« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.29

和のシャクヤク、洋のシャクヤク??

 ここの所、ちょいと立て込んでおりまして、いただいた

コメントへのお返事、皆さんのところへの訪問が滞って

まして、申し訳ありません・・・・・・。(お許しを・・・。)

529

最近、「シャクヤク」が気になりながら(笑)

なかなか、お花屋さんに立ち寄れなかったのですが、

昨夜、閉店間際、滑り込みでゲットしました。

5402

シャクヤクは、不思議ですね。和洋どちらのテイストにも

しっくりなじんでくれます。

5403

最近あまり使っていなかった楕円形の磁器鉢に浮かべ

てみました。(ベランダの隅っこで寝ていた鉢です。笑。)

5401

ガラスのベースにいけてみました。

私の中では、シャクヤクとダリアは、性格が似ているよう

に感じます。和洋テイストどちらでも楽しめる、その懐の

広さ(笑)、これが魅力ですね。

さて、今日は、これから夕飯作りに取り掛かります。

あ~、何にしようか???(悩&泣)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14)

2007.05.27

紫式部 VS 紫セージ !!

 今日も、昨日に引き続き、良い天気♪(なのに、、、、)

主人が具合悪くて、予定していた外出がNGに・・・・・。

P1010028

今朝撮影。「紫式部」と良く登場している(笑)「セージ」で

ございます~。

紫式部は、昨年、鳥達にほとんど、実をたべられてしま

い、あわれな姿に。おまけに、虫がついてしまい、ばっさ

り、剪定しました。その後、新芽が出てきて、今、ライム

グリーンの新葉がたくさん~。そして、ここ数日で花芽が

ついてきました。

そして、後ろのセージ、昨年の冬から、まぁ~、良くがん

ばっています。(殆ど、エンドレスで開花しています)

その「たくましさ」のパワーをわけてもらいたいです。(笑)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (20)

2007.05.26

ベランダのバラ~室内へ~その2

 今日は、1日、良い天気でしたね。

そんな中、結構、遅い起床に始まった1日でした。

こういう日は、夕刻になって、早く起きればよかったと

後悔するのがパターンです。(笑)

P1010101

先日もUPしたバラの第2弾。当初はもうこれで、お終いか

なとよんでいたのですが、あと、もう1回、アレンジができ

そうな量の蕾がまだついてます~。

P1010098

ちらっと、真ん中にみえる、ミニバラの白、ピンクも

ベランダに咲いていたものです。

P1010106

このまま、枯れずに、このバラを鑑賞していたいな~と

思うのですが、そうもいきませんね・・・。

P1010027_1

そういえば、プリザーブドで、バラを楽しむという手もあり

ますね。↑友人から、プリザーブドのバラ装花と美しい

昔のディ○ールの洋服が鑑賞できるよ・・・という情報を

聞き、先日、横浜・高島屋へ行ってきました。

グレースケリーがこよなく愛した「バラ」。

会場の要所要所で、すてきなバラのプリザーブドが・・・。

しかし、今回、私的には、グレースケリーのために作られ

た、ディ○ールの洋服の美しさに圧倒されました。

時代が変わってもデザインの美しいものは、美しい。

あらためて、実感いたしました。

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007.05.25

ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪

 今日は、あいにくの雨模様。湿度も高くて蒸し暑い

1日でした。でも、明日は、天気が良いようですね。

明日は、早起きするかな~!!!!!!

5251

昨日撮影「オレガノ」♪

使用している鉢は、テラコッタにヨーグルトを塗っていた

ものです~。さらに、白く、いい感じになっています!!

4223_tate_1

↑これは、4月21日撮影。

525

昨日撮影。一番、オチビな鉢です。

かなり、ひび割れしていますが、これも、また味わいで

気に入っています。あまりにも、オチビさんなので

今のところ、まだ、何も植えていません。(寂しいな~)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10)

2007.05.24

「シロタエギク」開花までもうすぐ♪

 ここ最近、いただいたコメントへのお返事、皆さんの

ところへの訪問、ならびに更新が滞っておりますこと

おわびいたします。今日は、早めの時間帯にUPして

いきます~。これより、仕事へ向かいます・・・。

しかし、今日は、暑いぞぉ!!!

