« 和のシャクヤク、洋のシャクヤク?? | トップページ | ベランダに咲くプロペラな「白花」♪ »

2007.06.01

雨&雷&癒&花・・・???

 昨夕から、夜にかけて凄い雨、そして雷。

みなさん、大丈夫でしたか?(関東圏の方)

Photo_46  

昨日は、お客さんのところから直帰でしたが、途中

①歯医者に寄りました。(詰物が取れちゃったので・・)

思いのほか、削られ、撃沈。「痛」

②歯医者を出ると、凄い雨・雨・雨&雷・雷・雷。「怖」

稲妻が、に走っていた。(縦は良くみるけれど、

ひょっとして、初めて見たかもしれません???)

③靴は、もう、「ぐちゃぐちゃ」(笑)。

④自宅駅に着いたら、より酷くて、歩いて帰るには

厳しく、タクシーも物凄い行列。という訳で、固くなって

いる肩と首をほぐしてもらいにマッサージ屋へ。

おかげ様で、体が軽くなり、雨も落ち着いてきたので

歩いて自宅へ・・・。そして、「シャクヤク」が迎えて

くれました。「ほっ」と一息~♪

我が家の近くでは、停電になっているマンションも

あり、大変な様子でした。しかし、どうなっているの

でしょうか、このごろの天候は~。(恐)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

人気blogランキングへ

|

« 和のシャクヤク、洋のシャクヤク?? | トップページ | ベランダに咲くプロペラな「白花」♪ »

コメント

凄く激しい帰宅でしたね。
横に走る稲妻。怖すぎです。
こちらは、全く、雨一つ降ってませんが、
かなり、雷恐怖症の私としては身震いするお話です。
小学生時代、帰宅途中の雷に驚き、他人様のオタクに逃げ込んだ経緯もあります。
お疲れもマッサージと、シャクヤクで癒し・和みですね。^^

イラスト、描くのは何かソフトを使われているのですか?凄いです。凄く可愛い。

そんな技、してみたいです。

投稿: ami | 2007.06.01 01時29分

それはそれは災難でしたね~
たまにはこんな日もあります。
こんな日もあってまた楽しい日も来るのですし、どっこいどっこいです。←これって静岡弁?イーブンですにしましょう。
私もビルを出てから傘をデスクに取りに戻るのが面倒でいたら、バスを降りて自宅まで短い距離なのですがびしょ濡れになってしまいました。

絵日記みたいで可愛いですね
私もお絵かき大好き♪

投稿: mikan | 2007.06.01 01時48分

散々でしたね~><
同じ関東圏ですが山沿いのこちらは雷も数回鳴った程度・・雨も豪雨とまではいかない感じで終わってくれました。
でも本当に最近の気候って異常気象ばっかりですよね。
5月だっていうのに夏日続いたり、そうかと思えば冷え込んで、強風やら雷雨やら。
お花たちには過酷な状態・・。環境破壊・・なんでしょうかね(;_;)
おうちに帰ってシャクヤクが迎えてくれたなんて・・癒しを感じる瞬間ですね♪

投稿: モモ | 2007.06.01 08時00分

大変でしたね~。
最近、雷雨がよく有りますね。
バラの咲いている時にも、2回ほどひどい雷雨がありましたが、昔はこの季節には無かったことですよね~。
やはり温暖化の影響が出てきているのでしょうか?
こちらも今日は、朝から涼しくてスッキリしないお天気です。
イラスト、とても可愛いです!

投稿: ミュー | 2007.06.01 08時59分

絵日記みたいで楽しいですね!!
ふふふふ
最後はシャクヤクの花でしょうか?
シャクヤクの花(下にアップしてる)
キレイですね~このなんともいえない色がいいです。

投稿: ruru-v | 2007.06.01 11時25分

イラスト、本当にお上手だし とっても可愛いです♪
最初 この4コマはなに?と思いましたら ちゃんと
説明がありましたね!(^o^)
靴の「ぐちゃ」が実は 解らなかったんです。
人の擬音の使い方って いろいろですよね。
私なら「ぐちょ」かも・・・!
ばっちり天気予報当りましたね。
アレ坊は あの雷雨の中で ウ○○してました!!
けっこう根性あるみたいです。
・・・・ていうか、ボケ?

