« 寄せ植え、どうしよう??? | トップページ | オレガノ&ユーカリ ♪ »

2007.06.28

夏のソナタ???「ベランダの樹」

 今日も1日、なんだか、蒸し暑かったです。

今日も、早くビールを、グィっといきたいところです。(笑)

P1010101_edited1_1

↑本日撮影。タイトル「夏のソナタ」???

(なんだか、そんな感じがしましたので、名付けてみまし

た・・・)ドラマは見ていませんが、映像の影響は大きい

ですよね。条件反射でそう感じてします。(この写真を

見て、そう思うのは、私だけか・・・。笑)

いわし雲(でしょうか??)・・・。いわし雲が出ると、翌

日は天気が崩れる・・・と言われているようですが、

明日は、どうなのかな???

P1010105

この樹の正体は?「チョコレートソルジャー」。今年の4月

に友人からいただいたものです。緑の葉が、ぞくぞく

誕生しています。

4261a_1

↑我が家へ来たときは、本当、チョコレート色の葉のみ

でした・・・・・。この小さな葉がとっても可愛いです♪

P1010104

コンクリート&タイル張りのベランダにも、意外と、あい

ますよぉ~。お奨めです!!!(それほど、手間もかか

らないようですし・・・。これ、大事なポイント!!)

友人に感謝です~・・・・・・・・・。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 寄せ植え、どうしよう??? | トップページ | オレガノ&ユーカリ ♪ »

コメント

これからますます温暖化して行く東京! 否 日本!
ベランダをグリーンにすることは 意義のあることのようですよ~
うちはあまりに暑いので 日除けのようなものを張りました~
植物が可哀想なので・・・ついでに人間も。笑

投稿: pole pole | 2007.06.28 21時17分

polepoleさん
 こんばんは!
 本当、今後、どうなっていくの 
 でしょうか、、、。恐ろしいです。
 今までは、やや他人事のような感覚
 でいましたが、真剣に
 考えねばならなくなってきましたね・・・。
 
 日よけ、確かに必須ですね!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.28 21時59分

こんばんは~!!

「チョコレート・ソルジャー」なんとも可愛いくて
美味しそうな名前~おまけに手間要らずとは
GOODですね(^^)今度探してみます!!

昼間「脳内メーカー」見てみましたよ~
ぬわんと!!!私の脳内は「金」「悪」「H」
ですって(泣)  ヒ・ヒドい!!
では、仕事で使ってる旧姓でチャレンジ・・・
「楽」「負」ですって~ 微妙です。
でも、会社の人達のもやってあげて盛り上がった
ので楽しかったです(笑)

投稿: さや | 2007.06.28 22時57分

チョコレート大きくならないですよね
買ったときから そのマンマ
日陰用には ならないね(;´д`)ノ

投稿: クロはち | 2007.06.29 12時11分

hukuhukuさんのチョコレートソルジャー大きくなっていますね~。
私は寄せ植えから、地植えにしたらあまり大きくなっていません。
日当たりの良くないところに植えたからかもしれませんね。小さい葉っぱが可愛いですね。

投稿: ミュー | 2007.06.29 13時31分

お久しぶりです♪
いつからコメントさせて頂いてないのかと思ったら結構前ジャン~!でした
毎日キノコあり、脳内メーカーありと盛りだくさんですね~脳内メーカーはインターネットエクスプローラーでは表示できませんになってしまいました。なんでだよ~だったけれど、今更自分の脳の煩悩だらけのを見てもだからなに!ってことになりかねないからあきらめました。 手の組み方はhukuhukuさんと同じでしたね
自分の場合は直感で生きている割に計算づく…?ってことはないわな。行き当たりばったりです。

今日も蒸し暑いですね
私は今日はお休みですが、また土日は勤務で主人をお伴に花見にいけませんです。カクッ
夏のソナタですか…
8点!とかいちゃって。
満点でないのは冬のソナタを私も見てないから。と、
タイル張りのきれいなベランダが羨ましいからで~す♪

投稿: mikan | 2007.06.29 13時39分

チョコレートソルジャー、順調に育ってますね。
うちのは、多分地植えにしていたから蒸れて枯れたのだと思います。
鉢植えの方がいいかもしれませんね。
梅雨に、他の植物がどんどん成長して影になったり風通しが悪くなり、過湿が嫌いなのではないかと思います。

ほんとに最初の写真、「夏のソナタ」だなんて、うまいこと付けましたね。
大きな樹木みたいです。

こちらは今日は雨が降ると予報では言っていたのに、昼間は結局降らず、とても蒸し暑かったです。
曇っていましたが、最高気温33度まで上がったらしいですよ。
夕方から雨になりましたが、明日は晴れるようです。
いわし雲、綺麗ですね。

投稿: みー | 2007.06.29 20時34分

さや さん
 こんばんは!
 特に、なにもかまわず、ほったらかし
 ですが、今のところ、トラブルないので
 良さそうな感じです~♪

 なんだか、よろしくない結果が
 出てしまったようですね・・・。ウッ。。。

 社内で上司のをやってみたら
 笑、笑、笑でした・・・。
 (仕事しましょう!!ですね・・・。
  反省、、、、、、、)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.29 21時26分

クロはち さん
 こんばんは!
 大きくならないですか、、、。
 低木のようですね。
 我が家のは、少し大きく
 なった感じがします。
 これで、成長ストップかな???
 そうですね、日陰用には
 なりませんね。(泣)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.29 21時36分

ミューさん 
 こんばんは!
 そうですね、いただいた当初と
 比べると、幾分大きく成長した
 感じがします。
 
 ミューさんは、寄せ植えから
 地植えにされたのですか。
 あまり、大きくなっていないので
 すね。日照不足???ですか。(泣)

 本当、小さな、カイワレのような
 葉が可愛くて好きです~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.29 21時41分

mikanさん
 こんばんは!
 お忙しいところ、訪問&コメントありがとう
 ございます。嬉しいです~。
 脳内メーカー、どうやら、連日アクセスが
 凄いようです。(昨晩、ヤフーNEWSにも
 出ていたので、より、アクセスが増えた
 かと・・・)
 そして、mikanさん、仲間ですね~♪ウフ・・・。
 直感+計算!!←BESTですね!!!

 明日、明後日、お仕事、お疲れ様です。
 本当、湿度が高いので、身体、しんどい
 ですよね・・・。明日にひかえ、早い就寝を!

 いやいや、タイル張りのベランダ、
 年々、汚れがとれにくくなって 
 います・・・。(泣)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.29 22時14分

みーさん
 こんばんは!
 みーさんのところ、地植えで蒸れて
 枯れてしまったのですか・・・。(泣)
 なるほど、「過湿」が原因・・・。
 私も、気をつけよう!!
 ありがとうございます。

 冬ソナは、見ていませんでしたが
 あまりにもTVや雑誌媒体の露出が
 多すぎて、条件反射で・・・。(笑)

 本当、今日は、高温・高湿ですね。
 こちらも、雨はそれほど降らず
 それが、かえって、湿度あげた感じ
 ですね。明日は、晴れですか・・・。
 よっしゃぁ~!!!!!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.29 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寄せ植え、どうしよう??? | トップページ | オレガノ&ユーカリ ♪ »