P1010094

今朝撮影の「シロタエギク」。

あと、もう少しで開花しそうです~。

あ~そういえば、ここ最近、カリフラワー、ブロッコリー

食べてないなぁ・・・・・・。

↑見ていると、どうも、そう見えてしまって・・・。(笑)

さて、みなさん、この暑さに負けぬよう、体調管理

気をつけませう!!!

*私は、少々、野菜不足なので、今日は、野菜を摂る

よう心がけます~。*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (17)

2007.05.21

クールダウンさせてくれる花♪

 今日は、週の始まり。そんな日にふさわしく(笑)、

立て続けに色々な事態が発生した・・・・・・。

幸いに、大きなトラブルにはならなかったものの、やや

テンションがハイになったので、帰宅後、ベランダに咲く

ノボタンの花をいくつかカットして、洗面所に飾って

みました。

P1010086

私が、洗面所に花を飾る場合は、どうやら、今日のよう

に、気持ちを落ち着かせたい時のようです・・・・・。

今夜は、このブルーパープルな色に癒してもらい、

就寝いたします~。

では、お休みなさい~・・・・・・・・・・。

(早く、寝れるかな・・・。笑)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (16)

2007.05.20

「アイビー」、新しい鉢に♪

 今日は、1日、良い天気でしたね~。

夏?と勘違いするほど・・・・・・・。

昨日が、インドアだったので、今日はドライブがでら

出かけたのですが、途中、睡魔に襲われ(笑)、結局

早めに帰宅し、その後、爆睡しました・・・。

天候のよさより、眠気が勝ってしまいました・・・。(笑)

520

↑先日、強風により、割れてしまった鉢に植えていた

「アイビー、ヘデラ」の新しい住まい♪です。

やっと、住まいに馴染んできました。

今度は、割れないよう安全な場所に置いています。(笑)

さて、明日は、月曜日、今月も、あと、残りわずかです。

早いな~・・・・・・・。

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007.05.19

好きな色調の花です♪

 今日は、なんだか、ぱっとしない空模様。

遅い朝にするつもりが、結局、早い朝に・・・・・。

そして、仕事をしつつ(泣)、ブログしています。(笑)

しかし、思えば、仕事を初めた頃は、ネットの世界は

なくて、ワープロ(笑)で、仕事しているふりしながら

ネットを覗ける(笑)今の環境というのは、すごい変わり

ようだな・・とあらためて思います。

Y20_1_1

↑「アゲラタム」(キク科)。

ベランダの本当、小さな一角ですが、最近、朝起きて

まず、このコーナーに目がいきます♪

この色のトーンが、かなり、わたしの中で、ツボ(笑)です。

さて、仕事します・・・・・・。

しかし、集中力がない~・・・・・・・・。(泣)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18)

2007.05.18

「ミニバラとアイビー 寄せ植え」 ~その後~

  7878_jpg25_3  

今日は、1日、暑かったぁ~。

外出が多かったので、半そでに薄手のジャケットで正解

でした。そして、帰路、直帰したので、いつもより早い帰宅

で、少し、嬉しい~。

ここ最近、みなさんのところへの訪問や、いただいたコメ

ントへのお返事が遅くなっており、すみません~。

お許しください・・・・・・・・。

18

以前、UPした、「ミニバラ&アイビー」の寄せ植えの

その後です。第2幕、バラが開花しはじめました。

前回より、花の大きさが少し、大きめです。

18_1

アイビーも、だいぶ成長してきました。

バラの方が、肩身狭い感じです~。

41xxx_3

(↑4月11日撮影時は、こんな感じでした)

 さて、明日は、休みです。

なんだか、今週は、バタバタでした~。

明朝は、ちょいと、遅い朝にしようかと思っています。(笑)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6)

2007.05.17

「ウィンターコスモス」 咲いてます♪

 今日も、お昼ごろ、物凄い雨。バケツをひっくり返した

ような・・・・・・。どうなっているんでしょうか、この天気・・。

S3

先日、お休みの日に撮影。最近、天気がよいと、陽射しが

強くて、暑いので、「夏」?と思いません???

