« オレガノ&ユーカリ ♪ | トップページ | 「カラミンサ」の寄せ植え♪ »

2007.06.30

ユーホルビア 初雪草&白い木箱

 今日は、微妙な天気の1日でした。予報では雨マーク

が出ていましたが、今のところ、未だ降っていません。

どうやら、明日からしばし、天気がよくないようですね。

しかし、明日は、7月。海開き?でしょうか。

昔、小さい頃は、家族で海水浴に良く行きました。

あのころは、日焼けも気にせず、というか、焼けて

いないと、元気な子供でないような、、、そんな風潮

がありましたからね。今は、子供用日焼け止めが

あるくらいですから、時代は変わりましたね。

(でも、これは、仕方ないことですね。)

6666666_2

さて、こちらは、だいぶ、ポット苗状態で、ほったらかし

状態であった「ユーホルビア 初雪草」。

カラミンサと寄せ植えにしようかと思ったのですが、雑貨

屋さんでお買得なWood Boxを見つけてしまったので(笑)、

入れてみました。(かなり安くて、300円也)

66666

斑入りで、かつ葉の色がクリームがかった緑。

そして、花も小さくて、その色あいも◎!!

でも、早く、鉢を探して、植えてあげたいです。ポット苗

は、蒸れちゃいますので・・・。

*余談ですが、今日は、もう、夕飯の準備終わりました。

(ラッキー♪)主人の帰りを待つまで、しばし、ブログタイム

です~。ちなみに夕飯は、肉じゃが、サラダ、味噌汁、

豚肉とピーマンの炒めものです。

既に、お腹減り状態!!!!!、ピンチ!!(笑)。*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« オレガノ&ユーカリ ♪ | トップページ | 「カラミンサ」の寄せ植え♪ »

コメント

HUKUHUKUさん
こんにちは~!! こんばんは!!かな???
本当、今日はハッキリしないお天気でしたね~
「子供用日焼け止め」あるんですね・・・
お肌の曲がり角過ぎた私にとっては、
一年中欠かせない必須アイテムですが・・・
子供達が日焼け止めが必要な位、
外で遊べる環境であって欲しいですね。

HUKUHUKUさんが写真アップする度に
初心者の私は物珍しくて、それが欲しくなって
しまいます~
「初雪草」名前もお花もステキですね♪

肉じゃが、いいですね~
明日カレーにしようかと思ってたけど
変更しようかな~
本日は、旦那くんがご馳走してくれるとの事で
私も待ってる時間を利用してブログタイムを
楽しんでます♪

投稿: さや | 2007.06.30 19時15分

もう夕食はお済でしょうか?
初雪草涼しそうな色合いでこれからいいですね~。
白いボックスがいい感じですね。
涼しさ度がアップです~

投稿: ミュー | 2007.06.30 20時52分

さや さん
 こんばんは!
 今日は、じめじめした天気の
 1日でしたね・・。(泣)
 私も、紫外線対策は欠かせません
 が、シミは増えますね・・・。(ウッ・・)
 子供も、今や外であそぶ時に
 日焼け止めを塗られるのですから
 なんだか、かわいそうです。

 私は、良いな~と思った草花を
 あまり、後先考えずに購入して
 しまうので、反省すること、 
 しばしばです・・・。

 今夜は、何をいただいたのでしょうか?
 いいですね、ご主人のご馳走なんて。
 私は、結局、空腹に耐えられず
 先に一人、食べました・・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.30 21時01分

ミューさん
 こんばんは!
 結局、空腹に耐えられず、先に
 夕飯、ひとりでいただきました。(笑)

 初雪草、色合いが好きです。
 ボックス、気に入っているのですが
 ポット苗で入れています。
 蒸れてしまうので、鉢に植え替え
 てあげないと、、、と思って
 いるのですが。(焦、、、)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.30 21時11分

こんばんは。
ウッドボックス300円はかなりの
お値打ち品ですね。
作ろうとしても300円では出来ないかも?
二千円と言っとけばプチセレブ品になったのに(笑)
それと、柴漬け出てないっすよ!

