« 「バーベナ」と「青空」♪ | トップページ | 「セージ」元気、元気♪ »

2007.04.15

お茶目な姿の「オダマキさん」♪

 今日も、おだやかな天気の1日。用事があったもので

なんだか、あっという間に時間がすぎてしまった感じ。

P1010010

オダマキさん、下部についていた蕾が開花しました。

(上部は、今、種、熟成中~)

何だか、姿が「歌舞伎役者」のような・・・。

なんだか、お茶目ですよね♪

歌舞伎といえば、今まで、何度か見に行ったことあり

ますが、小さい頃は良く理解できず・・・。(笑)今でも

理解できないことが・・・。(笑&笑)

印象的だったのは、市川猿之助の「スーパー歌舞伎」。

180度、歌舞伎に対する意識が変わりました。

野田秀樹の夢の遊睡社に何となく、通じるものを感じ

ました・・・。でも、最近は、本当、見に行っていないので

久しぶりに舞台、演劇を見に行きたいな・・・と。

P1010060b

話は飛びますが、↑この照明は、我が家のダイニング

で使用。(同じものを3個吊るしています)我が家では

インテリアの趣味などは、主人と異なること多いのですが

照明は割と(笑)、意見が一致します。

そんな灯りの下で、今日は、ケーキをいただきます。

○○回目?の結婚記念日。時折、電球が早く切れること

があるので、気をつけたいと思います。(笑)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「バーベナ」と「青空」♪ | トップページ | 「セージ」元気、元気♪ »

コメント

カッチョイイ照明の下で 結婚記念日お祝いされたんですね

私とハチから おめでとう(^▽^)ゴザイマースです
結婚記念日 我が家も4月 多分なーんにも無いけどね!

オダマキさんお茶目です(^_^)/~~

投稿: | 2007.04.15 20時14分

クロはちさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 (ハチさんにもよろしくです!!)

 あらっ、クロはちさんも4月ですか。
 何日ですか???
 チロとお祝いメッセージ差し上げたい
 のですが・・・。
 
 歌舞伎役者目指してがんばる
 オダマキです・・・。(オダマキさんだと
 駄目ですね。オダマキ君でないと・・笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.15 20時38分

こんばんは
〇〇回目の結婚記念日、おめでとうございます!
もう、ケーキは召し上がられたのでしょうね。
お二人で、仲良く。
オダマキは、前より赤っぽく感じますね。
お化粧が濃い目でしょうか^_^;

投稿: ミュー | 2007.04.15 20時55分

これ、オダマキなんやね。さっきクロちゃんのところに行ってたからクレマかなと思ったバカなきみかる・・・
○○回の結婚記念日、おめでとうございます!!シングルのきみかるとしては、と~~ってもうらやましいかぎりです。こんなステキな照明の下で・・・・おおナイス!!
hukuhukuちゃん、夢の遊睡社知ってるんや!!今は野田マップやけど・・・きみかるもよく言った。歌舞伎はTVやけれど、あんなごっつい衣装きているわりにはストーリーは簡単やで、歌舞伎は。野田さんはもっと知的やわ。パワーもあるし。

投稿: きみかる | 2007.04.15 21時22分

HUKUHUKUさん&素敵な旦那サマへ
結婚記念日♥q(≧▽≦)pおめでとうございます~:・゚☆
↑の照明のように、いつまでもオッシャレ~に輝き続ける、
ステキなご夫婦でいてくださいネ。。。♪

オダマキ君、鮮やかな花の色と渋い葉っぱの組み合わせが、
水彩画を見てるみたいで綺麗ですね~!
(ピエールさんたちもお元気ですか~?)

投稿: ふうこ | 2007.04.15 21時26分

オダマキ、歌舞伎役者のようですね、確かに(笑)
うちのオダマキももうすぐ咲きそうです!

カッコイイ照明ですね!
結婚記念日おめでとうございます!!
どんなケーキ食べたんでしょうか?

↓ナスタチウム、かわいい・・・ダイスキです。
バーベナの色もキレイな色ですね、空とマッチ
してます!!!

投稿: ruru-v | 2007.04.15 21時39分

うわぁー!結婚記念日だったのね。才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜(←どっかで見たことある絵文字)ムフッ
素敵な照明の下でひとつのケーキを仲良く半分に・・・オダマキさんもお祝いしてますね、してないか(^^:)

投稿: カルロス | 2007.04.15 21時57分

ミューさん
 こんばんは!
 ありがとうございます・・。
 食べ過ぎて、胃がもたれて
 います。(笑&反省)

 確かに、赤っぽい気がします。
 歌舞伎メークしすぎ???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.15 22時51分

きみかるさん
 こんばんは!
 クレマと似ていますよね・・・。
 ありがとうございます。いやいや、灯り
 が切れ掛かること、多数でして・・・。

 きみかるさんも遊眠社、行かれましたか。
 私も、昔、良く、行ってました。(チケット
 なかなか、取れなくて苦労しました・・・。)
 見終わると、どっと疲れましたが・・。(笑)
 野田さんは、本当、パワフルですよね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.15 22時57分

ふうこさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 いやいや、おしゃれでございません。
 灯りが消えかかること、多数でして
 注意していきます。(笑)

 ピエール(笑&笑&笑)、元気ですよ~。
 やや、老化していますが・・・。(笑)
 伝えておきますね!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.15 23時00分

ruru-vさん
 こんばんは!
 ruru-vさんのお宅の「オダマキ」さん、
 もうそろそろ開花???
 楽しみですね♪

 ありがとうございます♪
 ショートケーキ、ミルフィーユです。
 しかし、食べ過ぎて、胃が
 もたれています・・・。(笑)

 ナスタ、バーベナ、ビタミンカラー
 で、元気もらっています~♪
 2つ共に、成長、著しいです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.15 23時04分

カルロスさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 どこかで見た絵文字・・。
 今日、その絵文字発信元
 付近:(東京タワー付近)
 をクルマで通過・・・・・・。

 オダマキ、芸に磨きをかける
 ことしか、興味ないようで・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.15 23時08分

○○回の結婚記念日おめでとうございます☆
ケーキでお祝いなんて素敵ですね!
我が家は2月なのですが、、、私もすっかり忘れてしまっていました~~~なんて事(~_~;)
色々ありますよね~長くなってくると。
いつまでも元気に一緒に祝える事は幸せな事だと思います。

こんなお茶目なオダマキさんも居たのですね??

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.16 01時20分

こんにちわ!
ご結婚記念、おめでとうございますー!
すてきなライトの下でのお祝い、とっても素敵ですね☆

オダマキさん、きれいな色ですね!
これはなんという種類になるんでしょうか?
ほんと、オダマキさんの咲いてる姿って優雅だったり、
可憐だったり、色々でかわいいです^^
うちにある真っ白のオダマキさんは清楚な感じで
ウェディングドレス着てるみたいですよ☆

投稿: ゆみ | 2007.04.16 12時05分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 rudy-love-111さんは、2月
 だったのですね・~。
 本当、長くなると、忘れてしまうこと
 多くなります!!(笑)
 元気に一緒にいられることが、一番です
 よね・・・。
 
 そうなんです、
 お茶目さん(笑)、約1名いました!!
 (上部では、種が、沢山、熟成中です。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.16 19時46分

ゆみさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 あっという間に、年月がすぎて
 いくものだな・・・と。

 これは、種類までは、すみません、
 わかりません。
 オダマキは、品種が多くて、選択の
 幅が広くて好きですね・・・。

 ゆみさんのお宅にある、オダマキさん 
 ウェディングドレス風、清楚で
 いいですね♪ ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.16 19時50分

わ~!
HUKUHUKUさん、きのう結婚記念日だったのですね~。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
とっても素敵な照明、プロが撮影した雑誌の写真のように見えますね。
かっこいい~!

オダマキっていろんな種類がありますよね。
そう言われると、歌舞伎役者のように見えます(^^;)

投稿: みー | 2007.04.16 21時40分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。(照・・・という
 年でもないか・・・。笑)
 いやいや、そんな、みーさん
 褒めすぎですよぉ~・・・。
 たまに、灯り、調子悪い時あるので
 そういう時は、気をつけています。(笑)

 歌舞伎役者なオダマキ君!です。
 (オダマキさんでは、できないですもんね・・笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.16 21時52分

オダマキ綺麗に咲いてますね。ホント渋いです。
歌舞伎役者、そんな感じです。

素敵な照明ですね。
我が家は、もともとの備え付けの物しか使っていなくて、
何か変えてみたいと思いつつも未だに・・・です。
素敵です~。

結婚記念日おめでとうございます。
お2人でお祝いケーキ素敵だな~。
我が家もこの週末なんですよ。近いですね~。
なんだか嬉しい。^^

毎年、あっと言う間に過ぎますよね。
ほんと、お互いが元気で一緒にお祝い出来ること
が幸せですね~。

おめでとうございます。~☆

投稿: ami | 2007.04.17 23時13分

amiさん
 こんばんは!
 こちらにもコメント、ありがとうございます。
 おちゃめな歌舞伎役者ですよね・・・。(笑)
 
 照明、ありがとうございます。
 灯りで、結構、部屋の雰囲気かわるので
 気分転換、イメージチェンジを・・・。
 いかがですか???

 え~、今週末ですか!!
 それは、それは、おめでとうございます!!
 近いですね。なんだか、私も、嬉しいですよぉ~。

 わが家は、二人なので・・・、本当
 健康で暮らせたらと・・・思っています。
 (もう、いい歳なので・・・。笑)
 
 それでは、今週末は、すてきな記念日を!!!
 おめでとうございます~~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.18 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「バーベナ」と「青空」♪ | トップページ | 「セージ」元気、元気♪ »