そして、紫外線強くなってきたので、ケアせねば・・・。(笑)

前置き長くなりました。(スミマセヌ)

↑ウィンターコスモスです。昨年の冬に我が家へ来て、

おいおい、また、咲き始めました・・・。

I3

太陽の光を沢山あびて、スクスク成長しています~。

(紫外線、気にしなくていいから、いいな~と。

花びらに、「シミ」もできないし。笑)

明日は、また、暑くなるようですね・・・。(泣)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14)

2007.05.15

ベランダから室内へ~赤バラ~♪

 今日は、突然、真っ暗になり、もの凄い雨。

いやいや、びっくり。丁度、外出中で、雨宿り、という事で

本屋へ入りました。ガーデニングコーナーで、しばし、雑

誌や写真集を見ていたら、おいおい、時間がかなり経っ

ているではないか、、、、、、、(焦)。空模様も、落ち着い

てきたので、それから走って、電車に乗り込みました。

これが、園芸店だと、軽く30分は居るだろうな~と。(笑)

P1010051

↑名前不明な「赤バラ」さん。我が家のベランダで収穫

(笑)したものです。先日の強風にも、びくともせず、花も

鉢も落下せず(笑)、元気印♪

P1010049

まだ、蕾を沢山つけているので、もう1回、ベースにいけ

て、観賞できそうです~。

571a_1

先日UPした、この影絵なバラが、赤バラさんです♪

今日は、帰路、マッサージ屋でマッサージしてもらいまし

た。肩、首の、こりすぎで、今日1回では無理と言われ・・

・・・・(泣)、また、近日中に、お願いするつもりです。

運動不足もひとつの要因。鍛えねば・・・・・!!!!!

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (22)

2007.05.14

コケモモに「蕾」が・・・♪

 週の始まり。今日も、1日、おだやかな天気でしたね。

いつも立ち寄るお花屋さんでは、昨日の「母の日」の

片付けをされていました。お花屋さん、園芸店さん、

本当、お疲れさまでした・・・。

0

↑「こけもも」に蕾がつきはじめました♪

今年は、実がつくかなぁ~・・・・・・・・。

G 

このこけももの鉢は、先日の強風時には、ベランダ床に

いたので、被害はありませんでした。(ほっ・・)

そして、昨日は、園芸店で、鉢を購入してきました。

強風で割れてしまい、寝床がなかった草花も、なんとか

復活。寝心地良いか、どうか、ちょいと心配ですが。(笑)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007.05.12

ベランダに小さな オアシス♪

 今日は、朝から、気持ちのよい天気。

早起きしました♪(で、昼ごろ、かなりの眠気におそわれ

30分ほど、爆睡・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ)

そして、ベランダで昨夜の鉢の片付けをしました。(泣)

A1 

そんな中、ベランダの窓際には、今、小さな「オアシス」が

できています。と言っても、暴れん坊な草花達が成長し

すぎているのですが・・・。(笑)

右の背後にちらりと見える「紫式部」のライムグリーン色

の葉が今、とっても綺麗で気に入っています。

同じく右から邪魔している「ハーデンベルギア」のツル。

一時、元気なくなりましたが、復活してきました。

しかし、「ツルニチニチソウ」の花芽はつきません・・・。

さて、これより、買い物へ行ってきます~。

今日は、半そででOKかな??????

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (24)

2007.05.11

「植木鉢」が・・・!!!

