« クールダウンさせてくれる花♪ | トップページ | ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ »

2007.05.24

「シロタエギク」開花までもうすぐ♪

 ここ最近、いただいたコメントへのお返事、皆さんの

ところへの訪問、ならびに更新が滞っておりますこと

おわびいたします。今日は、早めの時間帯にUPして

いきます~。これより、仕事へ向かいます・・・。

しかし、今日は、暑いぞぉ!!!

P1010094

今朝撮影の「シロタエギク」。

あと、もう少しで開花しそうです~。

あ~そういえば、ここ最近、カリフラワー、ブロッコリー

食べてないなぁ・・・・・・。

↑見ていると、どうも、そう見えてしまって・・・。(笑)

さて、みなさん、この暑さに負けぬよう、体調管理

気をつけませう!!!

*私は、少々、野菜不足なので、今日は、野菜を摂る

よう心がけます~。*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« クールダウンさせてくれる花♪ | トップページ | ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ »

コメント

ご近所の植え込みに今日この花 咲いていましたよ~~!
そういえば HUKUHUKU さんが育てていらっしゃるのだ~と思いながら 眺めてきました。
ちょっと独特のにおいがしますよね?

投稿: pole pole | 2007.05.24 18時17分

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
花壇の縁取りに シロタエギク入れました
まだ 花は咲いていません・・・

野菜ジュース飲めますか?私は駄目です0(>_<)0 ウー

投稿: クロはち | 2007.05.24 19時34分

polepoleさん
 こんばんは!
 思い出していただき、嬉しいです~・・・。
 (照れ・・・。)

 特に、ニオイはないですが・・・。
 あらっ???
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.24 20時42分

クロはちさん
 こんばんは! 
 花壇の縁取りに~。
 イイですね!!!

 野菜ジュースは
 フルーツが何か入っていれば
 飲めますが、野菜だけは
 私もNGです!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.24 20時44分

こんばんわ♪
なんだかとっても忙しそうですね。
あまり無理せずに、マイペースでブログも
更新してくださいませね。。。

私もここ最近は職場からのアップやコメント
書いてます(笑)
本当は家でのんびり書きたいところですけどね。

白妙菊、うちもかなり伸びてきていますが
夏用の寄せ植えのために、短くカットしちゃった!
なので、花は見れないですねぇ。。。
数本だけ、長いままにしているのあったような。。。

先週、シックなブドウ色のサルビアを買ったので
それと一緒に植えています。

そろそろ最終のビオラ、処分したほうが良さそうです。
花はまだ咲いているけど、鉢の中は根でいっぱいで
水切れかなり早くて、もうクタクタに。。。

咲いている花、カットして花瓶にさして
後はさよならします。。。
いよいよ、夏バージョンに植え替えないとね!

投稿: Hiro | 2007.05.24 21時38分

おお、待機したつぼみがいっぱいですね~~。
今日は夏日でしたから一気に咲き出しそうですね。

ブロッコリー・カリフラワー、大好きです。^^
湯がきたては、たまらない*_*

我が家は毎日のように食べてますよ^^
(子供達も大好きなので)

でも、お写真見ていたら、白い細い茎がワラビなどの
山菜に見えます。

どちらにしても、・・・・美味しそう。


投稿: ami | 2007.05.24 22時04分

こんにちは☆

あともう少しですね!

今日は私も↓のノボタンの紫の花に癒されました。
フ~~~と深呼吸(笑)

ありがとうございました☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.25 01時42分

うちのは もうちょっと 
ウサギの耳?みたいなのも何年ぶりかに蕾があります。
今日は休みだったのに 忙しくて
また疲れてへんな寝方をして
夜中に起きだしました
UPしようと思って撮った写真もこれからじゃ…
これだから体壊すのよね
おやすみなさい

投稿: mikan | 2007.05.25 02時52分

これシロタエギクというんですか、こちらではもう咲いてますよ、間違ってないか達しかめて見ます。
ところで、気ままに「コメント」なんで過去のもの今朝気がつきレス入れました、すみません。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.05.25 06時20分

これシロタエギクというんですか、こちらではもう咲いてますよ、間違ってないか達しかめて見ます。
ところで、気ままに「コメント」なんで過去のもの今朝気がつきレス入れました、すみません。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.05.25 06時22分

Hiroさん
 こんばんは!
 お心遣い、ありがとう
 ございます~。うれしいです。
 ちょいと、今、仕事が微妙で・・。(笑)

 Hiroさんは、常時、ハードワーク
 だから、本当、凄いな~と感心し
 ています。

 シックなぶどう色のサルビアとの
 寄せ植え、さすが、Hiroさん♪
 おしゃれ~。

 ベランダだと、おもいっきり
 土をさわることが出来ないので
 (あたり前だが・・・)
 最近、ちょいと、虚しい・・。
 芋ほりでも、行こうかな!(笑)

 夏のベランダの花も
 買いにいきたし~♪
  
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.25 21時13分

amiさん
 こんばんは!
 昨日は、夏日で今日は雨模様。
 体温調節がくるいますね・・・。(泣)
 
 本当、美味しいですよね。
 シンプルにマヨネーズつけて
 いただくのが好きです♪

 確かに、わらび、山菜に見えますね。
 山菜も大好きです~。
 おそばやさんで、いただく
 山菜そば、うどんがこれまた、好きでして・・・。(笑)
 あ~、食の話にそれてしまいました・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.25 21時26分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 お帰りになられたのですね~。
 
 ノボタン、癒しになりましたか? 
 ゆっくり、されてくださいね~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.25 21時29分

mikanさん
 こんばんは!
 
 夜中に起きちゃいましたか・・・。
 大丈夫ですかぁ~???

 あまり、無理なさらないで
 くださいね・・・。
 今日は、日中、睡魔に襲われ
 ませんでしたか??
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.25 21時33分

the-fujiさん
 こんばんは!
 そうですね、開花している
 お宅、我が家のご近所にも
 いらっしゃいます~。
 愛らしいお花ですよね~。

 あっ、こちらこそ
 すみませんでした・・・。 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.25 21時36分

ご無沙汰しちまった!!
やっと復活かなあ!!シロタエギク、うち、元気もりもりやで。確かにブロッコリーとかに似ている、うんうん。
野菜とか食べ過ぎても、亜鉛が流れるんやと。ようするに、まんべんなく食べないとあかんとか・・・そんなん、できないやんなあ!!

投稿: きみかる | 2007.05.25 22時39分

きみかるさん
 こんばんは!
 きみかるさん、大丈夫ですか?
 無理なさらずに・・・・・。
 訪問いただき、うれしいけれど
 ちょいと心配です・・・・・。

 なるほど、野菜とりすぎもよくない
 のか・・・。やはり、バランスよく
 いただく・・・ということですね。
 確かに、なかなか、上手くいきませんよね。
 
 きみかるさん、お大事にしてください。。。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.25 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クールダウンさせてくれる花♪ | トップページ | ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ »