« 「植木鉢」が・・・!!! | トップページ | コケモモに「蕾」が・・・♪ »

2007.05.12

ベランダに小さな オアシス♪

 今日は、朝から、気持ちのよい天気。

早起きしました♪(で、昼ごろ、かなりの眠気におそわれ

30分ほど、爆睡・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ)

そして、ベランダで昨夜の鉢の片付けをしました。(泣)

A1 

そんな中、ベランダの窓際には、今、小さな「オアシス」が

できています。と言っても、暴れん坊な草花達が成長し

すぎているのですが・・・。(笑)

右の背後にちらりと見える「紫式部」のライムグリーン色

の葉が今、とっても綺麗で気に入っています。

同じく右から邪魔している「ハーデンベルギア」のツル。

一時、元気なくなりましたが、復活してきました。

しかし、「ツルニチニチソウ」の花芽はつきません・・・。

さて、これより、買い物へ行ってきます~。

今日は、半そででOKかな??????

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「植木鉢」が・・・!!! | トップページ | コケモモに「蕾」が・・・♪ »

コメント

なんか最近、○ールを飲むと舌が腫れるのよ。デリケートになってきたのかしら。
今日は、爆睡したいわん。
ベランダって言わなければわからいほど、密集してるね!!もう緑の中で癒されているのね。

投稿: きみかる | 2007.05.12 17時35分

ツルニチニチソウは、新しく出てきたツルに花が付くと思います。
株が充実して少し太めの茎が出てきたら花が咲きます。
うちのも最初は咲きませんでした。
最近は増えすぎて、ちょっと困っています。
鉢なら、他所へ広がら無いので、いいですね。
ベランダ、緑がイッパイですね!

投稿: ミュー | 2007.05.12 18時49分

きみかるさん
 こんばんは!
 それは、ちょっと心配ですね。
 アルコールに反応するのでしょうか・・・。 
 睡眠、たっぷり、とってくださいね。
 
 はい、かなり、この部分だけ
 密集(笑)地帯です。 
 わが家の「癒し」ゾーンです~♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 19時09分

ミューさん
 こんばんは!
 もう少し、かかりそうですね。
 なるほど・・・。ありがとうございます。
 
 家の近所で、庭のフェンス越し一面に
 ニチニチソウを這わせているお宅が
 あって、とっても綺麗で、おもわず
 写真撮りたくなります。そして、
 可愛いニャンコもいるんです・・・。

 狭小なベランダなので、大変に
 なってきました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 19時21分

室内のセロームのグリーンとベランダの
グリーンの濃淡がとってもいい感じですね。
小花がまた優しさをかもしだしていて・・・

ツルニチソウ、かなり伸びてきたから
きっと咲くんじゃないかな。

投稿: Maa | 2007.05.12 20時04分

アッ@@;オアシスだ 水をくれ~"/(;-_-) イテテ

それぐらい緑ですね(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2007.05.12 20時30分

オアシスというので どこかに水場があるのかな?
さばくのヤシと水とを想像してしまいました~~!

こういうことだったのですね~
自分で笑ってしまいました~
元気なツル性植物たちですね~
でもとてもきれいに飾っていらしゃいます!
どこかのベランダとは違います。

投稿: pole pole | 2007.05.12 22時19分

茂ってきましたね(^^)
ツルニチ君うちのも花が咲きません。それどころか昨日の暴風でつるが萎れて黒ずんできてます。ヘルプミー!(;゚Д゚)

投稿: カルロス | 2007.05.12 22時25分

こんばんわ♪
なんだか暴風で皆さん痛い目にあっているようですねぇ。わが家の庭はちょうど風が直撃しない方向だったので何の被害も受けず、無事でした。

お気に入りの鉢、残念でしたねぇ。
今日は何かいいもの発見しましたか?
私は今日も仕事でしたが、合間に園芸店
覗きに行ったりしてます(笑)

今わが家は山野草がピークで色々咲いてるんですが
徐々に和の雰囲気の庭にして行こうかなぁなんて
思っています。

洋風の草花もモダン和風な感じに見せれたらなぁなんてね(笑)

うちにはヒメツルニチニチソウがありますが
毎年植え替えもしていないのに花がいっぱい咲きます。
でも、花咲かなくても葉っぱがきれいだから重宝しますよね!

投稿: Hiro | 2007.05.12 22時37分

ウインドウボックスですか?いいですね~
風・・・うちも植えたばかりのトマトの苗がポキっと・・植え替えなければいけません・・・・

投稿: ruru-v | 2007.05.12 23時42分

とても素敵なオアシス?ですね!!

