« 「花柄」と「ノッポ」が人気♪ | トップページ | 草むらで、見つけた!! »

2007.06.09

~「多肉」と「アジアン」~

 今日は、くだり坂の天気に・・・。

これから、美容室へ行ってきます~。

だいぶ、行っていないので、ぼさぼさで、かなりの

ボリューム感になっています。幼い頃から、固くて

量の多い毛質なので、参ります。美容師さんからも

女性でこの毛質は、珍しいと太鼓判!(笑、、、)

でも、美容師さんは、切りがいがあり、楽しそうです。

(推測ですが、、、、、、、笑)

6102

我が家の多肉クン!ブリキ缶で育てていますが、だいぶ

成長して、持ち手をあげたままにしておいたら、それより

も背が高くなり、ちょっと、厄介な状況に。(笑)

610

それほど、水も与えず、まぁ~、すくすく成長しています。

今日は、アジアンなテーブルランナーを敷いて、イメージ

チェンジしてみました~。

髪型もイメージチェンジしてみようかな・・・。ウフ♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「花柄」と「ノッポ」が人気♪ | トップページ | 草むらで、見つけた!! »

コメント

色合いがさすがですね~
充分アジアンになっています!
髪型 変えられたのですか?うふふ!
私は ずっと伸ばしっぱなしで暑いです!
ことに襟足が・・・
なので 後ろで縛ってあげていますが・・・
前までショートだったのですが 美容室へ行くのが面倒になりまして・・・
それにお気に入りの美容師さんは 遠い・・・
イメージチェンジすると気分も変わるかも~

投稿: pole pole | 2007.06.09 18時09分

polepoleさん
 こんばんは!
 アジアンになっていますか。
 (良かったぁ~・・・・・)

 髪型、少々、替えてきました・・。
 これからの季節、汗が悩みの
 タネですよね。
 polepoleさんは、ロングですか??
 是非、イメージチェンジを!
 気分変わりますよぉ~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 19時38分

こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました。さっそく遊びにきちゃいました。
初心者マーク付きの私のブログなんかと違って、とても洗練された内容にビックリです。
デザイン画もお上手なんですね~!あんな絵がササッと描けたら素敵ですね!
またおじゃまさせてもらいます。

投稿: ポエポエ | 2007.06.09 22時02分

多肉ちゃんの成長ぶりは、凄まじいですねぇ(笑)
切ってそこいらに挿しといたらまた増えちゃうね!!

美容室に行ってきてイメージは変わったかしら?
私なんてロングなので、美容室には何年も行って
いませんねぇ。というのも、私は毎日アップにして
いるので、自分で長いと適当に切っては結んでるので。

女性としてちょっと恥ずかしいですね(笑)
美容室くらい定期的に行けばいいんだけど
ロングって、なんにおいても基本料以上の料金
取られるし、何といっても頭いじられると
私頭痛しちゃうのですよ。美容室はそういったことで
苦手なんです(笑)

投稿: Hiro | 2007.06.09 22時11分

多肉ちゃんずいぶん成長してますね。うちのも同様に元気です!
今日はどしゃ降りになるよ〜・・・なんて言ってたわりにぜんぜん雨が降らないで水やりのチャンスを逸してしまいました(^^:)
ヘアスタイルはどんな?イラストで載せてくれますか?

投稿: カルロス | 2007.06.09 22時43分

ポエポエさん
 こんばんは!さっそくに、
 ご訪問いただき、ありがとう
 ございます。嬉しいです~。
 
 とんでもないです。私は、まだまだ、、、
 です。日々、修行です~・・・・・・。
 イラストも、もう少し丁寧に描いて
 UPせねば、、、と思いながら
 時間のせいにして、、Upしちゃってます。(反省)
 
 拙いブログですが、また、遊びに
 いらしてください。
 お待ちしております~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.10 00時18分

こんばんは☆
多肉ちゃんとアジアン、合ってますね~
ブリキのバケツもいい感じ。
ブリキのバケツ可愛いのですが、穴が無いものだと心配で使えません。
多肉ちゃんは穴無しでも大丈夫でしょうか?

うちの多肉ちゃんもかなり成長していて(というより徒長?!)、それも窓の方向へグイーンと曲がってしまいました。
バランスがかなり悪いのでカットして挿し目から育てるか、検討中です。

投稿: YUKI | 2007.06.10 01時11分

Hiroさん
 こんにちは!
 多肉は、手間がかからないので
 私に向いているようです!!

 ちょいと、変えてもらいました・・・。
 ロングだと、確かにそうですね。
 分かる!分かる!
 Hiroさんのロングヘアー、見たいなぁ~。

 頭いじられると、頭痛、、、。
 それは、しんどいですね。
 私は、シャンプー台で肩こりに
 なりますぅ・・・。(笑)
 ただでさえ、肩こり酷いので
 余計にね、、、。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.10 13時53分

カルロスさん
 こんにちは!
 カルロス邸の多肉ちゃんも、元気ですね!
 昨日は、本当、雨降り・・・という予報が
 見事にはずれましたね。
 そして、今日は、雷鳴って、さきほどまで 
 荒れ模様・・・。今、やっと、薄日が・・・。
 これで、水やり、要らないですね!!

 イラストで描いたら、
 かなり修正しちゃいますよ!!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.10 13時59分

YUKIさん
 こんにちは!
 ありがとうございます。
 私も、はじめ、穴なしでどうかな?と
 思っていましたが、今のところ、特に
 問題ないですね。何とか成長していますので・・・。
 (多肉用の土を使用しています)

 我が家のも、やはり、光の方向に
 伸びて、バランスが悪くなっています。
 方向転換してあげればよいのでしょうが
 なかなか、そこまで、手がまわらず、、、。
 カットして、挿して、増やしていくのも
 よいのではないでしょうか~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.10 14時03分

ご無沙汰してしまいました。
うちの子が 最近 本当に悪ガキなんで、
落ち着いてPCに なかなか向かえません。

今朝は すごい雨でしたね!
そんなに長い時間じゃなかったのですが
そんなときに限って 外出してしまった。

美容院、どうでしたか?
ちょこっと イメージチェンジ出来ましたか?

投稿: アレッサ | 2007.06.10 15時03分

アレッサさん
 こんにちは!
 でも、アレックス君、良くなって
 良かったです。
 はみ出て寝てますか~?(笑)
 
 本当、凄い雨&雷。
 アレックス君、大丈夫でしたか???
 あらら、外出でしたか。。。
 今、だいぶ、明るくなってきましたが
 我が家は、朝から、かなり
 ぐーたらモードです。(笑)

 ちょいと、イメージチェンジしましたが 
 主人、全く気が付かず、、、、(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.10 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「花柄」と「ノッポ」が人気♪ | トップページ | 草むらで、見つけた!! »