« 「バラ」で、気分転換!! | トップページ | 今日は、ベランダ掃除しました♪ »

2007.06.16

「ベランダ」vs「リビング」草花対決!

 今日は、暑いですね・・・・・・・・・・・・。

主人が仕事で出かけてから、眠気にさそわれ、2度寝

してしまい、気が付いたら、あらら、お昼・・・。

その後、洗濯・掃除をすませ、PCに向かっていますが、

また、眠気が・・・・・・・。(笑)

しかし、梅雨入りしたのに、おかしな天気。晴れてくれ

ているのは助かりますが、暑すぎですよね・・・。

6162

この暑さで、ベランダの草花は、かなり、衰弱しております。

朝、たっぷり水をやっても、なんだか、シャキッとしてくれ

ません。コンクリートの熱をかなり受けているのでしょう。

なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんな中、たくましく、日々成長しているのが、↑こちら

の方です。誰???

616

↑はい、私、「こけもも」でございます。

ヒヨドリに見つかることを、恐れながら生きていますが

まだ、バレていないようです。(笑)

P1010033_1 そして、こちらは、リビングで頑張っている「パキラ」です。

実は、このパキラの頭上近くに洋服を何着かかけておいて

出かけ、帰ってきたら、落下。枝を数本折ってしまい、

瀕死の状態に・・・。それから、葉っぱは、またたく間に

枯れて、元気なくなり、ダメ?かな、、、、と思っていたら

なんとか復活。しかし、パキラは本当たくましい!!

今までも何度と瀕死状態に陥りましたが、こちらの

心配をよそに、見事に復活してくれます。

おそるべし、パキラ!

「ベランダ」VS「リビング」草花、

どちらが頑張っている対決、その勝負の行方は?

引き分け、、、、、、、。(えっ???)

*天敵ヒヨドリのリスクを負っての人生:コケモモには

同情いたします。さらに、ヒヨドリ被害にあわなくても

行く行くは、HUKUHUKUのお腹に入る運命!(笑)*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「バラ」で、気分転換!! | トップページ | 今日は、ベランダ掃除しました♪ »

コメント

本当に暑い~~~~!!

今までが すごし易い気候すぎたんですよね。
例年なら6月の中旬といえば かなり 暑かったような
気がします。

さすがに 午後からエアコン入れてあげました。アレックスも ベランダ大好き! だったのに、たまに
「開けて~」というので 開けてあげると 暑さに
ひるんで ベランダに 全然出ませんよ!

投稿: アレッサ | 2007.06.16 16時55分

え?コケモモ、実が???
うちのもついてるかしら??
急いで見てみよーっと!!!(^^)

投稿: ruru | 2007.06.16 17時32分

アレッサさん
 こんばんは!
 暑い1日でしたね・・・。
 梅雨入りしたのに、しばらく晴れマーク
 の天気が続くようですね・・・。
 この先、恐ろしい・・・・・・・。

 早速、エアコン稼動ですね。
 そうですよね、ワンコは毛皮を
 しょっているし、それは、それは
 暑いですよね。
 我が家は、主人がめちゃくちゃ
 がんがんにエアコンかけるので
 私は、となりの部屋に非難します。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.16 19時01分

ruruさん
 こんばんは!
 私も、つい最近、気が付きました。
 ヒヨドリに獲られないよう
 対策を考えねば・・・と。

 ruruさんのコケモモ、
 どうでしたか~?????

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.16 19時04分

コケモモって食べられるの~?
知らなかった・・・。
スモモみたいに甘酸っぱいのかな~?
ヒヨドリが狙うくらいだから、きっと甘いんでしょうね♪

投稿: ポエポエ | 2007.06.16 21時09分

ポエポエさん
 こんばんは!食べれます!!!
 ジャムを作っていただきましたが
 美味です。(甘酸っぱいですね!)
 今年は、ジャム作れるほど
 実がつくかどうか、微妙ですが、、
 たくさんとれたら、また
 ジャムにしてみようと思います!

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.16 21時23分

暑かったけど 風がさわやかだったので過ごしやすかったです~
夕方からの市中引き回しも風がとても気持ちよかったです~
こういう暑さなら大歓迎ですが・・・
ぶんも大喜び!
普通の人は暑くてエアコンするのでしょうね~
うちは そこいらじゅう開けています。

投稿: pole pole | 2007.06.16 21時55分

おこんばんわ~♪
今日も寒かったです…外の温度が高いと社内はビンビンに冷えて、スーパーマーケットじゃないんだから…
カーデガンとひざ掛けははずせませんでした;

今日は珍しく早帰り出来て、夕暮れの賑やかな繁華街を抜け心地よい風の中帰宅しました。
こういう日もビールはお友達です~♪

昔、ベンジャミンを部屋に置いたら団子虫がでてきたのでそれ以来、切花以外はおうちの中に入れませーん;
それにしても、パキラさんすごいですね。
居心地いいんですね HUKUHUKUさんの愛情があればこそです。
ところで、こけももさんってどんな味だったっけ???

投稿: mikan | 2007.06.17 01時46分

コケモモさん、青い実が~!赤く色付くのが待ち遠しいですね♪
うちのコケモモもチェックしましたが、チビチビな実を数個発見しました。私も楽しみです♪
パキラは新しい葉っぱが出てきてくれたんですね。
パキラは強いと聞きますが、我が家には相性が悪いみたいで過去チャレンジすること4,5回・・惨敗に終わっております。もう可哀想でチャレンジは止めにしました><

投稿: モモ | 2007.06.17 08時04分

polepoleさん
 こんにちは!
 そうですね、湿度が高くなかったので
 助かりましたね・・・・・。ほっ、、、。
 ぶんちゃんも、元気にお散歩ですね!! 

 我が家も、昨日・今日は、そこらじゅう
 あけています。普段、ほとんどあけられ
 ないもので・・・。気持ちよいですね~。
 今週は、天気、良さそうですが、、、。
 梅雨ですよね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.17 11時38分

mikanさん
 こんにちは!
 お仕事、お疲れ様でした。
 空調、ガンガンにきいているようですね。
 女性には、つらい時期ですよね。
 私もクーラー長時間は、NGです。
 (肩こりがより酷くなります・・・。)
 体調、崩されませんように・・・・・。

 通常より早く帰宅できると、気分が
 良いですよね~、とっても、よくわかり
 ます。ビールがお友♪も正しく!!(笑)

 このパキラは、本当、よく、がんばって
 くれています。感謝です。
 (もう10年くらいたってます。)

 コケモモはジャムでいただきましたが
 甘酸っぱいです。結構、美味しいですよぉ~♪
 
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.17 11時45分

モモさん
 こんにちは!
 これから、あと、どれくらい実がつくか
 楽しみです。(ヒヨドリに狙われないよう・・)
 モモさんのお宅のコケモモも、これから
 楽しみですね♪

 パキラ、なんとか、復活してくれました。
 あらら、モモさんのところでは、駄目でしたか。
 でも、本当、相性がありますよね。
 これは、実際、育ててみないと分からないですし・・
 私は、それを、口実に(笑)、余計な
 草花を園芸店で購入していますが・・・。
 これは、もう、病です・・・・・・。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.17 11時53分

HUKUHUKUさん
始めまして、さやと申します。

私、ブログへの書込み今始めてしてます。
今まであまりブログというものを見る事が
なかったもので・・・
でも、最近ベランダガーデニングを
始めたので、ネットで色々調べてるうちに
HUKUHUKUさんのブログを見つけ
そのセンスのよさに毎日見に行くようになり、
眺めているのも楽しいんだけど、私も仲間に
入りたいな~と思い、初コメントを出してみました!!
どうぞ、ヨロシクお願いしま~す(^^)

ガーデニング歴無いに等しいのですが、
3月に引っ越したマンションのベランダを
癒しのスペースにするべく只今奮闘中です。

では、また遊びに来ますので、これからも楽しい
ブログ期待してますね。

投稿: さや | 2007.06.17 14時07分

さや さん
 さやさん、はじめまして。
 訪問いただき、コメントをありがとう
 ございます。嬉しいです~。

 とんでもないです。まだまだ初心者
 で、試行錯誤しながらのベランダガーデン
 です。狭小なベランダでガーデニング
 を楽しむのは、なかなか難題では
 ありますが、でも、自分の好きな
 草花をできるだけ快適にそだてるべく
 努力し、楽しんでいるつもりです・・・。

 さやさんは、これから色々と
 楽しめそうですね!!色々と調べたり
 園芸店など見て回るのは、本当、楽しい
 ですよね~。

 こちらこそ、どうぞ、よろしく
 お願いします。是非、遊びにいらして
 ください。お待ちしております~♪
 *さやさんは、ブログ、お持ちでない
 のでしょうか?お持ちでしたら、是非
 お知らせください!*
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.17 19時57分

コケモモ、実をつけてますね!うちのコケモモちゃんも実を付けてました!(^^)v
いつヒヨドリに見つかるかと冷や汗タラタラ・・・

投稿: カルロス | 2007.06.17 21時09分

生き生きしたコケモモさん。
私も普通のコケモモ欲しい!!

葉も全然違う。

食べれるコケモモ欲しい。^^;

投稿: ami | 2007.06.17 22時59分

カルロスさん
 こんにちは!
 カルロス邸のこけももちゃんも
 実をつけていますね♪
 ヒヨドリ、本当、ヒヤヒヤもん
 ですよね・・・。(憎き天敵!!怒り!)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.18 13時36分

amiさん
 こんばんは!
 是非、ゲットしてみてください。 
 まだ、早いですが、もう少ししたら
 園芸店に赤い実付きのクランベリー
 が並ぶと思います~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.06.18 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「バラ」で、気分転換!! | トップページ | 今日は、ベランダ掃除しました♪ »