 今日は、晴れていたものの、物凄い「風」。

自宅を出るときは、それほどの風でもなかったので

昨夜、非難していた鉢をいくつか、ベランダのいつもの

定位置にもどしてきた。今日は、お客さんのところへ

直行のため、いつもと違う路線で・・・。途中の駅でホー

ムに降りたらもの凄い風。ここで、やな予感が・・・。

(ひょっとして、ベランダの鉢が落ちたな・・・と)

そして、この風の影響で、あらゆる鉄道路線が遅延状

態・・・。少々余裕をもって出ていたので、遅れることは

なかったのですが、参りました・・・。

そして、自宅に戻ってきて、すぐさま、ベランダ見た所

5112

サフィニア、ヘデラを植えていた2鉢が、あわれな姿に。

気に入っていた鉢で、あ~、ショック・・・。(泣)

しかし、幸いに、草花たちは、あまり、ダメージなく、元気

そうなので、良かったです。

皆さんのところは、いかがですか??

明日は、植木鉢を探しに行く予定です・・・・・・。

↓今回は、同情してくださる方、そしてなぐさめのクリック(すみません・・・)をお願いします。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (22)

2007.05.10

職場に「草むら」出現!!??

 今日は、夕方、突然の雨&雷。(今も、風が強いです。)

この天候、どうなっているの???と、問いただしたい。

誰に???(答えてくれる方、いませんね??笑)

本当、何も、天災が起きないことを、祈ります・・・・・・・。

200511251553001 ←先日は、自宅

のPCとチロをUP

したので、今日は

会社のデスクを。

これは、以前、甥

っこからもらった

おもちゃ(笑)の

ようなもので、ワン

コと草のタネが入

ったもので、タネに

水をふくませて、

4、5日で写真のように、草がはえてくるものです。

遊びものなので、数日で草は枯れてしまいましたが、

楽しませてもらいました。こういうものをデスクに置くな

よ!という方もいらっしゃいますよね。私も、あまりこう

いうものを仕事場に持ち込むのは、好きでないのです

が、この時は、かなり、追い込まれていたときで、癒し

の為に、持ち込みました。(笑)

意外と、職場でも受けて(笑)、場が和みました。

昔と違い(年がばれる。。笑)、PCが普及して、職場での

会話・電話の数などが減っていますね。

効率化が進むことは、良いことですが、ハートな部分が

冷たくなっていくのは、何となく、さびしいものです。

また、ワンコ持参で、すこし、ホットな職場にしてみよう

かな・・・。いやいや、やめておこう。(笑)

*チロ持参したら、どうなるんだろう???笑。

会社、クビですね。笑・笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14)

2007.05.09

ふわふわと飛んでいるのは??

 今日も暑かったです。都心では、28度くらいあったとか。

今日も半そで&薄手のジャケットで通勤でした。

夜になっても気温あまり、変わらない感じですね。

200602161715000_1  明日も、この陽気

なのでしょうか。

この調子でいくと本

番の夏は、一体ど

うなるのやら・・・。

←先日、甥っ子が

遊びにきた時に、

久々に、シャボン

玉で遊びました。

ふわふわと、部

屋の中を飛行して、

辿りついたのは、カランコエの葉っぱの上。

とっさのことで、携帯カメラで撮影。

(ちょいと、迫力ないです・・・)

ふわふわと飛んでいる「シャボン玉」、何だかとっても

なつかしかったです~。

そんな「ふわふわ」とはちょっと違うのですが、今日は

なんだか、気持ちがふわふわして(笑)、集中できない

1日でした。暑さのせいで、頭がやられてしまったの

かも・・・。(笑)

そうだ、今日は、アイスノンをして、寝よう♪

(アイスノンをして寝ることが多いんです。頭がすっきり

して、気持ちよく寝れます。目が冴えそうで冴えません。)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14)

2007.05.08

わがブログの「看板犬」???

 今日も1日、暑かったですね。

半そでに、薄手のジャケットで通勤しました。

それでも、暑いくらいでした~。

こんな天候の5月は、はじめてのような気がします。

さきほど、地震があったようですが、大きな地震が

来ないことを祈るばかりです・・・。

58

みなさん、ご無沙汰です。「チロ」です~。

チ:「最近、登場させてもらえなくて、すねてます~。」

実は、PCのワイドとほぼ同寸、たまに、やってきます??

