« 「ピンクローズ」仲間入り♪ | トップページ | 「ベランダガーデン」春の事件簿!! »

2007.06.04

ベランダに咲く、小さな花達♪

 昨夜は、頭痛のため、早めに寝床についたのですが

なかなか、寝れず参りました。といって、PC画面を見る

のは、辛い状況で、結局本を読み始めたら、より目が

冴えてしまい、気が付いたら、結構な時間に。

そして、そこからアイスノンをして、爆睡。今朝は、起き

るのがしんどかったぁ~。

643

「シロタエギク」開花しました~。ミニひまわりのよう。

元気カラー:イエローは、見ているだけでなんだか

パワーをもらえる♪

642

「アメリカンブルー」も開花してきました。昨年購入した

ものですが、花が終わってから、かなり瀕死の状態に。

でも、今年もなんとか、咲いてくれました。ありがとう♪

64

「コケモモ」。現在、2鉢ありますが、開花しているのは

1鉢のみ。もう1鉢は、開花しそうにないですね。

今年は、実をつけてくれるか???(祈)

話は変わり、今日は、始発駅から乗車した電車がなか

なか出発しなかった。ホームに着いた時点で、アナウン

スで途中駅で遺失物捜査を行ったため、遅れが生じて

いる・・・と。しばらくして、さきほどとは違う人のアナウン

スで急病人を救護しました・・・と。そして、電車に乗った

ら、電車内で緊急停止ボタンを間違えて押された方が

いらした・・・と。様々な情報!が飛び交っていました。

この時期、不思議と、電車の遅延や運行休止が多い

です。こういう所に遭遇してしまうと、どうもその日の

1日のリズムがくるいがちです。明日は、遭遇しません

ように・・・・・・・。

*頭痛の方は、おかげ様で、落ち着きました。

ご心配おかけして、すみませんでした・・・。*

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

人気blogランキングへ

|

« 「ピンクローズ」仲間入り♪ | トップページ | 「ベランダガーデン」春の事件簿!! »

コメント

こんばんわ♪
頭痛、治ってよかったですね。
私もこの前ひどい目にあったから・・・。

私は3日続いたもんねぇ。
薬飲まないでが頑張ってたけど、3日目に飲んで
ようやく落ち着いた感じです。

もう頭痛したら何もかもやりたくないし、
私の場合、ご飯も食べれなくなるし・・・。

季節の変わり目だからでしょうかねぇ。
お互い体調には気をつけましょうね!
段々、年とってきた証拠かしら・・・(汗)

コケモモさん、うちのも満開です!!

今日は早く寝て、明日に備えてくださいましね♪

投稿: Hiro | 2007.06.04 22時30分

頭痛が治ってよかったですね。
頭が痛いと、何もする気になれないですね。
コケモモは、昨年は花は咲いても実はあまり出来なかったのです。
花が全部見になって欲しいですね。
白妙菊、アップで見たら可愛いお花ですね♪

投稿: ミュー | 2007.06.04 22時45分

こんばんは!
早速遊びにきてしまいました。なんだか変わったお花の写真があって、HUKUHUKUさんも、絵を描かれる方なのですね!
なんだか、とってもセンスあふれて素敵です♪
お勉強させていただきたいと思いますっ!

あと・・・生意気ですが・・・
悪いことに遭遇しませんように、って思うと、その悪いことを意識してしまって、呼び起こしてしまうそうですよ。だから、もう、いいことづくめになっちゃってるつもりになるのが一番効果的だそうです。
明日は、すべて快調~絶好調~やった~!って先に思ったもの勝ち♪
すごーく、能天気になれそうでしょう(笑

って、言っている私が、そうできているかは、不明(汗

投稿: ENO | 2007.06.04 22時59分

Hiroさん
 こんばんは! 
 心配かけました。おかげさまで
 よくなりました。
 Hiroさんのこの間、そうでしたね・・。
 できるだけ、薬は飲まない
 方がイイです。私は、つい、飲用
 してしまうので、、、。
 
 私は、大体、肩こりもおまけでついて
 きて、気持ち悪くなります・・・。ウッ・・・。
 そこで、マッサージしてもらうと
 かなり楽になります。年々酷く
 なるので、やはり、年のせいかな。(泣)
 本当、お互い、気をつけませう!!
 
 Hiro邸のコケモモさんも満開ね♪
 
 ありがとうございます。
 早く、寝ま~す!!!!!!

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.04 23時04分

ミューさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまでよくなりました。
 本当、頭痛は、悩みのタネです・・・。
 でも、もう、昔からの付き合い
 なので、仕方ないですね・・・。

 ミューさんのお宅のコケモモ
 今年は、だいぶ咲いていますか???
 
 私も、写真を撮ってみて
 気づかされた感じです。
 意外と(笑)、可愛いですよね!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.04 23時09分

ENOさん
 早速に訪問いただき、ありがとう
 ございます。嬉しいです♪
 とんでもないです。こちらこそ
 勉強させていただきます!!!

 ENOさん、おっしゃるとおりですね。
 >いいことづくめになっちゃってる
 つもりになるのが一番効果的だそうです。
 →そうですね、そう思うことにしますわ♪
  (努力いたします・・・・・・。)

 これからも、よろしくです~!!!!!

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.04 23時15分

コケモモちゃん、うちのも開花してましたよ(^^)/
・・・と、いうことは実が成るチャンスですかね?でもどうせまたヒヨドリが先に見つけちゃうんだろうな。ダッフンダ〜!

