« ベランダ「白」色コーナー♪ | トップページ | 夏のソナタ???「ベランダの樹」 »

2007.06.27

寄せ植え、どうしよう???

 今日は、朝から、暑かったですね~。

午後から外出で、しかも、大荷物・・・。汗が落ちる、落ち

る・・・・・・。途中、打ち合わせの時間まで、余裕があった

ので、コーヒースタンドで、「トマトジュース」を飲みました。

こういう時は、炭酸系をガツンと飲みたいところですが

今日は、健康的に攻めてみました。(でも、帰宅して

ビールを飲んだら、意味ないのですが・・・。笑)

そして、この暑さは、「脳」にも相当、ストレスかかりま

すよね。「暑い」のと、そして、それを緩和するための

クーラー。このクーラーの「冷たさ」がまた、ネックです。

頭痛持ちの私には、割りと、辛い季節なんです。

89_2 

さて、唐突ですが、みなさん、何も考えずに、手を組むと

どちらの手が上にきますか?よく、雑誌などの占い

コーナーに出ているので、お分かりかと思いますが

私は、上図のように、左手が上にきます。

右が上:左脳的(論理的、言語的)

左が上:右脳的(直感的、イメージ的) 

のようですが・・。皆さん、いかがですか???

Photo_60 

そして、やや、脳がお疲れ気味のHUKUHUKUですが

今、脳の中で一番、気にかかっているのは、先日

園芸店で購入した「カラミンサ」「ユーホルビア 初雪草」

をどう、寄せ植えしようか??ということです。(えっ、そん

な事??って感じですよね。笑。まぁ~、もっと真剣な

悩みもありますが・・・・・・)1_5   

こちらは

そんな

私の脳内

でござい

ます。

よく、ブロ

グにおじゃ

まさせてい

ただいてい

るところで、

最近、よく

みかける「脳内メーカー」です。

自分の名前を入力すると、こんな風に出てきます。

あたっているかどうかは、良くわかりませんが、これは、

結構、ツボで、社内でも、ウケています!!

こんなことをやりながら、脳のストレスを解消している

ような気がします・・・・・。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ベランダ「白」色コーナー♪ | トップページ | 夏のソナタ???「ベランダの樹」 »

コメント

こんばんわ♪
いやぁ、蒸した蒸した。蒸し暑い!!
さすがに今日は体がだるいわ、重いわで、かなり
辛かったですよ。年かしら?・・・。

あ、私も買ってそのままにしてあるカラミンサが
あります!おそろいね♪
私も寄せ植えにしようと思って買ったのに
天気が良くなかったので、出来ずにそのまま。。。

脳内メーカー、やってみようと思ったら
アクセス出来ませんでした。混んでるのかなぁ。。。
多分私の脳内は、『休』が一杯だと思うわ(笑)

少々寝不足もあり、今日はもう寝たほうがいいかなぁ。
おやすみなさいませ♪

投稿: Hiro | 2007.06.27 23時32分

HUKUHUKUさん、こんばんは~
手の組み合わせですが、私は右が上でした!!
当ってるかも~
直感的というよりか論理的だし、想像力も
不足してるような・・・
よ~するに、現実的なのですわ(=0=)
「脳内メーカー」も面白いですね!!
早速どんなものか調べさせてもらいます。

投稿: さや | 2007.06.27 23時47分

Hiroさん
 こんばんは!
  Hiroさん、何をおっしゃる・・・。
 まだまだ、若いのだから・・・。
 私は、もう、歳を言い訳に
 バテテいます・・・。(笑)
 妙に、体が重い!!
 (単に太っただけか・・・。笑)

 おっ、おそろいね!!カラミンサさん!
 こちらは、鉢もないので、どうしよう
 って感じです。
 
 確かに、Hiroさんは「休」が多いかも・・・。
 (体が「休」を求めていますね・・・)
 アクセス集中するようなので
 また、日中にでも、是非!!

 早く休んでくださいね。
 お休みなさい~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.27 23時52分

さや さん
 こんばんは!
 さやさん、右が上ですね。
 論理的か~。いいなぁ~。
 このサイト、今、結構
 アクセスが集中している
 ようなので、日中の方が
 いいかもしれません・・・。
 
 風邪の方は、その後
 いかがですか?
 無理なさらずに、お大事に。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.27 23時57分

蒸し暑かったですね~
それでもぶんは涼しい顔して市中引き回しされ お立ち台に立ちました~

私は HUKUHUKU さんに同じです。腕組もいっしょ!
どうせ 理論的なことは苦手です~~!
直感よ! 直感! 笑

投稿: pole pole | 2007.06.28 00時09分

polepoleさん
 こんばんは!
 暑かったですよね・・・。(泣)
 お立ち台ですか???(笑)
 
 polepoleさんも、右脳!!
 仲間ですね~。。。ウフ♪

 直感は、大事です!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.28 00時14分

きみかるも左が上になるけれど、直感と言っても、今暑さで脳みそウニやねんけれど・・
あのね、脳内メーカーやってみた・・・・もうショックで立ち直れない・・・・

投稿: きみかる | 2007.06.28 08時43分

きみかる さん
 こんにちは!
 きみかるさんも左ですね。
 (仲間ですね~♪ウフ・・・。)
 本当、この暑さで脳がヤラレています。
 頭痛プラスアルファ、脳ストレス
 これは、きついです・・・。
 
