« 雨&雷&癒&花・・・??? | トップページ | 「ピンクローズ」仲間入り♪ »

2007.06.02

ベランダに咲くプロペラな「白花」♪

 今日は、まずまずの天気でした。

遅い朝になる予定(?)でしたが、早々と起床!

先日の豪雨で、濡れた靴を、陰干ししましたが、かなり

厳しい状態に・・・。(泣)その靴は、かなりお気に入りの

ものだったので、悔しい。。。(ウッ)

まっ、仕方ないですね。

62

小さな「白集団」、ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト。

横長のプランターに、セージ等と寄せ植えしています。

どちらも元気(すぎる!!)なのでそのうち、どちらかが、

引越しする予定です。(笑)

621

花びらの形が大好きです。プロペラの形状に似ていると

思いません?今にも、クルクル回りそうな、そんな感じが

します~。

622

写真左側が、ベランダの外側なので、我が家の草花は

大体、この傾斜角度が多いんです。(笑)方向転換して

あげればよいのでしょうが、なかなか・・・・・・。(反省)

小さい軽量な鉢であれば、たまに、クルクル回してあげ

ますが、大きい鉢になると、大体位置が決まってしまう

ので移動が難しいですね。

Oo_3

我が家の「チロ」に、プロペラヘリを、操縦してもらい

ました。(笑)いつも寝ているから、操縦しながら、

寝ちゃうんだろうな~~~。(笑)

そういえば、最近、飛行機に乗っていない・・・。

今、行きたい国???「インド」に行きたいですね。

645_4     ←僕が「チロ」。

初めての方、そして、いつ

も訪問してくださる方、これ

からも、HUKUHUKU共々、

よろしくです!

寝ていることが、

一番好きなチロより♪

↓ぽちっと、クリックをお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

人気blogランキングへ

|

« 雨&雷&癒&花・・・??? | トップページ | 「ピンクローズ」仲間入り♪ »

コメント

ほんとに今にも回りそうな、プロペラの形ですね、
白い色が品が良いです、

夢の中で、チロ君の操縦でインドに行ってらっしゃい~~。

投稿: ★アン★ | 2007.06.02 21時27分

アンさん
 こんばんは!
 これから、まだまだ花数は増える
 と思うので、プロペラも増えます!(笑)
 白と深みのあるグリーンの葉色が
 気に入ってます♪
 
 今夜、インドへ行ってきます~♪(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 21時38分

チロちゃんお久し振りですね~。
飛行機の後ろに乗っているのはHUKUHUKUさんですね。
チロちゃん、操縦中には、ネンネしないでね~。

ダイアモンドフロスト、昨年の株が冬越しして大きくなって来ました。
これから寒くなるまで咲きますが、HUKUHUKUさんのベランダでは、一年中咲いているでしょうね。

投稿: ミュー | 2007.06.02 21時51分

白いプロペラに見えますよ~
チロ君 HUKUHUKU さん ジョークールしていますね。笑

ご心配をありがとうございました~
熱は下がりました。何でしょうね~油断です!

投稿: pole pole | 2007.06.02 21時52分

ミューさん
 こんばんは!
 チロ、久しぶりに登場です~♪
 はい!、私が乗っています。後ろが
 重すぎて、チロが寝る前に、落下
 しますね・・・。(笑)

 ミューさんのお庭では、これからたくさん
 開花していきますね~。

 我が家のベランダでは、品種改良できそう
 です!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 22時10分

polepoleさん
 こんばんは!大丈夫ですか。。。
 体調優れないところ、訪問いただき
 すみません。くれぐれも、お大事に
 してくださいね。
 
 白プロペラ、今後、どんどん増えて
 いきそうです!!
 ジョークール隊、ウフ♪(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 22時15分

あ!うちにもこの花あるよ!!
可愛いいよね。

プロペラね(笑)
言われてみればそう見えてくる。。。
プロペラちゃんは開き遅くまで咲くから
嬉しいですよね!!

私も庭にある草花は鉢植えは定期的に
くるくる回してます。花が一定方向に
向いてしまうんですよね。太陽のほうに。

でも重くて大きい鉢は確かに出来ない・・・。

投稿: Hiro | 2007.06.02 23時00分

Hiroさん
 こんばんは!
 Hiro邸にも、咲いていますか。
 私は、こういう、ちまちました(笑)
 花も好きです~♪

 これからどんどん花が増えていくから
 いずれは、植え替えしないと・・・。
 
 さすが、Hiroさん、くるくる回して
 いますね!!
 本当、小さな鉢は、できるのですが
 大きくて重い鉢は、なかなか
 できませんね。(ぎっくりになった
 りして。。。笑)
  
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 23時41分

え~~、靴がダメになっちゃったの??乾かしてもダメなの??・・・・そんな~~~!!

この花、きみかるハウスにもあります。母と花の名前でケンカしたんです。母がポインセチアというので「ちがうわ!!」と言って・・・でもユーフォルビア属で母が正しかったかな。
かわいいよね。羽のばした鳥さんみたいで。

チロ、きみかるも寝るよ!!おやすみ!!

投稿: きみかる | 2007.06.03 00時24分

きみかる さん
 こんばんは!
 お気に入りの靴だったので
 ショック・・・・・・・・。
 まっ、でも、仕方ないっす。

 きみかる邸にも咲いてますか。
 あらら、花の名前でけんか
 しちゃいましたか・・・・。
 そうですね、羽をのばした
 鳥にもみえますね。かもめ
 のような~。
 
 きみかるさん、お休み~
 チロより♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.03 00時35分

長い花の名前ですね。ですね、二番目の写真がいいです。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.06.03 06時18分

ダイアモンドフロスト 昨年からのオススメ№1
日当たり悪くても12月まで絶え間なく咲き続ける
超優秀植栽で・・・

チロくん操縦中には 寝ないでね(°口°;) !!

投稿: クロはち | 2007.06.03 07時41分

the-fujiさん
 こんばんは!
 長い名前です。そして、お花も長く
 咲いてくれます。(笑)
 2番目の写真、ありがとうございます。
 葉の色が花の白さをより引き立てて
 くれたようです・・・・・。
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.03 22時35分

クロはち さん
 こんばんは!
 お奨め、No1でしたか!!!
 超優秀植栽!!金メダルですね(笑)
 
 チロ、操縦中、かなり危険です!!(笑)
 今夜は、私、早くに就寝いたします。
 (今日も、チロはもう寝ていますが・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.03 22時38分

これこれ!私もこのあいだ衝動買いしました。
「趣味の園芸」6月号の巻頭ぺージにドーム状になるとありましたので、私は一鉢にしました。
涼しげで出しゃばらないたたずまいがいいです。
丈夫で手間がかからないのは、私たちには助かりますよね。
あとブルーファンフラワーが欲しいな~
こんなに花が増えてどうするんだろうって思う今日この頃ですが…。

チロ君おねむでポワワワ~ン
星の王子様のように旅をするのですね

投稿: mikan | 2007.06.04 10時56分

mikanさん
 こんばんは!
 mikan邸にもあるのですね♪
 私も、単独でうえれば良かった
 のですが、丁度、横長ブランターの
 一部が空いていたので・・。 
 いずれは、引越し要です。(笑)
 本当、丈夫で手がかからないのが
 一番ですよね!!!!!!!

 チロは、年中、寝ています。
 私も、今日は、かなり眠いです・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.04 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨&雷&癒&花・・・??? | トップページ | 「ピンクローズ」仲間入り♪ »