« セロウム、まだまだ、成長しています!! | トップページ | 寄せ植え、どうしよう??? »

2007.06.26

ベランダ「白」色コーナー♪

今日は、朝から、じめじめとした、梅雨らしい1日でした。

でも、雨は霧雨・・・。そして、明日、明後日と晴れマーク。

水不足が本当、心配ですね。

P1010096

↑今朝撮影。(少々、早く起床したので、撮影できました。

但し、許される時間は5分。ギャンブル撮影のため、1枚

しかUpできず・・)ベランダの「白」色コーナーです。

先日、ベランダ掃除した際に、少々「席替え」。

(席替え、懐かしいな~・・・。妙にドキドキ???)

今、わが家のベランダは、葉物が殆どです~。

今年は、アメリカンブルー、なんだか、開花か鈍いです。

「水」といえば、話は、少々、飛びますが、通勤時、私は

鞄の中に、小さな飲料ペットボトルを入れています。

この習慣はいつから、始まったか、よく覚えていませんが

入っているのが、あたり前という感じです・・・。

(温暖化でのどが渇くようになったのか???)

鞄が重くなりますが、それでも、なんだか、入ってい

ると安心です~。みなさんは、いかがですか???

この夏は、本当、「水」を大切に・・・が、切実になりそう

ですね。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« セロウム、まだまだ、成長しています!! | トップページ | 寄せ植え、どうしよう??? »

コメント

すっきりとしていて拝見していても気分が良いですね~
下の2鉢 ガジュマルの根のようなダイコンのようなのが気になりますが・・・

飲料水は必要ですね~
私は買いますが・・・ぶんはいつもぶん用のを携帯しています。よそでは呑まないので・・・

投稿: pole pole | 2007.06.26 21時34分

Pサマと同じ質問。前にある2鉢、だいこんみたいなの、何??

きみかるは車で行動する人だけど、車のペットボトル置き場に2本はいれていくよ。必ず、途中で飲むなあ。
電車のときもバッグにいれているよ。
絶対いるよ。こんなに暑い地球なんだよ。

あ、チロによろしくね!!

投稿: きみかる | 2007.06.26 21時38分

polepoleさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 ただ、緑色だけで、華がない
 ベランダです・・。(笑)
 *ガジュマルです*

 ぶんちゃん、お散歩のときは
 専用のお水を持参ですね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.26 21時52分

きみかる さん
 こんばんは!
 だいこん=ガジュマルです。
 
 やはり、そうですよね。
 熱い地球ですよね。
 電車の中も、妙に、暑いし・・・。(泣)

 きみかるさん、チロです。
 シロアリ薬のにおい、大丈夫ですか?
 心配です・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.26 21時57分

葉モノばかりも爽やかでいいですね。
私は家ではよくお茶を飲む方ですが、普段買い物などに出掛ける時は持っていかないです。
荷物は少しでも軽い方がいいので~。
植木鉢など動かしたり、一瞬の力仕事はいいのですが、ずっと持っているのは苦手なんです。

投稿: ミュー | 2007.06.26 22時47分

私も席替えしようと思ったのに、この週末は雨で
出来ませんでした・・・。
ホワイトガーデンで、ちゃんとファニチャーも白♪
そして席替えという言葉がぴったりの椅子も2脚♪
素敵なベランダガーデンですね!

ペット飲料、私は家から仕事場まで、自転車で
30分なので、持って出ませんが、電車に乗って
どこかに行く時は必ずミネラルウォーター入れて
行きますねぇ。

投稿: Hiro | 2007.06.26 22時57分

ミューさん
 こんばんは!
 緑ばかりで、ちょいと寂しいですが
 花がらつみをしなくてよいので
 イイかもしれません・・・。(笑)

 確かに、思いのは、疲れますよね。
 私は、身体が大きいもので(笑)
 ついつい、バッグもでかくなり
 ついつい、入れるモノも増えて
 しまいます・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.26 23時11分

Hiroさん
 こんばんは!
 そうですよね、Hiroさん、席替え
 できなくて、残念でした・・。
 次回のお楽しみですね♪

 狭小なベランダなので
 好きな草花を置きながらも、「こざっぱり」
 にしたい・・・のですが、なかなかね・・・。
 
 私も、電車のときは、必ず・・・。
 安心剤かもしれません・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.26 23時16分

こんばんは☆
グリーン良いですね!とても癒されますよね。
でも、、お手入れも大変ですよね、、、、

ペットボトル遠出する時は持ち歩きますよ!
だって、、こちらはコンビにありませんから、どこで帰るかわかりませ~~ん、、、、
ルディはどこに行く時にも水持参です。
普段水を飲まなくても、外にでると飲むんですよ。
暑いですものね~~必要ですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.27 02時55分

おはようございます♪
あの真ん中のびよ~んと天井にむかっている柔らかそうな草、、好きです(笑)

庭に植えてみたのですが、おんなじようにびよよ~ん!
と天に向かって伸びています。

投稿: ronron | 2007.06.27 09時06分

ご無沙汰してました(^^*)
葉物でも、涼しげでイイ感じです♪私は、こういう風にできないので、羨ましいな~って思う(^^)
あの、ガジュマルの上にある天井に伸びた植物が凄くきになります。
ハーブでしょうか?最近、なんとかミント(汗)って植物を買いました。
それも上に向いて伸びていくタイプです♪
もし、違うのであれば欲しいな~♪
教えて頂けると、嬉しいです^^*
応援ポチッ、完了しました(〃▽〃)
また、ゆっくり来ますね~♪

投稿: きぃママ | 2007.06.27 17時55分

ガジュマルの根ってあんなになってるんだ~。何かな~って思っちゃった。
私のバッグの中には、なぜかいつでも飴が入ってますね♪(オバサンの必需品と友達に笑われてますよ)

投稿: ポエポエ | 2007.06.27 20時20分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 グリーンは、目にも優しいし
 本当、癒しのひとつです。
 (確かに、手入れは大変ですね。
  特に、床に落ちた葉の掃除が、、、。泣)

 ワンコにとっても、この温暖化は
 相当きついですよね。
 ルディちゃんも毛皮をしょっている
 から、本当、大変ですよね・・・。
 水は命ですよね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.27 23時10分

ronronさん
 こんばんは!
 本当、やわらかくて、色もライム
 グリーンで綺麗ですよね。癒しの
 緑です・・・。でも、こんなに背が 
 高くなるとは・・・。(笑)

 お庭に植えていらっしゃるのですね。 
 びよよ~ん!!!まさに!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.27 23時13分

きぃママさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもない。こちらこそ
 ご無沙汰でして・・・。
 
 とんでもない、なんだか、雑然として
 いて、イマイチ、納得いってないんですぅ。

 これは、ブリムストーンです。
 去年購入したときは、背の高さ10cm位でした。
 だいぶ、姿、変わりました!
 でも、色あいも優しいライムグリーンで
 葉も柔らかく、お気に入りです♪
 
 ぽちっ、ありがとうございます。
 また、是非、遊びにいらしてください。
 お待ちしております♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.27 23時18分

ポエポエさん
 こんばんは!
 面白い根っこですよね。
 「ミニミニ大根!」という感じです。(笑)

 私も、飴かガム、入ってます~。
 水&飴かガム、そしてこれから何が
 増えていくのやら???という
 感じです。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.27 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セロウム、まだまだ、成長しています!! | トップページ | 寄せ植え、どうしよう??? »