« チョコレートな「樹」♪ | トップページ | 「多肉」も成長しています♪ »

2007.04.27

グリーン♪グリーン♪爽快!

 今日は、まずまずの天気でしたね。

しかし、明日は、くだり坂・・・。荒れ模様になるとか。

どういうこと???日曜日からは、まずまずの天気の

ようですが、皆さん、GWはどのように過ごされますか?

私は、暦通りで仕事なので、ちょいと半端な感じ。

(ぜいたくか・・・、失礼いたしました・・・)

明日から、高速道路は渋滞になるとか・・・。

みなさん、すてきなGWをお過ごしください♪

P1010013

我が家の「グリーン」、「グリーン」です♪。

ハートヘデラ、ヘデラ白雪姫です。

蒼い新芽がたくさん出てきて、とっても爽快です。

シラユキ姫の方も、白葉が増えています♪

一緒に、フェアリーピンクも植えていますが、こちらは

まだ開花していません。

P1010015a

↑こちらは、先日、我が家の比較的近いところに園芸店

をみつけたのですが、その園芸店近くの草むらに群生

していた「ユーフォルビア・トウダイグサ」(毒性のある、、

、、、、のだと思うのですが・・・)。

これが、また、凄い群れ(笑)でして・・・・・・・。

(全体風景を撮ったのですが、あまり綺麗に撮れなく

てUPできません・・・。スミマセヌ)

その光景に圧倒されました・・・。

話は変わり、「グリーン、グリーン」と言えば、小学校

の音楽で歌った記憶があります。(年がバレル!笑)

歌のサビ部分で、グリーン、グリーン♪という歌詞が

出てくるのですが、クラスの中に、みどりちゃんという

子がいて、その子に想いを寄せる男の子に向かって

みんな大きな声で歌っていたことを思い出しました。

(別にいじめではないですよ・・・。)その当人達、多分

お互いに想いを寄せていたと思います・・・。ウフ♪

なつかしいな~♪いやはや、何年前の事やら。笑。

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« チョコレートな「樹」♪ | トップページ | 「多肉」も成長しています♪ »

コメント

そうなんです~
初めの予報とは大違い!
雨!いやだな~どこへも行けないじゃない!
これは 撮影のためと言う意味です!

変なお天気なんとかなりませんか~
グリーン グリーンさん!

投稿: pole pole | 2007.04.27 22時38分

polepoleさん
 こんばんは!
 本当、参りますよね。
 連休初日がそうなると
 テンション下がりますよね・・・。

 なんとか、しましょう!!
 (いやいや、無理、無理・・・。笑)
 
 ぶんちゃんのお散歩も
 おあずけ??????

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.27 22時42分

お久しぶりです^^
春のぽかぽか陽気につられて
ガーデニング熱発病中のありき大ですw

白いヘデラがあるんですね!
園芸オンチなので初めて知りました!
かわいい~♪♪♪
何でもよく枯らしちゃう私だけど
ヘデラは強健なので好きなんです^^
それでついついいっぱい買いすぎて・・・
旦那は「甲子園みたいにする気?」と不安げ(笑)

グリーングリーン懐かしいですね!!
思わず歌っちゃいましたよ(笑)
グリ~ングリ~ン丘の上にはらら緑がゆれっるぅ~♪

投稿: ありき大 | 2007.04.28 01時07分

グリーングリーン、私も子供時代、合唱しました。

素敵なグリーンがいっぱいですね。

先日植物達の購入で気付いたのですが、お花も好きだけど、観葉系が好きみたい。

お買い物カゴに緑ばかり・・・。
お花を買いそびれそうで、幾つか返却。

グリーン 和らぎますよね。
癒し・癒し

疲れてる?? ^3^~☆

投稿: ami | 2007.04.28 01時10分


眼 ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡にいいワー

↑力作です

投稿: クロはち | 2007.04.28 14時10分

HUKUHUKUさんもGW初日?楽しく過ごされてますか~?(^^)
白雪姫のまわり、“グリーンなハート”がいっぱいですネ~。
(そのうち王子様も現れたりして・・・♪)

あの・・、実は悩んだ末にブログを閉めることにしました。
HUKUHUKUさんには今まで親しくしていただき、
本当にありがとうございました。
ポワポワ~ンとした、癒しのオーラ漂うこちらのブログ、
とっても大好きなので、
ご迷惑でなければ、これからも時々立ち寄らせてくださいね。。。

投稿: ふうこ | 2007.04.28 14時48分

グリーンはいいですね~。
大好きです。
春先、新芽の出る頃、それぞれ新芽の色や形が違って山がとても美しく色付いて感激しました。
その時期だけの自然の美しさです。
我が家の狭い庭にも春が来て、緑がさわやかな季節になりましたね。
白雪姫、きれいです。

