« 「グリーン色」のエコバッグ♪ | トップページ | 「ベランダ」vs「リビング」草花対決! »

2007.06.14

「バラ」で、気分転換!!

 今日は、蒸し暑い1日でした。朝の天気予報では、

肌寒い1日になるでしょう、、、長袖で出かけた方が

良さそうです、、、と。しかし、今日は、力仕事の予定

(笑)があったので、半そでTシャツにジャケットで出か

けました。結果的に正解でした。湿度が高く、力仕事

終えてからデスクワークしていても、妙に暑くて・・・・。

なんだか、集中できなかったので、気分転換で、仕事

途中で、デスクの整理をはじめました。

(滅多にやらないのですが、、、(笑))

書類立ての位置を逆にしたり、不要な書類等をきれい、

さっぱり廃棄しました。なんて、気持ちよいこと!!!

P1010004

そして、帰宅後も、「整理」モードが続き、ベランダの軽い

掃除とクローゼットの整理を行いました。

いわゆる私の中では、「スイッチ入った!」っていう感じ

です・・・。こういう事は、そう、滅多に起きないので、貴重

です(笑)。そして、↑のバラは、ベランダ掃除中に

カットしたものです。早速、洗面所にいけました。

花を飾るのも、かなり良い「気分転換」になりますね。

ここ最近、ベランダ手入れを怠っていたので、バラたち

も、少々元気なくなっていました。ごめん~。

さらに連日の暑さで、ベランダの草花達、ダメージを

受けています。マンションのコンクリートに帯びた熱が、

波及しているような気がします。今年は、猛暑・・・・・と

いわれていますが、ちょいと心配です。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「グリーン色」のエコバッグ♪ | トップページ | 「ベランダ」vs「リビング」草花対決! »

コメント

おこんばんわ~♪

昨日はお片づけの日だったのですね
お疲れ様でした
私は18日に席替えがあるので、今日(もう日付が変わったました)は帰りにお片づけです…?16日も仕事だから
明日お片付けでした。
おうちの片付けは…気合入れないとなかなか出来ないですね

きのうのエコバック私もほし~い!
かわいい♪
ランチバックが欲しいので、たまには針仕事でもしようかな~って思ってしまいました。

お花いつも可愛く飾られてますね
ではでは

投稿: mikan | 2007.06.15 01時41分

バラ、きれい♪
とても可愛く活けてあって、きっと洗面所も華やかになったことでしょうね。
家の庭で咲いたお花を、トイレや洗面所にチョコット飾るのが、私も大好きなんですよ(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007.06.15 10時25分

整理スイッチ(笑)
そろそろ私も入って欲しいのですが
腰があがりません・・・部屋がわやくちゃです。
私のスイッチ押して下さい・・・

ブログ1年おめでとうございます!!
なんだか、ずっとやってらっしゃるような
気がしてたんですが、1年なんですね?
これからもヨロシクです。

エコバックもいいですね?ナチュラルでいい感じ!!

投稿: ruru-v | 2007.06.15 11時09分

なんだか入梅したのに今日はもう中休み?
すごく快晴ですがすがしいです。
こういう日は貴重です。
ちょっと暑いけど・・・
ぶんは 再び市中引き回しで今はぐったりです。
猛暑?
ごめんです~~!
夏の暑さにめっぽう弱い私ですから・・・
死んでしまいます~~~!

投稿: pole pole | 2007.06.15 16時13分

mikanさん
 こんばんは!
 はい、スイッチが入ったおかげで
 整理整頓できました。次のスイッチは
 いつになるのやら???(笑)
 おやっ、席替えですか・・・。
 大変でしょうが、気分転換になって
 よいのではありませんか???

 ありがとうございます。
 ちょいと、遊び心で作ってみました。
 針仕事も、たまに、やると新鮮で
 いいですよね!!!

 お花に助けられながら、飾って
 います。日中、部屋、締め切り状態
 なので、お花は、ちょいとつらそう
 ですが・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.15 20時00分

ポエポエ さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 真紅のバラは、これでお終いです。
 3回摘んで、室内で楽しみました。

 やはり、そうですよね。
 自分で育てた草花を、ちょっとカット
 してきて、室内で楽しむ・・・。

 ポエポエさんのお庭には
 たくさんの草花がおありだから、色々
 楽しめますね♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.15 20時05分

ベランダでまだバラが咲いているのですね
夏の用意がなかなか出来ません。
一日降っただけで、今日も明日も晴れるようです。
入梅して、あと雨はどうなるのでしょうね。
雨ばかりも困りますが、水不足になるのも困りますね。
何でも、ほどほどがいいのでしょうね。

投稿: ミュー | 2007.06.15 20時07分

ruru-vさん
 こんばんは!
 では、私が、押してあげましょう!!
 スイッチ オン♪???????

