« ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ | トップページ | 「バーベナ」と「青空」♪ »

2007.04.13

早朝「ベランダの水やり」♪

あたたかくなってくると、ベランダに咲く草花、緑の成長

が早くなってきます。となると、水やりが結構大変です。

朝は、ギリギリで起床しているので(笑)、水やりをしてい

ると、大体、約6、7分。(結構、急いで動いてます。)

この朝の、6、7分は、私にとっては、かなりのロス。(笑)

そして、今日は、少々、ゆとりがあったので、水やりは

約8分。あと、床に落ちていた葉っぱを掃いて、ちょいと

掃除で約3分。計、約11分。そして・・・・・・、

Ju

ナスタチュームを見たら、あげた水がコロンとした「しずく」

になっていて、これは、ちょっと撮影しておこう♪と撮影に

約5分。これで、トータル約16分。

結局、いつも乗る電車に乗れなくなりました。(笑)

(*でも、会社には、間に合いました・・・。ほっ・・・)

ナスタチュームの葉っぱ、なんか、ふきの葉のように

大きく見えますよね・・・。あっ、ふきの煮物が好物

です・・・。(さっと、かつおぶしをかけていただくのが

好きです)あ~、だいぶ、話がそれました・・・。

321_1

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ | トップページ | 「バーベナ」と「青空」♪ »

コメント

今日はだいぶロスしましたね
水まき かなり大変ですよね お仕事されてるとなおさら・・・
でも植物は喜んでいるでしょう!
ナスタチュームの「しずく」今までで最高の写真ではないでしょうか 
とっても綺麗です.ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

投稿: クロはち | 2007.04.13 21時43分

水遣り 結構時間がかかりますよね~
真夏になると 朝夕2回しなくてはなりません。
ナスタチュームのしずく ゼリーのように見えてきてしまいました~
って ゼリーはあまり好きではないのですが・・・・
もっときれいなほめ方せんか~!ですね。
おいしそうですよ~

投稿: pole pole | 2007.04.13 21時59分

クロはちさん 
 こんばんは!
 はい、だいぶ、ロスっちゃいました・・・。(笑)
 もう少し、余裕もって起きればいいのですが
 もう、身体に染み付いてしまって、駄目です。
 
 写真、そうですか・・・。
 ありがとうございます。(テレっ・・・)
 では、ご褒美に、ハチさんから
 チュッ♪いただきたいです。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.13 22時14分

polepoleさん
 こんばんは!
 朝、結構、しんどいです、水やり・・。(泣)
 
 ゼリー、苦手ですか???
 あらら、、、、、。
 食感が駄目ですか?見た目が??
 (ちなみに、私、好物です。
  好物多すぎ・・・。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.13 22時17分

ふくちゃ~ん
お仕事してると一分を争う朝の水遣り、大変よね!!
私は以前、それでバラ枯らしてしまいまちた。

私もこのあいだ新しいテラにヨーグルト、一部やったのよ。でもなんだか虫が寄って来そうな気がしないでもないんだけどなー。
テラ鉢だらけにしちゃって、バラ増えたから重いおもい!重量オーバーでベランダが抜け落ちるんじゃないかと時々きょーふ感に襲われるの。
だいじょぶかしらん。(;一_一)
マンションのベランダに重量制限ってあるんだろうか。。

投稿: bluerose | 2007.04.13 22時38分

blueroseさん
 こんばんは!
 そうなんですが、もっと、早く起きろ!
 って感じですよね。(ギリギリで起床
 しているので・・。笑)

 あらっ、実験されましたか・・・。
 虫、我が家には、寄ってきてないと
 思います。(日中見ていませんが・・)
 また、どんな感じになったか、是非
 教えてください!!
 