投稿: きたはりま | 2007.06.30 22時17分

hukuhukuちゃん、ご無沙汰していました。復活しました。また、ビールで舌が腫れて、食べられなくなって、医者にいって薬もらってビール飲んでいるバカです。オレガノはhukuhukuちゃんのお気に入りやもんね。元気で夏いっぱいって感じやね。白い木箱、いいやん、いいいやん!!きみかるも寄せ植え習いにいくのは、植木鉢を楽しみにしていくようなもんやで。

投稿: きみかる | 2007.06.30 22時20分

きたはりま さん
 こんばんは!
 かなり、お買い得でした・・・。
 あはは、プチセレブ品!!
 次回、その手で行きます!!(笑)

 しば漬け、すっかり、忘れて
 いました・・・。(反省、、、。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.30 22時35分

きみかる さん
 こんばんは!
 あらら、、、きみかるさん、ビール飲ん
 じゃって、大丈夫ですか???
 (心配だな・・・)
 くれぐれも、お大事にしてくださいね。

 オレガノは、私の中で、かなり
 ポイント高いです!!!。
 
 「植木鉢」を楽しみに行かれる、、、、
 なんだか、とってもよくわかります。
 今度は、どういう鉢になりますかね???
 (ワクワク!!!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.30 22時39分

お買い物上手ですねぇ♪
こんなBOXの似合うベランダで良いなぁ。
うちは欲しくても似合わないよぉ(泣)

初雪草はね、種が落ちて簡単に繁殖するから
近所の空き地にいっぱい生えてます。
しかも売ってるのとは違ってのびのびしてるせいか
背丈もでかい!腰の高さくらいまでありますよ!!

こうなったらマクロで見れば可愛いけど
普通に見たら可愛くないです。ボーボーで。(笑)
やっぱり売ってるサイズが一番可愛いですよね!

夕飯、いいなぁ。。。肉じゃがと豚肉とピーマンの
炒め物!すごいわ!!主菜が2種類もある!
うちなんて質素なもんです・・・。

投稿: Hiro | 2007.07.01 00時31分

Hiroさん
 こんにちは!
 ぶらりと、立ち寄った雑貨屋
 で発見しました。
 いやいや、ベランダ、荒れて
 ます・・・。(笑)

 えっ、腰の高さ。凄い!!
 たしかに、そこまで成長すると
 可愛くなくなりますね。
 やはり、何でも、小さい(or幼少)
ものは、可愛いかな・・・???(笑)

 いやいや、普段(平日)がひどい
 食事なので、たまには・・・。
 といっても、手抜き料理ですが・・・。
 いい加減、歳も歳なので
 食べ物には、気を使わないと
 ならないのですが、なかなかねぇ・・・。
 (反省、、、、、、)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.01 10時18分

初めて見ました、名前も!お花が咲いたように、
綺麗な葉ものですね、
センスの良いHUKUHUKUさんのこときっとぴったりの
鉢が来ることでしょうね。

投稿: ★アン★ | 2007.07.01 17時31分

アンさん
 こんばんは!
 本当、葉が綺麗です。
 (やや、クリームがかった緑色
  なので、優しい色あいです)

 いえいえ、とんでもないです。
 鉢、探すと、なかなか、ないん
 ですよね・・・。(悩)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.01 20時25分

ん〜♪
昨日は、あの後、こんな素敵なのが、アップされてたんですね^^
木箱と、すごく合っていて、おまけに、木箱がびっくりプライス♪

初雪草、切り花でも出てきますが、鉢植えの方が、だんぜん元気!かな*^^*私も、大好きな子です〜^^

今日アップされてる、カラミンサ&ベース、バックの壁とも合っていて、心にくいです〜♪

そして、、、今、とてもおなかが減っています(笑)。昨日の献立に、ごくり、、、♪

投稿: sawako | 2007.07.01 21時02分

sawakoさん
 こんばんは!
 なかなか、嬉しいプライス・・・。ウフ♪
 
 初雪草、sawakoさんもお好きですね。
 今、ポット苗状態。蒸れているので
 早く、鉢に植え替えなければと
 思っているのですが、鉢がなかなか
 なくて、、、。

 ありがとうございます。
 撮影ポイント、マンネリ化しているので
 どうにかしたいのですが、、、。
 (どうにも、ならず・・・笑、泣)
 
 もう、帰宅されましたか??
 ビールで、お疲れ、とってくださいね!
 お疲れさまです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.01 23時33分

斑入り、いいですねー!!!
この木のボックスもいい感じです!!!
↑カラミンサの寄せ植えも涼しそう~~~!!!

投稿: ruru | 2007.07.02 00時51分

ruruさん
 おはようございます!
 斑入りのもの、イイですよね!
 ruruさんもお好きですか?

 このボックス、値段が◎でした。(笑)
 
 カラミンサ、これから、どんどん
 成長してくると思うので
 あ~、どうなるのやら・・・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.02 09時14分

おはようございます☆

初雪草可愛いですね~~
先日のオレガノも素敵でしたが、こちらも可愛い!
思わず欲しい!!って思ってしまいました~☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.02 17時12分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 
 葉の優しい色合いと
 薄く緑がかった小花が
 魅力です~!

 この時期は、特に
 緑、白の植物や樹に
 惹かれます~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.02 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレガノ&ユーカリ ♪ | トップページ | 「カラミンサ」の寄せ植え♪ »