« 「ミニバラとアイビー 寄せ植え」 ~その後~ | トップページ | 「アイビー」、新しい鉢に♪ »

2007.05.19

好きな色調の花です♪

 今日は、なんだか、ぱっとしない空模様。

遅い朝にするつもりが、結局、早い朝に・・・・・。

そして、仕事をしつつ(泣)、ブログしています。(笑)

しかし、思えば、仕事を初めた頃は、ネットの世界は

なくて、ワープロ(笑)で、仕事しているふりしながら

ネットを覗ける(笑)今の環境というのは、すごい変わり

ようだな・・とあらためて思います。

Y20_1_1

↑「アゲラタム」(キク科)。

ベランダの本当、小さな一角ですが、最近、朝起きて

まず、このコーナーに目がいきます♪

この色のトーンが、かなり、わたしの中で、ツボ(笑)です。

さて、仕事します・・・・・・。

しかし、集中力がない~・・・・・・・・。(泣)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ミニバラとアイビー 寄せ植え」 ~その後~ | トップページ | 「アイビー」、新しい鉢に♪ »

コメント

こちらもぱっとしない空模様やわ・・・なんかやる気しない・・・いつもやけど(笑)だから、一重の薔薇買ってきた・・・赤い薔薇・・・。
あのさ、なんできみかるハウスのウィンターコスモス咲いてないのやろ~~と思って見たら、オカンサマが切りすぎて・・・ボサボサになっていた(泣)
アゲラタムの色合い、hukuhukuちゃんらしい色合いや!!
明日はお休みか~~??

投稿: きみかる | 2007.05.19 20時15分

お仕事 ご苦労様です!
ベランダかわいいじゃないですか
三色植えですね(’-’*) フフッ・・

最近PCで眼精疲労みたいです
(歳ですわ~)
あまりコメ入れられずに ゴメンナサイです
でも 見ていますからね★⌒(@^-゜@)v

投稿: クロはち | 2007.05.19 20時23分

HUKUHUKUさん好みの色なのですね~。
落ち着いた色でいい感じです。
最近、バラの花びらの掃除に時間を取られて、(雨がよく降って、花びらが集め難いです)
友達は来るし、ブログのための時間が少ないです(>_<)

投稿: ミュー | 2007.05.19 20時37分

HUKUHUKUさんが育てるとみんな素敵な花に見えますね♪
私、今まで「アゲラタム」には余り興味が無かったんですが、こうして見せていただくと、育てて見たくなりました~。

投稿: ★アン★ | 2007.05.19 22時55分

こんばんわ♪
今日はお仕事してたんですね。
私も相変わらず仕事でした(笑)

アゲラタムの3色、シックで素敵な色ですね。
アゲラタムは蒸れやすいのに、ここまで綺麗と
言うことは、毎日のお手入れ、ちゃんとしている証拠ね!!さすがです!

朝の忙しいバトルな時間を有効に使っての手入れ
作業をしている様子が、目に浮かびます。。。
ふふふ。

投稿: Hiro | 2007.05.19 23時55分

ん〜!!!私も大好きです。この、アゲラタム&この色合い。少し前に店に入荷して、残ったら家に、、♪と。そう思うものは、たいてい残ってくれませぬ^^;

私も、会社に入社したてのころは、ワープロ機で、ずいぶん大きな、手の平くらいのフロッピーディスクを使っていました。。。急に思い出しました。なつかし。。。^^

投稿: sawako | 2007.05.20 00時19分

アゲラータム、素敵な色合いですね。
ふわふわな感じが、わたしも好きです。

ワープロ、なつかしいですね。
今や、ワープロ機もなくなりました。
フロッピーディスクも使われなくなりましたね。
今のパソコンの前までは、フロッピー使ってたので、新しいのには入れるところがないのでびっくりしました(^^;)

投稿: みー | 2007.05.20 01時11分

こんにちは。
西武ドームのガーデニングショウでいろいろなお庭が
あったのですが、紫、薄紫そしてピンクのグラデーションのお庭、
またハンギングバスケットの寄植えにも
この色調が多く見られましたよ。
それにしても、お花たちのお手入れの行き届いていること
いつも感心します~。

投稿: color-cona | 2007.05.20 13時39分

お仕事していらっしゃるのにコメ入れては悪いかな?と思いつつ これは日課のようなものですから・・・笑

今日は 暖かいのだか 涼しいのだかわからない陽気でした~夕方からの風は冷たく 肌寒いくらいです。
そんな中 六本木ヒルズの毛利庭園 麻布十番をお散歩してきました~
ミッドタウンの方へ流れているらしく空いていました~
コリン君と同じ犬種さんとはお会いできたのですが・・・おきろんさんには・・・残念!

