« コケモモに「蕾」が・・・♪ | トップページ | 「ウィンターコスモス」 咲いてます♪ »

2007.05.15

ベランダから室内へ~赤バラ~♪

 今日は、突然、真っ暗になり、もの凄い雨。

いやいや、びっくり。丁度、外出中で、雨宿り、という事で

本屋へ入りました。ガーデニングコーナーで、しばし、雑

誌や写真集を見ていたら、おいおい、時間がかなり経っ

ているではないか、、、、、、、(焦)。空模様も、落ち着い

てきたので、それから走って、電車に乗り込みました。

これが、園芸店だと、軽く30分は居るだろうな~と。(笑)

P1010051

↑名前不明な「赤バラ」さん。我が家のベランダで収穫

(笑)したものです。先日の強風にも、びくともせず、花も

鉢も落下せず(笑)、元気印♪

P1010049

まだ、蕾を沢山つけているので、もう1回、ベースにいけ

て、観賞できそうです~。

571a_1

先日UPした、この影絵なバラが、赤バラさんです♪

今日は、帰路、マッサージ屋でマッサージしてもらいまし

た。肩、首の、こりすぎで、今日1回では無理と言われ・・

・・・・(泣)、また、近日中に、お願いするつもりです。

運動不足もひとつの要因。鍛えねば・・・・・!!!!!

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« コケモモに「蕾」が・・・♪ | トップページ | 「ウィンターコスモス」 咲いてます♪ »

コメント

hukuhukuちゃん、大丈夫??
マッサージにいかないといけないほど疲れているんだ・・・なんか、こみかる(旧姓きみかる)のまわりはそんな人が多くてね、きみかるも退職してから、元気になったねといわれるけれど、元気にみせているだけで、実は、仕事というワクがとれて疲れがど~~っとでてきてまだしんどいの。
だから、自然と花も明るいのを、部屋に置いていたりするのだけれど、hukuhukuちゃんも赤い薔薇ってめずらしくない??いつも、もっと落ち着いた感じのアレンジしてるもん。今日は、家の薔薇の枯れた蕾を切っているのが楽しかった。枯れたらすぐとったほうがいいんだって。そしたら次のが元気に咲くらしいよ。
まだ土日まであと3日、がんばって!!

投稿: きみかる | 2007.05.15 21時34分

沢山咲いたのですね~。
一度にこれだけ切れるのは、優秀ですね~。
肩こり大変ですね。
私も結構する方です。こる様な事はあまりしていないのですが、どうしてなのでしょうね?

投稿: ミュー | 2007.05.15 23時06分

今日のお天気とってもすごかったですね~
ヒョウが降ったところもあるようです。

自宅で育てると 2度楽しめるというのがいいですね~
肩こり 辛いですよね~
私も万年凝っています。
目も疲れています。パソのやりすぎですね。笑

投稿: pole pole | 2007.05.15 23時51分

今日はそちらはにわか雨でしたか?
こちらは一日中快晴で、暑いくらいでした。
本屋さんも、お花屋さんも時間アッと言う間に過ぎてしまいますね。
どちらも大好きです。

このガラスの容器、よく登場しますが、素敵ですよね。
HUKUHUKUさん、いつも上手にアレンジされて、さすがと思います。
大人っぽいシックな赤いバラがいいですねぇ。
これだけ切花に出来るなんて、リッチな感じです。

肩凝り、大変ですね。
わたしも凝る方ですが、マッサージは気持ちいいですよね。
うちは主人も義母も義妹も凝り性でマッサージ大好きですが、わたしは結婚して初めてマッサージも針も経験しました。

最近はパソのやり過ぎか目が疲れます&視力落ちた・・・(@@;)

投稿: みー | 2007.05.16 00時41分

ベランダにこんなに沢山赤バラさんが咲いていたのですか??
素敵ですね。

肩こり、首の疲れきついですよね、、、
私も凝性なんです~~~
運動しないといけませんね(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.16 05時49分

お疲れ様で~す
ココログの表示設定の件ありがとうございました。
初期設定のままでOKでした。解決解決(^,^)vです。

素敵なガラスの器に真紅のバラッ!
カメラアングルも素人はだしで~
3カット全部素敵です

肩こりは8時間PCの前で仕事してると背後霊のように乗っかってきます。
私は揉み返しがつらいのでついサプリメントに頼ってしまいますが…。みなさんもお辛いのですね。
 

投稿: mikan | 2007.05.16 13時23分

私も 雨に降られちゃいました。
バスを降りたら・・・だったので スーパーしか(しかも けっこう遠い)飛び込むところがありませんでした。 本やさんだったら けっこう居られるけどね~。
でも 出たら 止んでいたのでラッキーでした♪

赤いバラ、 名前が知りたくなっちゃうでしょう?

