« ベランダに小さな オアシス♪ | トップページ | ベランダから室内へ~赤バラ~♪ »

2007.05.14

コケモモに「蕾」が・・・♪

 週の始まり。今日も、1日、おだやかな天気でしたね。

いつも立ち寄るお花屋さんでは、昨日の「母の日」の

片付けをされていました。お花屋さん、園芸店さん、

本当、お疲れさまでした・・・。

0

↑「こけもも」に蕾がつきはじめました♪

今年は、実がつくかなぁ~・・・・・・・・。

G 

このこけももの鉢は、先日の強風時には、ベランダ床に

いたので、被害はありませんでした。(ほっ・・)

そして、昨日は、園芸店で、鉢を購入してきました。

強風で割れてしまい、寝床がなかった草花も、なんとか

復活。寝心地良いか、どうか、ちょいと心配ですが。(笑)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ベランダに小さな オアシス♪ | トップページ | ベランダから室内へ~赤バラ~♪ »

コメント

母の日までの数日はお花屋さん大忙しでしたものね。
かく言う私も前日に駆け込みで花を買ったひとりです(笑)

コケモモ、もう蕾がついているんですか?!
早速明日私もチェックしてみます。
先日の強風は本当に凄かったですよね。
HUKUHUKUさんのところもだいぶ被害にあったようで><
新しい鉢に早く馴染んでくれるといいですね。

投稿: モモ | 2007.05.14 21時09分

モモさん
 こんばんは!
 本当、お花屋さんは、大変な
 数日間を過ごされるのだと
 思います~・・・・・。

 コケモモ、私、全然、きずかず、
 昨日、ふと目に留まりまして・・・。
 なかなか、かわいい蕾です♪
 
 結構、気に入っていた鉢が
 割れたので、ショックでした。
 NEW鉢に、早く、馴染んで
 くれると良いのですが・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.14 21時41分

早速新しい鉢をご購入ですね!笑

コケモモ うちも咲くことは咲くのですけど実がついたためしがありません。
果実できるといいですね。
またジャムを作られてくださいね。

投稿: pole pole | 2007.05.14 21時58分

これ、新しく買った鉢??なかなかいいじゃない??!!
さっそく寝床ができてほっとしているかもね。

コケモモ、留学生の寮のも蕾いっぱい!!捕らせてもらえたら、果実酒にしたいんだけど・・・

投稿: きみかる | 2007.05.14 23時37分

コケモモ蕾がついたのですか??
とても好きで買ったのですが、1年でダメになってしまいました(~_~;)
可愛くて実がついて私にとってはとってもいい子だったのに、、、
どうも合わなかったようです。。。

実ができると良いですね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.15 02時23分

polepoleさん
 はい、購入しました!!
 (まあまあな鉢でですが・・・笑)
 
 polepole邸にもあるんですね。
 コケモモさん!!!
 実がつきませんか・・・。
 わが家のも、今年はどうか???
 ジャム作りたいです~。(願)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.15 13時10分

きみかるさん
 ↑この鉢は、前からあるものです・・・。
  (かなり、安い鉢なんです。笑)

 是非、果実酒、作られてください。
 美味しそう~です!!!
 あっ、飲みすぎはいけませんよ!!!(笑)
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.15 13時18分

rudy-love-111さん
 あらら、、、、1年でだめになって
 しまいましたか。それは、残念・・・。
 本当、実が愛らしいですよね♪
 是非、また、育ててみられは
 いかがですか???

 実がなるか、どうか、、、、、。
 ジャムを作りたいので
 なんとか、なって欲しいな~と。

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.15 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダに小さな オアシス♪ | トップページ | ベランダから室内へ~赤バラ~♪ »