« 今朝の「ベランダ」風景♪ | トップページ | ベランダに小さなビーチ出現?! »

2007.06.22

アプリコット色のバラ♪

 今日も、蒸し暑い1日でしたね。

昨朝、5時起床。日中、睡魔に襲われるかと思いきや

とっても1日、すがすがしい気持ちで過ごせました。

単純な私は、今日も5時起床!と思っていたのですが・・・。

確かに、5時に目覚めたのですが、さすがに、眠くて

結局、6時20分頃起床。でも、通常よりは、約30分

早かったので、撮影会始めました!!(笑)

6223

昨日、帰宅途中で、たまたま、お買い得価格で、売られて

いた「レオニダス」。アプリコットカラーでなかなか、好み

でございます~。(リーズナブルプライスでラッキー♪)

このベース(というか、水さし)は、父が、旅行へ行った際に

ガラス工芸館のようなところで買ってきてくれたお土産です。

まさか、花をいけているとは・・・・・・。(父、ゴメンなさい・・・)

6222

何となく、アマリリスの雰囲気が漂う感じですよね~。

6226

↑この撮影会は、約10分。PCに落として、画像を確認

する時間までなかったので、ギャンブルでしたが、かろう

じて、上の3枚の写真はセーフ???

早朝撮影は、光がナイスですよね。普段は、平日だと

夜、室内で撮影、土日は、やや遅い日中時間の撮影

なので、光に勢いがないですね。(=やわらかい光線)

いつも、イマイチだな~と思いながら撮影&UPしてい

るので、お恥ずかしい限りでございます・・・。

これから、早朝撮影!に挑もうかな・・・・・・・。

いやいや、無理ですね。(笑)2日坊主で、終わりそう

なので・・・。ということで、明朝は、ゆっくりな朝に

なりそうです~。(笑)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 今朝の「ベランダ」風景♪ | トップページ | ベランダに小さなビーチ出現?! »

コメント

このガラスのジョッキー ビール飲んだ方が美味しいのでは? 笑

マメなお方ですね~5時起きですか~
とても起きられません!
朝の光より午後の光の方が好きなんです~
朝は強いでしょ?
柔らかな夕方の光の方が・・・
って 朝早く起きられない私のいいわけでした~
一番かな?
違ったりして・・・

投稿: pole pole | 2007.06.22 22時03分

なんということをPさまは言うのだ・・・きみかる、ビール、自粛して「2日に一度」にしているのに・・・

今日は東京、晴れだったの??
こちらは雨降る寸前だったよ。
一日ムシムシしてた~~~。

このレオニダス、元気カラーやね。もうすぐ日曜日だ~~~。もう一日がまんだね。

投稿: きみかる | 2007.06.22 22時08分

きみかるさんとこ、雨降らなかったの?
今日は朝の7時から一日中雨でしたよ~。
私は夏も冬も6時前に起きますが、夏はもう少し早い方がいいですね。休みの日も同じくらいです。
それで夜が早いです。今日は少し遅いですが。
もう休みます~。
記事と関係なかったですね~。すみません。


投稿: ミュー | 2007.06.22 23時32分

こんばんわ♪
連日早起きですね!
私は明日は父が仕事で早出なので早起きして
お弁当作りです。

そして私も仕事。。。

この薔薇、とても色が綺麗ですね!
レンガ色にも見えますね。
花びらも枚数がいい感じで開ききっている
姿が綺麗!!いいなぁ。

鉢花であったら即買いだな!
八重咲きトルコキキョウのようだわ♪

投稿: Hiro | 2007.06.22 23時36分

朝から撮影会する余裕があるなんて素晴らしいですね!
6時半・・・・polepoleさん同様起きれません。。。

朝はすがすがしくて良いですね。
このバラの色変わっていますね。
落ち着いていながら可愛いくて。

どうもこちらにいると夜が遅くなります。
何故か今花火が上がりました。。。
こちらの夏の夜ってとってもにぎやかなのですが、、、とてもついていけない我が家です。。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.23 05時55分

こんにちは~!!
2日連続で早起きでしたけど、今日はゆっくり
出来ましたか?
バラとっても綺麗!!
HUKUHUKUさんの写真の撮り方はいつも
上手ですね~素敵!!
どれもポストカードに出来そうだなと思います。
どうしてもフレームの中に全体を真正面から
写しちゃうんですよね・・・
私もPhotoshopを使うのですが勉強になります。

そうそう、やっとブログ立ち上げました。
さや改めyasuikeです(^^)V
見よう見まねで作ったものですが、
我家の写真も徐々に載せますので
良かったら遊びに来て下さいね~!!

投稿: さや | 2007.06.23 10時41分

polepoleさん
 こんにちは!
 あはは、、、、、そうですね。
 ビールの方が合っていますね。(笑)
 
 一番にありがとうございます。
 なんだか、目がさめてしまい
 起きてしまいました。
 1日、結構、体が軽くて
 爽快でした。「早起きは・・・・」ですかね???

 でも、続きません・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.23 14時28分

きみかる さん
 こんにちは。
 2日に一度ですか・・・。体調、いかが
 ですか・・・。くれぐれも、無理なさらずに。

 朝は、まずまずの天気で、午後からは
 くだり坂で雨降りました。恵みの雨でしたね。
 でも、今日は、夏日。水不足、心配ですね。

 明日は、日曜日ですね。
 きみかるさん、ファイト!!!!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.23 14時31分

ミューさん
 こんにちは!
 あらっ、きみかるさんところと
 天候状況が違ったようですね・・・。
 
 ミューさん、本当、すばらしいです。
 毎日というのは、なかなかできないですもの・・・。

 私、もう少し、夜、早く就寝するよう 
 心がけたいな・・・と思います。
 
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.23 14時43分

Hiroさん
 こんにちは!
 さすがに、早起き、続かず・・・。(笑)
 Hiroさんは、今朝は、お弁当作り
 されたのね。頭が下がります。
 そして、お仕事、お疲れさまです。

 確かに、オレンジ系が強い
 レンガ色にも見えます。
 鉢花であったら、私も欲しい!!
 しかし、私は、上手く育てられ
 ないな・・・。(ウッ・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.23 14時47分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 さすがに、続けての早起きは
 できませんでした・・・。(笑)
 貴重な朝の時間でしたが
 光がイイ感じでしたので
 撮影してみました。PCで確認
 する時間がなかったので、賭け
 でした・・・。(笑)

 花火が上がったのですね!!!
 綺麗でしょうが、びっくりですね・・・。
 ルディちゃん、花火、大丈夫
 でしたか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.23 14時51分

さや さん
 こんにちは!
 さすがに、今日は、起きれず
 ゆっくりでした。
(根性ないです・・。泣)

 いえいえ、まだまだです・・・。
 試行錯誤しながら撮影ですから。
 皆さんのブログを拝見させて
 いただいて、学んでいます。

 ブログ開設、おめでとうございます。
 待ってました~!!!
 これからもどうぞ、よろしく
 お願いします~!!! 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.23 14時56分

HUKUHUKUさん、早速のご訪問
ありがとうございました~!!
嬉しいです。第一号の購読者様です!!
うちの旦那くんだって全然読んでませんから(^^)/
これからも宜しくお願いいたしま~す!!

投稿: さや | 2007.06.23 17時53分

さや さん
 とんでもないです~。
 こちらこそ、これからも
 よろしくです~♪
 *我が家も、主人は
 全然、見ていません(笑)*

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.23 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の「ベランダ」風景♪ | トップページ | ベランダに小さなビーチ出現?! »