ユーホルビアの群生、すごいですね(@@;)

投稿: みー | 2007.04.28 15時37分

爽やかなこの季節、新緑の植物たちを見ると
ほんと爽快ですね。
鮮やかなお色がなくてもグリーンの濃淡だけで
じゅうぶん。
とっても癒されますよ~~

投稿: Maa | 2007.04.28 16時17分

この2枚目のグリーンとっても綺麗なのですが、、、、
毒があるのですか????
色がなんともいえない柔らかい草色ですよね。
毒があるのではガーデニングには使えませんものね、、

お天気よくないようですね。
今年は本当に変な陽気ですね。
後半はよくなると良いですが、、、、
ゆっくり休養してください☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.04.28 16時35分

ありき大さん
 こんばんは!
 こちらこそ、おひさしぶりです~。
 ガーデニング熱、出ましたか!!!

 ヘデラは、本当、強健ですよね。
 それに、寄せ植えの脇役として
 何にでもあうので、重宝しますね♪
 「甲子園みたく・・・」というのが、
 何となく、わかります・・。(笑)
 わが家でも、主人が、ベランダが
 どんどん草花達に侵略されている
 ので、不安なようで・・・。(笑)
 
 グリーン、グリーン、なつかしい
 ですよね。 今でも、歌われて
 いるのかな???
 つい、口ずさんでしまいました♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.28 20時00分

amiさん
 こんばんは!
 amiさんも歌われていましたね~。
 今でも、授業で歌っているのかな???

 観葉系は、単独、そして寄せ植えでも
 使えるので、ついつい購入してしまい
 ますよね・・・。(反省・・笑)

 グリーンは本当、癒しですよね。
 amiさん、お疲れではありませんか。
 GWはお出かけされますか???
 すてきな、GWを・・。
 そして、休息も・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.28 20時06分

クロはちさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 
 凄い~・・・・・・・・。
 モナリザのように、見えます♪
 すばらしい!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.28 20時09分

ふうこさん
 こんばんは!

 えっ、、、、、、、、、
 閉められるのですか・・・。
 それは、とっても残念です。
 本当、いつも、心あたたまる
 コメントをいただいていて
 優しい、すてきな方だな~と
 思っておりました。
 ブログだけのお付き合いとはいえ、 
 なんだか、本当、さびしいです。 

 私の拙いブログで、癒しが
 あるかどうか・・・、でも、
 ふうこさん、お時間あるとき
 是非、いらしてください。
 待っていますよぉ~♪大歓迎!!

 本当、ありがとうございました。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.28 20時17分

みーさん
 こんばんは!
 本当、春の今時期は、美しい時期ですよね。
 この時期、もっと長くあればな~と
 思います。(次は梅雨ですから・・・泣)
 
 みーさんのお庭、とっても綺麗なんでしょうね~。
 
 ユーフォルビア、恐ろしいくらいに
 群生していました・・・。自分の目を
 疑った位ですから・・・。(驚)

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.28 20時21分

Maaさん
 こんばんは!
 ありがとうございます~。

 本当、緑の濃淡だけでも
 絵になりますよね。

 昨秋から紅葉したアイビーも
 今は、新芽を吹いていて
 続々、うす緑色の葉が出て
 きました♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.28 20時24分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 本当、うす緑色のきれいな植物です。 
 定かではありませんが
 きずつけると、白っぽい液体が出て
 きて、それが、有毒のようで・・・。
 ちょいと、怖いです・・・。

 今日は、雷と激しい雨が
 午後にありました。
 そちらは、いかがですか???
 休日、有効に使いたいなと
 思っております。ありがとう
 ございます!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.28 20時29分

アレ~~??昨日訪問したのに、コメいれてない・・・もはや、きみかるもこれまでか・・・
グリーングリーン歌った、教えた、何歳や。永遠のハタチや!!
hukuhukuちゃんもクロちゃんもみーさんもお花すごいじゃない!!きみかる、今年は青色の花を植えようと思って増やしているの。白色のヘデラは庭に這っているよ。こういうのをうまくとりいれないといけないねんな。そこまで出来ないけれど、ボチボチとみんなにおいつきまする・・・

投稿: きみかる | 2007.04.28 21時37分

きみかるさん
 こんばんは!
 そんな、そんな。。。。何をおっしゃいますか!!

 グリーン、グリーン、今も音楽の授業で
 歌われているのでしょうか?????

 青色の花、いいですね~。
 爽快だし、お庭を引きしめる役目になり
 そうですよね・・。
 我が家のお花は皆さんのところと比べたら
 まだまだです・・・。勉強ですぅ~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.29 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレートな「樹」♪ | トップページ | 「多肉」も成長しています♪ »