« 「太陽」に向かって・・・♪ | トップページ | 今日は、ちょいと・・・。 »

2007.04.23

「フェアリーピンク」観察日記♪その1

 今日は、月曜日。イマイチな天気でしたね。

週の初めがこんな空模様だと、テンション下がりますね。

しかし、そうも言ってられない!

今週1週間、がんばろう!!(よっしゃぁ!!)

423_t_5

我が家の「フェアリーピンク」。昨冬やってきて、今月に

入り、やっと、冬眠から醒めたのか?(笑)、活動し始

めたようです。

その様子を、観察日記風(遊びですから・・・大目に見

てください)に綴ってみました。*昨日、観察日記につ

いてふれたので、それでちょいとやってみました。*

77777_2  

また、その後の様子、綴っていきます・・・。

*余談ですが、小さい頃綴った「ひまわり」の観察日記、

我が家にありますが、あの頃は、わら半紙???(笑)*

フェアリーピンクの蕾(開花寸前)の形は、なんとなく、

「ピスタチオ」に似ているな~と、ふと思いました。

*あ~、ピスタチオ、食べたし~(笑)*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「太陽」に向かって・・・♪ | トップページ | 今日は、ちょいと・・・。 »

コメント

ピスタチオ好き好き???(豆好きなもんで(--)ドモ♪)
あへ・・フェアリーピンクでしたね 晩生なんですかしら?

絵日記わら半紙私は知りませんです ハイ! 
HUKUHUKUさんの絵日記 (江戸時代?)かわら版風ですね 

投稿: クロはち | 2007.04.23 19時27分

こんばんは
花の咲いたフェアリーピンクが売られているのを見ますが、銀葉にピンクが可愛いですね。
昨年から、待ちに待ったお花、早く咲くといいですね~。

投稿: ミュー | 2007.04.23 19時29分

クロはちさん
 こんばんは!
 ピスタチオ、美味しいですよね。
 クロはちさん、マメ好きでしたか。
 最近、食べていないので
 久々に食べたいな~と・・・。

 わら半紙でしたが・・・。(笑)
 江戸時代にタイムスリップ!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 19時45分

ミューさん
 こんばんは!
 そうですね、このギン葉とちょいと
 濃い目のピンク色のコントラストが
 たまらなく、きれいです♪

 ネーミングも可愛いですよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 19時47分

ま。
なんて可愛い観察日記^0^
植物の成長をこんなに可愛くまとめられたら
いいですねー^^
素晴らしい技をお持ちで・・・^m^

投稿: よよちい | 2007.04.23 20時06分

よよちいさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 (少々、小さく、見ずらくて
  スミマセン・・・。)

 我が家へきた頃は、背丈
 は低かったのですが、
 太陽の光を浴びて、ぐんぐん
 茎が伸びました♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.23 20時45分

アハハ。。。蕾のチラリズム、ワクワクしますネー。
私もだんだんこれがピスタチオに見えてきました!(笑)
お日様と水やりのイラストも可愛くて好きです♪
テンション下がるどころか、HUKUHUKUさん、
週明けから快調なスタートですね~~。

投稿: ふうこ | 2007.04.23 22時08分

ほんと!ほんと!ピスタチオ食べたくなりました~~
観察日記 和風ですね~
風情があっていいです。
最近では縦に字を書くなんてことほとんどありませんから・・・

投稿: pole pole | 2007.04.23 23時36分

観察日記、手が込んでるなぁ。。。
良いかも!!

わら半紙、懐かしいなぁ。
小学生の頃、テストも学級便りもわら半紙だったなぁ。
テストで何回も消しゴムで消すとポソポソになって
破けちゃったりして(笑)

ピスタチオ?食べたし?
あっ!結局食い気に走ってるぅ~(笑)

投稿: Hiro | 2007.04.23 23時47分

こんばんは☆・・・・今7時半過ぎなのですが、外はまだまだ明るいです。。。。

観察日記可愛い~~です!!!
こんな観察日記を出したら間違いなくA+++でしょう!!!

ピスタチオ、先日行った乾物屋さんにも売っていました!
きっとお安いと思います~
今度買ってこよう、、って私ってものすごく維持が悪い???

