« 鏡の中に「ミニバラ」♪ | トップページ | 「オレガノ」をあのテラコッタ鉢に♪ »

2007.04.20

「ミモザ」の衣替え?

今日は、幾分、あたたかな1日だったような・・・。

今週もなんだか、早かったな。明日は、土曜日・・・。

ここのところ、皆さんのところへのおじゃまが少々滞って

おりまして・・・、すみません。お許しください。

Miko

以前、何度か、紹介した「ミモザ」です。切花で購入し、

その後ドライにして、リビングに飾って楽しんでいます♪

バスケットアレンジして飾っていたのですが、衣替えを

しました!!Miko2

このティーカップは実は植木鉢。穴が開いています。

当初、アイビーを植えようかと購入したものでしたが、

ずっと、室内の整理棚に眠っていました・・・。

やっと、陽の目を見ました!(笑)

Miko3

*こんな感じで飾っていました。

たまには、イメチェンですね♪(笑)*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 鏡の中に「ミニバラ」♪ | トップページ | 「オレガノ」をあのテラコッタ鉢に♪ »

コメント

ミモザの飾り方が素敵ですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.04.20 21時41分

どっちもいいけど バスケの方が好きかな?
なぁ~んて こっちはお気軽に何でもいえます。笑

投稿: pole pole | 2007.04.20 22時02分

the-fujiさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 かなり、長く楽しませて
 もらっている「ミモザ」
 に感謝なんです。
 ポチ、ありがとうござい
 ます!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.20 22時04分

polepoleさん
 こんばんは!
 あはは、、、バスケに1票ですね。
 私は、どっちも好きです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.20 22時07分

ミモザ可愛いですね。
可愛いお花をずっと傍に飾れるなんて
またお得ですね~。
私も次のシーズンにでも手に入れたいな。

お着替えすると随分雰囲気変わりますね~。
暖かい雰囲気から涼しげになりましたね。
マグ鉢、可愛いですね。いつも素敵な鉢がいっぱい。とっても参考になります・・・が、
なかなか手に入りそうにないな~。

投稿: ami | 2007.04.20 23時18分

まろやかな色のカップとミモザさん、相性ばっちりですね~。
チラリと写ってる時計の色とも合っててお洒落です♪
(↓「女優なバラ」も素敵。。。)

1週間、ほんとにお疲れさまでした~!!!
HUKUHUKUさん、今頃ビールで至福のひととき・・でしょうか??(^^)

投稿: ふうこ | 2007.04.20 23時34分

また素敵なコーディネートでございます(^^)
ミモザもあるんですか!いろいろとでてきますね、しかし。
あ、黄色い花は部屋の西側に置くといいってドクター・コパが言ってましたよ、奥さん!

投稿: カルロス | 2007.04.20 23時56分

お疲れさま~~~。おかえり~~。関西は晴れ!!やった!!
そちらはホカロンいらなかった?
朝、寒いので、きみかる凍っているの・・
ミモザ、どちらもいいよ。カップみたいな植木鉢、いいな。これも園芸屋さんにあるの??きみかるもほし~~~!!

投稿: きみかる | 2007.04.21 00時09分

amiさん
 こんばんは! 
 なかなか、お得ですよ♪
 見た目にも綺麗なお花ですし・・。
 是非、今度、ゲットしてみて
 ください!!

 バスケットに飽きてきたので
 イメチェンしてみました!
 そんな、そんな・・・・・。
 ぶらぶらと探しているうちに
 集まった鉢ですが、、、。
 気に入った鉢は、何故か
 割れちゃうんです・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 00時30分

ふうこさん
 こんばんは!
 丁度、カップの色と合ったので
 使ってみました!
 女優なバラ!、小さいのに
 大きな態度で、洗面所、占拠
 しています。(笑)

 ありがとうございます。
 ふうこさんもお疲れさまでした。
 缶ビール片手にブログです♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 00時38分

カルロスさん
 こんばんは!
 いやいや、そんなにないですよ。
 このミモザは、ロングランですし・・・。(笑)

 ドクターコパ、金運UPですね♪
 今、東の部屋にあるので、移動させましょう!!
 ありがとうございます!!
 これで、宝くじ当選か!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 00時42分

きみかるさん
 こんばんは!
 ただいま~。(ありがとうございます!)
 *実は、ホカロン、してました(笑)*

 ミモザ、ありがとうございます!
 この鉢は、ガーデニング雑貨SHOPで。
 リーズナブルな値段でしたよ。
 ソーサー付だったのですが、無くして
 しまい・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 00時45分

素敵です!

ミモザってどらいで可愛くなるんですね!ronronは植物育てるばかりで飾るのが苦手です

ことしはドライ挑戦してみますね♪

投稿: ronron | 2007.04.21 10時10分

ronronさん
 こんにちは!
 ありがとうございます・・。
 でも、ただ、気ままに
 ちょいちょいと鉢やバスケ
 に入れただけですので・・・。(恥)

 はじめは、ドライは、どうかな・・と
 思っていたのですが、結構、長持ち
 しています。
 色の変色、退化もそうないですしね。
 是非、試してみてください♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 11時10分

こんにちわ!
ミモザってドライフラワーにしてもこんなにきれいに
色が残るんですね!
ティーカップでのアレンジも素敵☆
植木鉢だなんてびっくりです!
アイビーが植えてあっても良く合いそう^^

投稿: ゆみ | 2007.04.21 14時04分

おー^0^
ミモザ いいですねえ。
買ったことないけど、見かけたら
欲しくなっちゃいそうだわ。
簡単にドライになるモノなのかな???

投稿: よよちい | 2007.04.21 16時49分

ゆみさん
 こんにちは!
 意外と、変色、退色せず
 楽しませてもらっています♪
 
 やっと、鉢、日の目をみました。(笑)
 しかし、ソーサーが行方不明で・・。
 
 今度、衣替えのときには
 アイビーで♪(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 17時38分

よよちいさん
 こんにちは!
 是非、来春、いかがですか??
 本当、楽しませてくれる
 すてきな花ですよ♪ 

 鉢植えが欲しいな~と思って
 いるのですが、かなり成長
 っぷりが良いので、ベランダで
 は危険かなと・・・。(笑)

 ドライ、簡単にできました。
 是非、お試しを!!!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.21 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鏡の中に「ミニバラ」♪ | トップページ | 「オレガノ」をあのテラコッタ鉢に♪ »