« 職場に「草むら」出現!!?? | トップページ | ベランダに小さな オアシス♪ »

2007.05.11

「植木鉢」が・・・!!!

 今日は、晴れていたものの、物凄い「風」。

自宅を出るときは、それほどの風でもなかったので

昨夜、非難していた鉢をいくつか、ベランダのいつもの

定位置にもどしてきた。今日は、お客さんのところへ

直行のため、いつもと違う路線で・・・。途中の駅でホー

ムに降りたらもの凄い風。ここで、やな予感が・・・。

(ひょっとして、ベランダの鉢が落ちたな・・・と)

そして、この風の影響で、あらゆる鉄道路線が遅延状

態・・・。少々余裕をもって出ていたので、遅れることは

なかったのですが、参りました・・・。

そして、自宅に戻ってきて、すぐさま、ベランダ見た所

5112

サフィニア、ヘデラを植えていた2鉢が、あわれな姿に。

気に入っていた鉢で、あ~、ショック・・・。(泣)

しかし、幸いに、草花たちは、あまり、ダメージなく、元気

そうなので、良かったです。

皆さんのところは、いかがですか??

明日は、植木鉢を探しに行く予定です・・・・・・。

↓今回は、同情してくださる方、そしてなぐさめのクリック(すみません・・・)をお願いします。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 職場に「草むら」出現!!?? | トップページ | ベランダに小さな オアシス♪ »

コメント

当地も風が強くアーチのツルバラもほとんど散ってしまいました。
幸いにも花は元気そうで良かったですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.05.11 21時47分

the-fujiさん
 こんばんは!
 アーチのツルバラ、散ってしまいましたか・・・。
 残念・・・。とっても綺麗なバラでしたよね・・・。
 
 はい、幸いに、花は元気です・・・。
 ポチ、ありがとうございます。嬉しいです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 21時54分

風凄かったですね!
2鉢割れましたか 
また新しいの買えるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

HUKUHUKUさんの会社 和やかでいいね
ツンツンの葉 猫の~じゃないのかな・・・

投稿: クロはち | 2007.05.11 21時56分

クロはちさん
 こんばんは!
 強かったですね・・・・・。(驚)
 はい、見事に、割れていました。
 草花の為にも、早く、鉢を
 買わねば・・・。
 
 私が、無理やり、和やかにして
 いたりして・・・。(笑)
 やはり、そう思いますか??
 ネコ草ですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 22時07分

わ~!
お気に入りの鉢が割れちゃったのですか~?
それは大ショックでしたね(@@;)
こちらも風すごかったですが、東京の方、電車が止まったり大変だったみたいですね。
こちらでは、以前子どもが通っていた宝塚の小学校(4階建て)の屋上に設置されていた配管ダクトのふた(重さ5キロ)が下校中の子供達に落下して重軽傷者が出たとニュースで言っていました。
また、高速道路の重さ200キロの標識が折れて飛んだらしいです。
こちらは人がいなくて良かったようですが・・・。
恐いですね。

明日、いい鉢が見付かるといいですね。

投稿: みー | 2007.05.11 22時09分

あらら!お気に入りの鉢が無残なことに!
すごい風でしたからね~
うちも落ちて割れるかな?と思ったのですが 意外と大丈夫だったようです。
アマリリスが 3鉢とも咲いていて 頭でっかちなので心配しましたが セーフ!
アガペ アテナータも心配だったので夜のうちに家の中に入れておきました。

風は困り者ですよね~
ぶん 風 大嫌いです~~!

投稿: pole pole | 2007.05.11 22時35分

 あ~ぁ。
コチラも風が強かったけど、
そちらはすごかったんですね。
 同情に連打!しておきました。
でも連打は意味がないのかな?

投稿: きたはりま | 2007.05.11 23時23分

おこんばんはー・・・。

HUKUHUKUさんちも凄かったんですねえ。
我が家も最悪でしたわぁぁぁ><

ウチでは鉢の被害はなかったんですが
花のほうが大ダメージでした><
台風でもここまでひどいことはなかったのに・・・
たかが ただの風で・・・
たかが ただの強風で・・・

ふうううううぅぅぅ・・・><

投稿: よよちい | 2007.05.12 00時04分

おこんばんはー・・・。

HUKUHUKUさんちも凄かったんですねえ。
我が家も最悪でしたわぁぁぁ><

ウチでは鉢の被害はなかったんですが
花のほうが大ダメージでした><
台風でもここまでひどいことはなかったのに・・・
たかが ただの風で・・・
たかが ただの強風で・・・

