« 「黄・緑・紫」色の草花♪ | トップページ | すくすく成長「シロタエギク」♪ »

2007.05.02

今朝、花咲く道端で・・・♪

 今朝、通勤途中、いつも通る道端で・・・・・・・・。

そこは、近くのお花好きなお宅の草花の種が飛んできた

のか???、この時期、きれいな草花が咲いていて

私の通勤時の癒しスポットです・・・(笑)。

今日は、そこに、さらなる癒し「ワンコ」が登場。

たまに遭遇するのですが、柴犬です。

やや小ぶりで、そしてちょいとデブ。このデブ加減が

私の中でかなり、ツボで・・・。(笑)我が家では、

「極上 ハム」、「極上 柴」と勝手に名づけています。

首に巻いている、赤いバンダナがまた、キュート!!

Shiba_irrasut_3   

↑こんな感じ。いやいや、もっとかわいい~。

そして、笑えるのが、あまり、歩くのが好きでないようで

途中、抱っこを強要・・・。(笑)飼い主の肩に、ちょこんと

顔を置いているのが、これまた、かわいい♪

こんな朝は、何だか、気分が良いものです・・・。(単純)

そして、道端の草花も、これから開花していきそうです。

「花&ワンコ」、やっぱり、いいですね~♪

*ここのところ、コメントのお返事、皆さんのところへの

訪問が滞っていて、すみません。ちょいと、落ち着くまで

お許しください・・・。*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「黄・緑・紫」色の草花♪ | トップページ | すくすく成長「シロタエギク」♪ »

コメント

おや・・・柴ちゃん黒くないですね
ハチもたまに 「お抱っこする?」と言うと 歩くの止めてこちらを見ます
でも 肩にお顔置くんじゃなく ペロペロなめて困ります(かわいい!(^^)ヽドモ♪)

投稿: クロはち | 2007.05.02 21時25分

いいよいいよ、
落ち着くまでスルーしてちょうだいませ。
そんなこときにしたら、ブログ、続きませんですよ。

投稿: きみかる | 2007.05.02 21時51分

あら!あら!マダムクロはちは お抱っこ というのですね~
皇子様は違いますね~~

ぶんなんて ”何で歩かなければいけないの?” って顔しますよ~そして抱っこを強要!
あっ!同じか!

申し訳ない!関係ないことに走りました~~
シバちゃん 可愛いですよね。お隣にもいるのですが・・・吠えるのがうるさくって!

またまた 話がそれました~~!
癒されてくださいね。

投稿: pole pole | 2007.05.02 21時53分

クロはちさん
 こんばんは!
 この柴ちゃんは、茶色です。
 
 あらら、ぺろぺろ攻撃ですね。(笑)
 私も、ハチさんに攻撃されたいです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 22時29分

きみかるさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 そうですね、継続の危機に
 陥りますよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 22時31分

polepoleさん
 こんばんは!
 ぶんちゃん、ハチさんも
 やはり、抱っこ、お好きなんですね♪
 昔、飼ってたわんこは、2匹とも 
 抱っこはNGでした・・・・・。(笑)

 お隣の柴ちゃん、うるさいのですね・・・。
 それは、ちょいと困りますね・・・。
 
 はい、今朝は、かなり、癒されました。
 満足です~♪♪(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 22時35分

かわいいワンコに会われたのですね。
イラスト、素敵!
これより、もっとかわいかったの?
HUKUHUKUさんも飼いたくなりますね(^^;)
だけど、小さいワンコはよく抱っこって言うみたいだけど、柴ちゃんが抱っこってこともあるのですね。
活発そうだけど・・・。

投稿: みー | 2007.05.02 22時46分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 たまに、遭遇する柴ちゃんで
 かなり、可愛いんです~♪

 もう、最近、かなり、犬欲しい病に・・・。
 (&ネコも・・・)
 そうなんですよね、昔飼っていた
 柴は、抱っこなんて、とんでも
 なかったです・・・。
 最近の柴ちゃんは、穏やかですよね。
 私が飼っていた頃は、野性味あふれ
 ていた・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 23時12分

可愛いイラストですね。
今日友達の家に言ったら4ヶ月くらいのワンコがいて、可愛かったです。
抱っこしてあげると、とっても暖かくて、気持ちがよかったです。
帰ったら、ミューが、クンクン・・・でした。

投稿: ミュー | 2007.05.02 23時17分

ミューさん
 こんばんは!ありがとうございます。

 4ヶ月のワンコ、可愛いですね。
 何犬ですか??????
 
 あらら、ミューちゃんにとっては、
 それは、大事でしたね・・・。 
 大丈夫でした??????
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.02 23時30分

最近のワンコは皆な抱っこ好き???
実は、、ルディもすぐ抱っこ・・・・・
お散歩にいく途中のつまらない道は歩きたくないようで、抱っこ抱っことしがみついて来ます(~_~;)

極上柴ちゃんの抱っこ姿みたいです~~~
きっと可愛いでしょうね~~☆

イラストから十分伝わってきますよ、可愛さが♪

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.03 07時08分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 どうやら、抱っこ好きなワンコが
 多いようですね。
 ルディちゃんのように小型犬なら
 わかるのですが、柴犬が抱っこされ
 いるのは、やや・・・・。(笑)
 でも、可愛いんです~♪
 
 コデブな感じとやや小ぶりな大きさが
 妙にマッチしていて・・・・・。♪
 また、逢える日を楽しみにしています。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.03 10時39分

私も、滞っておりました〜、、
今日は、ゆーっくりさんです♪
外からの風が気持ちいいです。
そして、久々の大好きHUKUHUKUさんワールドに、心あたたまり、笑顔の私です!肩上のワンコちゃん、かわいい、、、
ありがとうございます、、、♪

投稿: sawako | 2007.05.03 15時27分

sawakoさん
 こんばんは!
 忙しい時期ですよね・・・。
 くれぐれも身体には気をつけて
 くださいね・・・。
 sawakoさんの癒しの手助けが
 出来ましたでしょうか???
 
 肩の上のワンコ、かなり、可愛いです。
 私は、イチコロ・・・♪(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.03 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「黄・緑・紫」色の草花♪ | トップページ | すくすく成長「シロタエギク」♪ »