 ありがとうございます!そして
 いつも、あたたかなコメントあり
 がとうございます。嬉しいです~。
 まだまだ、初心者マークでございます。
 こちらこそ、これからも
 よろしくです~!!!!!!!

 ありがとうございます。
 遊び心で作ってみました。
 ウフ・・♪♪

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.15 20時12分

polepoleさん
 こんばんは!
 あらら、ぶんちゃん、ぐったりですか・・・。
 夜中に再起動!!!(笑)

 今日は、なんだか、湿度が高いような???
 しかし、暑いですね。
 この先、思いやられますね・・・・・。
 
 猛暑、、、、この文字見るだけで、なんだか
 暑くなりますね・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.15 20時15分

ミューさん
 こんばんは!
 真紅のバラはこれでお終いですが
 小さなピンクローズは、まだ
 これからも咲きそうな勢いです。

 本当、この先の天候、どうなって
 いくのでしょうか。この夏は、
 かなりの猛暑になると、ニュースで
 見ましたが。。。
 なんだか、恐ろしいです・・・。
 *今日は、蒸し暑くて、なんだか
 息苦しいです・・・。*

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.15 20時19分

暑かったですねぇ~。
梅雨入りなんていって、なんでしょうねこの天気。
雨よりいいけど、なにやら週間予報では来週も
晴天続きでしたよ!

猛暑・・・。これはもしかして大当たりですかねぇ。
いやですわぁ・・・。
あ、でも父の仕事が増えるわ♪
父はエアコン屋なんです(笑)

うちも薔薇が2度目の開花で、一杯咲き始めています。
雨で傷むかと思ったけど、その心配もしばらくは
無いようですね。

あぁ、私もいつになったらスイッチ入るのかなぁ。
前回スイッチ入ったのさえ忘れちゃってるわぁ・・・。

投稿: Hiro | 2007.06.15 22時46分

すご~ィ。

私も、スイッチ入るの待ってるんですけど、入りません×_×

お片付けって、し出すとテンションあがりますよね↑。

薔薇、綺麗に咲いてますね~。

お色が綺麗。ロゼ?そしてファッションピンク?いいな~。
華やか色は元気でます^^

我が家は全くダメになっちゃいました。

虫駆除以降、不調です。

日が足りないのかなあ・・・。

投稿: ami | 2007.06.15 22時57分

私も気分転換に何か欲しいです~~~
もうエキサイトさんめちゃめちゃ不調です。。
どうしちゃったのでしょうね、、、、

このミニバラ?可愛いですね~~~

↓のエコバックってご自分で作られたのですか???
凄い~~♪
チロちゃん可愛いですね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.16 04時45分

バラも切取られて活き活きしているようですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.06.16 10時22分

Hiroさん
 こんにちは!
 昨日は、本当、蒸し暑くて息苦しかったです。
 そして、今日も暑い!!(湿度はたかく
 ないけれど、、、、、、)
 今日は、インドアしています。

 お父様のお仕事、これから大変そうですね。
 我が家も、1部屋、ついていないので
 今年はつけねば、、、と思っています。
 今年は、「本当の猛暑」の予感がしますね・・・。

 Hiro邸のバラは、美しいんでしょうね。
 おじゃましたし。。。ウフ・・・。

 私は、これで、当分なさそうです。(笑)
 Hiroさんは、まず、ゆっくり休んで
 ください。普段、ハードワークなので
 すから・・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.16 16時33分

amiさん
 こんにちは!
 そうなんですよね、なんだか、テンション
 あがっちゃって・・・。
 ふしぎなマジックです(笑)。

 真紅のバラは、うどんこ病に少々かかって
 いながら、なんとか咲いてくれました。
 事前の消毒を行っておくべきでした。
 バラは、本当、難しいですよね・・・。

 しかし、今日も暑いですね~。
 天気も良いし、ベランダ掃除しようかと
 思いましたが、眠気が。。。。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.16 16時39分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 本当、おつかれです。。。
 エキサイト、どうしてしまったのでしょうか。
 不調期間が長すぎますよね。 
 早く、復活して欲しいですね。
 
 エコバッグは、バッグの方は既成の
 ものを使っています。
 ちょいと、遊びこころで作りました。

 チロ、オデブすぎました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.16 16時44分

the-fujiさん
 こんにちは!
 家に飾っておくと、目にふれる機会も
 多いので、バラも喜んでいるでしょうか??
 
 ポチ、ありがとうございます!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.16 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「グリーン色」のエコバッグ♪ | トップページ | 「ベランダ」vs「リビング」草花対決! »