« 「ベランダガーデン」を楽しむ♪ | トップページ | ~「多肉」と「アジアン」~ »

2007.06.08

「花柄」と「ノッポ」が人気♪

 今日は、なんだか、蒸し暑い1日でした。

そんな中、東京ビッグサイトで行われていた

「インテリアライフスタイル展」へ行ってきました。

この展示会は、生活用品・インテリア関連用品の

見本市です。海外、日本メーカーが出展しています。

(商談がベースですが・・・)ライフスタイル提案型な

ので他の展示会と違って、端的で、時間に無駄なく

見れるところがイイです。(一般でも、入場料を

払えば入れると思います・・・。恐らく)

*写真撮影はNGのため、記憶を辿って(曖昧ですが)

イラストで、気になったことを、描いてみました。

雑なタッチの絵で、スミマセヌ・・・・・・・・・・*  

Photo_54 

「植木鉢」メーカー、国内・海外から何社か出ていま

すが、インテリア向けなので、モダンテイストのものが

多く、ここ最近人気の「スクエアでノッポ」な鉢が

多かったです。欲しいな~と思うものが沢山ありまし

たが、プライスみると、あ~、なるほど・・・と。(笑)

__8      

「ファブリック」ブースでは、やはり、北欧の大きな花柄

模様のアイテムが多かったですね。

抽象的な幾何学模様より、「花」模様が圧倒的に、多か

った感じです。カラフルで見ているだけで、気分が高揚

しそう~!!!!!!!

683_3   

「BAG」メーカー、数多くは出展していませんでした

が、やはり、目をひいたのは、北欧柄(花もよう)。

そして、エコバッグ。個人的に気になったのは、

フランスとアジアのエスプリをMIXさせたモダン

テイストのもの。なかなか、雰囲気あるバッグや

靴を作っているメーカーでしたが、人が集中して

いて、良く見れなかったのが、心残り・・・・・・。

このほか、テーブルウエア、スティショナリー、家具

などが展示されています。海外のブースに行くと

通訳の方がいる所と居ないところがあるので、

通訳が居ないところは、焦ります・・・・・。(笑)

英会話は、やはり、出来た方がベストですね。

さて、明日は、土曜日。天気良いのかな~???

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

人気blogランキングへ

|

« 「ベランダガーデン」を楽しむ♪ | トップページ | ~「多肉」と「アジアン」~ »

コメント

記憶で描かれたとおっしゃいますけど なかなかどうして!
モノトーンがすごく素敵ですよ~
いいですね~シンプルライフは!
必要以外のものはばっさり始末してしまいたいのですがなかなか踏み切れなくって!あはは!


投稿: pole pole | 2007.06.08 21時36分

ふむふむ やっぱり今、北欧スタイルですね
シンプルモダン です
この間TVでノルウェーの孤島にあるデザインの専門学校をレポートしていたけれど、何も無い農村の林間学校のような所で自給自足で、自らを高めあいながら切磋琢磨しているアーティストの卵たちを見ました。
日本人の青年もいて、お母さんが来たかった学校で、若い頃ananに載ってた学校だって所に…お母さんってきっと私ぐらいなんだなって感慨を覚えたのです。
彼は素敵な器を作っていました。
日本人の素敵な女の子もいて、プロデクトデザイン、木工ですかね。家具作ってました。美しい横顔でした。

hukuhukuさんは感性も豊かで、素敵な絵もかけるので
毎回楽しみです。色を反転させたのはgooですね!

投稿: mikan | 2007.06.08 22時25分

polepoleさん
 こんばんは!
 かなり、曖昧な記憶なものですので・・・。
 
 シンプルライフは本当、すてきですね。
 我が家は、ちまちましたものが
 増えていて、収納に困っています。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 00時19分

mikanさん
 こんばんは!
 
