコエもチェッカーベリーもとってもお洒落。
きっと飾るセンスがいいから、余計に際立って見えるんでしょうね~。
素敵なセンスに私まで、心が高揚してきました~。

投稿: ami | 2007.04.04 00時47分

amiさん
 こんばんは!
 我が家も、窓ないです。(泣)
 窓があるキッチン、やっぱりいいですよね。
 風通しもよいし、お花なども飾れるし・・・。
 何か、気持ちよいのですよね~。
 
 ただ、置いているだけで、そんな、そんな・・・。
 でも、嬉しいです~。
 気分、高揚してきました。
 (また、カウンターに、花、増えたりして・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.04 00時57分

お部屋の中でも ちゃんと植物は動き出していますね
ちゃんと見えますよ

白い壁に 素敵ですよ

投稿: クロはち | 2007.04.04 08時01分

昨年春に花付きを買ったこのカランコエ・プミラは、夏は外で、冬は軒下に置いていたのですが、やっと蕾が上がって来ました、一年でずいぶん大きくなりましたよ。
HUKUHUKUさんのも来年は大きくなったのが見られますね。
またアップします。

投稿: ミュー | 2007.04.04 08時11分

クロはちさん
 おはようございます!
 人が寝ている間に、密かに(笑)
 成長しているんですね。

 壁に、絵を飾りたいのですが
 穴あけるのが、抵抗あって
 まだ、実現していません・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.04 08時52分

ミューさん 
 おはようございます! 
 ミューさんのところにもいるのですね!!
 これから、開花が楽しみですね!!
 up、楽しみにしています!!!

 大きくなりますか!!
 鉢を替えてあげようかな・・。
 また、鉢探しの旅です!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.04 08時56分

チェッカーベリー大スキです!
カランコエのこの白い葉のやつ、いいですね~
う~ん 欲しい・・(キリないぞ・・・汗)
白い鉢に入れて、とってもスッキリしてますね!

投稿: ruru-v | 2007.04.04 21時03分

ruru-vさん
 こんばんは!
 チェッカー、やはり、お好きですね。ウフ♪
 カランコエ、私、見た瞬間、もう、
 ひとめ惚れで・・・(笑)。
 ピンクの小花が、これまた、綺麗でした!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.04 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛らしいピンク色「わすれな草」♪ | トップページ | 「オダマキ」に種♪ »