投稿: アレッサ | 2007.06.01 13時54分

amiさん
 こんにちは。
 横に走るすごい、稲妻でした。 
 まるで、心電図のような・・。
 (変なたとえで、スミマセン。笑)

 人様のおうちに逃げ込む、それ、とっても
 よく分かります!!!!!
 私も、いまだに、外で雷にでくわすと
 自分に落ちてくるのではないかと、
 おびえています・・・。(笑)

 いえいえ、つたないイラストですので・・・。
 これは、描いたイラストをスキャナで
 読み込み、photo shopで色をおきました。
 是非、お試しを!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 16時50分

mikanさん
 こんにちは!
 そうですね、こんな日もありますよね・・・。
 イーブン♪(でも、今年は、悪天候の日が
 多い気がいたします)

 あらら、びじょ濡れ、大丈夫でしたか???
 風邪ひかれないよう、ご自愛ください。

 童心にかえり、絵日記風に・・・。
 mikanさんも、そうですよね、
 絵、描かれますものね。
 また、描かれた絵を、UPしてくださいね!

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 16時55分

モモさん
 こんにちは!
 なんだか、荒れ狂った(笑)天気でしたね。
 本当、今年に入り、天候がおかしいですよね。
 こうも、続くと、なんだか、恐ろしいです。 
 草花達にとっても、良い環境ではないですね。
 しかし、守りようがないし、困ったものです。
 
 コロッとした、芍薬が3匹!(笑)、迎えて
 くれました。癒されました~・・・・・。ウフ♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 17時00分

ミューさん
 こんにちは!
 本当、ここ最近、天候がおかしいですよね。
 ミューさんのお宅の沢山のバラ達、
 かわいそうです。
 
 昨日は、傘を持っていなくて、
 ドラッグストアに飛び込んだら、
 傘購入ですごい人、人・・・。
 私が、購入できたのは
 紳士ものの地味な傘で・・・。(笑)

 今日は、こちらは、午後から晴天。
 いやはや、おかしな天気です!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 17時06分

ruru-vさん
 こんにちは!
 童心にかえり(笑)、絵日記風に・・・。 
 (おい、幾つだ!と笑われますが・・。笑)
 
 そうです、芍薬です♪
 今時期、バラやクレマチスがきれいですが
 この「芍薬」も本当、美しい時期ですね。
 このボリューム感としっとりした色あい
 にかなり、やられております~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 17時18分

アレッサさん
 こんにちは!
 すみません、わかりずらくて・・・。
 自分の中で、わかっていても
 皆さんに読んでいただく事を
 前提にして、推敲・構成していかねば
 いけませんね。反省・・・。
 
 えっ、アレ坊(笑)は、すごいですね!
 ボケ?????(アレッサさん、それは
 無い、無い、、、、、、、笑)

 今日は、午後から良い天気ですね♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 17時24分

昨日、帰阪したよ。帰るときには晴れていたのに。新幹線のって浜松ぐらいで、「豪雨のために新幹線は新横浜でとまっております」ってでてびっくりしたよ!!
そんなに凄い雨だったんだね。
久しぶりにhukuhukuちゃんのイラストやあ・・歯は大丈夫??