「ハーデンベルギア」のツルいい感じです!!こんな感じ好きですよ~~♪
グリーンが沢山あると癒されて良いですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.13 02時50分

昼ごろ、かなりの眠気におそわれ

30分ほど、爆睡・・・・・・・・・
(^^)/
わかります。

私もお昼寝、しちゃいました。
子供達に「早くお出かけしようよ~。って、
起こされましたが・・・。^^;

凄く賑やかですね~。癒されます。
ベランダでこれだけ茂っているところが凄い。
HUKUHUKUさんの普段のお手入れの賜物なんでしょうね~。

投稿: ami | 2007.05.13 09時24分

Maaさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 実は、セロウムがかなり巨大化して
 現在、悩みのタネなんです・・・。(泣)

 ニチニチソウ、開花する日を
 待ち続けます~・・・・・・・。
 いつになるやら??????(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 19時13分

クロはちさん
 こんばんは!
 
 あはは、、、、、、。

 狭小なベランダで、頑張っています。
 小さなジャングルです。(笑)
 ドモ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 19時15分

polepoleさん
 こんばんは!
 変なタイトルでしたね・・・。
 スミミマセン・・・・・。

 全然、綺麗でないですよ。
 狭小なスペースで
 伸び放題です・・・・。(泣)
 
 ニチニチソウの開花を
 待ち続けます~・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 19時18分

カルロスさん
 こんばんは!
 カルロス邸のツルニチ君も咲きませんか・・・。
 (スポニチ君?あっ、すみません・・。)
 黒ずんできましたか・・・。
 我が家のは、黄色くなってきています。(泣)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 20時33分

Hiroさん
 こんばんは!
 Hiro邸のお庭は無事だったのですね。
 それは、良かった~・・・。
 Hiroさんの所は、沢山の草花達がいるから
 被害にあうと、大変ですよね。

 合間に行かれた園芸店で、何か
 GETされましたか???ウフ♪
 今日、とりあえず、近くの園芸店
 で、まあまあな(笑)鉢を購入しました。

 和テイストのお庭、是非、実現を。
 Hiroさんのすてきなセンスで♪

 毎年、開花、良いなぁ~!!!
 我が家のは、気長に開花を待ちますわ♪
 
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 20時43分

ruru-vさん
 こんばんは!
 これは、ベランダで育てて
 いるものです。(屋外です)

 あらら、トマト君、それは
 かなしいですね・・・。(泣) 
 植え替え、頑張ってください。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 20時46分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 
 ハーデン君、一時、元気が
 なかったのですが、ここ最近、
 あたたかな陽気で復活して
 きました!!

 狭小なベランダが、うっそうと
 してきました。(笑&泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 20時48分

amiさん
 こんばんは!
 amiさんも、お昼寝でしたか・・・。
 お子さんがいらっしゃると
 起こされちゃいますね!!
 
 もう、狭小なベランダが
 うっそうとしています。(笑)
 特に、手入れという事は
 していません。水やりくらいで・・・。
 これからどうなっていくのか
 恐ろしいです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.13 20時56分

おひさです
仕事していると更新もコメントもなかなか思うようにいかないですね。
家のベランダもジャングルです。
今はジキタリスアルバがドワーっと伸びてきて、ベランダに植える花じゃないだろ\(’’)です。

そう 影絵のバラ素敵でしたね
こういう写真見れるのもHUKUHUKUさんとこならでは。

ところで、ココログってページかえるのって自動なのかな。何日分がストックされるのか心配。
いつまでもだらだらだと、容量が大きくなりそうで写真も考えなしに大きいサイズだから動かなくなりそう~; 

投稿: mikan | 2007.05.14 01時27分

嵐のあとの静けさかしら
お花達は何事もなかったように
元気にそして、緑がきれいで
心地がいいですね。
爽やかグリーングリーン♪
癒されます❤

投稿: SU-SAN | 2007.05.14 10時49分

mikan さん
 こんばんは!
 こちらこそ、お久しぶりです。
 なかなか、更新作業が大変ですよね。
 私も、そう、感じる事あります~。
 
 ベランダ、ジャングルですか?????
 これから、ますます、ジャングル???

 影絵のバラ、ありがとうございます。
 たまたま、色々角度を変えて撮影
 したら、影絵風に・・・・・。

 管理画面で、ページに何日分をレビュー
 するかを選択できます。
 確かに、写真が大きいと容量が減って
 いくので、注意ですね。
 私は、フリープランで、来月で1年
 経ちますが、あと、残り容量が、60%
 位です。今後、どうしようかと思って
 いるところです。
 (これも管理画面内に表示されます)


 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.14 21時31分

SU-SANさん
 こんばんは!
 本当、あの強風は何だったの???
 というくらい、草花達はもう
 ふつうに元気良いです~!!

 通勤前の水遣り、ちょいと大変に
 なってきましたが、やはり、
 癒しですね!!そして、活力をも、
 もらっています!!
 
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.14 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「植木鉢」が・・・!!! | トップページ | コケモモに「蕾」が・・・♪ »