夜は 旧古河庭園に ライトアップを見に行ってきましたが 寒かった~~
バラ たくさん咲いていましたよ~~
あっ!お仕事でしたね。

投稿: pole pole | 2007.05.20 22時22分

きみかるさん
 こんばんは!
 本当、天候がよくないと、おもいっきり
 テンションが下がりますね、私もそうです。
 赤バラ、効果ありましたか???

 ウィンターコスモス、ぼさぼさ・・・。
 我が家も、一度、枯れてから、復活したので
 きっと、きみかるさんのところも、これから
 ですよ!!!

 この色合いに、やられております。。。(笑)

 今日は、休みでしたが、睡魔に襲われ
 爆睡でした~。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 22時33分

クロはち さん
 こんばんは!
 狭小なベランダ、もう、そろそろ
 限界です。。。、(笑)

 そんな、そんな・・・・・。
 とんでもないです~。
 目、大事にしてくださいね。
 ブルーベリーで♪
 私も、視力低下が加速して
 めがねが合わなくて・・・。ウッ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 22時37分

ミューさん
 こんばんは!
 花では、どうも、この系統の色に
 反応しています。
 その他(洋服など・・・)のジャンル
 では、あまり、この手の色は
 選ばないのですが・・・。
 
 ブログ時間、少なくなっているので
 すね。でも、きちんと定期的に
 更新されているから、ミューさん
 すばらしいです♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 22時45分

アンさん
 こんばんは!
 そんな、そんな・・・・・。

 色合いに惹かれています~。
 ツル系と一緒にすると
 意外と良い感じになりました。


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 22時48分

Hiroさん
 こんばんは!
 (Hiroさんの仕事量に比べたら
  私は、全然です・・・。)
 本当、Hiroさん、凄い!!!

 全然、手入れしていません。
 水を与えるくらいですよ~。
 
 朝のバトル時間、ここ最近
 きついですね~。(笑)
 朝、水遣りが、思いのほか
 時間とられるので・・・。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 22時52分

sawakoさん
 こんばんは!
 sawakoさんもお好きですか~。
 なんだか、嬉しいです~♪

 そうそう、手の平サイズのフロッピー、 
 なつかしい~!!!!!!
 あれ、読み込むのに、結構時間かかって
 音も凄かったような記憶が・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 22時59分

みーさん
 こんばんは!
 ふわふわ感、いいですよね~。
 枯らさない様、気をつけよう
 と思っています~。
 
  本当、PCの進化は目まぐるし
 いですよね~。
 フロッピーも変化していますね。
 メモリースティックが発売された
 ときは、驚き!!!でした。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 23時03分

color-conaさん
 こんばんは!
 ガーデニングショー、行かれたの
 ですね。(行きたいな~と思いつ
 つ・・・・・)
 この色調のハンギングの寄せ植え、
 見たかったですね~、残念・・・・・・。

 いえいえ、手入れは、かなり手抜き
 です・・・。(反省・・・)
 とりあえず、「水やり」だけは
 欠かさないようにしていますが・・・。
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 23時09分

polepoleさん
 こんばんは!
 お気遣い、ありがとうございます。
 
 あっ、それは、残念でしたね・・・。
 おきろんさん&コリンちゃん
 お逢いしたいですね~。
 
 旧古河庭園のバラ、すてきでしょうね~。
 夜のライトアップもまた、綺麗でしょうし・・・。
 
 そういえば、まだ、ミッドタウン、
 行ってません!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.20 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ミニバラとアイビー 寄せ植え」 ~その後~ | トップページ | 「アイビー」、新しい鉢に♪ »