581

チ:「ここは、あたたかくて、寝るには気持ちいいんだ~」

P1010085a_

先日、「ナスタチューム」で登場したクルマです。

チロ運転手です・・・。(あれ、コ・ドライバーでなかった?)

今日は、「花」の話題でなくて、すみません~。

by HUKUHUKU&チロ

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14)

2007.05.07

影絵の「バラ」♪

 連休明けの月曜日。どうも、シャキッとしません。(笑)

今朝は、直行で、通常より遅めに家を出たので、それ

ほど、電車も混まずに済むかと思いきや、車両故障や

具合の悪くなった方の救護の為・・・、と電車が遅れて

いた。少し余裕みて、出ていたので、何とかお客さんの

所へは、遅れずにすんで、ほっ・・・。

ボケ気味(笑)なので、今日は、定時でさっさと帰宅。!!

571a

こちらは、昨日撮影の「バラ」です。

今春、1番目に咲きました。(名前、不明)

昨日は天候悪かったので、普通に、逆光で撮影したら

こんな感じに、「影絵」風(切り絵風?)に撮れました。

57a 

そのバラが、こちらです。↑

蕾が今、かなり、あがってきているので、これからが

楽しみです♪

今日は、ちょいと、早く寝るかな・・・・・・。???

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10)

2007.05.06

「ナスタチューム」ラリー??

 GW、最終日、あいにくの空模様・・・・・。

今日は、インドアでした。(笑)

皆さんはどのように過ごされましたか?????

56

今朝、撮影の「ナスタチューム」。

葉がちょいと、虫にやられていました・・・。気ずかずに、

ゴメン。と、思いながら、なんだか、これは、クルマの

ラリーの道に見えてしまい(笑)、遊ばせてもらいました。

↑◆第一レグ:「レッドナスタ」◆

全長:0.2m。ドライバー:HUKUHUKU コ・ドライバー:チロ(笑)

562

◆第2レグ:「イエローナスタ」◆

全長:0.5m。ドライバー:HUKUHUKU コ・ドライバー:チロ(笑)

あ~、これでは、ラリーではないですね。走行車1台です

から・・・。(笑)

昔、クルマ関係の仕事に携わっていたこともあり、筑波

サーキット等によく、レース観戦に行っていました。

(ここ最近は、全く・・・・・・・。)

いつかは、「WRC」(世界ラリー選手権)のレースをLiveで

見てみたいのですが、これは、実現できるかな???

(無理、無理、無理・・・)

日本では、F1がフォーカスされていて、WRCの露出が

あまりにも少ないのが残念です。(ヨーロッパでは、

WRCの人気は高いのですが・・・。)

もっと、日本でも、露出の機会を増やして欲しいと思う

のですが・・・。

*今日は、ちょいと、花の話からそれぎみで、スミマセン。

さて、明日から、仕事だ・・・・・・。(うっ・・・)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18)

2007.05.05

「フェアリーピンク」元気に泳いでる~♪

 今日も良い天気でした~。

午後から主人の実家に出かけて、夕刻に帰宅。

道路,混んでいるかと思いきや、それほどでもありません

でした。しかし、駒沢公園付近は、相変わらずクルマの

嵐・・・。(ワンコ連れが多いこと、多いこと・・・・・・・)

ワンコにとっては、今日は、かなり暑かったでしょうね。

55_4

フェアリーピンク(今朝撮影)。

今、この他に2枝いますが、いずれの枝の蕾も、だいぶ

開花してきて、楽しませてもらっています~。

今日は、5月5日、子供の日であちらこちらで、鯉のぼり

を見かけましたが、このフェアリーピンクの花の形、

どことなく、鯉のぼりに似ているような・・・。

(似てないか???笑)

今夜は、これから「菖蒲湯」に入りま~す♪

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18)

