« アフロな「アリッサム」! | トップページ | 「黄・緑・紫」色の草花♪ »

2007.04.30

~「金魚草」乱れ咲き~

 今日は、暑い1日でしたね~。

そして、早朝から、掃除していました・・・・・・・。

窓拭きをしたのですが、リビングの窓が大変で、ベラン

ダに椅子を出してそれに載って高い部分を拭くのですが

たまに、歩行者と目があうことがあり、恥ずかしい。(笑)

あとは、フローリング床に艶出しワックスをかけたので

すが、イマイチ、綺麗にいかない。(毎度ですが・・・、泣)

外注で専門の方にやっていただくと、かなり綺麗にでき

て、持ちもイイようです。一度、やってみようかな~・・・。

430

「金魚草」。(今朝撮影)

かなり、沢山開花しました。色あいが、水仙のような、

そして、花びらは「蘭」のようにも見えたりして・・・。

(見えない?笑)

今日のこの陽気で、ベランダの草花もかなり、勢いが

よくなったような・・・。

さて、明日、あさっては仕事。天気、くだり坂のようです。

電車は空いているだろうし、なんとなく、集中力がなく

なります・・・。気合入れていこう!!!!!

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« アフロな「アリッサム」! | トップページ | 「黄・緑・紫」色の草花♪ »

コメント

いつもステキなサイト楽しく拝見してます♪
今日のもステキ!センスが本当素晴らしい♪
これかも応援してマース♪
Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/

投稿: Reiko | 2007.04.30 22時15分

こんばんは
昨日と今日はお天気も良くて暖かかったですね。
グングン成長したのもありますが、パンジーなどは徒長して、見苦しくなって来ました。
これから、だんだんと夏のお花に交代ですね~♪

投稿: ミュー | 2007.04.30 22時27分

そうですか・・・掃除ですか・・・hukuhukuちゃんはやっぱりエライ!!きみかるは、オカンサマのカットしている間に真子の洋服さがしに夢中になり、車の掃除、明日朝早くやることにしたの。
金魚草はうちの庭でも咲き出しました!!たしかに、不思議な花の形やね。
hukuhukuちゃんのところのお花はきれいな色合いやわ。うちはピンクっぽいから・・・こんな味わいがもうひとつないなあ・・・

投稿: きみかる | 2007.04.30 22時28分

今日はさわやかでしたね~
夕方からは風が冷たくなったけど。
このくらいがすごしやすくっていいです。
でも明日からは また気温が下がって雨ですよね~~
がっくり!
体がついてゆきませんね~
気合を入れて お仕事に行かれてくださいね。

投稿: pole pole | 2007.05.01 00時56分

こんにちわ♪
今日はホントにお天気崩れましたねぇ・・・。
朝からしとしと雨が降ってますが、ベランダに吹き込んで
くれてるようで、水遣りしなくてよくなりました^^;
たまには自然の水の方がいいかな~。

きんぎょ草、こうやってみると違うお花のようですね!
そうそう、花の世界に「真っ白」という色はないそうですね。
光の反射で白に見えるそうですが、完全な白というのは
ないそうです。おもしろいですよね☆

投稿: ゆみ | 2007.05.01 11時23分

こんにちは☆

今日はこちらも朝から雨が降っています。
この時期こんなに雨が降るのも珍しいです(~_~;)

このキンギョソウ可愛いですね~~
本当に蘭に見えますよ!

お掃除お疲れ様でした♪

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.01 18時00分

お掃除ですか えらいなー
お仕事されてる方が メリハリついて良いかも

キンギョソウ 蘭には見えないぞ(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2007.05.01 20時10分

Reikoさん
 遅くなり、すみません・・・。
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます。
 
 拙いブログですが、これからも
 頑張って更新してまいります。
 こちらこそ、よろしくお願いします♪
 *イギリス情報、楽しみにしています*

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 21時33分

ミューさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 今日も、初夏のような暑さでした。
 (ジャケット要らないくらいの・・・)
 
 パンジー、成長しているようですね。
 確かに、見苦しい・・・というのは
 納得です!!!

 ミューさんのお宅のお庭には、
 もう、夏の草花、スタンバイして 
 いるのですね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 21時39分

きみかるさん
 こんばんは!お返事遅くなりすみません。
 いやいや、たまたま、掃除スィッチ入っちゃって。
 これから、しばらく、スイッチ入りませんので。(笑)
 真子ちゃんの洋服探しに夢中になられるのは
 分かります。(私も、ワンコいたらきっと、
 そうなります!!間違いない!!)

 金魚草、我が家にも、ピンクが居ます!
 何故か、白が勝っています・・・(笑)。

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 21時46分

polepoleさん
 こんばんは!
 お返事遅くなりすみません。
 今日は、暑かったですね。
 気合入れて会社に向かいましたが
 どうも、たるみがちで・・・。
 結局、宿題持ち帰りです・・。(泣)

 明日から、また、天気良いようですね♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 21時55分

ゆみさん
 こんばんは!
 お返事遅くなり、すみません。
 今日は、初夏を思わせる暑さでした・・・。
 しかし、本当、連日、天気に振り回されて
 いる感じです・・・・・・。

 確かにそうですね。
 白といっても、うすいベージュ色の
 ような感じもしますし・・・。
 「花」の世界、やはり、奥が深いですね。
 学ばねば・・・・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 22時00分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 お返事遅くなりすみません。
 
 こちらは、今日は、初夏のような
 陽気でジャケット着ていると 
 暑いくらいで、半そで姿の方
 をかなり、見かけました。

 金魚草、不思議な形状の花です。

 掃除、これで、しばらく
 スイッチ、はいらない予感。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 22時04分

クロはちさん
 こんばんは!
 お返事遅くなりすみません。
 
 いやいや、これで、しばらく
 掃除スイッチ、入らない模様・・。(笑)

 蘭には見えないですね・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アフロな「アリッサム」! | トップページ | 「黄・緑・紫」色の草花♪ »