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.24 02時43分

こんばんは☆・・・・今7時半過ぎなのですが、外はまだまだ明るいです。。。。

観察日記可愛い~~です!!!
こんな観察日記を出したら間違いなくA+++でしょう!!!

ピスタチオ、先日行った乾物屋さんにも売っていました!
きっとお安いと思います~
今度買ってこよう、、って私ってものすごく意地が悪い???

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.24 02時44分

こんにちわ♪
観察日記いいですねー!
先日の日記にも書かれてましたけど、ほんと子供の頃は
観察日記なんて面倒くさくてしょうがなかったのに、
今頃になって毎日の生長、記録にとどめておきたく
なるなんて不思議ですよねぇ(笑)

植物も動物も、成長の過程には不思議がいっぱいで
ほんと楽しいですよね^^
身近で楽しめるのもガーデニングの楽しみの一つかも!

フェアリーピンクというから、やさしい色のピンクの
お花が咲くのかな?と想像してるのですが、つぼみを
見る限りなかなか濃そうですね!
うーん、楽しみです!

投稿: ゆみ | 2007.04.24 10時46分

連続投稿すみません><

いつも、コメントして満足しちゃって言い忘れるのですが、
もしよろしければ、うちのブログからリンク貼らせて
頂いてもいいでしょうか??
よろしくお願いします!

投稿: ゆみ | 2007.04.24 11時00分

チラリズム(笑)
この少しピンクが見えたところが
そそられます!!!

投稿: ruru-v | 2007.04.24 12時40分

ふうこさん
 こんばんは!
 「ちら」リズムに、やられてしまいました!(笑)
 ピスタチオ、大好きなので、見ているうちに
 美味しそうに見えてきて・・・。(笑)
 イラスト、ありがとうございます!

 テンションあがりました!(笑)
 送別会で、さらに、テンションあがり
 ました。(送別会でテンションあがる
 ってどういう事?って感じですよね)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.25 00時08分

polepoleさん
 こんばんは!
 ピスタチオ、食べたし~(笑)。
 久々に縦に書いたら、曲がって
 しまいました・・・。(笑)
 習字、もう一度、やろうかな!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.25 00時11分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 そちらは、その後、天候落ちついて
 いますか???今夜は、帰りがけに 
 雨に降られました。(でも、それほど
 寒くなく、助かりました!)

 A+++いただけますかね・・・。ウフ♪
 
 乾物屋さん、わ~、私、毎日
 通ってしまいそうです♪
 そんな、意地が悪いなんて・・・・。
 そんな事、全然ないですよ~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.25 00時15分

ゆみさん
 こんばんは!
 本当、不思議です・・・・・・。ブログの魔力に
 すっかり、はまっているからでしょうか・・。
 恐るべしです・・・。

 本当、植物の生長には、いろんなことが
 ありますよね。想定外(笑)なことも
 多々あるし・・・。そして、本当、身近で
 すぐ、手にとって楽しめるから良いので
 しょうね♪

 なかなかのダーク系ピンクですよ。
 銀色の葉に、ピンクというのが
 印象的で気に入っています♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.25 00時22分

ゆみさん
 拙いブログですが、
 是非、よろしくお願いします・・・。
 私も、リンクさせていただいて
 よろしいでしょうか・・・。
 どうぞ、これからも、よろしく
 お願いします~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.25 00時24分

ruru-vさん
 こんばんは!
 ちらリズム!!!!!
 たまりません・・・。←(怪しい&笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.25 00時26分

ごめん~~~。なんでか来ていなかったね。
観察日記、いいね!!
小学校のときもこんな風にかけたら・・
あ、あれは強制されてやから、それはいやだよね。
フェアリーピンクの葉がシルバーリーフっていうの?そういう花になぜかハマっているから買ってこようかな・・・そうそう、誰か、蕾がこうなってきているのをみてバルタン星人みたいって書いている人もいた(笑)
また第2弾、楽しみにしてるよ~~。

投稿: きみかる | 2007.04.25 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「太陽」に向かって・・・♪ | トップページ | 今日は、ちょいと・・・。 »