 べランダが抜け落ちる!!!(きゃぁ~)
 確かに、重量制限・・・。どうなんだろう。
 ベランダって、共有部分なんですよね。
 確か・・・。(私、これがどうも納得
 いかないんですが・・)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.13 23時36分

朝の1分って、貴重ですよねぇ。
私は電車通勤ではないので、意外とマイペース(笑)
でも、時間と戦いながらでもちゃんと世話するところが
素晴しい!!
もっぱら朝の水遣りは父に頼んでしまってます(笑)

そういえば先日、とある園芸店で、八重咲きの
ナスタチューム見かけました。綺麗だったので
思わず買いそうになったけど、仕事途中で急いで
いたので、買わずにすみました(笑)

投稿: Hiro | 2007.04.13 23時48分

これから朝の水やりが頭痛のタネですよね!
僕んちなんてどんなに早くやっても30分かかってしまいます(結構自慢っぽく聞こえる?フフッ)もういいやって、まいにち遅刻(^^:)
でも気にしないも〜ん(爆)
ナスタチューム・・・って聞くといつもナスターシャ・キンスキーを思い出しますね!

投稿: カルロス | 2007.04.13 23時49分

こんばんは♪
私・・・彼にたたき起こされるまで寝てます(汗)毎回”ゴラァ~”って言われても懲りないみたいです(ーー;)

これから、朝の水遣りが大変な季節になってきますね~(涙)夕方の水遣りは、蚊との戦いだし・・・(TT)
ナスタチュームの雫、グミに見えてきました♪フニャフニャしてそうで触りたい~♪

投稿: きぃママ | 2007.04.14 00時25分

ナスタチュームの「しずく」とっても素敵に撮れています!!
この葉っぱの質感て面白いですよね。
これもよくバルコニーに春になると飾っていました。
こちらでも植えられている方多いかもしれません。
多い空と白い壁にとても映えて綺麗です。

これから水遣り大変ですね、、、私も朝は苦手です。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.14 01時04分

しずくとってもきれいですね~。
朝のバタバタも忘れちゃいそう。
これを逃しては仕事には行けませんよ~。
写真撮影の後の大慌てが想像出来ちゃいます。^o^
水遣りもそのうち回数も増えてきて大変になりますが、
きっとHUKUHUKUさんなら鼻歌いながら楽しんでされているんでしょうね~♪


投稿: ami | 2007.04.14 01時07分

仕事持っていて、ほんとによくやるね。うちなんか未だに水やりは母の仕事だもん。それではアカンとクロちゃんに怒られているの。ナスタチウムの水玉、迫力あるね!!なんか、表面張力の理科の本にでてくるような感じがするう。プルンプルンやあ!!

ナスタチウム、葉が茂っている(表現が変だけど)あの緑色がとっても好きなの。

投稿: きみかる | 2007.04.14 01時40分

朝の貴重な時間、水遣り大変ですね。
そんな時に、ころころの葉っぱの雫発見!
思わず写真に撮りたくなりますよね。
そして益々時間がなくなる・・・(^^;)
ナスタチュームが元気色で、朝にはぴったしな感じですね。
>カルロスさん
>ナスタチューム・・・って聞くといつもナスターシャ・キンスキーを思い出しますね!
これ、笑いました。
ほんとほんと!そう言えば似てる~!( ´艸`)ムププ
わたしナスターシャ・キンスキー大好きです♪

投稿: みー | 2007.04.14 02時05分

長いことご無沙汰してすいませんでした。
ナスターシュームが綺麗に咲きましたね,水遣りの水滴が上手く葉に残り良かった、写真にも撮れ遅刻もなく万々歳でしたね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.04.14 08時04分

Hiroさん
 朝の1分、かなり、私にはBIG。(笑)
 もっと、早く起きればいいのですが
 そうもいかず・・・。主人は、草花に
 あまり関心ないので、私が、水やらねば
 全滅してしまうので・・・。
 (困ったもんです。笑)

 八重咲き、それは、残念でしたね・・・。
 後日、購入予定???(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時24分

カルロスさん
 そうなんですよね・・・。
 カルロス邸はそうですね。
 「ガーデン」フレックス通勤
 ですね。(笑)