投稿: アレッサ | 2007.05.16 16時00分

赤いバラこの前も言ったかもしれませんが
長持ちしますよね

沖縄は梅雨入りしたらしいね
今晩から雨と聞き
バラ 咲きかけ以外 切りました
この時期の雨は イヤです・・・

投稿: クロはち | 2007.05.16 17時21分

きみかるさん
 こんばんは!
 ご心配いただき、すみません。
 ここのところ、ちょいと色々と
 ありまして、それが、重なって
 しまって、ウィークポイントに
 集中しちゃった感じです。
 きみかるさんも、どっと疲れが
 でてくる・・・というの、分かる
 気がします。あまり、無理しない
 ようにしてくださいね。

 赤バラ、確かに珍しいのですが
 ちょうど、咲いていて綺麗だった
 ので、CUTしたんです~。
 枯れたのは、確かに、摘まんで
 いかないと駄目ですね。でも、
 それが、なかなか、出来ないです・・・。(泣)

 あと、2日、頑張ります。
 ありがとうございます!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 21時42分

ミューさん
 こんばんは!
 優秀でしょうか・・・。
(嬉しいですぅ~!!)
 
 ミューさんも、肩こり症ですか。
 ブログも影響しているのでは
 ありませんか? 
 (私は、ブログも結構影響しています・・・。)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 21時49分

polepoleさん 
 こんばんは!
 昨日は、「ひょう」が降ったようですね。
 何だか、恐ろしいです・・・。
 
 まだまだ、蕾がついているので
 もう1回、楽しめそうです♪
 
 本当、ブログの影響、かなり大!です
 よね・・・。お互い、気をつけませう!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 21時52分

みーさん
 こんばんは!
 昨日の天候とうってかわり、今日は
 穏やかな1日でした。
 しかし、半そででいたら、急に冷え込み、
 くしゃみが・・・。(泣)

 みーさん、私はみーさんに比べたら
 全然ですよ!!!自分の好きなように
 いけているだけなので・・・。
 (いい加減です・・・。笑)
 
 みーさんファミリー、皆さん、凝り性の 
 ようですね。ところで、「針」は効きますか?
 私は、まだ、やったことがないのですが・・・。
 
 私も、視力、落ちていますね・・・。 
 ブログ影響、大・大・・・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 22時02分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 ちょいと、うどんこ病にかかって
 いたのですが、なんとか、開花
 してくれました♪
 
 rudy-love-111さんも凝り性ですね。
 筋肉をつけるのが、良いのは
 わかっているのですが、なかなか
 実行出来ません・・・。(反省・・・ウッ・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 22時06分

mikanさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。
 ココログ仲間が少ないので
 なんだか、嬉しいです~♪

 素人はだしで・・・・、
 いやいや、そんなことないです。
 まだまだ、日々、修行でございますぅ~。

 サプリメントですか。
 効きますか???
 私も、試してみようかしら・・・。
 お奨めありましたら、教えてください♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 22時12分

アレッサさん
 こんばんは!
 アレッサさんも、やられちゃい
 ましたか・・・。
 スーパーに入られて、何か、余計な
 もの買っちゃいました???(笑)
 
 そうなんです。
 購入するときに聞いておけば
 よかったと。反省・・・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 22時15分

クロはち さん
 こんばんは!
 本当、赤バラは、持ちが
 いいですよね!なぜ???

 「梅雨」入り、早いですね。
 でも、もう、そういう時期
 になったのですね。
 
 本当、これから、うっとおしい
 季節になりますね。
 ブログで、そのうっとおしさ、
 吹き飛ばしましょう!!! 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 22時19分

名もなき赤いバラさん、かなり素敵〜(^^)
シルエットもかっこいい〜!

肩こり運動不足ですか。キャスティングなんていいんじゃないかと思いますよ。

投稿: カルロス | 2007.05.16 23時05分

カルロスさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 今日、また、だいぶ開花
 してきました♪

 では、キャステイング、ご指導を
 お願いします~!!?
 (筋肉痛になったりして・・・。笑)
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.16 23時33分

こんにちは。
お上品でいて可愛らしい赤い薔薇ですね。
やはり赤い薔薇って存在感がありますね!
器も初夏らしくて涼しげで、素敵なアレンジです。
私も整体に通っているんですよ。
普段の生活を変えたり、運動したり・・・、
できれば一番なのでしょうね、お大事になさってくださいね☆

投稿: Juno | 2007.05.17 18時58分

素敵な色のばらだね~♪
うちでもバラが続々と咲き始めたのよ~
写真は毎日撮るんだけど、日々の変化が早くてブログにぜんぜん追いつかなくて・・・・
観賞しながらうれしい悲鳴上げてます~(#^.^#)

投稿: bluerose | 2007.05.17 20時21分

Junoさん
 こんばんは!
 ありがとうございます~。
 本当、赤いバラは存在感があって
 バラらしい雰囲気を醸し出してい
 るように思います。

 整体、やられているのですね。
 私、まだ、受けたことないんです。
 友人にもすすめられるのですが、
 なかなか・・・・・・・。
 勇気をもって、受けてみようかしら・・・。
 ありがとうございます~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時03分

blueroseさん
 こんばんは!
 bluerose邸のバラ、凄い!!!!!!
 秘密の花園・・・って感じですよ~。ウフ♪
 すてきな香りが漂っていますね~。
 
 我が家は、小さなバラばかりでして・・・。
 ちょいと、さびしい・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コケモモに「蕾」が・・・♪ | トップページ | 「ウィンターコスモス」 咲いてます♪ »