 脳内メーカー、やられましたか・・・。
 漢字、カタカナ、ひらがな
 それぞれ、結果が違うと思います。
 私は、カタカナ?は、酷かったです・・・。(泣)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.28 13時52分

ちょっと涼しかったり・・で、突然暑い日が来ると
これまた 異常に暑く感じますよね。
天気予報で 最高気温を夜 確認すると 
「えっ、そんなもんだったの~?」 みたいな・・・

わたし、右が上に来ました。
確かに論理的に考えるの、好きです。
でも 数学・物理は苦手だったけど・・

脳内メーカー、とりあえず漢字で入れたら
ムッとするほどな結果!!
でも ひらがなや カタカナで また結果が違う
んですね?
また やってみよ~~

投稿: アレッサ | 2007.06.28 14時19分

アレッサさん
 ほんとう、ここ、最近は
 天候が安定しませんよね、梅雨だから
 仕方ないですが。。。。
 しかし、今年は、暑いですぅ!!

 アレッサさん、右ですね。 
 何となく、分かります・・・・・。
 私は、左ですが、なぜか
 物理は好きでした。。。???

 あらら、、むっとされちゃいましたか・・・。
 漢字、ひらがな、カタカナで
 それぞれ違うようなので、
 お試しください・・・。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.28 17時14分

こんにちは。
私も両方やってみました~♪
手はhukuhukuさんと一緒で~す。当たってるかも。
私は物事の判断基準が、何でも「好きか嫌い」か、だけですからね~(笑)
「脳内メーカー」は、漢字で入れてみたんだけど、きれいに半分休んでましたよ(笑)

投稿: ポエポエ | 2007.06.28 18時12分

こんにちは^^*
私は、左が上にきました。確かに直感で行動してますね~(笑)
花も、直感で決め買ってきてる(^^;)
脳内メーカーは・・・見れませんでした(汗)
またチャレンジしてみます♪
寄せ植えって、悩みますよね(涙)悩むのが段々と嫌になり、最後はゴチャ植えになってます(汗)
昨日の植物、ブリムストーンって名前なのですね♪
早速、探してみます♪
HUKUHUKUさん、有難う御座いました(〃人〃)
頭痛と悩みに勝つよう、ポチッと~(^^*)ノ”

投稿: きぃママ | 2007.06.28 18時57分

ポエポエさん
 こんばんは!
 ポエポエさんも仲間ですね~♪
 判断基準、好きか嫌いか!
 これ、大事なことですよね!!!
 
 半分きれいに休んでいましたか。
 お疲れでは、ないですか???
 この時期、本当、体が
 シャキッとしません・・・。
 体調崩しやすい時期です。
 お互い、気をつけませう!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.28 19時58分

きぃママさん
 こんばんは!
 左ですね!!仲間ですね~♪
 私も、直感で動くことが多いです・・。
 
 脳内メーカー、なかなか
 つながらないこと多いようです。
 朝、昼間あたりだと、比較的
 つながるかと・・・。
 
 ブリムストーン是非!!
 3号ポット苗で、かなり
 オチビさんです!!
 
 ぽちっ!ありがとうございます。 
 とっても、嬉しいです♪♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.28 20時09分

脳内メーカー、やってみたら「バカ」だらけでしたよ〜。なんでかな?

投稿: カルロス | 2007.06.29 00時53分

直感的、イメージ的
その通りですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この何十年直感的、イメージ的な生活
主人は左脳的 
平行線(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2007.06.29 09時05分

カルロスさん
 こんばんは!
 あらら、、、、、、。
 他のパターンでは、どうでしたか???
 カタカナ、ひらがな、漢字で
 だいぶ違うようです・・・。
 今日も、会社で盛り上がりました・・・。
 (仕事していませんね、反省。。。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.29 21時28分

クロはち さん
 こんばんは!
 クロはちさんも、仲間ですね~♪
 (何となく、わかりますぅ・・・ウフ・・)
 
 ご主人は、左脳的なんですね。
 なるほど、、、、、、。

 我が家も、主人は、どちらかと
 いうと左脳的ですね。
 (手の実験やってもらおう!!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.29 21時32分

脳内メーカー大うけ。
まずは自分のをして、次に旦那様をすると、お互いの違いに大うけ。大爆笑で涙笑いでした。
ああ、すっきり^^
でも、どういう意味なのかわからないままなんですけど??


さて、寄せ植え決まりました?

投稿: ami | 2007.07.03 00時11分

amiさん
 こんばんは!
 大うけでしたか、、、、、。
 それは、それは、、、、!!!

 本当、意味がよくわからない、、、
 そして、あたっているのか
 どうかも微妙で、、、、、。
 でも、なんだか、アクセスが
 凄いようです・・・。(驚&笑)

 とりあえず、寄せ植えしてみ
 ましたが、イマイチで・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.03 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダ「白」色コーナー♪ | トップページ | 夏のソナタ???「ベランダの樹」 »