2007.05.04

すくすく成長「シロタエギク」♪

 昨日、今日と、本当、イイ天気でした。

半そでTシャツで過ごしました。昨日は両親が我が家に

泊まり、今日は甥っ子の家に。(両親は孫の世話に疲れ

ているようですが。。。)

久々の家族団欒で楽しいひと時でした~。

こういう時間は、あっという間にすぎていくんですよね。

543

この連日のあたたかな陽気に後押しされ、シロタエギク

すくすく成長♪40cm近くあります。(笑)

542

階下に広がる景色を見ながら、成長しています。

この先端の感じは、「ぜんまい」のようですよね・・・。(笑)

Photo_45 

↑今日、ランチに、両親と共に行ったカフェで~。

お庭で食事ができるので、とっても気持ちよかったです。

(とりあえずこの1枚だけ撮影・・・。)

ワンコ連れも多く、ワンコにくぎづけな私でした・・・♪

さぁ~、あと、休みもあと2日。早いな~。

貴重なこの2日間、どう過ごそうか、思案中~。。。。

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (16)

2007.05.02

今朝、花咲く道端で・・・♪

 今朝、通勤途中、いつも通る道端で・・・・・・・・。

そこは、近くのお花好きなお宅の草花の種が飛んできた

のか???、この時期、きれいな草花が咲いていて

私の通勤時の癒しスポットです・・・(笑)。

今日は、そこに、さらなる癒し「ワンコ」が登場。

たまに遭遇するのですが、柴犬です。

やや小ぶりで、そしてちょいとデブ。このデブ加減が

私の中でかなり、ツボで・・・。(笑)我が家では、

「極上 ハム」、「極上 柴」と勝手に名づけています。

首に巻いている、赤いバンダナがまた、キュート!!

Shiba_irrasut_3   

↑こんな感じ。いやいや、もっとかわいい~。

そして、笑えるのが、あまり、歩くのが好きでないようで

途中、抱っこを強要・・・。(笑)飼い主の肩に、ちょこんと

顔を置いているのが、これまた、かわいい♪

こんな朝は、何だか、気分が良いものです・・・。(単純)

そして、道端の草花も、これから開花していきそうです。

「花&ワンコ」、やっぱり、いいですね~♪

*ここのところ、コメントのお返事、皆さんのところへの

訪問が滞っていて、すみません。ちょいと、落ち着くまで

お許しください・・・。*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14)

2007.05.01

「黄・緑・紫」色の草花♪

 今日から、5月。早いな~。今年も、もう1/3、終了し

たということですから・・・。通勤電車、かなり、空いてい

て楽でした。さらに、会社でも、いつもより電話数も少

なく、なんだか、気が締まりません・・・。

そして明日、出勤すると、また、休み・・・。

3日から久々に、両親・甥っ子と逢えるので、

楽しみです~。

512

■ Green ■

自宅近所で撮影。この葉は、何でしょうか???

「緑」の色がとっても綺麗で、ずっと気になっていて

思わず撮影しちゃいました。

51

■ Yellow ■

マトリカリア、ブリムストーン、だいぶ成長しました。

(昨朝撮影)ボケ気味な写真ですが、早朝写真の光の

加減、結構好きです~。花の優しい「黄色」と太陽の光

が合わさって、なんだか、心和みます~。

513

■ Purple ■

「紫」色のノボタン。今春、かなり元気で、蕾がたくさん

ついています。しかし、昨年の反省もあり、水管理に

気をつけています。HUKUHUKUが少々、映っていま

す~・・・・・・。(笑)

緑・黄・紫、この中で、一番好きな色は、やはり「緑」です。

クルマの色もグリーンが好きなのですが、まだ、我が家

では乗ったことがありません。(輸入車のグリーン色が

好きです。やや、茶色がかったペールトーングリーン)

皆さんは、何色のクルマがお好きですか?

*今日は、これから、ちょいと、仕事をします。

いただいたコメントへのお返事、皆さんのところ

への訪問ができないかと思います。スミマセン・・・・・・・。*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »