« 「桜」&「凧あげ」~土手の夕暮~ | トップページ | トリプル「金魚草」♪ »

2007.04.08

「アイビー」にも、春♪

 さて、今日は、2本目投稿!!

我が家のベランダ:「アイビー」。

492

このアイビーは、結構年代もの(笑)。もう、7年位経って

いると思います。途中、枯れたりして、あきらめそうに

なったこともありましたが、何とか、今のところ、元気

にしています。青々した新芽が出てきました。アイビー

の新しい葉の色って、綺麗ですよね。

493

ツルも相当、伸びました。(今、1mくらい)昨日UPしてい

る、かすみ草の後ろに見えているのがそうです。

49

8_6

↑昨秋、冬は、こんな感じに紅葉していました・・・。

今まで、こんなに紅葉したことがなかったので、春にな

ったらどうなるものかと、心配していましたが、新しい

芽が出てきてひと安心。これから、また、楽しませて

くれそうです。

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「桜」&「凧あげ」~土手の夕暮~ | トップページ | トリプル「金魚草」♪ »

コメント

紅葉していたアイビー、新芽が出て来たのですね。
良かった良かった!
アイビーって丈夫なんですね。
頼もしいわ~♪
紅葉も良かったですが、新芽もきれいで、四季折々楽しませてくれますね。

↓桜満開できれいですね。
近くにこんな河原があるのですか?
いいですねぇ。

投稿: みー | 2007.04.08 22時15分

みーさん
 こちらにもありがとうございます!
 ちょいと心配しておりましたが
 新芽が出てきて、ほっ・・。
 本当、頼もしいです。 
 これから、また、楽しませてもらえ
 そうです♪

 ここは、クルマで行きました。
 ワンコ、沢山います。
 今日は、ゴールデン、ラブラドール
 がやたらとたくさんいました♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.08 22時20分

おっ、そちらもキレイなグリーンの新葉がでてますね!うちもなんです(^^)/
でも、ふくふく家のアイビーって、なんかこう、スッキリしてて気品があります。なんでかなぁ?

投稿: カルロス | 2007.04.08 22時31分

白っぽいアイビーも育てておられましたね。
白いのが出てきましたか?
紅葉するアイビーは面白いですね、うちのはいつも同じ色です。

桜、まだ綺麗ですね。
マンションなどが立ち並んでくると、自然が少なくなってきますね。なるべく残して欲しいと思います。

投稿: ミュー | 2007.04.08 22時34分

カルロスさん
 こんばんは!
 カルロス邸のアイビーさんも新葉が
 でてますね!!

 「気品」あります???
 高齢化したアイビーですよ(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.08 22時38分

ミューさん
 こんばんは!
 紅葉したのは、昨年初めて
 でした・・・。不思議です。

 そうなんです、どうかな~と
 クルマで河原へ出たら、
 意外と、花が残っている桜も
 ありました。
 高層マンション乱立しすぎな
 感じがします。本当、自然は
 できるだけ、残して欲しい
 ですよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.08 22時41分

紅葉していたアイビーだ!!新芽がでてきたのかい??うちはアイビーよりポトスなんだ。新芽、食べられた・・・犬猿に・・・アイビーも今年は家に飾るつもり。hukuhukuちゃんの影響だよん。
今日ね、園芸屋さんにカーペットかすみ草があって、買おうとしている人がきみかるにいろいろしゃべってきたので教えてあげた!!昨日、知ったばっかりやというのに!!(笑)

投稿: きみかる | 2007.04.08 22時51分

きみかるさん
 こちらにもありがとうございます。
 はい、そうなんです、なんとか
 新芽が出てまいりました!!
 あらっ、食べられちゃいましたか・・・。
 アイビー、是非!!!!!!

 あらっ、かすみ草・・・。(笑)
 きみかるさんPRで、園芸店さんは
 売り上げUPしましたね!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.08 22時58分

こんばんわ!
アレレ!知らないうちに凧揚げまでしてたのね(笑)
我が家のアイビーは雑草みたいに生えていて
こんなに綺麗じゃないです。
なんでだろ・・・

投稿: おきろん | 2007.04.08 23時21分

紅葉したアイビーのお写真覚えていますよ~
ベランダにはまだまだ あったのですね。
よくアイビーを塀の上から下までたらしているおうちがありますね~
すごいな~って思ってみていますけど・・・
こんがらかってしまわないところがすごいと妙に感心したりして・・・

投稿: pole pole | 2007.04.09 00時18分

アイビーにも春のアイビーと秋のアイビーがあるのですね。
我が家にいたアイビーは1年中緑で紅葉しませんでした。
新芽がでてきているのですね、可愛いですね。
でも7年位経っているってビックリしちゃいます。

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.09 06時07分

アイビー紅葉綺麗でしたよね
新芽が出てきて良かったですね

我が家もオカメツタを パーゴラのバックにと企ん
でいます

投稿: クロはち | 2007.04.09 08時34分

お久しぶりです~!
HUKUHUKUさんちはいつお邪魔しても緑豊かで
癒されますわ~.。o○
この瑞々しいアイビーと紅葉アイビーは同一なんですか?
びっくりです!こんなにも変わるんですね。
うちもな~んにも無い寂しいベランダに
少しは花でも植えようかな。。。

投稿: sato@お世話係 | 2007.04.09 16時59分

普段は しっかりしたアイビーの葉も 新芽は
とってもやわやわしてますよね。
色も 黄緑色で 新鮮、さわやか~♪

↓ 桜、綺麗です!!
ふくふくさんの所のこの河原と 私とアレックスの
河原、つながっているんですよね?

投稿: アレッサ | 2007.04.09 19時44分

おきろんさん
 こんばんは!
 遠くで凧あげしている親子がいて
 なんだか、とってもほほえましか
 ったです。

 うちのは、そんなに状態良くない
 ですよ。濃厚なグリーンのアイビー
 を見ると、なんだか、うらやまし
 いです・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.09 22時16分

polepoleさん
 こんばんは!
 覚えていただいてありがとう
 ございます。
 
 確かに、からんじゃいそうですよね。
 きれいに、はわせているお宅をみると 
 ついつい、凝視(笑)していまいます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.09 22時20分

rudy-love-111さん 
 こんばんは!
 我が家、昨年、初めて
 紅葉しました。(驚)

 なんとか、新芽がでて
 きて、ほっとしていますが
 「高齢」アイビーなので
 少々、心配です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.09 22時36分

クロはちさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 なんとか、芽がでてきて
 ほっとしています!!!

 クロはちさん邸では、色々
 と春の庭作り、進行して
 いますね!!!楽しみ
 ですね~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.09 22時39分

sato@お世話係さん
 こんにちは!
 ご無沙汰しています。
 お元気ですか???

 いえいえ、雑多な草花で
 そのうち、ジャングル化
 するのではないかと、お
 びえております。(笑)

 そうなんです。同一のものです。
 昨年、初めて、紅葉して
 驚きでした・・・・・。

 是非、ベランダに!
 めんまさんの監視体制が
 しずらくなりますかね?(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.09 22時43分

アレッサさん
 こんばんは!
 新しい葉のやわらかさ
 たまりません~。(笑)
 
 クルマで出かけたので
 我が家の近所ではありません。
 買い物でクルマで走ったり、
 たまに土手におりることが・・・。
 この先には、アレッサさん
 、アレックス君がいるんだよな
 と思いながら、眺めて
 いますよぉ~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.09 22時48分

紅葉するんですね~
まじまじと見たことなかった・・・
タラ~ンとなったアイビーいい感じです!!!
新緑の色も癒される・・・♪

投稿: ruru-v | 2007.04.10 16時15分

ruru-vさん
 こんばんは!
 去年の冬、はじめてです・・。

 アイビーは本当、手がかから
 ず、そして楽しませてくれる
 優秀なグリーンです。。。

 新緑の色、癒されますよね・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.10 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「桜」&「凧あげ」~土手の夕暮~ | トップページ | トリプル「金魚草」♪ »