投稿: きみかる | 2007.06.01 17時39分

きみかる さん
 こんにちは!
 銀座、いかがでしたか???
 横浜・川崎付近が一番ひどかったようで
 新幹線も、止まったようですね。
 きみかるさん、新幹線、大丈夫でしたか???
 久々の荒れ狂った(笑)天候でした・・・。
 
 ありがとうございます。
 歯は、何とか・・・。
 (昔の古傷でして・・・。きちんと、治します!!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 17時53分

ありがとうございます。
我が家もフォトショップ使ってますが、
写真の編集くらいにしか使ってないので、
是非遊んでみます。

凄く、ワクワクしてきちゃいました~。

HUKUHUKUさん ありがと~^*^/~☆ちゅ

投稿: ami | 2007.06.01 23時06分

amiさん
 こんばんは!!
 是非、是非、遊んでみてください。
 楽しいですよぉ~!!!!!
 
 とんでもないですぅ・・・。ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.01 23時21分

昨日は本当にすごい雷でしたね。。。
私は昨日は日付変わる時間に帰宅でしたので
無事でしたわ。。。

でも仕事中に雷が近すぎてパソコン壊れたりして
データー失ったり壊れたら大変なので怖かったわ。。。

夜食買いに行く時も雨がザンザン降ってゴロゴロ
鳴っていたので、怖かったけど、ハラヘリには
勝てずに買いに行きましたよ。根性で!!

家に帰って私が癒されたものは・・・。
父が私のために買っておいたらしい焼き鳥でした(笑)
色気無いわね(笑)

でも大好物なのよ・・・。

投稿: Hiro | 2007.06.01 23時51分

Hiroさん
 こんばんは!
 あらら、日付変わる時間まで
 仕事だったのね。お疲れさまでした。

 確かに、PCダウンしたら大変だぁ。
 それは、怖い、怖い、、、、。
 我が家の近くの、でかいマンションでは
 停電で、しばし、真っ暗でした。
 これも怖かった、見た目が・・・。

 お父さんが買っておいてくださった
 「焼き鳥」、それは、癒されますね~。
 私は、もう、すぐに、缶ビール
 あけちゃうな・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 00時10分

こんばんは。
雨大変でしたね。西はとても良い天気でしたよ。
31日は尾道へ行ってましたが瀬戸内の景色が最高でした。
最近の関東での雨の降りかたは不気味ですね。
四国は水不足になりそうだとこっちのニュース(ローカル)でやってます・・・

投稿: ☆彡Ryusei | 2007.06.02 00時21分

Ryuseiさん
 おはようございます!
 久々に、「凄い」荒れ模様でした。
 西は良い天気だったんですね!
 尾道に行かれたのですか。
 私も、広島に少し住んでいたこと
 があったので、数回、行きました。
 本当、良いところですよね~。
 四国は、水不足ですか、、、。
 なんだか、ここ最近、本当、天候が
 おかしいですよね・・・。恐ろしいです。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 08時31分

絵日記みたいで よく分かりますよ

雨で大変でしたね・・・
夏 水不足にならないようにボチボチでよいのですが・・・

マッサージ気持ち良さそう!

投稿: クロはち | 2007.06.02 18時14分

クロはち さん
 こんばんは! 
 ありがとうございます。
 思わず、童心に返ってしまい
 ました。(笑)
 
 狂ったように雨と雷が・・・・・。
 恐ろしかったです~。
 本当、水不足にならない程度で
 充分ですよね!!

 マッサージ屋で、あまりにも
 こり過ぎていて、また、近いうちに
 来てください、、、と。
 なんだかなぁ~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 19時07分

お疲れ様でした~~
稲妻が横に走ったのですか??
滅多に見られないですよね、、

靴がグチョグチョは悲しいですね。。。。

焼き鳥という単語に反応してしまいました。。。
焼き鳥・・・・作ってみようかな~~

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.02 19時37分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 本当、稲妻が横に走っていたんです。
 初めて見ました・・・。
 まるで、心電図のようでした。
 (例えが変ですが・・・、笑)
 
 お気に入りの靴で、ちょいと、
 残念な状態に・・・。(泣)

 「焼き鳥」、私は、最近、
 いただいていないので
 食べたいですね~。
 有楽町のガード下で!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.02 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和のシャクヤク、洋のシャクヤク?? | トップページ | ベランダに咲くプロペラな「白花」♪ »