« 紫式部 VS 紫セージ !! | トップページ | 雨&雷&癒&花・・・??? »

2007.05.29

和のシャクヤク、洋のシャクヤク??

 ここの所、ちょいと立て込んでおりまして、いただいた

コメントへのお返事、皆さんのところへの訪問が滞って

まして、申し訳ありません・・・・・・。(お許しを・・・。)

529

最近、「シャクヤク」が気になりながら(笑)

なかなか、お花屋さんに立ち寄れなかったのですが、

昨夜、閉店間際、滑り込みでゲットしました。

5402

シャクヤクは、不思議ですね。和洋どちらのテイストにも

しっくりなじんでくれます。

5403

最近あまり使っていなかった楕円形の磁器鉢に浮かべ

てみました。(ベランダの隅っこで寝ていた鉢です。笑。)

5401

ガラスのベースにいけてみました。

私の中では、シャクヤクとダリアは、性格が似ているよう

に感じます。和洋テイストどちらでも楽しめる、その懐の

広さ(笑)、これが魅力ですね。

さて、今日は、これから夕飯作りに取り掛かります。

あ~、何にしようか???(悩&泣)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

人気blogランキングへ

|

« 紫式部 VS 紫セージ !! | トップページ | 雨&雷&癒&花・・・??? »

コメント

OH!うつくし~
「花を買って帰る」って最近というか、ずっとしてないです。いつも苗買って帰るばかりで…。

この前のグレースケリーのお話
私が食らいつくのは、モナコグランプリですね(笑)
セナのモナコでの走りを一昨日も思い浮かべながら、
ついまだまだ!って思ってしまう。
このばか親にして、我がばか息子って所で。今も杉山レーシング(ショップ)に行ったきり帰ってきません。

いろいろと好きなことがいっぱいありすぎて時間が足りないですよね。サッカーのCRも録画してあるのに見てないし…。

投稿: mikan | 2007.05.29 22時10分

mikanさん
 こんばんは!
 私は、花を購入するときは(=お花屋さんへ行く)
 大体、テンションが下がり始めたときか
 疲れているときです。不思議と・・・。
 癒しを求めているんでしょうね、きっと。

 F1ですね!!この間、日曜日、観ましたよ!
 我が家も、クルマ好きなので、TV画面に
 釘付けでした。(笑)
 これからの人生の中で、1度でいいから
 LIVEで観戦したいですね。(あ~、無理、
 無理・・・・・。宝くじあたるより確率低い!笑)
 
 本当、時間が足りないです。同感です!
 何とか、上手く、やりくりせねば・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.29 23時21分

うんうん、hukuhukuちゃん、疲れているのよ。八重の芍薬かあ・・・きみかるんちは一重だから、こんなに豪華にならないの。

忙しいときはブログの訪問など気にしないで!!自分のためのブログだからね。

投稿: きみかる | 2007.05.30 00時39分

あ〜、、、、ほんとに、きれいですよねえ、、、。
また、あのつぼみから、、ってところが、気持ちが盛り上がるんですよね^^

和洋、どちらも素敵*^^*今日の私は、ベランダの隅っこからでてきた鉢との芍薬が、ずんとしっくりきます、、、♪

投稿: sawako | 2007.05.30 21時30分

きみかるさん
 こんばんは!
 やはり、そうなのかな・・・。
 疲れているのかな・・・・・・。
 きみかる邸のシャクヤクは
 何色ですか???

 ありがとうございます。
 そうですね、マイペースで
 やっていきます♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.30 21時30分

HUKUHUKUさん、お疲れなんですね。あまり無理なさらないでくださいね。

シャクヤク、本当に和でも洋でも楽しめるお花ですね~
和の方は想像しやすいですが、HUKUHUKUさんの洋風アレンジを見て再発見。ガラスのベースにとっても馴染んでいて綺麗です~!
シャクヤク、私も最近気になっています。植木をいずれ手に入れたいと思っていて、今ネットや本で物色中。とても種類があるようでまだまだ絞ることができません(^_^;)

投稿: モモ | 2007.05.30 21時34分

sawakoさん
 こんばんは!シャクヤク、
 sawakoさんのお店でも、出ていましたね。
 (先日、ブログでUPされていましたよね・・・。)
 お近くだったら、連日、ハードに通っちゃい
 ますわ!!!(間違いない、笑)

 ありがとうございます!!
 かなり、酷い状態で、ベランダの隅っこに
 置き去りにされていたので、久々に
 インドアへ・・・。(笑)
 私も、和の方が・・・。ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.30 21時35分

モモさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 ちょいと、なまっている部分も
 あり、鍛えないと・・・と思っています。
 
 いやいや、ただただ、ガラスのベース
 に入れただけですから・・・・・・・。
 モモさん、物色中ですか~。
 植木での購入を検討なんですね!!!
 本当、かなり色々な品種あるよう
 ですね。悩むのも、また、楽しいですね。

 すてきなシャクヤクと出逢えますように♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.30 21時40分

こんばんは☆
久々にコメントしちゃいます。
シャクヤク、ちょうど家でも飾っています。
まだupはしてませんが…
家の地元の市の花なんですよ。
だから、その辺で3本100円で売ってて。とってもお得なんです☆
昔、家の庭にもあって、蜜のようなものが出てて、蟻がいっぱい寄ってきてて、イヤでした。
大人になってからの方が好きになりました。
シャクヤク、確かに和でも洋でもいけますね~
それにとっても大輪でゴージャスな花なので、他の花がいらないですね。

投稿: YUKI | 2007.05.30 22時50分

鮮やかなお色ですね。
私も先日薄いピンクのシャクヤクを見かけましたが、
「ママ、早く・・・」と、忠告され、さよならしました。
確かに和にも洋にいけますね。^^

お忙しいからこそ、お花に癒されて・・・HUKUHUKUさんのupを楽しみにいています。^^

投稿: ami | 2007.05.31 00時12分

おはようございます!
お夕食のメニューは何になりましたか??
私はランチを何にしようと考えています。。
ピザにしようか、、、どうしようか、、、悩み悩むところです。。。

シャクヤク綺麗ですねよね~~
とてもゴージャス!
和風にも洋風にもどちらにいけるのですね?
いいですね~(*^_^*)

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.31 16時48分

YUKIさん 
 こんばんは!
 こちらこそ、ご無沙汰してますぅ。
 
 えっ、3本、100円ですか???
 それは、とってもお買い得ですね。
 私も、欲しいです~!!!!!!!
 
 私も、大人になってからですね。
 シャクヤクを好きになったのは、、、、。
 本当、単独で活けて、絵になるから
 いいですよね。
 今日も、帰り道、お花屋さんに
 飾ってあって、思わず、購入しそうに
 なっちゃいました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.31 21時40分

amiさん
 こんばんは!
 私も、今日、帰り道、お花屋さんで
 目にしたのが、薄いピンク色でした。
 綺麗でした。遠目からだと、「バラ」
 に見えました~♪

 ありがとうございます。
 拙い写真によるブログですが
 そう言っていただけると
 嬉しいです~!!!!!!
 がんばるぞ!!!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.31 21時43分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 結局、この日は、そばとしょうが焼き
 でした。なんだか、恥ずかしいですが・・・。
 超手抜きです・・・。(笑&反省)
 
 私の中では、どちらでも
 いける花だと思っています・・・。
 特に、薄いピンク色のシャクヤクは
 バラのようで、美しいですね~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.31 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫式部 VS 紫セージ !! | トップページ | 雨&雷&癒&花・・・??? »