« 今日は、ベランダ掃除しました♪ | トップページ | バトンが!! »

2007.06.18

父の日に花を贈る、それとも??

昨日は、「父の日」。おかげさまで、主人の父、私の父、

ともに健在です。毎年、何にしようかと迷いながら、大体

パターンが決まってしまいます・・・。

ここ数年は、「お酒」です。(毎年、一緒でごめんなさい・・・)

二人とも、お酒がかなり好きなので、ワインや日本酒、

焼酎などをセットにして贈っています。しかしながら、

もう、高齢なので、お酒を贈るのもどうかな???と思う

のですが、でも、一番喜んでくれるようなので、ついつい

そちらの方向で決めてしまいます。

Pp1_2      

皆さんは、どういった、品物をチョイスしていますか??

お花も贈ってみようかな~と、いつも迷うのですが

ここ最近はチョイスしていませんね。

来年は、ひまわり沢山の花束、贈ってみようかしら??

(母の日より、インパクト強くなりますね!!笑)

余談ですが、さきほど父から電話があり、今日、届いた。

ありがとうと、、、、、、。実は、旅行で、不在なので

明日19日指定でお願いしますと、かなり念を押して

頼んでいたのに、17日に届けて不在連絡票が入って

いたとのこと。そこそこ(笑)のお店で頼んでいたの

ですが、対応してくれた店員さんが、ちょっとあぶな

っかしい感じであった。なぜか、伝票の日付も17日

指定に訂正されていたようです。(父曰く)

生ものでないから、別に問題はありませんが、

こういうちょっとした事の行き違いは、やはり

気分よくないものですよね。自分の仕事でも、内容

は異なるものの、似たケースでアクシデントが起こる事

があります、、、、、。やはり、気をつけねば。。。と痛感

させられました。

*父、飲みすぎないように~!!!*

(と、缶ビール片手にPCに向かうHUKUHUKUより。笑)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 今日は、ベランダ掃除しました♪ | トップページ | バトンが!! »

コメント

もう、家のことばっかりでさ!!欲求不満で、ビール、舌が腫れるというのに飲んでます!!それも昼から。やってられないぞ。
父の日、お酒ね。少量のお酒は身体にいいから良かったんじゃない??

配達のミスって・・・そんなことあるの~~!!

投稿: きみかる | 2007.06.18 23時16分

きみかる さん
 こんばんは! 
 きみかるさん、大丈夫ですか???
 ビール、飲みすぎないように・・・。
 もう少しの辛抱、、、、、、。
 無理しないでくださいね。

 指定日を間違えたというか、、
 訂正してある、、というのが
 良くわかりません・・・。
 今後、気をつけてもらいたいです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.18 23時37分

子は親に似る?ビール片手にパソコンのHUKUHUKU
さん(笑)

父の日ねぇ。。。
うちなんて365日父の日ですから、特別
何にも上げませんでしたよ(笑)

でも普段、食事制限をしているので昨日だけは
ステーキを多めに焼いてあげました。
普段はお肉もお魚もほんの40~50グラムですから。

父はお酒も大好きだったけど、病気が進行してからは
きっぱり止めました。タバコもね。
健康が一番だなって痛感していますよ本当。。。

本人も辛いでしょうが、家族も辛いですからね。
衣食住の中の食で制限されるのは、やっぱり
楽しさが半減ですよね・・・。

投稿: Hiro | 2007.06.18 23時48分

Hiroさん
 こんばんは!
 その後、お父様の体調は
 いかがですか?
 毎日の食事の献立は大変
 なことと思います。
 本当、頭がさがります。
 
 本当、お酒・タバコは
 身体によくないから
 止めるにこしたことないです
 よね。主人にも良くいうのですが
 なかなかやめません。
 さすがに、最近、あちこち
 ガタがきはじめて、少し
 わかってきたような・・・。

 Hiroさん、連日ハードワーク
 なので、本当、身体、大事にしてね・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.19 00時37分

こんばんは☆
う~~ん、ひまわりの花束もインパクトありますが、お父様方はやはりおチャケのほうがお好みかも~♪
でもそろそろ健康考えないといけないですから、お酒はほどほどにしないといけませんよね、、、

プレゼントって本当に悩みますよね。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.06.19 05時54分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 やはり、お酒ですかね・・・。
 本当、2人とも、大の「お酒」好き
 なので、やはり、そうなってしまい
 がちで、、、、、、。
 でも、本当、高齢なので、体の事は
 心配です・・・・・。
 
 贈り物、悩みますよね。
 相手の事を考えれば、考えるほど・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.19 13時49分

父の日のプレゼントは困りますね。私のほうだけですが、もう高齢になって、80も中ほどまで達しました。
お酒もタバコもまだ止めていませんが、あまり飲んで欲しくないので、プレゼントはしません(笑)
出かけることも少なくなって、この最近は、家でも着られるシャツくらいですね~。
月2回実家へ行くのが親孝行かと・・・。

投稿: ミュー | 2007.06.19 17時14分

ミューさん
 こんばんは!
 やはり、お酒・タバコ、特に
 タバコはそうですよね。
 月2回、実家へ行かれているのですね。
 ミューさん、親孝行されていらっしゃい
 ますね。
 私は、なかなか実家へいけず、親孝行から
 遠のいています。本当、どうにかしなくては
 、、、と思っています。(反省)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.19 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、ベランダ掃除しました♪ | トップページ | バトンが!! »