« ベランダから室内へ~赤バラ~♪ | トップページ | 「ミニバラとアイビー 寄せ植え」 ~その後~ »

2007.05.17

「ウィンターコスモス」 咲いてます♪

 今日も、お昼ごろ、物凄い雨。バケツをひっくり返した

ような・・・・・・。どうなっているんでしょうか、この天気・・。

S3

先日、お休みの日に撮影。最近、天気がよいと、陽射しが

強くて、暑いので、「夏」?と思いません???

そして、紫外線強くなってきたので、ケアせねば・・・。(笑)

前置き長くなりました。(スミマセヌ)

↑ウィンターコスモスです。昨年の冬に我が家へ来て、

おいおい、また、咲き始めました・・・。

I3

太陽の光を沢山あびて、スクスク成長しています~。

(紫外線、気にしなくていいから、いいな~と。

花びらに、「シミ」もできないし。笑)

明日は、また、暑くなるようですね・・・。(泣)

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ベランダから室内へ~赤バラ~♪ | トップページ | 「ミニバラとアイビー 寄せ植え」 ~その後~ »

コメント

こんばんは^^
ほーんと花さん達はいいですよねー^^
確かに紫外線気にしなくていいんだよねー^0^
よくよく考えてみると羨ましすぎる・・・。

ウインターコスモスって可愛いですよね^^結構単純な花形って好きです^m^

投稿: よよちい | 2007.05.17 21時03分

この季節に咲くようなお花ではないですよね~?
名前から言っても。笑

あら!暑いのにも弱いのですか?
寒さにだけ弱いのかと思っていましたが・・・
私は 暑いの駄目です~~
青菜に塩のように崩れてしまいます~~~
もうすぐ・・・
ぶんは 元気なるけどね・・・

投稿: pole pole | 2007.05.17 22時47分

こんばんわ♪
あ、うちも咲いてるよ!!
例年なら、梅雨前に背丈が大きくならないように
一度切り詰めるのに、今咲いてくれちゃって
どうするの?って感じです(笑)

投稿: Hiro | 2007.05.17 23時00分

今日のブログ、笑っちゃった!!確かに花びらにシミはできない!!!(爆)
きみかる、車に乗るから、もう日焼け止めは塗っているよ!!このトシになると気をつけなくっちゃね。

ウィンターコスモス、うちはまださいてない・・・明日、よ~~く見てみるわ。

投稿: きみかる | 2007.05.18 00時08分

遅くに…いえもう朝ですね
おはようございます~

お天気最近ころころ変わりますよね~
あつーかったり、土砂降りだったり…。
そういえばうちのウインターコスモスは…お亡くなりになりましたね~ベランダ暑すぎたのかなぁ
でも、こうして可愛いお姿を拝見しましたので~また買ってきちゃいそうです。

肩こりサプリ、QPコウワゴールドとブルーベリーアイ
ですね~(珍しいもんじゃないですね)
血の循環が悪いのでビタミンEとかも飲んでるし~
○○は黄色いですね~排出されたらもったいないです…。

投稿: mikan | 2007.05.18 03時34分

本当に!
中には葉焼けするデリケートな子もいるけど、だいたいの植物がお日様大好きですものね。
シミを気にせず日に当たれるって羨ましいです(笑)

ウィンターコスモスがもう咲いているんですか?
確か晩夏くらいの花じゃ・・??
私も去年の夏に買ったんですが、冬越しに失敗して枯らしてしまいました・・・。

投稿: モモ | 2007.05.18 06時56分

名前はウィンターコスモスでもやはり春に咲くのですね。
淡いクリームの色が可愛いですね。

シミ???
こちらの日差しはもう半端ではありません(-_-;)
お手入れのしようがないです~~~~(T_T)

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.18 16時34分

よよちい さん
 こんばんは!
 本当、これから、恐ろしい季節でして・・・。
 花はなぜに???と思っちゃいます~。
 
 本当、単純な形の花って、やはり
 きれいで、可愛いですよね。
 シンプル イズ ベスト???

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時09分

polepoleさん
 こんばんは!
 秋口から咲く花だったと思います。
 
 どちらかというと、暑い方がいいです。
 寒いと、とにかく、頭からつまさきまで
 冷たくなるので・・・。???(笑)
 
 暑いのが、苦手でいらっしゃるのですね・・・。
 これから、厳しい季節ですね・・・。
 今年の夏は、また、暑いのでしょうか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時15分

Hiroさん
 こんばんは!
 Hiro邸でも、咲いてますか!!!
 これも、異常気象のせいかな???
 でも、当の草花達が一番、困って
 ますよね・・・、きっと・・・。
 なんだか、かわいそうな、そんな
 気がします~・・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時18分

きみかるさん
 こんばんは!
 シミ対策にいそしむ中、花達を見ていて
 本当、うらやましくなり・・・。(笑)
 でも、花達の悩みもこれまた深いん
 だろうな・・・と。

 きみかる邸のウィンターコスモス、
 どうですか????????

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時23分

mikanさん
 こんばんは!
 朝、3時34分にコメント送信して
 くださって・・・。びっくりです。
 ありがとうございます。
 起床されていらしたのでしょうか???

 おなくなりになられましたか・・・。(泣)
 本当、愛らしい形と色、葉のみずみずしい
 グリーンがきれいな花ですよね♪

 肩こり、サプリ情報、ありがとうございます♪
 ちょいと、試してみようかしら・・・。
 ビタミンEから、始めてみようかな・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時28分

モモさん
 こんばんは!
 自分の顔を鏡で見て、ベランダの
 草花達を見ると、羨ましくて・・・。(笑)
 紫外線ケア、いそしみます!!!

 そうなんです。
 季節はずれですよね・・・。
 調子がくるいますが、当の花が一番
 びっくりしているのだろうと・・・。
 あらら、枯れちゃいましたか・・・。
 我が家のも、一度、枯れたのですが
 その後、復活しました・・。(驚)
 
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時32分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 本来、秋口から咲く花なのに・・・。
 なんだか、調子がくるいます~。

 確かに、紫外線、強そうですね!!
 しかし、シミ対策をさほどしなく
 ても、シミが出来にくい方も
 いますよね・・・。羨ましい限り
 です・・。(私は、ダメです。泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.18 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダから室内へ~赤バラ~♪ | トップページ | 「ミニバラとアイビー 寄せ植え」 ~その後~ »