« ふわふわと飛んでいるのは?? | トップページ | 「植木鉢」が・・・!!! »

2007.05.10

職場に「草むら」出現!!??

 今日は、夕方、突然の雨&雷。(今も、風が強いです。)

この天候、どうなっているの???と、問いただしたい。

誰に???(答えてくれる方、いませんね??笑)

本当、何も、天災が起きないことを、祈ります・・・・・・・。

200511251553001 ←先日は、自宅

のPCとチロをUP

したので、今日は

会社のデスクを。

これは、以前、甥

っこからもらった

おもちゃ(笑)の

ようなもので、ワン

コと草のタネが入

ったもので、タネに

水をふくませて、

4、5日で写真のように、草がはえてくるものです。

遊びものなので、数日で草は枯れてしまいましたが、

楽しませてもらいました。こういうものをデスクに置くな

よ!という方もいらっしゃいますよね。私も、あまりこう

いうものを仕事場に持ち込むのは、好きでないのです

が、この時は、かなり、追い込まれていたときで、癒し

の為に、持ち込みました。(笑)

意外と、職場でも受けて(笑)、場が和みました。

昔と違い(年がばれる。。笑)、PCが普及して、職場での

会話・電話の数などが減っていますね。

効率化が進むことは、良いことですが、ハートな部分が

冷たくなっていくのは、何となく、さびしいものです。

また、ワンコ持参で、すこし、ホットな職場にしてみよう

かな・・・。いやいや、やめておこう。(笑)

*チロ持参したら、どうなるんだろう???笑。

会社、クビですね。笑・笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ふわふわと飛んでいるのは?? | トップページ | 「植木鉢」が・・・!!! »

コメント

今日はどうやら 天気予報が当たったみたいですね~
寒くなってきました~
明日の朝は 冷え込みそう!
風がすごいですよね~
あはは!そりゃ~首になるかも~ですね。
でも案外受けたりして!
そそ!最近はめったに電話しなくなりました~

世の中 機械に頼ってはいけないと思いつつ・・・
心まで冷たくなってきたのかしら?

投稿: pole pole | 2007.05.10 22時48分

こんばんは。
お久し振りにコメント差し上げました。
時々拝見していたのですが、忙しくてなかなか
ゆっくりコメントできなくて・・・。

ほんと、昔と違ってオフィスってシ~~ンとして
いますよね~。私は社会人一年生は総合商社にいたの
ですが、とにかく関西系の会社ということもあって
電話口からは「まいど~!!」「ぼちぼちですわぁ~」とか「ほな、宜しく」なんて活気がありました。
今は違うのですね~~。(歳がばれますね)

ところで、いつもお花たちが生き生きしていますね。
どんなに広いバルコニーなのかしら?って想像して
います。これだけのお花たちがいつもHUKUHUKUさんを
見守っていて、そして気を送ってくれているのでしょうね。


投稿: color-cona | 2007.05.10 22時59分

職場に和みいいではないですか~。

私の今の職場は、癒しを提供したいと言う意見があって
お花を飾ったりしてます。

と言っても、お花をお庭で育てている方が
自宅から持ってきてくださって、

私は、水の入れ替えしたり飾るぐらいなんですけど。^^;
我が家にも沢山咲けば、職場に持って行きたいな。
ミニ癒し賛成です。

投稿: ami | 2007.05.11 00時23分

アメリカではワンコと一緒に出勤なんてありましたよね。
そのほうが仕事の効率があがるとか、、、、
癒し&帰る時間気にしなくていいからですって。

何かフッと気を抜ける時間をつくらないと集中できませんものね、癒しは必要です。
チロちゃんも癒し犬として出勤かな???

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.11 02時44分

思いがけず職場が和んで良かったですね!
私のPC周りって もともと 雑然としていたけれど、
居間のソファを アレックスの為に撤去して
こちらに運び込んだので すごいことになっています!