ふうううううぅぅぅ・・・><

投稿: よよちい | 2007.05.12 00時05分

あ。
2回も入っちゃった。
ごめんなさい^^;

投稿: よよちい | 2007.05.12 00時06分

風そんなに強かったのですか??
お気に入りの鉢が壊れちゃったのってショックですよね(~_~;)
また探さなくてはいけませんね、、、、
でもお花たちが無事でなによりでした。

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.12 05時54分

hukuhukuちゃん、同情というか頑張れクリックしておいたからね!!
ショックやったね。お気に入りの鉢がわれてる・・・・ボーゼン!!花はイキイキしているから早くお家をみつけてあげてね。

風、なんであんなにきつかったんやろ、関西もすごかったよ。早くショックから立ち直って!!

投稿: きみかる | 2007.05.12 17時42分

みーさん
 こんばんは!
 重さ5キロの配管ダクトのふたが落下する
 というのは、それは、あまりにも恐ろしい
 です。怪我されたお子さん達、お見舞い
 申し上げます。
 そして、標識が飛ぶ・・・・・、信じられない
 ですね。人がいなくて、本当、良かったです。
 恐ろしい・・・・・・。

 いつも立ち寄るガーデニング雑貨を扱う
 店に行ってみましたが、いいのがなくて・・・。
 明日、また、トライです!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 18時48分

polepoleさん
 こんばんは!
 polepole邸の鉢は無事でしたね。
 それは、良かったです~。
 「アマリリス」、いいですね~。
 綺麗なんでしょうね!!!

 ぶんちゃん、風、嫌いですね・・・。
 今日は、あったかいので
 ぶんちゃん、お洋服なしでしたか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 18時52分

よよちい さん
 こんばんは!
 お花の被害、大きかったのですね。
 本当、今回の「風」は尋常で
 なかったですね。
 恐ろしいです・・・・・・・・・。

 今日は、風がないのに
 ベランダの鉢たちは、皆、地面に 
 居ます。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 18時56分

よよちい さん
 ごめんなさい。
 最近、コメント送信する際に 
 時間かかるんです・・・。
 ココログ、どうも、上手く
 いきません・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 19時01分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 かなりの強風でした・・・。
 帰宅後、ベランダに一目散!!
 あ~、やっぱり・・・という感じ
 でした・・・。(泣)
 しかも、気に入っている鉢が・・・。
 
 本当、草花達は元気でしたので
 不幸中の幸いでした・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 19時06分

きみかるさん
 こんばんは!
 ポチ、ありがとうございます。
 嬉しいです~。
 今日、お家探しに、ちょいと
 行ってきましたが、良い物件
 がなくて・・・。明日、また
 トライです!!!

 関西の方もひどかったようですね。
 ありがとうございます。
 立ち直り、割りと早い方なので・・・。
 でも、きみかるさんのそのお気持ち
 が嬉しいです!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 19時13分

ガーーーーン!!!
やられましたか( ̄□ ̄;)かわいそうに!
それでも、あの風でこの程度の被害だったら不幸中の内幸町ですね。
うちのほうでは幹線道路で10トントラックが転がってましたよ。

投稿: カルロス | 2007.05.12 22時22分

暗い中に無残な姿。かなりショックでしたね。
でも、そんなことも平気そうに咲く花に
ちょっぴり救われますね。^^

我が家もこの日大風で、プチトマトの幹が曲がってました。
この最近、気候良く、幹もドンドン伸びてます。
それなのに、添え木を怠ったせいですね。^^;

週末鉢探し、素敵な鉢が見つかるといいですね。楽しみにしています^^。

投稿: ami | 2007.05.13 09時16分

カルロスさん
 こんばんは!
 はい!見事にやられました~。
 内幸町ですね・・・。(笑)
 (内幸町、日比谷、最近
  行ってないですね~。)
 
 10tトラック横転???
 あらら、、、、、。(恐)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 20時37分

amiさん
 こんばんは!
 そうなんです、帰宅後
 ベランダをのぞいたら
 こんな姿でして・・・。(泣)
 でも、本当、草花は
 イキイキしていたので
 救われました!!!

 あらら、プチトマトさん
 曲がってしまいましたか・・・。
 それは、悲しいですね。
 何とか、復活しますように。(祈)

 とりあえず(笑)、鉢購入して
 夕刻、植え替えしました。
 やっと、寝床ができて、草花も
 安心したようです。(笑)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 職場に「草むら」出現!!?? | トップページ | ベランダに小さな オアシス♪ »