投稿: カルロス | 2007.06.05 00時11分

こんばんha.
HUKUHUKUサンが乗ってる路線、駅名が分かった!
双六線の双六駅だわ!
ちなみに今日は一回休みって言うところかな(笑)

投稿: きたはりま | 2007.06.05 00時49分

うちの白妙ちゃん咲かないよ~;
まわりにゼラニウムとかもさもさしてるから
栄養が足りないかも
可愛いのにね 待ってるよぉ<

こけももかわいいね
見て、食べて楽しめるってのはいいですね
やっぱりブルーベリーと一緒で2鉢で育てるんですか?

季節の変わり目だからでしょうか?
人も自然と一緒でサイクルが狂っている?
みんなお疲れなのかな~
今週も♪受け流し~つつがんばろぉ~


 

投稿: mikan | 2007.06.05 02時46分

頭痛治ってよかったですね。
私も肩こり症でひどいときには本当に気持ち悪くなるくらいです。
辛いですよね、、、薬はなるべく飲まない方が良いのですが、、、辛いです~~

ベランダには可愛いお花が増えていますね。
お花達を眺めてリラックスしてくださいね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.05 03時51分

頭痛、治まったようでよかったですね。
頭痛ってかなりクセモノですよね、頭が痛いとそれだけで何も手につかなくなってしまう私です><

コケモモさんはうちにも1鉢ありますが、なぜかクッキリ半分花が咲いていないんですよ。
いったい何故なんでしょう?(^_^;)
シロタエギクはちゃんと花を咲かせたことありませんでした。
こんな小さなヒマワリのようなお花が咲くんですね☆

投稿: モモ | 2007.06.05 06時19分

コケモモ、うちも花が咲いてます♪
かわいいですよね?愛しいです!
実がなりますように・・・(合掌)

頭痛、あたしもたまになりますが・・
ストレスたまったりとか、極度に疲れた後とか(精神的に)二度寝した時とかになります。
人ゴミにいったりしても、昔よく頭痛に
みまわれました。
植物など眺めてリラ~ックスして下さい~

投稿: ruru-v | 2007.06.05 10時15分

元気になった??頭痛ってほんとうにしんどいよね。
無理しないでね。

ベランダのお花、みんなきれいに咲いたね。うれしいね。コケモモさんも!!

きみかるハウスのよこの留学生寮にはコケモモがたくさんあるんだけれど、近所の人がコケモモの実で道路が汚れて迷惑だとか、葉っぱが飛んでくるだの、それで全部切ることになっちゃった・・・最近の方ってそんなものなのかな・・・

投稿: きみかる | 2007.06.05 22時19分

カルロスさん
 こんばんは!
 カルロス邸のコケモモちゃん、
 実がなりますよう、そして
 ヒヨドリ被害にあいません
 ように~。(祈)

 しかし、ヒヨドリは
 ガーデナーの天敵ですよね!!(怒)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.05 23時03分

きたはりま さん
 こんばんは!
 双六線、双六駅!(笑、笑、笑)
 ざぶとん、10枚!!!!!!!

 今日は、双六線使用せず、
 無事でした。(ほっ・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.05 23時06分

mikanさん
 こんばんは!
 mikan邸のシロタエさん
 これからですね♪
 我が家のも、蕾から開花
 まで、結構、日数経って
 いましたので・・・・・。

 特に、そう意識して購入
 したわけではありません。
 しかし、今回は、1鉢しか
 開花せず・・・。(泣)不思議です。

 確かに、ここ最近の異常気象
 は、人間のバイオリズムまでも
 くるわせているかもしれませんね。
 お互い、気をつけませう!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.05 23時10分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまでよくなりました。
 rudy-love-111さんは、肩こり症・・・。
 辛いですよね~。私も、酷いときは、
 気持ち悪くなって、食欲が失せること
 があります。
 (そうは言っても、食べてるか!笑)
 
 ベランダの花を見て、リフレッシュします♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.05 23時15分

モモさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまで、よくなりました。
 モモさんも、ひょっとして
 頭痛に悩まされていますか??
 一度、私は、病院でみてもらった
 事があるのですが、その時、処方
 してもらった薬がやたらと効き
 ました。もう、バファ○ンでは
 効かないようで・・・。(泣)

 半分開花しない・・・というのは
 本当、どういう事なのでしょうか?
 我が家も、1鉢は全く、花芽なくて
 開花しそうにないです・・・。不思議です。

 シロタエは、本当、ミニひまわりの
 ようです~。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.05 23時23分

ruru-vさん
 こんばんは!
 ruru-v邸も、たくさんの実がなり
 ますように!!!(祈・祈・祈)
 
 頭痛は、本当、さまざまな原因で
 発生するので、侮れないですよね。
 年を重ねるごとに、酷くなるので
 困ったものです。二度寝の後の
 頭痛も、これまたしんどいですよね。
 とても、よく、わかります!!!
 
 グリーンを見て、リフレッシュですね♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.05 23時28分

きみかる さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまで、よくなりました。

 えっ、、、、、、全部カットですか???
 それは、悲しいですわぁ~。
 という事は、かなりのボリュームが
 あるということですね???
 こけももの群生、見てみたいです!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.05 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ピンクローズ」仲間入り♪ | トップページ | 「ベランダガーデン」春の事件簿!! »