« 「ガーデンカフェ」であじさい♪ | トップページ | 「カラミンサ」にやってきた?! »

2007.07.24

「赤いもみじ」が変身!!

 先日、行った「ガーデンカフェ」の続きです。

ここのお庭は、和洋折衷で色々な草花、木々がある

のですが、ぱっと目をひいたのが、赤く色づいた

「もみじ」でした。この時期にみると、少し、季節感

くるいますが、なんだか新鮮でした。

Photo_62

その赤色もみじを載せようかと思いましたが、加工して

遊んでいると、やはり、「緑」がしっくりきたので

↑変身!!!!!!

この時期は、やはり「緑」ですね。(笑)

今日は、近畿地方で、梅雨が明けたようですね。

こちら関東はいつになるのやら???

体調くずしやすい時期です。みなさん、ご自愛ください。

(私は、少し、体調崩しています。

医者にみてもらい、漢方を処方してもらいました。)

でも、ビールはクスリと思って、飲んでます~。(笑)

みなさんのところへの訪問&いただいたコメントへの

返事ができないかもしれません。お許しを・・・。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ガーデンカフェ」であじさい♪ | トップページ | 「カラミンサ」にやってきた?! »

コメント

HUKUHUKUさん、こんばんは♪
体調崩されてるとの事…大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。

もみじホントは赤なんですか??
赤とは思えないくらいきれいなグリ-ン。
ビックリです(笑)

投稿: usako | 2007.07.24 20時43分

赤いモミジ、加工したら、こんなに緑になるのですか?
すごい!
自由自在ですね。
やっぱり夏は緑の方がお似合いでしょうか・・・。

近畿地方、今日梅雨明けしました。
関東はまだなんですね。
HUKUHUKUさん、体調崩されているのですか?
いけませんね。
風邪かしら・・・。
早く良くなるといいですね。
お大事に・・・。
ご訪問やお返事は気にせず、早く休んでくださいね。

投稿: みー | 2007.07.24 21時03分

HUKUHUKUさ~ん、無理なさらないで、ゆっくり休んでくださいね~。
お大事に~。

投稿: ポエポエ | 2007.07.24 22時17分

パワー!!!!!!!!!!!!!

送信!

投稿: Hiro | 2007.07.24 22時25分

大阪、激暑です!!
写真加工するの面白そう♪ 独身時代は印刷会社に勤めていて、たっくさんの写真とにらめっこしていました。

緑、うつくし~~♪

投稿: ronron | 2007.07.24 22時39分

HUKUHUKUさん
こんばんは♪

たまに季節外れの紅葉したモミジ見ますが
「緑」に変身させちゃうのはナイスですね(笑)
ところで具合の方はどうですか?
これから暑くなりますから体力温存しとかないとね!!
ビールをクイッとやって元気UPして下さい。
そして「元気の源」の「ポチっ」→→→

投稿: さや | 2007.07.24 23時23分

急に暑くなったので、私も体調崩しそうです。
そんな時には無理はしないで、マイペースで
HUKUHUKUさんも、お大事にね〜〜〜

投稿: 景子 | 2007.07.24 23時45分

今日、関西では太陽が「お前らこれから暑くするぞ!」と言っているかのような日差しを浴びせられました。
こんな日に色づいた紅葉を見たら感覚がおかしくなりそうです。。。

投稿: ☆彡Ryusei | 2007.07.24 23時59分

体調を崩されていらっしゃるのですね~
このところのじめじめした気候がいやでしたね~
昨日はカラっとしていたけど当分は梅雨明けしそうにないです!

無理せず お休みくださいね。

投稿: pole pole | 2007.07.25 11時08分

体調崩されていらっしゃるそうですが、大丈夫でしょうか?
気分が爽やかになるグリーンが、良かったのでしょうね。
早く梅雨明けして、安定したお天気になると体調も戻るでしょうね。
お大事になさってください。

うちのアジサイも↓のような色になって来ました。

投稿: ミュー | 2007.07.25 16時52分

usakoさん 
 こんばんは!
 usakoさん、ありがとうございます。
 おかげさまで、よくなってきました。
 
 実際は「真っ赤」な、もみじです!!!
 初め、その加工前のものを
 載せようかと思ったのですが
 やはり、夏らしく「緑」で。
 (不自然な色あいですが、、、)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時08分

みーさん
 こんばんは!
 少々、不自然な色合いの緑もみじ
 ですが、赤もみじよりは、よかった
 かな、、、と。やはり、夏は「緑」
 ですよね・・・。

 みーさん、ありがとうございます。
 おかげさまで、よくなってきました。
 (お腹にきていてます・・・。)
 冷たいものを控えるよう、いわれた
 のですが、ついつい、、、。
 すみません、お返事、訪問、遅れ
 ております・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時14分

ポエポエさん
 こんばんは!
 ポエポエさん、ありがとう
 ございます。おかげさまで
 よくなってきました。
 すみません、お返事、訪問
 が遅くなっています・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時16分

Hiroさん
 こんばんは!
 Hiroさん、ありがとう!!
 パワー沢山いただき、
 おかげさまでよくなって
 きました。
 Hiroさんこそ、大丈夫?
 心配だ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時17分

ronronさん
 こんばんは!
 そちらは、猛暑ですか!!!
 こちらは、なんだか、過ごし
 やすいです・・・・・・。
 印刷会社に勤められていたの
 のですね。写真を見る目は
 確かですね!!!
 
 もみじ、変身させました。
 さすがに、赤いもみじは
 今時期、あまり、見たく
 ないですよね・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時20分

さや さん
 こんばんは!
 さやさん、おかげさまで
 よくなってきました。
 ありがとうです!!

 そして、元気の源、
 ポチもありがとうございます。
 ビール、良薬です!!(笑)
 今日も、これから、いただき
 ます~!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時23分

景子さん
 こんばんは!
 景子さんも、くれぐれもお気をつけ
 ください。
 おかげさまで、私は、よくなって 
 きました。お互い、無理せず
 この夏を乗り切りましょうね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時25分

Ryuseiさん
 こんばんは!
 梅雨明けで、一気に気温あがって
 いるようですね。お忙しいよう 
 ですので、体、くれぐれも気をつけて
 ください。「緑」もみじにしておいて
 良かった・・・。(ほっ・・)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時27分

polepoleさん
 こんばんは!
 本当、関東はいつになるのでしょうか?
 どこかの番組で、冷夏になるのでは?
 とか言ってましたが・・・・・・。
 この間の台風が影響しているとか・・・。
 
 ありがとうございます。
 おかげさまで、よくなってきました。
 polepoleさんもお気をつけください。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時33分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさん、ありがとうございます。
 おかげさまでよくなってきました。
 医者から、冷たいものは控えるように
 と言われているのですが、それが・・・。
 
 ミューさん邸のあじさい、
 きれいなんでしょうね~♪
 お部屋に飾られますか???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.25 20時36分

いつも工夫して楽しんでますね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.07.25 22時08分

the-fujiさん
 こんばんは!
 いえいえ、、、、、、。
 なかなか、ネタがなくて
 苦労しています・・・。(泣)
 ポチ、ありがとうございます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.26 20時35分

我家にもアシュガがありますが品種がちあがうようです。それに綺麗に飾り付けてありますね。

投稿: the-fuji | 2007.07.28 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ガーデンカフェ」であじさい♪ | トップページ | 「カラミンサ」にやってきた?! »