« 「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植え♪ | トップページ | 「キッチンガーデン」に春♪ »

2007.04.02

愛らしいピンク色「わすれな草」♪

 今日は、昨日と、うって変わり、肌寒い1日でした。

薄手のウールセーターを着て、出かけました。

あと、マフラーも・・・。(笑)

そして、今日は、新社会人の姿を、あちらこちらで、見か

けました。私は、○○年前の事になるのやら???

P1010055

小さな花が愛らしい「わすれな草」。

P1010051a

本当、お花が小さくて、ベランダに置いておくと、影薄く

なるので(笑)、鉢カバーに入れて、リビングに飾ってい

ます。室内だと、存在感・大???(笑)

*1枚目の写真の「わすれな草」の文字は、筆ペンで書い

たものをスキャナで読み込み、色をつけました。

時折、書初めがしたくなる衝動にかられるHUKUHUKU

です。笑。*

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植え♪ | トップページ | 「キッチンガーデン」に春♪ »

コメント

>HUKUHUKUさん

ほんと、今日は一気に冷えましたね。
そして新人諸君!
君達、仕事覚える前にまず電車の乗り方覚えなさい!という感じで、慣れない様子で電車に乗ってますよね。w

わすれな草、小さいお花がたっくさんついていて
かわいいですね。リビングにミニ草原。
心も安らぎますね。

投稿: ぷっぷく | 2007.04.03 00時39分

イラストも素敵だと思っていましたら、書もですか!!
忘れな草のように可愛いですね。

こちらはお天気が荒れに荒れています。
もうすぐ0時ですが、大雨に雷ですよ、、、
どうしちゃったのでしょう、、、
もう4月ですのに、、、(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.03 06時43分

薄でのセーター ピンクですか(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡

ワスレナグサも?ピンク春ですね
お部屋だと のびのびになりませんか
バックにある鉢いいですね
何をセットされるのかな~
ミモザもチョコッと見えてますよn

投稿: クロはち | 2007.04.03 08時32分

かわいいワスレナグサをちょっと和風テイストでアレンジですね。
素敵な書が生きてます♪
さすがHUKUHUKUさんですね。
鉢もいいですね。

投稿: みー | 2007.04.03 09時51分

こんにちわー。
わすれな草かわいですねー!
私も、私の母も大好きな花なんですよ^^
実家の花壇には毎年白とブルーが咲いています。
宿根草なのでしょうか?植えてる気配はないので
毎年気がつくとあちこちで咲いてます^^;

書もされるんですね、尊敬してしまいます><
私は筆ペンが大の苦手なので筆ペンで美しく字が書けるなんて
ほんとうらやましいです。
写真も一工夫するとホントに素敵に仕上がりますね♪

投稿: ゆみ | 2007.04.03 10時51分

わすれなぐさ、かわいいですね!
あたし、青いのも好きです!!
こういう小花系、大好きです!

確かに鉢植えしてあげた方が、存在感あるし
お花をじーっくり観察できますね!

投稿: ruru-v | 2007.04.03 12時41分

HUKUHUKUさんはじめまして。いつも素敵なブログ拝見させて頂いてます。イラストに書道、本当に多才なHUKUHUKUさん、これからも楽しみにしています。

投稿: beadsmania | 2007.04.03 14時09分

こんちは~(^^)
写真にクギツケです(〃∀)ノオシャレ♪
しかも、字が上手い!!去年から私も行書?を練習しだしたんだけど、なかなかクセ字が抜けたくて・・・(TT)
上手い字を書ける人が本当に羨ましいです(*^v^*)
時間があれば、またスキャナして下さいね♪
あ、わすれな草って可愛い♪バコバ?とか、こういう小さな花って大好きです♪可愛らしくて自然とニコニコしちゃいます(^^)他から見たらかなり怪しいかも・・(汗)

投稿: きぃママ | 2007.04.03 14時18分

花冷えですね。冬物をまだクリーニングに出さずによかったです。まだまだセーターが手放せません。

今日も風が冷たいです。

忘れな草。可憐ですね。
外と家の中だと、同じものでもずいぶん印象が変わりますね。ほんとに存在感がありますね。
いつも思うのですが、鉢カバーも素敵ですね。
書道もされるのですね~。(*^。^*)
素敵ですね~。