 >ナスターシャ・キンスキー、
 美しいですよね~。
 カルロスさん、お好きなの??
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時29分

きぃママさん
 おはようございます!!
 朝は、本当、私、駄目ですね。
 たたき、起こされるのですか???(笑)

 そうですね。夕方は、蚊との戦い!!
 ガーデニングはなかなか、ハードワーク
 ですね・・・。(笑)
 
 グミ、確かにそう見えますね!!
 触ってみよう!分裂して、増えるかも。(笑)
 グミ、大好きです♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時33分

rudy-love-111さん
 ありがとうございます。
 確かに、そちらですと
 蒼い空と、白壁にとっても
 マッチしそうですね♪
 想像しただけでも、相当
 綺麗な映像が目に浮かんで
 きます♪

 rudy-love-111さんも
 朝、苦手ですか。
 朝が得意な方に、何か、良い
 手だてないかを教えてもらい
 たいですよね。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時38分

amiさん
 ありがとうございます。
 そうなんです、このシズクを
 発見してしまったのが、最後。
 電車に遅れてしまいました。(笑)

 確かに、朝、草花たちを見て
 それで元気をもらっているので
 水やりは、辛いけど、やはり、
 欠かせませんね。(でも、時間
 無いときは、やはり、できません
 が・・・。うっ・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時41分

きみかるさん
 もう、朝の習慣になっているので・・・。
 でも、やはり、時間がないときはできない
 ので、それで、枯らしてしまったこと
 も・・。(草花に申しわけない・・・)
 クロちゃんとは、あのクロさんですか???(笑)
 
 この水玉さん、本当、プルンプルンしていました。
 こんな肌に戻りたい~。(笑)

 葉っぱ、綺麗です。
 なかなか、いい「緑色」ですよね。

 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時46分

みーさん
 そうなんです、発見してしまった
 のが、最後。おもわず、コンデジ
 持ってきて撮影!(笑)
 何してるんだか~って感じですよね。

 >ナスターシャ・キンスキー
 みーさん、大好きなんですね。
 私、あの知的な顔が好きです♪
 カルロスさん、面白いですよね!! 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時50分

the-fujiさん
 そんな、、、とんでもないです。
 その後、体調の方はいかがですか?
 すこしづつ、あたたかな陽気に
 なってきたので、だいぶ、身体にも
 いいのではないでしょうか。
 お大事にしてください。

 上手く、葉っぱにのっかり、それを
 発見してしまい(笑)、思わず撮影。
 何とか、遅刻せずに。。。
 こんな日がブログを始めてから多く
 なりました。ポチ、ありがとうござ
 います。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 09時55分

こんにちは
ワ~、水滴だ~~。
ナスタチュームの葉っぱに付く水滴は、コロコロして大きい水滴になりますね。
私もナスタチュームを植えたのですが、花の付いてないのを買ったら、花びらに模様が有って、ハデハデで失敗しました。一年草なので、まーいいや。
いつかアップします。
夏になると水遣りが大変ですね。

投稿: ミュー | 2007.04.14 13時24分

 U゚∀゚Uマッシグラ!!
   で来ましたワン
 
    ブチュ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

投稿: クロはち家のハチ | 2007.04.14 14時08分

ミューさん
 こんばんは!
 しずくプロのミューさんには
 全然及びません・・・。
 
 あらら、派手派手でしたか・・・。
 是非、派手にUPを待っています。(笑)
 
 これから、少し早起きしようかな・・・。
 いや、無理ですね・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 18時05分

クロはち家のハチさん♪
 あらら、まっしぐらに走って
 きてくたのね・・・。お疲れさま。
 ありがとう♪(照)
 
 クロはちさん
 ハチさん、お預かりしています。
 散歩はどれ位すれば大丈夫
 でしょうか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.14 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ | トップページ | 「バーベナ」と「青空」♪ »