 ノルウェーの専門学校、なんだかひかれますね。
 学ぶ環境、そしてまわりの自然、すべてが
 クリエィティブな発想の源になりそうですね。
 私も、戻れるなら、学生にもどって
 そういう環境で学びなおしたいですね。
 今からでもまだ間に合う???(無理、無理、笑)
 
 私は、そんな、そんな・・・・・。
 お恥ずかしいです・・・。
 (↑もう少し、丁寧に描くべきでした。反省・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 00時25分

いえいえ
一緒に留学しましょうか…
居ましたよ。若くない人も(笑)

投稿: mikan | 2007.06.09 01時00分

北欧雑貨はこちらにもでていまけど、人気なのですね。それからアジアン雑貨もかなり人気です。
とても素敵なイラストで、イメージが伝わってきますね。

シンプルライフ良いですね~~~
我が家は子供もいませんから、残していく相手もなく、もう物は増やさないに徹しています!!
なのに、、、何故増えるのでしょうね、、(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.09 06時56分

HUKUHUKUさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
長い間全然おじゃま出来ず、申し訳ありませんでした。
長女の結婚式もさることながらですが、ちょっと主人が家にいる生活が続いていますので、なかなか思うようにパソコンに向かえない状況なんです。
記事の更新がやっとこさです。
これからも毎日はおじゃま出来ないかもしれませんが、ごめんなさいね。

読んでなかったところ、全部読ませていただきましたよ~♪
改めてHUKUHUKUさんの素敵な生活ぶりが伺えて、人気ブログのはずだなと思いました。
今日のイラストも素敵ですね♪
↑mikanさんが書かれている番組、わたしも見ましたよ。
とても素晴らしい学校で、見入ってしまいました。
ほんとうに若ければ、こういうところでお勉強出来たらいいなぁと思いました。

投稿: みー | 2007.06.09 08時39分

イラストがかわいいので、実際のを見ていなくても、欲しくなりますね。
生活雑貨物は見るだけでも楽しいですね♪

投稿: ミュー | 2007.06.09 10時26分

mikanさん
 こんにちは!
 是非、ご一緒に!!
 留学しましょう♪
 海外運転免許申請します~(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 11時22分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 アジアン雑貨人気あるのですね。
 日本ではアジアンも一時ほどの人気は
 なくなったように思います。
 でも、またサイクルで何年かしたら
 戻ってくるように思いますが・・・。

 我が家も子供が居ないので
 そうモノは要らないはずなのに
 確実に(笑)、増えています・・・。
 本当、何故に???????

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 11時26分

みーさん
 こんにちは。
 訪問いただき、コメントありがとう
 ございます。
 みーさん、そんな、そんな、、、、、
 とんでもないです。
 みーさんのペースでやられてください。
 無理は禁物ですよ!!!
 (私も、最近は、お休みする日が増え
 ましたので・・・・・。)
 
 拙いブログ、全部読んでいただいたなんて・・・・・、
 ありがとうございます。
 いえいえ、まだまだな、、、ブログです。
 でも、ブログを通じて皆さんとのおしゃべり
 やそれによって、貴重なお話をうかがえる
 事がやはり一番の楽しみで宝です。
 これからも、よろしくです~。

 本当、ノルウェーの学校のお話は
 素敵ですよね。短期間でもいいから
 体験してみたいです!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 11時35分

ミューさん
 こんにちは!
 ありがとうございます。
 (拙いイラストですが・・)

 本当、生活雑貨は見ているだけでも
 楽しめますよね。
 そして、魔の手が・・・・・・・。
 (我が家のモノが増えていく要因
  No.1です!!!笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 11時40分

花柄って 我が家には似合わない柄です0(>_<)0 ウー
HUKUHUKU邸には ぴったりだと思いますよ
今度(無いかもしれない・・・多分無い!)建てる家は
シンプルライフでいきます(希望) 

投稿: クロはち | 2007.06.09 13時24分

クロはち さん
 こんにちは!
 クロはち邸に、合いそうですが・・・。???
 我が家のインテリアには、花柄もよう
 のものはないのですが、「生花」だったら
 ありますぅ~。ドモ♪

 やはり、シンプルライフが一番ですよね。
 なかなか、難しいですが、、、、、。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.09 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダガーデン」を楽しむ♪ | トップページ | ~「多肉」と「アジアン」~ »