投稿: hana | 2007.04.03 14時42分

ワスレナグサといえば、ブルーを連想しますが、ピンクなんですね。
ピンクのワスレナグサは春らしいです。
四角い鉢がおしゃれですね~♪

投稿: ミュー | 2007.04.03 16時59分

ピンクの小さなお花とっても可愛いです。
書道凄い凄い。アタシ、書道の評はいつも「元気がいい」それしか書かれた事ないです。

投稿: おきろん | 2007.04.03 18時24分

こんな色のワスレナグサがあるのですね~びっくり!
お部屋に飾ると サクラのようで存在感がありますね~
HUKUHUKU さんは お偉いですね~
ちゃんと書もなさる。
それもとてもお上手で。
私は書は大の苦手です~

投稿: pole pole | 2007.04.03 18時49分

今日の花○子さん。
『あの、イラストの素敵な方、字も、お書きになるんですねえ、、♪すごく、すてきでしたねえ、、、*^^*』と。
最近、HUKUHUKUさん話題が、、、ウフフ、、

投稿: sawako | 2007.04.03 19時56分

ぷっぷくさん
 こんばんは!
 今日も、本当、寒かったですね。
 ウールセーター着てました・・・。(寒っ・・・)

 本当、電車の乗り方、考えて・・という
 時、ありますよね・・・。しかも、なぜか
 新人君たちは、集団が多いので、
 これまた、大変・・。
 
 この小さいサイズがなんとも言えず
 可愛いです。
 ミニ草原、そのうち、ジャングルに・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時14分

rudy-love-111さん 
 こんばんは!
 そんな書というまで、大した
 ものは、やっていません。
 (小・中とやっていましたが・・・)
 
 大荒れですね。
 ルディちゃん、びくびくではあり
 ませんか??こちらも、明日は
 大荒れで、氷がふるとか、雷とか・・・。
 なんだか、世界的におかしいですね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時18分

クロはちさん
 こんばんは!
 あはは、、、いや、「クロ」でした。
 (本当ですよ!!)

 のびのびしてます。(笑)
 限界にきたら、ベランダへ移動させます!
 後ろにある鉢は、8号くらいあるので
 観葉系を・・と思っています。(ただし、
 穴ありなので、困ってます)
 ミモザ、脇役ながら、目だってしまいま
 した。あっ、そういえば、ハチさんの頭
 にも・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時30分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 和テイストは、あまり普段していない
 のですが、今回は、思いっきり「和」で
 勝負しました。(笑)
 この鉢は、カバーなので、汎用性が
 ないのですが、マンション暮らしだと
 意外に役に立っているのかも・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時34分

ゆみさん
 こんばんは!
 ゆみさん、そしてお母様もお好き
 でしたか・・・。本当、可憐なお花
 ですよね。私も、大好きです。
 多分、宿根草だと思いますが・・・。
 
 いえいえ、大した字でありません。
 何となく、写真のバランス上、
 左のスペースに何かあった方が
 しまるかな・・・と思って、文字を
 入れてみました・・・。
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時40分

ruru-vさん
 こんばんは!
 青花も綺麗ですよね・・・。
 なぜか、小さい花に、はまり
 ますね・・。(笑)

 ベランダに出すと、なんだか
 存在感が急になくなるので
 室内で観賞しています。
 しかし、かなり、伸びてきた
 ので、いずれは、ベランダへ。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時44分

beadsmaniaさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとう 
 ございます。(嬉しいです~)
 
 拙いブログ、見ていただいていた
 ようで、ありがとうございます。
 そう言っていただけると、素直に
 嬉しいです。頑張ります!!

 また、是非、いらしてください。
 お待ちしております。
 尚、ブログはお持ちですか?お持ち
 でしたら、アドレス、お知らせ
 ください。お願いします!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時48分

この色のピンクとっても好きなの。高いカーディガンも買ったよ。いいよね。やわらかくてさ。
勿忘草か・・庭でさいているけれど、結構、のびのびしているので、鉢から地植えにしちゃった!!
でも、さすがデザイナー!!ブログの写真と書き初めですか。それに落款も!!まいりました!!

