« ベランダに小さなビーチ出現?! | トップページ | ベランダ「白」色コーナー♪ »

2007.06.24

セロウム、まだまだ、成長しています!!

 今日は、やや遅い起床からはじまりました。

(結局、早起きできず・・・・・・・・)

午後からは、雨が降り出し、なんだか、出かけるのも

億劫になり、夕方遅くに出かけることに・・・。

夕方でかけるまで、ベランダの掃除を少々・・・。

草花や木々の配置を替えて、あとは、数鉢、植え替えを

しました。そしたら、ナメクジ2匹登場・・・.

それが、また、かなりのビックサイズ!!(驚)

624

ということで、狭小なベランダも、少し、すっきりしました。

↑室内の観葉組の一人、「セロウム」(窓越しにいます)

は、暴れん坊で日々成長しています。

支え棒や紐などでまとめてみても、変なクセがついてしま

い、バランスが悪くなるので、今は特に何もしていません。

朝陽を毎朝、独占(笑)しているので、他の観葉はうらや

ましそうに見ています。(笑)

さぁ、明日は月曜日。朝陽を見るために、早起きするか!

(無理だな・・・。笑)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ベランダに小さなビーチ出現?! | トップページ | ベランダ「白」色コーナー♪ »

コメント

こんばんわ♪
今日はお昼前から雨が降り出し、ちょうど買い物に
自転車で出ていたので、慌てて帰って来ましたが
予定していた庭仕事、全く出来ませんでした(泣)

ベランダは雨が降っても手入れできる所がいいですね。
私は雨降った時は諦めて部屋掃除しようと思うのですが
スイッチがいまいち入らなくて・・・。
やるときは朝からやらないと、私の場合駄目みたい。

明日はお天気回復気味のようですが、気象庁は
あてになりませんからね(笑)
あ、知り合いに気象庁の方、いないですよね(汗)

投稿: Hiro | 2007.06.24 21時45分

素敵!
挙式がハワイだったこともあって南国ちっくな葉にとても憧れます。
自分の結婚記念日には、モンステラかセロウム欲しいです!

投稿: ronron | 2007.06.24 22時23分

素敵!
挙式がハワイだったこともあって南国ちっくな葉にとても憧れます。
自分の結婚記念日には、モンステラかセロウム欲しいです!

投稿: ronron | 2007.06.24 22時24分

早起きできましたか?

夏は南国の植物がいいですね
昔は 部屋に観葉植物いましたが
今は 人間多くて荷物増え(´Д⊂グスン

投稿: クロはち | 2007.06.25 12時14分

Hiroさん
 こんばんは!
 昨日は、お休みだったのですね。
 残念、雨模様で・・・・・・。
 でも、日頃の疲れがたまって
 いるでしょうから、ゆっくり
 するのもよいのでは???
 (ゆっくり、できました?)

 今日は、なんだか、中途半端な
 天候でしたね。月曜からこうだと
 テンション下がりますね・・・。
 *知り合い、居ませんよ!!(笑)
 
 今日は、めちゃくちゃ、眠くて
 しんどかった・・・。
 今、すぐ、寝れそうです!(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.25 20時12分

ronronさん
 こんばんは!
 ハワイで挙式されたのですね。
 素敵ですね~。
 
 モンステラ、セロウム、雰囲気
 ありますが、かなり、巨大化
 します・・・。(想定外でした・・・。笑)

 でも、好きなんです~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.25 20時14分

クロはち さん
 こんばんは!
 早起き、ダメでした・・・。(笑)
 昨晩、遅くまで映画を見て
 しまったのが、敗因です・・。
 
 南国:セロウムさん
 巨大化して、収拾つかず・・。(笑)
 これから、どうなるやら~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.25 20時19分

セロウム、いいよね。これ、ピアノの部屋にと思っていたんだけど、完全防音したら8cmも部屋が小さくなるんだって・・・置けるかなあ??

収拾つかなかったら、かぐや姫、東京までとりに・・・いけたらいいけどね・・・グスッ。

何、遅くまで映画とな??ダイハードやろ~~~??

投稿: きみかる | 2007.06.25 20時30分

セロウムってそんなに成長が早いのですか??
好きなんですよね~~
お引越ししたら欲しいな~って思っています。
でも、、結構場所とりますよね、、、

下のキノコのパラソル可愛いですね!
何時のまにか生えてきたのですね。
もう抜いちゃったのですね?

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.25 20時52分

きみかる さん
 こんばんは!
 完全防音で8cm、厚みがとられる
 わけですね・・・。なるほど・・・。
 セロウムは、横に、横に
 広がっていくので、なかなか
 厄介ですよ。
 (雰囲気はあるのですが・・・)
 我が家まで、いらっしゃいますか??(笑)

 ダイハードではないです・・・。
 邦画です・・。ウフ♪ 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.25 22時05分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 はい、雰囲気があるので好き
 なのですが、横に広がって
 いくので、場所をとります。
 これから、どうなっていくのか
 やや不安です・・・。

 キノコ、まだ、パラソル状態で
 鉢の中で頑張っています。
 今年は、キノコ、ムシが多いです。
 (温暖化の影響でしょうか・・・??)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.25 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダに小さなビーチ出現?! | トップページ | ベランダ「白」色コーナー♪ »