今朝、一駅だけど電車に乗ろうとしたら 時刻表通り
じゃないので「・・・?」と思いました。
強風の為に、と放送していたので合点が行きましたが、
夕方のニュースでも すごかった様子が出ていたので
またまたビックリでした!
我が家のベランダは スッカラカンなので いつも
バラの心配をしていましたが 今年は楽ちんです。
アレックスは全く気にせずベランダで寝そべっていますよ♪

投稿: アレッサ | 2007.05.11 17時57分

PC立ち上がりました。
会社にも沢山のワンコを飼ってらっしゃったのですね~、ふふっ。
こちらは昨日は台風のような風で、買い物から帰ったら。バラの鉢が倒れて、アーチの枝は折れるし、挙句の果てはPCが、真っ黒。ひどい一日でした。
東京でも風が強かったのですね。

投稿: ミュー | 2007.05.11 19時39分

polepoleさん
 こんばんは!
 昨夜は本当、物凄い風でした。
 そして、今日も・・・。
 参りました・・・。
 
 ぶんちゃんは、風、大丈夫ですか?
 昔、飼っていたワンコは臆病で
 強風もだめでした。(雷・地震も・・・)

 クビになりますよね!!!(笑)

 なんとなく、付き合いが、
 薄くなっている気がします。
 (良い時もありますが・・。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 21時28分

color-conaさん
 こんばんは。
 こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
 お忙しいところ、コメントいただき
 恐縮です。ありがとうございます。
 
 関西系のあいさつ、活気があって
 いいですよね。お客さんで関西の
 方がいらっしゃいますが、なんだか
 とっても元気になるし、仕事して
 いて、楽しいです。

 私こそ、年がばれてしまいます・・・。(笑)
 
 全然広くないです・・・。狭小です!!!
 もう、かなり限界なところまで来ていて
 これ以上増やすと、まずい状況です・・・。(笑)
 広いお庭のあるお家に住みたいです・・・。
 (無理・無理・・・・・、泣)
 でも、本当、この草花達には
 癒されています。感謝です!!!


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 21時35分

amiさん
 こんばんは!
 >私の今の職場は、癒しを提供したいと言う
  意見があってお花を飾ったりしてます。
 ↑これは、とってもすてきなことですね。
  すばらしい!!!!!!!
  amiさん、沢山、草花を育てていらっしゃる
  から、是非、お持ちになってみては・・・。
  さらに、職場、和みますよ!
  間違いない!!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 21時39分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 アメリカらしいですよね・・・。
 癒しと効率UP、私もそう思います!!
 人間関係も円滑になりそうな・・・。
 (犬嫌いな人間いると、困りますが。笑)

 癒しの犬、チロに首輪をつけて
 連れて行ったら、皆、ひくだろうな・・・。(笑)
 *試してみたいです・・。笑*

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 21時43分

アレッサさん
 こんばんは!
 PC周り、もう少しの辛抱ですね。
 アレックス君、早く、よくなってね・・・。

 今日は、かなり、電車乱れていましたね。
 電車運行していない路線もあったようで・・・。
 本当、おかしな天候です・・・・・・・。
 
 アレックス君、寝そべっていますか・・・。
 元気ですか???
 我が家のベランダでは、ちょっとした
 ハプニングが起きてました。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 21時48分

ミューさん
 こんばんは!
 PC復活ですね。良かったですね~。
 
 あらら、ミューさんのお庭でも
 被害でましたね・・・・・・。
 バラ、かわいそうですね。ショック・・・。
 その他の草花は大丈夫でしたか???
 PCが真っ黒??????

 我が家のベランダでも
 アクシデント発生していました・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.11 21時52分

きみかるは、教室にはお花はかかしたことがないよ。グリーンもおいていたし、花係さんもつくっていたよ。だって絶対、教室が雰囲気かわるもん。職員室のデスクにはおかなかった・・・だって整理の悪い人ばかりで、本や荷物がなだれて花瓶が壊れたことなんどもあるし・・・もう小さな瓶にポトスをいれていたけれど、それもこわされたし・・・もっと整理しろよっていいたくなるよ・・・

投稿: きみかる | 2007.05.12 17時47分

きみかるさん
 こんばんは!
 「花係さん」、いいですね。
 教室の雰囲気、確かに変わり
 そうですね!!!
 
 職員室のデスクには、ない
 というのは、何となく分かり
 ます。私の周りも、書類の山
 な方が多く(笑)、そういう
 私も、そうですが・・・。(恥)
 整理しよう!!!!!! 

投稿: HUKUHUKU | 2007.05.12 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふわふわと飛んでいるのは?? | トップページ | 「植木鉢」が・・・!!! »