投稿: きみかる | 2007.04.03 20時49分

きぃママさん
 こんばんは!
 いやいや、そんな大した字でありませんので・・・。

 きぃママさん、行書を。凄い、凄い!!

 私は、体(でかい)と一緒で(笑)、字を
 でかく書く傾向が強いので、半紙上でバラ 
 ンスが悪くなります・・・。(笑)
 
 本当、可愛い花を見ていると、つい
 微笑みますね。(私も!!怪しい。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 20時58分

hanaさん
 こんばんは!
 本当、寒いですね。私も、今日はウール
 セーター着てました!
 
 本当、室外、室内でだいぶ変わりますね。
 これに気がついたのは、やはり、ブログ 
 を始めて、写真撮影するようになってから
 ですね。(比較できるので)ブログに
 感謝です!!!
 
 書道は小・中の時にやっていましたが
 今は、全然・・・。墨汁の香りが
 好きなんです。(←変なヤツですね。笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 21時03分

ミューさん
 こんばんは!
 ブルーがやはりスタンダードですよね・・・。
 小さくて、すぐ、なくなってしまい
 そうですが、頑張って咲いています!

 鉢、色合いが好きで、気に入っています。
 (但し、カバーなんです・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 21時08分

おきろんさん
 こんばんは!
 小さい花って、なんで、こんなに
 可愛いんだろうって感じです~♪

 「元気がいい」!
 私も、そうでしたよ。やたらと、でかく
 書く傾向があったので。。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 21時11分

polepoleさん
 こんばんは!
 そうですね、確かに「サクラ」の 
 ようにも見えますね。
 花見酒、できますわ♪(笑)
 
 書というほどのものでありません・・・。

 polepoleさん、書、おやりに
 なりそうな感じがしますが・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 21時14分

sawakoさん
 こんばんは!
 いやいや、お恥ずかしい・・・。
 (そんな大した字で、ありませんから~。)
 照れちゃいますわん~・・・。(照)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 21時17分

きみかるさん
 こんばんは!
 高いカーディガン、いいですね。
 カーディガン、良い物はやはりいいですよね。
 
 鉢から、地植え、でも、それが一番
 草花達にとっては幸せなことですよね。
 
 いやいや、そんな大した写真でないですから・・・。
 日々、修行の身ですよ~・・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 21時22分

私は小さい頃からお習字が苦手でトラウマになっていたのですが、二年前からとってもゆる~い教室に通い始めました(苦笑)今年のテーマは”篆刻”…HUKUHUKUさんの篆刻風の文字も素敵!ますます憧れてしまいます。
ブログ現在製作中です。そのうちご案内できると思います。遊びにいらして下さいね。

投稿: beadsmania | 2007.04.03 23時24分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 教室に通われているのですね。
 きっと、すてきな書を書かれて 
 いますね・・・。
 私の字は、粗末なものです・・・。
 
 ブログ制作中なのですね!
 それは、とっても楽しみです。
 是非、OPENしたら、お知らせ
 ください。おじゃまさせて
 いただきます!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.03 23時34分

わすれな草
可愛いお花ですね。
名ばかりは知っていながら、どんなお花か知りませんでした。
身近に置いてみたいお花です。探してみよう。

スキャナーで取り込み。いい感じです。
印鑑風のロゴも雰囲気出てます。

なる程、写真に一工夫がまた素敵ですね。

投稿: ami | 2007.04.04 00時40分

amiさん
 こんばんは!
 わすれな草、なかなか、かわいい
 お花ですよ。オススメです。
 色も、青・白・ピンクなどがあって
 それぞれに雰囲気が異なって、おも
 しろいです!

 ありがとうございます。
 HUKUHUKUロゴ、もうひとひねり
 必要かな・・・と思っています。

 写真は奥が深いですよね。
 日々、修行です!!

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.04 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ミニバラ」と「アイビー」の寄せ植え♪ | トップページ | 「キッチンガーデン」に春♪ »