« ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ | トップページ | 紫式部 VS 紫セージ !! »

2007.05.26

ベランダのバラ~室内へ~その2

 今日は、1日、良い天気でしたね。

そんな中、結構、遅い起床に始まった1日でした。

こういう日は、夕刻になって、早く起きればよかったと

後悔するのがパターンです。(笑)

P1010101

先日もUPしたバラの第2弾。当初はもうこれで、お終いか

なとよんでいたのですが、あと、もう1回、アレンジができ

そうな量の蕾がまだついてます~。

P1010098

ちらっと、真ん中にみえる、ミニバラの白、ピンクも

ベランダに咲いていたものです。

P1010106

このまま、枯れずに、このバラを鑑賞していたいな~と

思うのですが、そうもいきませんね・・・。

P1010027_1

そういえば、プリザーブドで、バラを楽しむという手もあり

ますね。↑友人から、プリザーブドのバラ装花と美しい

昔のディ○ールの洋服が鑑賞できるよ・・・という情報を

聞き、先日、横浜・高島屋へ行ってきました。

グレースケリーがこよなく愛した「バラ」。

会場の要所要所で、すてきなバラのプリザーブドが・・・。

しかし、今回、私的には、グレースケリーのために作られ

た、ディ○ールの洋服の美しさに圧倒されました。

時代が変わってもデザインの美しいものは、美しい。

あらためて、実感いたしました。

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ | トップページ | 紫式部 VS 紫セージ !! »

コメント

イエーイ!!一番乗り!!

プリザーブドね、実は自分で作ったことあるんです。
液体に漬けて。
でもね、結果的には出来上がりのプリザを買ったほうが
綺麗だったわ(笑)

液体に漬けている時間とか、花の状態でかなり出来上がりが左右されるから、うまくいかないのよねぇ。。。

後面倒くさかった(笑)


バラの花、綺麗ですねぇ。
色も素敵な色。 今わが家もバラ盛りです!
ブルー系のバラが多いけどね。

投稿: Hiro | 2007.05.26 21時20分

赤いバラ、花付がよかったのですね。
グレース・ケリーにささげられたバラ、プリンセス・ドゥ・モナコが家にあります。
白に花びらのフチがピンクのHTです。
この春はあまり綺麗に咲きませんでした。

投稿: ミュー | 2007.05.26 21時33分

Hiroさん
 こんばんは!
 自分で作られるあたり、さすが
 Hiroさん!!!!!!!
 確かに、大変そうですね。
 面倒くさかった・・・というのが
 なんだか、とっても分かるような・・・。
 でも、自分で作ったものは、愛着
 わきますよね♪

 Hiroさんのお宅のバラと比べたら
 お粗末なものです・・・・・。(泣)
 でも、このバラたちに癒されて
 います~。
(ビール飲みながら・・・。笑)

  

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.26 22時00分

ミューさん
 こんばんは!
 やや、うどんこ病にかかって
 いましたが、なんとか~・・・。

 そういえば、以前、プリンセス・ドゥ
 ・モナコUpされていましたよね・・・。
 
 グレース・ケリーが作った、押し花の絵
 なかなか、、、綺麗でした・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.26 22時03分

ありゃ??昨日きたのにテラコッタちゃんにコメいれてないぞ~~~(泣)あのさ、このテラコッタにヨーグルトどれだけ使うの??だいぶテラコッタちゃんになってきたけれど、ヨーグルトのお味をもとめてアリさんがこんにちはってならないのね??じゃあ、きみかるもやってみようかな・・・なにしろワンズがいるので、テラコッタ食べられたら・・・
赤いバラ、きれいね!!こんなふうに生けているのね!!きみかるんちはドクダミさ!こんなに赤いバラがないのよね。来年はモッコウバラがつくと思うから、hukuhukuちゃんのように飾ってみよう!!
きみかる、グレースケリーになりたかった・・・

投稿: きみかる | 2007.05.26 22時53分

きみかる さん
 こんにちは!
 今回は、全部で4個の鉢に塗って
 ますが、どれも小さいサイズだった
 ので、ヨーグルトパック1/3程度です。
 今回やってみてわかったのは、
 ある程度使いこなした鉢で、鉢の
 生地が粗目のものが良さそうです。 
 新品はダメですね。また、テラコッタの
 土質によっても違う感じです。
 マンションなので、蟻は来なかったのですが
 多少、虫は寄ってきます。

 モッコウバラ、私も、欲しいです~。
 マンションベランダでは、全然
 味わいがないですが・・・・・。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.27 13時28分

赤いバラ、たくさん咲いたんですね!
生けてあるグラスも とっても形も良くて素敵です♪

グレース・ケリーは 本当に 美しかったですよね~。
そうそう、私も 押し花をやっている 端くれとしては
彼女が プレスト フラワーを やっていたという話、聞いていました。
プリザーブドは綺麗だけど、やっぱり 衣裳の方に目が行ってしまったでしょう?
私も 見てみたいっす~~!!

投稿: アレッサ | 2007.05.27 15時40分

アレッサさん
 こんばんは!
 やや、うどんこ病になっていますが
 何とか、咲いてくれましたぁ~。
 
 グレース・ケリー、本当、美しいですよね~。
 はい!(笑)、やはり、衣装に釘付けでした。

 二子玉 高島屋では、やらないようですね。
 横浜 高島屋で、来月4日まで、やって
 いるようです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.27 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーグルト塗り「テラコッタ」その後♪ | トップページ | 紫式部 VS 紫セージ !! »